自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12/06/22 破魔の道へ

土曜出勤は非常にだるいことこの上なし、みりんです。

仕事もほぼなし、電話も鳴らないので何の為にここにいるのか不明です。
週6勤は人間の働くペースとしては間違ってますよねー

20120622368.jpg

ギルメンから三段掌を盗作させてもらった途端、殲滅力が一気にアップ!
パッシブ弓ローグ楽しすぎて、転生しても同じ型でやってるかも・・・。


さて。

20120623373.jpg

実はアクビのオリーブのスキルを再振りしました。
支援プリとして生きていこうと振り直した矢先、
棚臨に一回行くだけで満足してしまうという事故が起きまして。

しかしやはり愛着のあるキャラだけにレベルも上げてあげたい!

あれ、そういえばソーサラー用に揃えた装備がそのままME型として使えるのでは?
にゃんにゃん美味しくなってソロ狩場にも困らないし、これはイケる!

そんなわけで秒でキラキラを買いに走った次第です。

20120623372.jpg

天邪仙人はアドラムスで落とします。SSのダメージはLA込み。
一つのこだわりとして、狩場にまともに倒せない相手がいて無視狩りとか嫌なんですよ。
他に人がいないから無視気味で飛ぶとかはまだいいですが、
完全ぶっちぎりってのはカッコ悪いと思ってます。

今の装備とステでにゃんにゃんがME2~3HIT。
茨の精練値を上げる、Int136にする、肩を焔のマントにする、下段の長い舌が実装される、
などなどで2HIT確殺にもできそうですね。

そんな感じで狩ってると、早朝でにゃんにゃん討伐が30分で終わります。
にゃんにゃん1匹が20k/20kくらいの経験値で、討伐が450匹ですので時給換算18M/18M。
ここに討伐経験値を2回貰えますので、ベース30Morジョブ15Mを任意にプラスできます。

ベースに全て回すと時給78Mで結構な数字だと思います。

ただまあ、人気狩場で夜は大幅に効率が落ちるでしょうから、
次に目指すべき狩場の名無しに早く行けるよう、Vitを上げつつ装備を整えたいところです。

▽ブログランキング参加中!▽

'12/06/02-2 勇気を出して

装備を揃えるかたわら、ベース100にならないとミトラを装備できないので

20120602215.jpg

アクビのオリーブで臨時に参加しておりました。
これはマラン温もりの遊臨。ここで98にアップ!

またこの狩りで複数の方々が光ったので、

20120602217.jpg

ちょっと初期育成のお手伝いをしてみたり。


20120602221.jpg

その後、今度は崑崙3Fの討伐臨時へ。
ハイプリさんがさっきのマランと同じ方でした。
3次だとニャンニャン450匹で1討伐ですが、1時間で4回まわせてウマウマ。
未転生だと単純計算12回まわせてしまう。


ところでパッケージの中から使わない真っ赤なポンチョを売り払ったので軍資金が出来ました。
最低限棚に行ける装備は揃えたので、これで棚臨にも参加することができそうです。

んで

20120603222.jpg

やっと赤エッジに1枚目のスケワカcを挿入!

20120603225.jpg

いいダメージ出てます!
70代後半で、転生前98より強くなりました。
転生さまさまです。

20120603226.jpg

順調に79にアップ!
レベルアップと共に効率もまだ上がっていて、1時間あたり40%アップをキープしてるのでまだまだ上がっていきそうです。

20120602219.jpg

そしてプリザが取れたので、三段でもコピーしてさらに効率よく桃木狩りをしようと思います。
もしかしてこの赤葱、ずっと崑崙なんじゃ・・・。


20120603227.jpg

辻支援ありがとうございます!!


さて今日も楽しんでROしましょう。
皆様良い日曜日を。
応援のクリックの方も、宜しくお願い致します!

'12/05/30 支援アクビ再指導(not誤字

ソーサラーもレベル100になったし、チェイサーもツインエッジ持てたし、少し落ち着いたなーと思っていた矢先、急激に高まる支援熱

始まりはいつも突然、みりんです。


そんなわけでアークビショップについて仕事中に色々と調べてみて、大体の目安ができたので再始動することにしました。
もはや支援なんていつからちゃんとやってないのかってくらいなので、再始動よりも再指導だねこれは、ということで今日のタイトルです。


20120530201.jpg

見よ、このド支援っぷり。
ゾロ目にしたかったとしか思えない調整されてないInt。
なんとなくキリよくしたDex。
あまったポイントをそれとなく振ったVit。

うむ、完璧です(何が

まーまだレベル97なので、ここから上げていけばVitやAgiも何とかなるだろうという判断です。
しかし何をしたくてこのステにしたんだっけ・・・?


ちなみにスキルは

20120530198.jpg

20120530199.jpg

こんな感じです。

2次スキルでは、サフラが出番ないので切り。グロリアはR化で価値が上がってますが、スキルポイント的にきついので切り。ヒール量とSP回復量を重視してメディタ10。代わりにセイフティウォールを7。セイフティウォールはもちろん10欲しいんですが、最近では昔ほど重要じゃないので7でもまあいいかという判断です。

ジョブ68転職しちゃったので結構やっちゃった系なんですが、そこはキャラ愛でカバーしましょう。

三次はサクラメント取りたいので、カントを取ったあとは一直線。ポイントあまってますが、サクラ取れるまで使うスキルが無いのでほっといてるだけです。
三次の今後は、エピクレシスとハイネスヒールをMAX、シレンティウムを1まで、最後にジュデックス1取ってジョブ50の予定です。


しかし昔はディアボロスリングとかも持ってたはずなのに、休止前に投げ売りしたのかサッパリ姿が見えないので、一から集め直しです。

さしあたって目指す装備は

頭:リンコc挿しミトラ
杖:+7茨の杖
盾:各種三減(ほとんどガード)
服:属性ディアボロスローブ
肩:イミュンディアボロスマント
靴:エギラorソヒーディアボロスブーツ
ア:エキスパリング?

あたりを目標に。
今日び、そんなに高くなく買えるのですぐ揃うと思います。


しかしあれですね、昔の自分の記事を読み返すと、狩りに対してこれでもかってくらい真剣で、効率的な動きとか、連携とか突き詰めてますね。
これはこれでいいんですが、なんか年取ったせいかそういう気力も今はあんまし無いというか、いやしっかりやりたいとは勿論思いますけど、そこまで肩肘張らなくてもなあとか思う次第です。

最近の統合後の臨時の空気はどんな感じなんでしょうかねー。


とりあえず色々頑張れ! と応援のクリックをお願いします!
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


