自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ToSオープンベータ間近!

だいぶ間が空きましたが、いよいよ8/24にオープンベータが開始のToS、もちろんプレイ予定です!

1stキャラは『クリヴィスドクター』でいこうと思います。
クレリック系で、現在のPvE最終コンテンツである大地の塔に適したスキル構成にできるようです。
もう昔ほど若くなくて発想が固いので、素直に先達に従うことにします。笑

情報源はこちら。
http://mocchiri-hand-tos.blogspot.jp/2016/07/tosc3_29.html

問題はこの低スペックグラボしかないノートでちゃんと動くかと、回線細いの大丈夫かです。
スポンサーサイト
[ 2016/08/20 23:37 ] Tree of Savior 雑記 | TB(0) | CM(0)

Tree of Savior 先行体験会レポートを読んで

8/30にTree of Saviorの先行体験会(20名?)が行われたようです。

こちらのサイトさんでレポートを取りまとめてくださってます。


その中でもとても参考になったのが

Like Az Cosmosさんの体験記事

なんと禁断のアノ質問を・・・!


総じてレビューから感じ取れたのは

・期待通りのグラフィック、BGMの質の高さ
・ちょっと予想通りのPTプレイ回りの不便さ
・期待を遥かに上回る開発陣、運営陣の気合の入りよう

上記3点でした。

グラフィックはとにかくTree of Saviorで遊ぶ理由になる部分ですので、特に期待。
久しぶりにROに触れて、やはり私はリアル系よりデフォルメ系の方が合ってると思いましたし。


とにかく今言えることはただ一つ。

クローズドβテスト当選しますように!!!
[ 2015/09/05 07:48 ] Tree of Savior 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲームの目的について

MMOではしばしばゲームの目的があいまいです。
何故かといえば明白ですが、「クリアが無いから」ですね。

MMOは延々と続くレベル上げ、コンテンツ攻略、モノ集め・カネ集め、etc..
そして他プレイヤーとの交流であったり、そういったものの中で
「自分なりの目的」を持って楽しむものであると思います。


ところでROでは多種多様なキャラクターメイクが一つの特長でした。
ジョブ自体はそこまで多くありませんが、
ステ振りの自由度はかなり高いほうだと感じます。

私は今FF14をプレイしていますが、このゲームではステ振りの自由度はほぼ皆無です。
装備品も同レベルのもの1,2個しかなく、全員がほぼ同じ装備に落ち着きます。
スキルも同じものを覚えます。

一方ROでは攻撃を避けてひたすら物理攻撃で殴る“殴りウィザード”や、
同じウィザードでも氷属性と雷属性のスキルに特化した“氷雷ウィザード”など、
ステ振り・スキル振りで幅広いキャラメイクが可能です。

こういった「こだわり」もゲームの目的になります。

また、GvGやPvPといったコンテンツもしばしばゲームの目的になります。
これらの対人コンテンツはレベリングの最終目的として最適です。
Tree of Saviorはアクション要素も強いので対人は盛り上がりそうですね。


Tree of Saviorがこのような多くの「ゲームの目的」たりえる要素を持ったゲームであることを祈ります。
[ 2015/09/02 14:26 ] Tree of Savior 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。