自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9.20 ① リンカーアインD2ソロ

真帆さんのところでレポートされていた、アインダンジョン2Fに行ってみました@w@ノ
時間の都合で30分だけですががが。

かぶってるorz

無形盾はもっていないので、両手杖でINT120+ダブルサイン。
風はオプシディアンの弱点である火に。
カアヒは2とか3とか試してましたが、最終的に2にして、カアヒを超えてきたダメージは白ポで回復してました。

生息するmobは次のようになっております。

ベノマス:エスマ10でも残りやすい。追撃にエスマ2か3程度
オプシディアン:エスマ10で確殺。カモです
ジャンクポット:タフい。エスマ10でたまに2発、追撃5か6程度
ベアドール:エスマ10+追撃5くらい。美味しい
ミネラル:エスウでタゲをとってエスマ10+追撃5くらい


オプシディアン以外はエスマ1発で落ちないため、SPがかなり厳しいです。
今回は30分の中で2回のお座り休憩(SP200→1000、SP200→500)。

よく見えないorz

ベアドールはかなり美味しい敵。
エスマ15ヒットくらいで落ちて経験値、ドロップ共に上々です。
ただし呪い攻撃が厄介だったので、聖水を10個くらい持っているといいと思います。
ベース90を超えればウィザードスタッフ装備で服が闇服に出来るので、その心配もなくなりますね。

縦に長すぎorz

ジャンクポットは監獄1のリビオみたいな感じ。
SP圧迫される要因なので、あんまし会いたくないですね@w@;

あとベノマスは倒せたかどうかが見た目で分かりづらいので、HPをしっかり把握しておくといいと思います。

ミネラルは周りのアクティブmobを倒してからゆっくり倒してました。


そんなこんなで30分計測した結果は498k。
時給にすると1M弱ですが、30分終わった段階でSP真っ黒だったので、実際に1時間通して狩りをすると900k前後になると思います。
またドロップに重量があるものが多いので、なるべく身軽にして行くのをオススメします。

ドロップは収集品が12k、プチレアとしてハチミツ5、水晶のかけら20、黒水晶のかけら13、石炭5、錆びたネジ13、トパーズ1、古い鉄板12、鋼鉄5、オリデオコン1でした。
10月末のベインスパッチでここのmobのカードが実装されるそうで、ベアドールカードは不死の三減効果があったりと金銭面はさらに美味しくなりそうな感じです。

行くのがかなりめんどくさい場所にあるので、次回は90を越えてから篭もりに来てみましょうかね@w@


ランキング10位復帰!
1日10ポイント、7日で70ポイント@д@
ranki.gif

スポンサーサイト

9.19 ② リンカー監獄1ソロ

引き続き2ndリンカーによる監獄1です。
今度は1時間通して狩りしてみました。

相変わらず庶民の装備。

前回試した通りにスタッフオブソウルを使ってINT120+ダブルサインに調節。

いいダメージ出てます

監獄はmobのバリエーションが豊富で飽きないですね。
騎士団もそうですが、やはり多彩な敵がいてこそ狩りは面白い。

このあと殴られたのは秘密

リビオ・ハンターフライとインジャスティス・ゾンビプリズナーは移動速度がそれぞれ同じくらいなので、混じっていた場合はまず移動速度の早い方を分離して各個撃破です。
リビオ・ハンターフライ同士はエスウを活用して分離してます。


30分経過少し前にSPが200台まで減ったため座って1000近くまで休憩、それ以外はひたすらスクワット策敵で凌ぎました。

んで今回の時給が1.06M。
1Mは行かないかなーと思ってたんですが、行きました@w@b
90台になってカイナの効果が上がり、またDEXも極まってくると1.2Mくらいまで狙えるかもしれませんね。

収入は収集品で75k、赤ジェム17、ラフウィンド1、鋼鉄1、エルニウムなんと6。
今回はエル祭りでした。

レアの騎士団、経験値+プチレアの監獄、経験値だけなら窓手や氷洞窟の方が上ではありますが、金欠な私としてはお金も稼げる狩場でレベルを上げていきたいものです。


徐々に上昇中@w@ノ
ranki.gif

9.19 ① リンカー監獄1、騎士団2ソロ

タイトルの書き方を変更してみるテスト。

さて深夜と朝方に2ndリンカーで監獄1、騎士団2でソロしてきたのでその報告を。

ソニックブローも当たらなければどうということはない。

まず監獄1。

レベル88の聖属性エスマ、INT120+サインでゾンビプリズナーが大体1発ですがそこそこ残る感じ、インジャスティスはエスマ8で確殺(多分)、ハンターフライは聖のままでエスマ10でほぼ1発、リビオはエスマ3発でほぼ倒せてたまに2発で落ちます。
リビオは運が悪いと3発で残る場合もあるかもしれませんが、ほとんどないでしょう。

ミニ。


基本は歩き策敵でひたすらスクワットしながら進みます。
人が多いと沸きが激しくなってゴリゴリSPが減っていくので、1時間のうちで何回かお座り休憩が必要になるかもしれません。
私は携帯メールしながらやってたので返信のときに座ってました。笑


んで、思った以上に被弾が少ない、且つ悪魔盾を持っていないので有効な三減盾がないということを考え、これは両手杖でも問題ないなぁと思い至りまして。

SOSってかっこいいですよね

スタッフオブソウルを持ち出し、アヤムと合わせてINT120+ダブルサインへ。
これでゾンビプリズナーが残る確率が減り、リビオが2発で倒せることが増えていい感じに。
ハンターフライの攻撃は引き続きカアヒ1で相殺できるため、監獄では両手杖を用いたINT120+ダブルサインがいいと思いました。

ちなみに経験値は30分ずつの数字で、INT120+サイン時に510k、両手杖でダブルサインにすると560kでした。
1回だけの計測(しかも30分)なので数字は参考程度ですが、体感的にダブルサインはかなり効果的なので、この狩場ではオススメです。


これしかなかった。

騎士団2。

基本的に歩き策敵でエスウからエスマ。
SPを保つためにひたすらスクワットしながら進みます。

SPを減らさないポイントとしては、まずカリツとの距離をしっかり取ってグリムをもらわないようにすること。
HPが低いので、喰らうと多少ヒールで回復する必要が出ることがあり、結構響いてきます。
あとはジョーカー戦の判断。
ガチでエスマを撃つか、エスウかけて魔法喰らいながら遠距離から攻撃してカアヒ消費を防ぐか、はたまた飛ぶか。
今回は私しか狩ってる人がいなかったので飛ぼうと思えば飛び放題でしたが、SPが極端に減っているときや危ない状況で絡まれたとき以外は倒していました。

あと今日は深淵は回避の方向でやってました。

SPは座り込んでの休憩はなしで1時間、なんとかもちました。
深淵倒したり、ジョーカー全ての相手をしてたりするともたないと思います。


時給は876k、ドロップは収集品40kに白ハブ6、黄ハブ2、アリスのエプロン1、エルニウム2でした。
騎士団2で散財なしのソロ時給としては、全職中でもかなりいいところに入るんじゃないでしょうか。


もう少しDEXが上がると、レイドをエスウなしで倒した方が早く、SP効率もよくなる感じです。
1発殴られてもカアヒの消費SPは10、エスウは15ですので1回殴られるだけなら直にエスマしたほうが良かったりします。

あとSP回復量がとんがり帽子とアヤムで同じ(51)ことに気がついたので、次回はアヤム+闇服で行って、主にレイドアチャの属性攻撃を防ぐ方向で。


長くなりました。
役に立ちそうでしたらポチリと!@д@
ranki.gif

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。