自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3.29 ① 名無しは様々な可能性を提供する

とりあえずこれを見てくれ。

MEプリへ

ハイプリのオリーブのスキルを再振り。
変更前の純支援型から、MEを取得したME支援へ。

変更前スキル
変更後スキル

Gv一緒にやってる人の廃MEが、素DEX86で名無し地上ソロをしてるのを見て、自分もやりたくなってしまいまして。
今のジョブレベルであれば、Gv時に必要なスキルをほぼ残したままでMEを取得できるので、やってみました。

メディタが切れるのは中INTの恩恵、サフラを切ってるのは最近使うタイミングが無いので。
WIZと同じPTのときは、たいていブラギがいるからサフラいらない罠。
ペアやるなら前衛ペアをやりたいですし、まぁ今はいいかなと。
ジョブ70になるとサンク7のサフラ3にも出来るんですね@w@;


見えん!

MEを取得するのは全キャラ通して初めて。
初めてだけど、いきなり名無し地上!
特に問題なく狩れるみたいです。


ステ

アコセットは借り物。
INT、DEX共に105。
それにアコセットの詠唱10%カットがついて、ME詠唱時間が4.05秒?

バンシーが闇ブレス後にME3枚、LA2,3回挟んで落ちる。
スローターはME2枚、他は1枚。

バンシーは出会いがしらに闇ブレス→LDを徹底、同時に2体以上はなるべく相手にしない。
スローターは1枚目のME中に2発くらいTUを撃っておく。
犬は 壁-犬-自 って感じの位置取りでMEすると、壁で逃げさせなくできる。


避ける

スローターは闇ブレス込みでそれなりに避けられます。
SSのようにソニックブローを避けることも多々あり。
バンシーもちょこちょこ避けるので、微妙に振ったAGIが活きて良い感じです。


名無しは様々な可能性を提供している気がしますね。
地上でのME狩りを考えると、中DEXであってもバンシーの攻撃やスローターのソニックブローを耐える中~高VITがあると安定して狩れるように思いますし、私のような微Flee~高Fleeであればかなり避けられます。
相手のATKが高くスタンの可能性もあることで、VITやAGIなどの防御ステがある程度求められる面白い狩場だと思います。

MEソロをニブルやGDでやる気はないので、ちょこちょこと名無し地上でやっていきたいと思います。
もっとも、ソロよりもPTでMEのスキル振りを活かす方法を考えたいというのも大きいですけど。
あとGvでもですね。
しばらくこのスキル振りで遊びたいと思います@w@


自由な日々はあと3日;;
rankinggg.gif

スポンサーサイト
[ 2008/03/29 22:05 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)

3.19 ① 両手LKペア-名無し1F

たまには臨時を覗こうと思って南広場へ行ってみたらこちらの方の募集を発見!
両手LKさんとのペアに興味があったし、一方的とは言え知らない方では無かったので半ば気楽に入室。

名無しに関する記事を読んでいたのもあって、動き方は大体分かる感じ。
名無し自体は行くの3回目で、未だあの独特な室内視点に慣れないんですけどね;;

名無し両手LKペア

さて肝心の狩りについて。

まず組ませていただいたLKさん、上手でした。
バッシュや能動オートカウンターを織り交ぜた攻撃に、複数へのBBもキッチリ決まってました。
またMHPも高く、モンハウで私の反応が遅れてもかなり耐えてくれてて助かりました。
特に注文つけたいようなことは全然なくて、あとはお互い初見なせいで連携が上手くいかない場面があったりとかそのくらいでした。
ラギッドへの初撃バッシュに合わせてLAとか、何回か決まって嬉しかったなぁ。
殴り最中のバッシュに合わせるのはさすがに難しそうだけど、タイミングは結構決まっていたみたいなので組みなれている支援さんならある程度合わせられるのかも。

ってか両手剣カッコイイw
ほんともー両手騎士作りたくなるから困るw

両手って聞くとパッシブ攻撃でバシバシやるイメージが強い人もいるかと思いますが、騎士系は攻撃スキルが豊富なんで、SP確保してスキルどんどん使っていくようなスタイルはいいですね!@w@


んで名無し1Fという狩場について。

まずピンチになる原因は9割以上がバンシー複数。
中でも致命的な傷と呪いがヤバイです。
呪いは単純な攻撃力の低下と、BB座標調節のための移動阻害がキツイ。
しかも室内視点且つコンセントレイションのエフェクトと重なると、呪いにかかってるかどうかが判別しづらい…。
音に注意するのと、出会いがしらにLD出来なかったらほぼ呪われるってことを頭に入れておかないとダメですね。

あとは沸きが結構いいんで、相手が1体でも暇があれば闇ブレスしとくとよさげ。
特にバンシーとラギッドゾンビ。
ラギッドが多いときはリカバリーで暗闇にしてしまうと楽に。
バンシーはもちろん初撃LD、犬も逃げるのがめんどくさいのでLDした方がいいみたいです。
他のゾンビへのLDは成功率的に微妙。ヒール砲で援護してた方がよさそうです。


2Fはヌルゲー、3Fはネクロゲーな中、修道院1Fは多種多様なmobがいるし、モンハウも適度にあって気が抜けないのでとても面白かったです。
視点はやっぱり見づらいけど、逆に緊張感を生んでる気がしないでもない。
いややっぱり見づらい…というかクリックしづらいけど…。
慣れると気にならなくなるのかなぁ。

どうでもいいけど、ネクロゲーとか言うとMtG思い出すのは私だけ?
ネタ分からない人ごめんなさい。


また行ってみたいです。
rankinggg.gif
[ 2008/03/19 23:53 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(5)

3.7 ① 名無し潜入

極道ギルメンで修道院行ってきました@w@ノ


何はさておき、視点が見づらい!
見づらいというか戦いづらい;;
壁にキャラが隠れるとヒールとかSWとか出来ないです。

狭い;;

SS撮っても強制アップだから全然入りきらない\(^o^)/


狭すぎる!

すっごい頑張ってコレ;;


クエストもこなしつつ、主に3Fを散策してきました。
構成上、私が先頭だったのでイブさんから不死ヴァル盾を拝借。
この金持ちめ!

ネクロマンサーは三減ないと痛いです;;
バンシーが多いときは悪魔盾に持ち替え。
バンシーはLDでさっさと黙らせます。何気に殴られても痛いけど…。
ゾンビたちはどれも印象薄いんで、大して強くないです。
ソニックブローも私のハイプリだと痛くないので問題なし。
不死盾ないとちょっとキツイかなー。
それでも多数を引かなければなんとかなる感じ。


イヤァァアァ

で、最後は多数を引いて全滅w
ネクロマンサー4にバンシー4くらいだったかな…。
モンハウでは致命的な傷がかなりキツイです。
私のヒールで1300くらいしか回復しなくなるんで、ブラギあっても被ダメ>ヒール量になる;;



そんなこんなで

・視点固定は、移動時はさほど困らないが戦闘時に困る
・致命的な傷がキツイ
・不死盾が無いと痛い
・バンシーは黙らせましょう

こんなとこでしょうか。
またそのうち遊びに行こうと思います@w@ノ


メダル1321枚。
rankinggg.gif
[ 2008/03/07 00:36 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。