自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭隠して

2倍期間に入りましたね~。
廃プリはGXパラさんとのペアで城2に篭もることになりまして、今日もみっちり4時間ほど行ってきました。
おかげでレベルが78までアップ@w@ノ
2倍期間で85くらいまで上がらないもんかな。。。

0701311.jpg

最近はハイドを取り入れてます。
これは大正解、というかもっと早くから使え自分。
まぁしょっちゅうタイミング遅くて殴られてハイド解除されたりとかしてますが!
それでもだいぶ慣れてきました。
自分でも釣って、簡単に渡せるのがいいですね~。

あとは支援更新のタイミングを変更。
今までは楽しようとして自分の速度をレベル9にしたり、アスムを4にしたりして自分が切れたら他にかけなおし、ってやってたんですけども、それだと緊急時に切れたときどうにも対応できない(当たり前?)ので、これを機にきっちり考えながらタイミングを図ってかけなおしをしていこうと。
何度かアスムが切れてしまう場面がありましたが、後半には大体つかめた感じです。
感覚的にだいぶ憶えているので、「そろそろかな」と少しでも感じたら更新してます。
マグニは階段の折り返し部分なんかを使うと更新が楽ですよ~@w@ノ


んで最近はレア運がよろしい模様。

0701312.jpg

2つ出たので1つずつ分け、私のは開封~♪






0701313.jpg

……;w;



あとは忍者で窓手に行くのがめんどくさかったので

0701314.jpg

つい勢いでやった、後悔はしていない。

0701315.jpg

1日でコレはヤバイ、さすがは2倍期間ですね。
ちなみに魚食べまくりでメタリンオンライン→ヒルウィンドオンラインです。


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★ランカーテコンなるか!?
……ん? ええ、エタテコンですが何か。
[ 2007/01/31 05:02 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

廃プリ初・リンカー公平ペア

昨日(というか今日の午前3時くらい)はどういうテンションだったのかぐだぐだ書いてましたが、組長からありがたいコメントもついたのでまぁ良かったことにします@w@;

メンテ中に暇してるのは相変わらずですので、ちょっと前のリンカーペアのことでも。


と、その前に久しぶりに組長リンカーとニブル谷非公平ペアしてきました。

0701302.jpg

さすがに温い、温すぎる。
生体3に行ってる人からも聞きますが、おでんとか生体とか即死クラスの攻撃がバンバン飛んでくるところに通うと他の狩場で死ぬ気がしなくなるんですよね。
実際に死ぬかどうかは別問題ですが

ロリルリにLA-エスマで24000出て一撃で沈んだりして。
アスムかけてると超絶的に温く、キリエはレベル4と半端なのでいっそ何もかけないでMHに突っ込んでもらいました。笑

まぁニブルに行ったのは

0701303.jpg

これが目的だったんですが。
ちょっとネタバレ? こっち見てる人はそんなにいないから許してね組長。笑


さて、本筋の話ですよ(前置き長いな)。

先日81歳のリンカーさんと騎士団ペアへ~。
ペアするキッカケがちょっと変わってまして。
私と組長と友達の廃支援A氏が南でチャット開いて話してたところに、このリンカーさんが組長にWisを送ってきて、組長がチャットに拉致したのです。
んでそこにT嬢の別キャラも招き入れてリンカートーク(マニアックだ)。
そこで色々嬉しい言葉が聴けて下の記事に至るんですが。

で、レベルが合っていることもあってリンカーさんと騎士団ペアすることに。
転生してからリンカーと公平ペアするのは初めてです。
騎士団を選んだのは確殺がわかるのと転送サービスがあったからなんですけど^^;
あと弓mobとか混じってて楽しいですしね。

が。

予想以上の大苦戦。。。
T嬢と組長が護衛についてくれてなかったら何度死んだかわかりません;;

とにかく耐久力が足りない。
深淵に対してカリツにスタンさせられたらすぐに死が見えるとか、どれだけ脆弱なのかと。
深淵のBdSの穴抜けを真剣にマスターするべきかもしれません。

キリエは4しかないからリンカーさんのSP守りづらいし(騎士団クラスなら守ろうとしなくても尽きないでしょうけど)、なによりSWがないと自衛もままならない。
これはまずSWだなーと、現在レベル1がやっと取れたところです。
2倍期間で7まで取りたいなぁ。

LA投げる感覚とかはもう何度となく繰り返したことですので特に問題もなく。
T嬢いわく、mob抱えて自ヒールしながらLAするのが上手なポイントらしいです。
しかしやはり褒められて嬉しいなれど実感がわかない、これは一度他のキャラで他の支援さんを見るべきだ。。
むしろリンカー作るべき?笑
実はそれもいいかもとは思っている

結局深淵2体に出くわして、BM使用中につき「にげて」と言いたいところで「もhryr」とかよくわからないことを口走り(1列ずれてた)、慌てて言い直そうとしたところでBdSをもらいご臨終;
あと血騎士と遭遇してこちらもBdS?っぽい攻撃で即死。
あの瞬間にアスム切れてたかも(- -;

最初の死に方に関しては、二人の意思疎通の問題ですねー。
どう工夫しても同時に深淵2体はまだ安定しないので(だからSWが欲しい……)、二人して逃げ出す必要がありましたが、私だけ逃げるとリンカーさんがエスマ詠唱中につき逃げられないので危険、しかし耐えら、れ、ないーーーアッ―――!!!
血騎士は……なんかもういいや、どうでも(投げやり

まだ使えるスキルが少なくて、というかリンカーペアの根幹を支えるキリエ10とSW7↑がないので、しばらくリンカーペアはあまりしないかもしれない(- -;
なんていうか、美学に反するような狩り方にしかならないや。
(当然リンカーさんに非はありませんよ!)

b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★本当はレポートやらなきゃいけないんですけどね!
ちゃんと勉強しろとカツのクリックをお願いいたします;w;
[ 2007/01/30 13:34 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

私の支援道

深夜に入ってギルドのみんなも寝てしまい、平日なので当然臨時広場に人がいようはずもなく。
今日はちょっと風魔忍者をやる気にはならず。
こういうとき、支援プリというのは暇をもてあまします。
なのでちょいと更新。
ってか無意味に長くなったので、暇な人だけどうぞ@w@;

そしてあまりにも長すぎるため、ここでも続きを使います;

ちなみに↓のプリスキル一考は公開は今日でしたが書いてたのは昨日だったりする。
[ 2007/01/30 02:42 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(3)

プリスキル一考①キリエのレベル

かねてより転生したら自分も書きたいと思っていたプリスキルについての私的考察第1回、テーマは素プリにおけるキリエのレベル。

廃プリになるとまたキリエの位置づけは多少変わってくるので、それについてはもっとレベルが上がってから改めて。
なお前提として純支援の素プリを想定してます。
Meとか殴りは専門外です、はい(- -

この記事は長くなりますので続きを使います。
[ 2007/01/30 00:00 ] プリスキル一考 | TB(0) | CM(0)

さよなら△またきて□

本日をもって、休止中だった相棒VIT槍騎士のB氏が正式に引退しました;;
やっぱりリアルが忙しいようで。
また環境が変わって戻ってこれるといいなぁ。

0701291.jpg

テンパってたからこんなSSしか撮れなかったの図。
まぁ話したいときは前にやってたゲームに行けば話せるんですけども^^;

色々な装備品をギルドに残してくれて、協議の結果希望する人に貸し出しという形で使ってもらうことになりました。
私もミス冠借りたよ!
でもレベル74で装備できなかった

0701292.jpg

B氏製作のオークヒーロー兜をもらいました。
これからは

0701293.jpg

非戦闘時はずっとこれをかぶってる怪しいプリになります@w@ノ

B氏、お疲れ様でした!

[ 2007/01/29 03:11 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

また逢えたね。

どうも、今日もなにやら遅い時間に更新です@w@;

ここ数日はGXパラさんと城に通い詰めです。
聖鎧は神ですね;
このレベルにしてはありえない時給が出てウハウハしております(ぉ

0701281.jpg

パラさんはVIT型で詠唱は遅いので、サフラが大きな意味を持ちます。
しかし入れるタイミングがまた難しい(- -;
基本的にインデュアの直後に入れるんですが、場合によっては同じ場所で2回GXを撃ったり、残った本だけ連れてインデュアで策敵したりするわけなので、その見極めができないと無駄サフラを連発という切ない状況に。
無駄LA連発に匹敵する切なさです。。。

とにかくパラさんの立場で考えるよう努めてます。
周りの状況、ダメージの入り具合、インデュア再使用可能までの時間、SP状況などなど、気をつけられるところはたくさんあります。
まぁ。。。100%できるはずもないんですがねorz

それでも、たまに意図通りに連携がかみ合ったときの爽快感はいいものですよね!@w@ノ

そんな頑張りに応えてくれたのか

0701282.jpg

お久しぶりです深淵様@w@ゝ
最近貧乏だったので嬉しいであります!


あとは

0701283.jpg

新メンバー歓迎のギルド狩りで轢かれてみたりとか……w

ちなみに新しく入ったのは97歳AGI-WIZさん。
組長のブログで組員募集の告知を見て入ってくれたそうな。
雰囲気に結構なじめてたかな、と思いますので、これからもよろしくお願いします!@w@ノ
一人でうるさくてすみませんでした。


81歳リンカーさんと騎士団ペア(保護者つき)をしたんですが、それについてはまた今度。
というか私の動きがアレだったので、あんまり書きたくないので書かないかも(ぉ
ネタに困ったらということで。。。


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★やっぱりリンカーペアをしてこそのみりんでありオリーブなのかもしれません@w@;
[ 2007/01/28 03:58 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

風魔忍者はすくすく育つ

なんか、

0701262.jpg

他の鯖から組長に弟子入りしに来た人が。

恐るべし組長。。。
鯖1stでエスマリンカーはマゾいでしょうが、頑張ってください@w@ノ


さて、それはそうと忍者はクエストの続きです。
今日は大統領クエスト第1部を終わらせましたよ~。
固定1.8Mウマー@w@

次のSSはその途中の一コマ。

0701263.jpg

ユミルの心臓の集積体……。
忍者ソロでここに辿り着くのは辛かった!

昨日の夜中に一度行ったんですが、誰もいないせいでmob沸きまくり。
さすがにコレは無理だーということで、今日の夜にもう一度。
今度も人は少なかったんですが、なんとかハイド→影飛びと空蝉を駆使して到達、クリア!

なんか凄く忍者っぽかった。

んで窓手にて残りのEXPを埋めてレベル76へ~@w@ノ


0701264.jpg

これでブレス込みのSTRが100に到達!
果たしてその威力は~

0701265.jpg

苦無投げはMAXダメージ2600↑を計測。
4発で落とせることがかなり多くなりました。

0701266.jpg

風魔手裏剣投げはついにMAXダメージ7000↑を突破!
最低ダメージはまだあまり投げてないのでわかりませんが、5500程度と予想。

風魔手裏剣に関しては、DEXによる最低ダメージ底上げがかなり重要な印象です。
というのも、STR90、DEX60の現在と比べて、STR80、DEX60にブレスが加わってDEX70になった場合の方が、同じSTRでもかなりダメージの安定度合いが体感で違います。

とりあえず、次はDEXを75まで上げますよっ@w@ノ


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★楽しんでいただけたらポチッと一発お願いします!@w@
[ 2007/01/26 22:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっぱりコレだね。

ブログランキング参加中@w@ノ
b_03.gif
★なんか上に持ってきてみましたけど、とりあえず押していただけると嬉しいです(..*)

風魔忍者がレベル70を超えて、必要経験値が多くなってきました。
どのキャラもそうなんですが、この時期ってレベルが1上がっただけでは目に見える変化がないため、私なんかは非常に飽きやすいのです^^;
が、風魔忍者はやる気満々。
これからずっと窓手とかマゾいですけど。
だがそれがいい。

で、この時期をどう乗り切るかといいますと、ずばりクエストですよね~@w@b

経験値固定のクエストはいくつかありまして、モロクの魔王クエストとかジュノーの歴史学者クエストとかですね。
これらはさっさとやったほうが効率いいです。

しかーし、レベル低いうちにやってしまい、たとえば1Mの経験値もらえるクエストを、必要経験値500kで上がるレベルにやってしまうと、もらえる経験値が下がってしまうのですねー。
この場合は750kくらいになっちゃうのかな?

なので、例えば歴史学者クエストは1.6M固定ですので、レベル71になったときにやるといい感じですよ~@w@ノ
0%のときにやれば91%くらいまで上がりますので、サクッと狩りしてレベル上げ、次のクエストへ~って感じです。

私の忍者がやったクエストを並べますと

Lv.65 飛行船クエスト 200k固定
Lv.66 飛行船追加クエスト 500k固定
Lv.72 歴史学者クエスト 1.6M固定
Lv.73 アルバイトクエスト 1.2M固定
Lv.74 通行証クエスト レベルにより変動
Lv.74 生体侵入クエスト なし
Lv.74 生体クエスト レベルにより変動

と、現在ここまで。
本当は通行証クエストはレベルが上がってからの方が美味しいんですが、そのあとの大統領クエストが固定であることを考えると、今のモチベーション乗らない時期にやってしまう方がいいと思います。
オーラ目指すならあとに取っておくのもアリかもですが。

これらのクエストで70~90%くらいまで上がり、残りを窓手、手近なジオなんかで上げていきます。

 0701261.jpg

現在のレベルは75に。
いい加減Signを外してパワクリへ、念状態になるとSTRが88です。
次のレベルアップで自力STR90を達成、ブレス込みでやっと100に手が届きますよ~@w@ノ
その後はDEXを75(素か補正込みかは未定)まで振り込みます。
あとはまだ未定!

レベル90くらいを目処にしていきたいですねー。
2倍期間にプレイ時間が多く取れれば結構上がるかもしれませんが、窓手も混みそうですからねぇ^^;
なんとも言えません。
[ 2007/01/26 01:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パンクしちゃうよ

どうも、

0701251.jpg


0701252.jpg


プリでも忍者でも寝転がりまくりなみりんです@w@;
ちなみにプリは臨時でトリオ監獄にて、忍者は70台遊行ゲフェニアにて。

プリはともかくアスム。
このスキル、すごく便利なのですが私からどんどん注意力を奪い去っていく~~~~
非常にまずい。
とにかく切れるタイミングをしっかりつかまないことには……。
まだまだ慣れが必要そうです。

そもそも私の支援は、ペアで狩ると大体そこそこの評価をもらえるくらいのようです。
が、しかし多人数は経験が薄いのもあってダメダメです。
目が隅々まで届きません、頭はいつもパニくってます。
多人数=3人以上ってどんだけペア特化だ自分。

それもそのはず、転生前は90台までほぼVIT槍騎士と騎士団ペア、99まではほぼ組長リンカーとおでんペアでレベルを上げてましたので、トリオ以上の経験ってほとんどないんですよね。
ギルド狩りでゲフェニア行ったりするときくらい。

転生してまでこれは正直なんか恥ずかしいものもあるんですが、まぁ経験がないものはしょうがない。
近頃の落ち方は

これまで:「落)68支援 サフラLA○ グロ×」
このごろ:「募)68± どなたでもー 現廃支援」

って感じになってます。
基本的に拾われるときは経験上ペアのお誘いが多いので、落ではなく募に。
どなたでもーには、ネタ職マイナー職OKな意味合いを込めているつもりです。
かといって効率目的の狩りももちろんいいんで、「ネタ職歓迎!」とか、いかにも効率狩りはいたしませんな文句は書いてません。
入ってくれた方に合わせていこうというのが主旨です。

ついでに、「現」って言葉がついていると、これから増えていきますよ、みたいな多人数PT志向であることがなんとなく伝わるかな、と思ってこのようにしてます。

なんでもできるようになっておきたい、支援をやるからには。
何よりも色んな発見があって面白いですよー。
廃プリになってから、臨時でのペアはあまり見ない拳聖さんペアとかチェイサーさんペアとか行けてますし、前衛としてのBSさんの強さとか、フェンがなくたって監獄でWIZさん込みのトリオができたりとか。
そういった中で何かを見つけていけると、このゲームをより楽しめるんじゃないですかね~。
だってMMOですからね。


さて、トリオ以上~な話を書いたあとにあれですが、夜は先日組ませていただいたGXパラさんを拾わせていただき、再びニブルへ~。

0701253.jpg


やっぱり上手いですねぇ、パラさん。
ちょっとSPがきついときは固定気味に狩りしたりして、その合間に話してたら廃Meもちらしいです。
実は支援もってそうだなぁと思ってたので、やっぱりかーという印象でした。

なんですかね、支援をやったことがある人と無い人は基本的にわかります。
それは支援との距離のとり方だったり、支援切れるタイミングの察知だったり、細かなところでも結構見えてきます。
まぁそれで必ずしも支援もちということはないんですが、支援の話をよく聞いて動きに取り入れてるんだろうなぁとか。

よく調和した綺麗な狩りが私の目標とするところなんですが、やっぱりそういう狩りを目指す以上は相手の意見をしっかりと聞いて吟味しなければいけませんよね~。
相手が支援もちだと色々聞きやすくて助かったり。

友達登録もしてもらえちゃったので、この方とのペアも結構増えそうな気がしますよ~。
最近は組む相手に困らなくて嬉しいです@w@ノ


b_03.gif

↑ブログランキング参加中↑
★絶賛下降中!orz
でも押してくれている方々により良い記事をお届けできるよう頑張ります!@w@ノ
[ 2007/01/25 03:43 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

轢かれ轢かれて

なんか臨時メンテナンスが入って暇になったので、昨日の臨時のことでも~@w@ノ

0701247.jpg

まず66弓チェイサーさんとのGD3ペア。

おそらくDEX極中だと思いますので、攻撃速度は遅いです。
しかしDSの威力があるのでうまくLAと合わせられれば殲滅力もなかなか@@

最初はなぜかチェイサーさんに先行してもらってたんですが、途中から明らかに私が前の方がいいいことに気づいて(遅)、前を走る→被弾共闘取りながらLA落とす→DSでやってました。

DSは盗作品だったようですが、GDの場合はBBで一気殲滅の方がSP効率もよさそうですね~。


0701248.jpg

ちょっと大きいのでサムネイルで。
夜にギルメンのF氏と2人で臨時募集。
プリさんが入って支援3人、これは大人数PTだー!
ということで集まった人数は全部で9人。
狩場ですが、亀Dで亀将軍に轢かれに行くか棚に突っ込むかで悩んだ結果、前者に決まりました。

大人数だけどWIZさんにHDがなかったり、何気に火力職が少なかったりでのんびりと進行~。
私とF氏はアスムかけ直しで忙しくしてました^^;
亀島は地上を突破するのに時間がかかります!
SGの中にどんどん横沸きしてくるので……。

で、無事に最下層にたどり着きまして、

0701249.jpg

無事轢かれました(^-^

いやーおばかでした色々。
戻ったあと、残った6人で今度は監獄2へ~。

07012491.jpg

アッー!!
MHに突っ込んでシボン;;

いつのまにやら赤いろうそくが出てたらしくて、清算時にそれを含めて120kで買い取ったんですよね。
私はろうそくの価値知らなかったんですけど、相場サイト見たら500k以上するんですね@@;
なんか得したんだけど、悪いなぁ。。。

とりあえずアレです、やっぱり楽しめればいいですよね!
レベルはいつまでたっても上がらないけど
キリエ10が早く欲しい今日この頃です。


b_03.gif

↑ブログランキング参加中♪↑
★1日1クリックにご協力ください@w@ノ★
[ 2007/01/24 15:26 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

ミーナさんいらっしゃい

どうもこんばんは、みりんです@w@ノ
なぜかアクセス数が増えてると思ったら、ROEngineさんに変更のお願いをして新着のところに名前が挙がってるのが原因っぽいです。
たいしたこと書いてませんが、楽しんでいってもらえれば幸いです!

さてさて、忍者のレベル上げに土精でいいかと思ってたんですが、いかんせん緊張感がなくて眠くなる。
しょうがないからちょっと背伸びして窓手に行こうということで行ってきましたよー。

と、入り口の前に。。。

0701245.jpg

おや、支援NPCがいる@@
前回のときはたしかいませんでしたよね~。
あれ、いましたっけ?(-"-;

とにもかくにも1回3000ゼニーならドロをいくつか拾えば元取れるし、何より快適なので早速利用。

0701246.jpg

ブレス込みでSTR80、DEX70を達成~。
この状態で火苦無を投げると、

0701243.jpg

安定して2000以上のダメージが出ます@w@ノ
窓手が5確になるので非常にサクサク狩れます。
さらに、

0701244.jpg

だいぶ夢が見られるダメージになってきました!
結構安定して6000以上出てました。
幅は5500~6500くらいかな?

どうやらSTR110達成しても風魔投げで窓手一確は無理らしいんですが、このまま順調に上がっていけば苦無投げ→風魔投げで確殺はできそうですね~。
SPの問題がありますが、殲滅速度としては十分だと思います。
もし特化大車輪で今に迫るダメージが出るなら、火コンバーターで一確はできるかも?
まぁレベルが無事上がったら試してみることにします。
大車輪は産出量が少ないんですけどね(- -;

そもそも、風魔手裏剣はレベル4武器ですので精錬費がひどいんですよね……orz
+6にするのも一苦労です。

とりあえず、しばらく窓手で行けそうな気がします@w@ノ
2PCなんかうらやましくないもんねっ

b_03.gif

↑ブログランキング参加中!↑
★貴方の1クリックが管理人のやる気を左右しております。
ちょっとでも楽しんでいただけたらぜひぜひクリックを~♪
[ 2007/01/24 00:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プリから見たリンカー⑤おでんペア編

前回で終わったつもりだったリンカー話ですが、最近検索エンジンでリンカー情報を入力してここに来てくれる方が増えているため、最終狩場であるおでんについてもっと詳しく書いておこうと思います@w@ノ

実は前のブログで一回まとめてあるんですが、色々追加したり削ったりで書きます。

この記事はかなり長くなりますので、珍しく続きを使います。

SPをください&跳べ拳聖!

寝る前に、前の記事のあとに行った臨時2本あげておきます@w@ノ

■SPをください

0701241.jpg

お相手は73GXパラさん、狩場はニブル。

臨時広場に行ったらしばらくこのパラさんが落ちてて、ちょっと行こうかと思ってたんですけどLAは取ってないわINT抑え目でSPはないわってことで二の足を踏み、結局自分も落ちることに。
するとちょっと後にパラさんの方から誘ってくれました。

レベルが10近く違うと拾いづらい……@@;

パラさんの腕はよく、安定していました。
が、私の支援がダメダメorz
アスムの更新と他の支援の切れるタイミングに慣れないと@@;
あっちが切れこっちが切れ、みたいな状況でてんやわんやでした;;
それでも後半はだいぶ慣れて無難に出来たかと。

ただGXペアはやっぱりSPがきついですね~。
切にINTとメディタがほしくなります。
ひたすらスクワットしてましたが、マーダーにGX3発かかるので無理でした^^;
まぁGXペアで回復剤を使わなければ当然休憩挟みながらになるのですが。
自ヒールしない方だったんですが、パラさん側のSPはどんなもんなんでしょうねぇ。
単純にスキルポイント的に取れてない説も。。。

■跳べ拳聖!

0701242.jpg

お相手はレベル70拳聖さん、狩場は崑崙

STR>DEXの温もり型拳聖さん。
ちなみに温もりに関しては拳聖テンプレをどうぞ。

殲滅方法は基本的に暖かい風の属性付与を入れて蹴り。
一発一発が900前後のダメージで、結構サクサク狩れました。
で、びっくりしたのが上のSS、跳び蹴りです跳び蹴り。
たぶん最も使われてるのはGvで相手の魂を剥がす用途だと思うんですが、これはなかなかの威力です。
タイリギで突っ込んでいって、目標の10セル以内に入れば蹴りかかれるようです。
LAがあればもっと効果的に使えたなぁ、残念。

注意点としては、ティオアプチャギは事前にタイリギをした方が強くなるので、タイリギで走る直線路が必要になります。
タイリギは結構ラグが激しいので、障害物なんかがあるとそれにぶつかって止まり、発動しづらくなります。
また、人に当たっても止まるため、タイリギで走ると予測されるラインから外れておくようにしました。

なかなか組める型ではないので、貴重な体験が出来ました@w@ノ
ペア以外でも、色々と面白い働きが出来るんじゃないかな?

自堕落だ部屋と管理人みりんは、マイナー職を応援しています。


b_03.gif

↑ブログランキング参加中↑
★これらの臨時から、また人間関係が広がっていくといいなぁ。
気づいたら13位転落とかしてますが、応援クリックお願いします!
[ 2007/01/23 03:37 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

エース現る

さて、廃プリになって初の臨時に行ってきましたよ~@w@ノ
まだLAがないので微妙なんですが、とりあえずアスム3にしてキリエ4にして、最低限は揃ったということで。

落ちて少しして入ってきてくれたのはレベル56のエスマリンカーさん。
ってつくづくリンカーと縁がある私@@;
でも入ってくるときが
「56リンカーですけどいいですか?^^;」
って、そんな畏まることないですよ!?∑@@;

臨時を条件なしで募集している意図は、その場で出来たいろいろな組み合わせを楽しみたいからです。
臨時で効率効率ってなるのはプリの時代に忘れてきました。笑
気の合う相手を見つけられれば嬉しいですね~。

んで、とりあえず前衛さんを募集してGDにでも行くことに。
よく考えたら私が前で耐えられるので、前衛さん募集じゃなくてもよかったや。

ほどなくしてレベル66BSさんが入室、一路GDへ!

07012241.jpg

とりあえずアスムはテンポアップのためにBSさんにのみ。
沸いたときだけ自分とリンカーさんにもかけてみました。

そして今回のエースはなんといってもリンカーさん。
まだレベルが低いのでSPも切れやすくカアヒもない、のは別に当たり前なんでいいのです。
フェンを持ってないのも高いものだから別にいいんです。
それを補うためのPTだし。

しかし!



0701225.jpg

なぜそこに立つだーーーーー!

位置関係がおかしいです;;
BSさんを追い抜いて勇猛果敢に策敵、フェンはなくてもエスティンで弾き飛ばして強引に詠唱を通す勇者っぷりです。
ついでに馬とジャックくらいにしかエスマしないでいいのに、ドレインリアーにエスマ、ゾンビにエスマ。
そんな彼に最初は「あちゃー、ちょっとやっちゃったかコレは」などと失礼なことを考えていました。

が、彼はそんな私の思考のナナメ上を行っていた!


~状況~
3Fへの入り口付近にドラキュラがいるという情報を得た十数分後、私たちは問題の地点に差し掛かります。
さすがにもう駆除されてるんじゃないかというリンカーさん、まぁ慎重に進みましょうという私とBSさん。

しかし彼は

「ちょっとタイリギで見てくる」

と行って奥のほうへGO!
取り残された私とBSさんの元に、馬が2匹くらい寄って来ます。
適当に戦っていたらリンカーさんが戻ってきました。


5~6匹の馬を引き連れて。

ちょwww 何連れてきてるんだwwww

いや、SS撮り逃したのが惜しいw
しかもタイリギ使ってません!
戦闘中にもかかわらず、思わず吹き出す私とBSさん。

くそう、やっぱりSSがないとあのときの衝撃は伝わらない……。
本当に笑いました。
なんかドリフみたいだった、とはBSさんの談。

必死で馬のタゲを剥がす私とBSさん、逃げ続けるリンカーさん。
もうどんな大立ち回りだこれはw

そんなリンカーさんは、最後に青箱を開けて「石」を出してくれたのでした。ちゃんちゃん。

これだから臨時はやめられない。笑


おまけ
きゅーんと叫ぶ人が転生祝いにくれたプレゼントボックス。
中身は……。




0701226.jpg

でした!
大切に倉庫にしまっておきます。


b_03.gif

↑ブログランキング参加中↑
★こんな感じで臨時の記事も書いていきます~。
今日はかなりネタ感が漂ってましたが……。笑
ポチッと一票お願いします!@w@ノ

■リンク一件追加
読者さんに声をかけていただいて、そのままお話させてもらい、相互リンク~@w@ノ
パス制なので飛んでもアレですが、これからもよろしくです!
[ 2007/01/22 20:30 ] 廃プリの話 | TB(1) | CM(2)

妖精さんが現れて……

なんか、目が覚めたら








0701221.jpg


こんなことに。
いやー不思議なこともあるものです。





……。



……@w@;



はい、そういうわけで2倍期間を待たずして実は転生してました。
理由は多々あれど、「したくなったから」というのが結局のところ理由になるんでしょう。
思い立ったら即行動したくなるので^^;

ギルメンの皆さん、手伝ってくれてありでした~@w@ノシ
これからお返しして行きますからね!





というわけで現在のステ。

0701222.jpg

これを基本にして、あとは足りないと思ったところを伸ばしていく予定。
装備はギルメンF氏から借りてるアコセットとイヤリングつけてます。
将来的にGvもこのキャラでやりたいので、VITはある程度高めになると思います。
DEXは補正込みで100~110、INTはこのまま据え置きにする予定ですが足りなければ伸ばします。
最終的に3点フラット気味になりそうな気がする。

スキルはマグニ5、SPR向上3、イムポ3、サフラ3、アスム1、アスペ1、リカバリ、キリエ1までだったかな?
このあとキリエを10まで伸ばします。
必要に応じてアスムを3まで伸ばしますが、5はDEXが上がってからですかね~。
SWとか早く取りたいけど、どうしても後回し気味になっちゃいますね;


また臨時行きまくるぞ~!
ということで、これからは臨時の記事も増えると思われます。
thor在住の皆さん、組む職にはこだわりませんので、南で見かけたら拾ってやってくださいね@w@ノ


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★廃プリ始動でますます頑張ります!
応援よろしくです~♪
[ 2007/01/22 07:59 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)

プリから見たリンカー④狩場編

プリから見たリンカーの一応トリです。
第4回、狩場編です。

ここではリンカーを含めたPTあるいはペアで行くことが多いと思われる狩場について、プリ側からの立ち回りその他で私が感じたことを書いてみようと思います。
確殺はブレス込みINT126を基本としています。

■騎士団2F(1M/h前後)
リンカー側に資金力がある、プリ側に深淵を耐える力があるなどの条件が揃っていればかなり早くから来れる狩場です。
どちらが前を歩くかはステ装備と相談ですが、もちろんプリ側が前を行く方が様々な面で都合がいいです。

レイド兄弟がLAなしでエスマ一確なため、非常にスムーズな狩りが出来ます。
カーリッツバーグはLAエスマでほぼ一撃、たまに残りますのでヒールで追撃を。
ジョーカーは属性によりますがとりあえずLAを入れましょう。
HLで属性判断~とかは基本なので割愛。
アリスのタゲ取りはリンカーに任せましょう。
リンカーはディスペル無効です。
ミストルティンはLAエスマ2発くらいで沈みますのでサクッと退治です。

問題の深淵ですが、LAなしのエスマだと4~6発くらいでしょうか。
リズムよくLAを入れられればアッサリと沈みます。
どちらがカーリッツバーグを受け持ち、どっちが本体を持つのか、あるいは両方ともどちらかが抱えるのか、事前の打ち合わせが必要です。
私はSWで両方抱えながらLA入れてました。
レベル中盤のリンカーはVITにあまり振れていないため、カアヒがあっても深淵のBdSで即死します。
元々HP係数も高くありませんし。
SWなかったらどうすればいいんでしょう。笑
まぁ闇服装備、BdSは穴抜けで対応できるかと思います。

あ、ブリガン星人は適当にどうぞw

■城2(1.5M前後)
禿が確殺できるので非常に美味しいです。
ライドワードが厄介、確実にLAを入れていきたいところです。
LAが入っても一撃では落ちないので、本部屋周辺は避けた方が無難。
あとは騎士団とさほど変わりません。

■生体2(1.5M/h前後)
リンカー側が何種類の風を使うかによります。
基本は聖、闇の2つか念を加えて3つ。
それでLA入れればほぼ一確できます。
マジDOPは念風じゃないとLA一確は無理っぽいですね。
ここはプリとしては前で耐えるのみで、リンカー側の操作が非常に忙しい狩場です。
ジェミニは適当に抱えてLAエスマで楽勝。
エレメス=ガイルは事前に相談しておき、プリにSWがないなら挑まないほうが無難です。
一応エスウを駆使して逃げ撃ちすることも出来ます。

1次職DOPの処理順についても一考の必要あり。
私的な順序はまず数を減らす目的でシーフ、商人あたりをLAなしエスマで沈めてほしいですね~。
剣士とアコは同じくらい嫌な敵ですが、LAが必要になるので後回しにしてもしょうがないかと。
アチャはニューマで防げばいい話なので後回しです。
ただし生体2は沸きやすく、mobの射程もアチャを除いて1なため非常に重なりやすい。
よって狙った敵にLAエスマを決めるのは非常に難しくなることがあります。
その辺は臨機応変に。

■おでん(2M/h前後)
最終聖地おでん。
プリ側にSW必須、キリエ10を激しく推奨。
私が前だと沸いたときに耐え切れないので、リンカー前でした。
キリエ4とかだと、一発殴られただけでも消えかねません(キリエの磨耗には三減盾の効果は反映されない)。
SWとLAを用いての単体撃破が基本、青ジェムを積めるだけ積んでいきます。

プルス、スコグルはSWを敷いてLAを入れていきます。
LAのディレイ中に召喚されてあせったりしますが、リンカーはすぐには死なないので落ち着いて。
2匹に攻撃されている最中でも、SWとSWの間にLAを挟めるタイミングがあったりします。
そこらへんは慣れと感覚で。

羊羹の処理をどうするかについては話し合っておくべきです。
これは本体を抱える側にそれ相応の耐久力が必要になりますので、作戦と合わせて考えておきましょう。
ちなみに私と組長の場合、私が取り巻きのタゲを持って本体だけ組長になすってました。
あとはひたすらSWとLAです。
闇服装備してるとHPが10000以上ぶっ飛んだりするので気をつけましょう。
また、倒したあとに闇服に戻すのをお忘れなく!(これで何度死んだことか)

なお、アスムがないと青羊羹はまずHXで即死ですので挑まないほうがいいでしょう。
茶羊羹は転生前でも余裕です。
ランドグリスゴーストはちゃんと対策していかないと勝てないので、話し合いの上で。
一応ペアでも狩れないことはないと思います。
できればプリ2人リンカー1人の変則PTなんかがいいですね。


と、まぁ簡単ですがこんな感じです。
アスム使った場合の情報は今後体験したときに書きます@w@ノ


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★あれですよね、モンスターレースって当たらないとき本当に当たらないですよね。。。
あまりにも当たらなくて不貞寝します;;
というわけで、同情のクリックをお願いしますorz

風魔忍者狩場情報

どうもこんにちは、やるべきレポートをほっぽり出して更新しているみりんです@w@;
もうダメですね私の人生

さてさて、今日は風魔忍者の風魔手裏剣投げ取得後、Lv.55以降の狩場についてをまとめてみます。

■玩具2F(クルーザー、ミストケース、緑クッキー)
引き続きここは美味しいです。
特に書くことはないですかね~。
ちなみに風魔手裏剣投げは使いません。

■龍之城フィールド(土精)
土精の要求HITが116ですが、私は100超えたあたりから行っていました。
行き始めはおそらくマンティスを火苦無投げで2確できないので少々めんどくさいですが、+殴りで落としていきました。
土精はまともに当たれば7確。
STRと武器の精錬が上がれば6確、ほぼ5確(←今ここ)と減っていきます。
すぐにSPが尽きますので、しょっちゅうお座りで。
同じレベル帯の他職とも遜色ない時給が出ると思います。
SP回復剤飲みまくればかなりの効率g(ry
ちなみに風魔手裏剣投げは使(ry

■アインブロック↓←(ヒルウィンド)
メインで食べるのは土苦無でヒルウィンド。
槍はほぼ2確、魔法は3確できると思われます。
こやつらはHPのわりにかなり経験値が高いので、美味しいです。
さらにメタリンとポルセリオが大量に生息するため、火苦無もっていってサクサクと一発で落とすと効率もアップ。
普通だと一番うざったいウィレスですが、苦無投げは最低保証ダメージが270当たるので確殺できます。

ヒルウィンドの沸きは若干物足りない程度。
被弾前提でなければ空蝉を激しく推奨
覚えていれば影分身でもいいでしょうが、スキルポイントがきついと思われます。
道幅が狭めのマップなので、空蝉で飛ぶ方向には十分に気をつけましょう。
結構練習になりました。
必要HITは107と低めなので、叩き上げるならここかと。

ただまぁ、私はあまり好きな雰囲気じゃなかったのと、シュヴァルツガルドは交通が不便だということもあって、メイン狩場には出来ないと感じました。
ちなみに風魔手裏剣は(ry

■アインブロック↑←(ジオグラファー)
弓職の伝統育成マップ、アインブロックフィールドのジオ。
しかしこやつ、集中力向上を持たない風魔忍者にはちとつらいですね;
要求HITが143という高さなので当たらない当たらない。

定番の場所はアイン↑のマップの南東です。
ジオが固定で即沸きする一帯があるので、十分に狩れるようになればそこでしょう。
ただし現在は殲滅力不足からかなり無理があるので、その←のマップの中央やや北東よりの一帯で狩りました。
ここはジオ3匹が即沸きします。

しっかりと当たるのであれば、経験値的には美味しい印象でした。
ジオは動かないので、こちらも動かずに攻撃できることで忍法修練による回復が得やすい、空蝉によるSP消費がない、のが理由です。
ただし激しく飽きると思われるので、そこは人によりけりですね^^;

ちなみに風魔手r(ry
※一応詠唱早くなればヒール貫通目的で風魔もアリかと

■GH下水(窓手)
マジ系、弓系定番の窓手マップです。
要求HITは126。
おそらく最終狩場はここになると思います。

行ってみた感想は、殲滅力足りNEEEEEEEE!!
苦無の逃げ撃ちをするにしろ、空蝉を使うにしろ、殲滅に時間がかかる=それ相応の距離がいるということなので、殲滅中に新たなタゲを拾ってしまうこと多数。
これはきつい。。。

ガーゴイルは空蝉をかけて、射程内に踏み込んで土苦無投げ→空蝉で射程外へ→ガーゴイルが追いかけてくる→土苦無投げ→空蝉で後ろに飛びつつガーゴイル落ちる、って感じで処理できました。
影分身だともっと楽かもですね。

総じて、まだ早いという印象でした。
ただし火苦無投げ1~2発のあと風魔手裏剣投げで落とせるようになれば十分狩りになると思います。
STR70、DEX60、+6風魔手裏剣・烈火で6000近くの最大ダメージが出てました。
ただし最低ダメージが4000以下になるのが確殺計算を難しくします(- -;


と、まぁこんな感じで回ってみました。
結局はしばらく土精で、レベル80くらいになったらまた一通り回ってみようと思います。
風魔忍者はSTR、DEXどちらを上げても強くなったのを少しずつ実感できますので、そういう意味では愛着わきますね~。
土精に2000ダメージ火苦無を投げられる日を心待ちにしています@w@ノ


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★再び10位に入れました!@w@ノ
定着に向けて頑張りますので、応援クリック引き続きよろしくです♪
[ 2007/01/20 15:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

牛歩だったとしても

風魔忍者のレベルが70に到達しました~@w@ノ
というわけで、現在のステータスを晒しますね。

0701191.jpg

こんな感じになっております。
先日できた+7烈火のおかげで、土精への火苦無投げの威力が1450~1900の幅まで底上げされました。
1700台ダメージがかなり出るため、土精が5発で沈むことが多くなりました。
SPがだいぶ楽になってきた感じです。

■風魔手裏剣投げって実際どうよ

肝心の風魔手裏剣投げですが、まだソロ狩りでは実用じゃないですね;
まず、威力が苦無投げの2.5倍くらいしかないんですね。
すると、

苦無投げ3発=SP消費30 ディレイ1秒ずつ、全部で4秒くらい
風魔手裏剣投げ1発=SP消費40 詠唱2秒弱、ディレイ3秒

こういう感じになります。
ということは、風魔手裏剣投げで確殺でき、且つ周りに次のmobがいない(すぐにスキルを使う必要がなく、ディレイが策敵中に解消できる)場合を除いては苦無投げの方がいいことになります。

これじゃーサッパリ使えません;;
しかしながら、DEXが上がって詠唱が1~1.5秒ほどになれば、苦無投げで削る→風魔でトドメという流れにできるようになりますので、使えるようになるかもしれません。

反面PTでプリのLAがある状況であれば、苦無投げより断然高い瞬間ダメージを期待できますので十分有用であると言えます。
こないだの崑崙ペアなんかはいい例ですね~。

いずれにせよ、風魔手裏剣が色々と活躍するのはまだまだ先の話になりそうです^^;

■今後のステ振り

STRは最終的にカンスト予定です。
STR99+最終JOB補正1+念状態5+パワリン4+悪魔の羽耳1=110予定。
あとはDEXとINTの兼ね合いなんですが、INTを育てながら随時調節していって、残りはDEXに振りこもうと思っています。
風魔手裏剣を活かすためにDEXはなるべく高めにしたいですね。


狩場についても書こうと思ってたんですが、思ったより長くなりましたので今日はここまで~@w@ノ

■行った狩場だけ列挙

龍之城フィールド(土精)、アイン↓←(ヒルウィンド)、アイン↑←(ジオ)、GH下水(窓手)

b_03.gif
~ブログランキング参加中~
★一回10位に入りました!@w@ノ
もうちょっとだ~~ということで、応援のクリックお願いします!
[ 2007/01/19 19:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

実は初めてです

今日は暇をしていた組長、F氏と共に久しぶりのおでんへ~。
といっても経験値が目的ではなく。

0701181.jpg

コヤツを倒しにきたのです。

ランドグリスゴースト、戦乙女ヴァルキリーの分身ですよ~(たぶん)
前にも一度トリオで倒しましたが、今回はF氏が転生してアスムがあるのでもうこれは楽勝だろう!

と思ったんですが、戦い始めてからは安定していたものの、その舞台を整えるのに四苦八苦^^;
羊羹が茂みから出てきたり、ね。。。

しかし一度ガチで戦い始めると、SWとアスムで防御OK、F氏がアスムとLA、私がSWとヒールを担当してサクサクと削っていきます。
とはいえヤツはHPが馬鹿高いので時間はかかりつつ。。。
そしてゴーストの方でもヴァルキリーシリーズを落とすことがあるという情報だったんですが、今回は何も落とさず;;
でも久しぶりにおでんへ行くと、ホームに帰ってきたような懐かしさがありますね(いいのかそれで)



さてさて、実は私、オーラを吹いていながらも90台突入までをほとんどVITナイトと、それ以後をひたすらリンカーと組んでいたので他のペアの経験は少ないんです。
ことにWIZペアは興味がありながらも廃屋くらいしか行ったことなくて、城2へ行ってみたいなーと常々思っておりました。

というわけで、ギルメンWIZのR氏を動員していざ城へ!

0701182.jpg

城いてえぇぇぇぇえええ
というのが第一感想、GXペアや多人数PTでは何度も来たことありましたが、自分が前に立って耐えるのはこれが初めて。
禿が痛いです;;
レイドも引っ張りづらいし、これは難しい。

そして面白い。

氷割りも存分に出来るし、転生前にもう何回かR氏を付き合わせて来たいと思います。

あ、ちなみにボス狩りしたさ(というかF氏のアスム見ててうらやましくなった)ので、今度の2倍期間で転生します。
それはもうあっさりと。

……え? 就活?


……。


















0701183.jpg

アッー!!!


■追伸

0701184.jpg

こんなんできました。


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★12位と13位を行ったり来たり@@;
あと一歩! 貴方のクリックお待ちしております。
[ 2007/01/18 16:51 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

夢は広がっていく

風魔忍者の行く末はどこだろう

ネタだってわかっていても

永遠のソロ職だと思ってはいても

何かを期待せずにはいられない



そう








0701176.jpg

こんなダメージを見てしまったら!!


というわけで、ギルメンF氏と崑崙で公平ペア狩りに行ってきました、みりんです@w@ノ

SSはLv.66、STR70、DEX53、ブレスとIM込みで+6烈火を桃木に投げつけたLAダメージ。
うーん、IMなしでも6割くらいはLA風魔一撃で落ちます。
IMありだと8割近く一撃。
最初は一撃はどっちにしても無理かな~と思っていて、追撃苦無を投げる気満々だったんですが^^;

パピヨンは土苦無で4~5発。
LA苦無→苦無→LA苦無でSPも節約できます。
お金も稼ぎたかったので積極的にチャッキーも叩き、こちらは苦無3確なのでLA苦無→苦無でほぼ確殺。

ペアでブレスとマグニをもらえばSPも全然尽きず、おいしくいただけましたよ~。


Lv.70前にしてはそこそこの殲滅力を発揮している気がします。
まぁ他の強力な職業と比べてしまうとアレなんですけど;;
それでもSTRがあと5段階上がる(支援込み120まで)、DEXによる詠唱短縮が最大で詠唱時間1秒まで行く可能性がある、特化大車輪に属性付与でどうなるか、などまだまだ楽しみに出来る要素があります。

ソロ狩場もおいしいところを見つけましたが、それについてはまた追って記事にしたいと思います。
とにかく崑崙ペア狩りが楽しかった!

こうやって楽しめるのが一番ですね~。

~ブログランキング参加中~
★案外風魔忍者強いんじゃ? と思っていただけましたらクリックをお願いします!
……やっぱり弱いって? 慈悲のクリックを;;
b_03.gif
[ 2007/01/17 20:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これだけ叩けば

どうも、ひたすら忍者ソロで土精生活なみりんです@w@ノ
いやー土精MAPはたくさん辻支援もらえてうれしい限りです。
いつもお世話になってます!

というわけで、現在Lv.64でステが半端にSTR68、DEX51。
武器は+5烈火で火苦無を投げますと

0701171.jpg

だいたいこのくらいが最大ダメージ。
最低ダメージは1150くらいでしょうか。
結構バラつきが多いのはDEXが足りないのか、Lv.4武器である烈火の精錬が+5だからなのか。
INT職ばっかりやってたのでここらへんがよくわかりません^^;

ちなみに肝心の風魔手裏剣投げは

0701172.jpg

このくらいが最高ダメージ。
最低ダメージは2900くらいでしょうか。
こちらもバラつきが激しい激しい。
何より強くない。
基本詠唱3秒、ディレイ3秒、消費SP40でこれですからね(- -;
苦無投げを2、3回したほうが早くてSP効率もいいです。

しかしそこでくじけてはいけない、まずは烈火を+6精錬に!

0701173.jpg

露店で買ったり材料集めて交換したり。
烈火は比較的出回りやすく、100k以下の安値で投げ売られていることもあるので収集はそこそこやりやすいと思います。
ただし目玉商品ではないので、露店の片隅にちょこんと置かれてることが多い……。
全部覗くのがめんどいです。

というわけで、クホグレンと勝負!



ぽきん

ぽきん

くほほー


くほほほー


くほほほほほほおおほほおおおほおほ



















0701174.jpg

できたっ!!

とりあえず+6できました;;
これでいっぱしの風魔忍者といえるかもしれない。
次は+7だだだ

というわけで、土精に再度火苦無を投げてみる。

0701175.jpg

かなりダメージが上昇。
最低ダメージも1200台後半になりました。
武器ATK、特に精錬がかなり影響するようですよ~。

ちなみに風魔手裏剣のダメージは4500くらいが最大になったんですが、SS撮り忘れてたので字面のみです^^;
最低はどれくらいだったかなー。。。

とりあえず次でLv.65になり、STRが70になります。
そのあとDEXを60まで伸ばそうかと思っています。
そろそろHITを上げていかないと土精MAPから抜け出せない;;

次の狩場候補は空蝉を活かして西兄貴村とかどうかなーと思っております。
廃兄貴がHPの割りに経験値が美味しく、DEFも高くない、属性相性もいい(水苦無との……)ため結構いけるのではないかと。
もうひとつはアイン↓←のヒルウィンド。
こいつらはHPに対する経験値がかなり高く、属性は風3で土苦無が200%ダメージが出ます。
まだ行ったことないですけど、沸きとかどうなのかな。
必要HITは満たしてますので、ここへは次のレベルアップ後に行ってみたいと思います@w@ノ

遠距離職定番のジオは必中HIT143と高すぎ……;;
現在のHITが115ですから、しばらくジオは無理っぽいです。
狩場情報などはそのうちまとめたいと思います~。

~ブログランキング参加中~
★風魔忍者なあなたも、そうではないあなたも、1クリックで応援お願いします!
13位から上が妙に高く見える@@;
b_03.gif
[ 2007/01/17 00:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大器の予感

忍者をソロ育成しつつ、ギルメンとナイトやプリでPT狩りしている今日この頃ですこんにちはです@w@ノ
また2限寝過ごした
正直卒業が危ういです

さて、オーラリンカーの組長が別キャラでWIZを作ってるという話がありましたが、ちょいとやってみたかったのでプリと非公平で廃屋へ行ってみました。

0701161.jpg

組長WIZのLvは74だったかな?

始めたばかりのときはSG前の行動、さらにSGを食らったmobの飛び方なんかに慣れてなかったようですが(当たり前)、最近ずっとPT狩りをしてて(ソロもかな?)だいぶ慣れた様子。
廃屋の割と簡単なAIではありますが、タゲをもらわない立ち回り、私がmobをまとめてサフラしたいなーってときにスルスルと近づいてきてサフラをもらえる位置へ、まだSG設置がずれたりしますがラグかったのもあるだろうので無問題。

総じて判断力がいい、との感想でした。
なぜか私よりたくさん罠にかかってたけど

私自身の話としては、廃屋ならかなり慣れたと言えるようになりました。
あとはもっと余裕をもって周りを見渡せるようになりたいですね~。
無駄に廃兄貴の攻撃を受けてキリエを磨耗してる気がするので、もっとうまく避けながらいきたいところ。
さらにトレイン中に虫が混じるとつい歩くのが速くなって廃兄貴がWIZ側に流れてしまうことがあるので、そこを修正したいですね~。
とっさのLA、シールドチャージに対するキリエでの復帰などは反射的にできるようになったので、残るは効率的なmobの纏め方を練習すべきかなと。

ギルメンのWIZさんや組長WIZと、まだペアでは行ったことない城2とか生体2に行ってみたいですね~。
廃屋ばっかり行ってるとどうにも氷割りする機会が少ないもので、そこのところの腕が全然上がらないですからね^^;
あ、監獄2なんかもいいなー。

そういう感じで、忍者以外ももちろん頑張りますよ~。
ちなみに忍者は現在Lv.63でございます。

~ブログランキング参加中~
★10位の壁突破が見えてきたっ?!
風魔忍者の興隆を願って1クリックお願いします;;
b_03.gif
[ 2007/01/16 11:18 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

風魔忍者の作り方②

風魔忍者の作り方
~第2回育成編~

Ninja Template

0701143.jpg


■初期ステータス
STR9、AGI9、DEX9を選択。
AGIは別に必要ないステータスなので、LUKに振るのもアリかと。
というかLUKの方がいいかも。

■ステータスの上げ方(~Lv.55)
STR10→DEX30→INT12→DEX50→INT18→STR30→INT24→STR50→INT30
だいたいこのあたりを目安に上げていくと楽になるかと思います。

まずDEXを確保してHITを高める。
苦無投げは元々の威力がそこそこ高いので、命中さえすれば序盤は快適に狩れます。
さらにSTRを先に上げたくなりますが、DEXの次はINT。
DEXが30に達する頃には苦無を投げるようになってきますので、SPがぜんぜん足りなくなるからです。

私はINT12を確保後、さらにDEXに振りました。
これはその後の狩場移動を見越したステ振りです。
それに伴いINTを若干補強、そこでやっとSTR。
あとはINTを調節しつつSTRに振り込んでいき、Lv.55の段階でSTR50、DEX50、INT30の状態に持って行きました。

苦無投げの威力は、ぶっちゃけSTR上げても劇的には変わりません。
なので、まずは命中させること、次に数を撃てるようにすること、この二つが重要となると感じました。
ただし装備次第で、STR上げて確殺が変わるようなら一考の価値あり。

■スキルの取り方(~Lv.55)
まずは最速で苦無投げを習得します。
投擲修練1→手裏剣投げ5→苦無投げ5
そのあと、すぐに風魔手裏剣投げを目指すのではなく、忍法修練を10まで取ります。
これがあると無いとでは段違いです。
そこまで取って、投擲修練を5まで上げ、風魔手裏剣投げを5まで。
その後は空蝉の習得を目指して畳返し1→影飛び5→空蝉と進みます。
ですが風魔手裏剣・烈火の装備可能レベル55の頃は、影飛び1~2くらいだと思います。

まとめると、ベースLv.55までのスキル振りは
投擲修練1→手裏剣投げ5→苦無投げ5→忍法修練10→投擲修練5→風魔手裏剣5→畳返し1→影飛び1~2
ということになります。

空蝉ではなく影分身を先に取得するのもアリかもしれません。
ただし私はまだ影分身を覚えておらず、使用感などはわかりません。
個人的には念と合わせて使用するのでSPがきつそうな印象でしたが、そもそも空蝉すら使わなくても狩りが成立する狩場はあるので、どちらも微妙かもしれないです。
それは今後の動向にご注目を~。

■実際の育成例
ステ、スキルの振り方は上述の通り。

●初心者修練場
ベースLv.9、ジョブLv.7までアップ。
プロに飛ばしてもらい、ギルメンにお金の受け渡しをしてもらう。

●ゲフェン→↑(~転職)
+7超強いマイン、+10THスチレ装備で主にホルンをインベ狩り。
すぐにベースLv.12、ジョブLv.10になるので転職へ。

●アマツ
転職試験用のモノは事前に準備。
アインからアマツへは勝手に飛ばしてくれる。

転職したら、苦無作りが待っています。
私は火、水を10000本と土、風を1000本、毒を500本作成。
しかし水苦無はあんまし使わず、結局火メインなので火が20000本くらいあればLv.65以上まで持つかと。
ちなみに交換は忍者でしか出来ないので、商人キャラのカートに材料をたらふく詰めて、忍者と商人をどちらもアマツの忍者転職所内の苦無交換NPCのところに連れていき、地面に落としてアイテムの受け渡しをしてました。

●ゲフェン→↑(~Lv.30)
再び+10THスティレでインベ狩り。
苦無投げを覚えるとキャラメル以外は全て1確、キャラメルは2確になるのでサクサクと上がる。
この段階で次の狩場へ進んでも良かったと思いますが、私はLv.30までいました。

防具はウィロー、ロッダ、ソヒー挿し防具でSP重視装備。

●アインブロック↓(~Lv.45)
定番のメタリン・ポルセリオMAP。
実はポルセリオの方が数が多い。
+10THスティレだと、STR30、DEX50でもメタリン確殺にはならない。
+7THグラだとなるかも?
火苦無でメタリン2確、ポルセリオ2確。
ここもサクサク上がる。

なお、苦無投げのスキルモーション後になぜか硬直し、その場で座ったりができなくなる。
これは忍者特有の現象で、モノを拾う、ダメージを受ける、攻撃する、移動する、などで解ける。
移動が一番簡単だが、その場で忍法修練での回復を座りながら待ちたいときに困る。
そこで応急手当をSCに入れておき、スキルモーション後の硬直時に使用するとその場で座れるようになる。

●玩具2F(~Lv.55)
DEX50あれば十分当たる。
ホルン盾かペノ盾があるとクルーザーがあまり痛くない。
STR30、DEX50に+10THスティレでクルーザー4確、ミストケース5確。
STR40を超えてくるとたまに一発少なくても落ちることがある。
回復剤は魚を食べまくってました。
緑クッキーは5割くらい1発で落ちるので積極的に倒すと結構おいしい。カードが出ればさらにおいしい。
1発で倒せなければ殴りましょう。

忍法修練のおかげで、SPが切れても短時間の放置で全快します。
なるべくスクワットしつつ戦い、切れたら素直に座ってテレビ見るなり漫画読むなりしてればすぐです。

ハッキリ言って苦無投げが強いため、風魔忍者の序盤は割と楽だと思います。
少なくとも1次職よりは楽です(さすが1.5次職?)。
これで風魔手裏剣・烈火が装備できるレベルまで上がりました。
あとは出来る限りの高精錬を目指しましょう。
おそらく大車輪はATKとSTRの関係上まだ作っても弱いと思います。

ちなみに私は4本烈火を叩いて+5が最高^^;
早く+6、+7が欲しいものです。。。

■次回は風魔手裏剣投げの使用感、取得後の狩場など

~ブログランキング参加中~
★わかりづらいところとかあったらコメントくださいね~。
とりあえずランキングよろしくです!
徐々に順位上がってます@w@ノ
b_03.gif
[ 2007/01/15 22:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オーラ記念枝祭り

キャラクター紹介を更新しました~。
現在動いているプリ、ナイト、忍者のみに@w@ノ

さて、昨日の話ですが。

0701151.jpg

私のオーラ記念でギルメンと枝祭りです。
SSはハティーベベに凍らされてるところ^^;
こういうお祭り騒ぎはいつやっても面白いですね~。
まぁ。。。懐は痛いですけどどど

ちなみに現時点では5人揃うとギルメン全員なんですよね。
あとの人は休止中or動かしてないキャラです。
さすがにちょいと寂しくなってきましたし、組長のブログがFC2ランキング3位とかになって名前も売れてきたようなので(笑)、新しいメンバーを随時募集していきたいなーという話でございます。
動いている5人中4人は前やっていたMMOからの移住組ですが、残る1人は私が臨時で知り合って誘って入ってそのまま馴染んでますので、まぁ排他的とか内輪とかってわけではないです。
そういうわけで、(株)極道ギルドは加入者をお待ちしております(と、勝手に宣伝)。

ちなみにオーラ時のステータスは

0701136.jpg

こんな感じでした。
最後のステポイントは振ってません。
STRかVITに振ろうと思いますが悩み中です(というかもはや思考の外にある)。
そこそこ納得のできるステになったかなーという感じです。
というかあまり深く考えずに振っていたので、なんともいい難い^^;
プリはステよりスキルだと思う、個人的には。

夜に時間があれば風魔忍者の育て方②を書きまーす@w@ノ

~ブログランキング参加中~
★20位の壁を突破です。……忍者パワー?笑
b_03.gif
[ 2007/01/15 11:44 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

風魔忍者の作り方①

風魔忍者の作り方
~第1回基礎知識編~

Ninja Template

071146.jpg

■風魔忍者ってなんだ
忍者にはいくつかの型があります。
大きく分けて短剣型、忍術型、そして風魔型です。

短剣型はAGIを高めて飛刀系スキルを補助に使い、
忍術型はINTを高めて忍術系スキルを駆使し、
風魔型はSTRを高めて風魔手裏剣の一撃に賭けます

狩場でよく見かけるのは忍術型、それでも最近はあまり見なくなりましたが、火炎陣や龍炎陣、空蝉を駆使してマジ系狩場で狩りをするのが一般的です。
しかしそれとは違い、私は自分で使うまで見たことがなかった、露店でも超投げ売りされている、そんな風魔手裏剣を振り回すのが風魔型です。

■メインとなるスキル、ステ
●風魔手裏剣投げ
両手武器:風魔手裏剣を装備時使用可能
詠唱3秒、ディレイ3秒
最大スキルLv.5で5HIT、スキル倍率900%、消費SP40
ターゲット指定型3×3範囲スプラッシュ攻撃
命中はDEX依存、威力はSTR依存
武器の属性、カード効果が乗る
詠唱中の武器持ち替えにより錐などの武器効果が乗る

●苦無投げ
苦無を矢のように装備すると使用可能
詠唱なし、ディレイ1秒
最大スキルLv.5で3HIT、スキル倍率不明、消費SP10
単体攻撃
命中はDEX依存、威力はSTR依存
当たり判定は強制無属性、当たり判定後に苦無の属性倍率が適用される
SCに登録して切り替え可能
最低ダメージ保証あり(ミスがない)

風魔手裏剣の主力となる風魔手裏剣・烈火の装備可能レベルが55
それまでは(というかそれからも)苦無投げをメインに使っていくことになる。
命中がDEX(HIT値)に依存し、威力はSTR(ATK値)に依存する。
風魔手裏剣投げの基本詠唱時間が3秒であることも考えると、この2つのステータスが重要となる(苦無は重量2と重いし)。
しかし消費SPを見ればわかるようにSPが足りないので、INTも重要になる。
必然的にステータスはSTR>DEX>INTになる。

■重要なのはATK
育成において重要な苦無投げには%アップ系のカード効果は乗らないので、武器ATKとATKアップ系カードが重要となる。
私は+10トリプルハリケーンスティレット(アンドレ3枚)を使用していましたが、+7トリプルハリケーングラディウスがその上位互換。
あるいはチャッキーc複数挿しも有効か。

■その他のスキル
SPが圧倒的に不足するので忍法修練必須(忍者版SPR向上)。
防御ステに一切振れないので、空蝉、影分身必須か。
あとは銭投げなど適当に。
手裏剣投げは前提以上はいらないと思いますが場面によっては使えるかも。

■次回は実際に育てた過程と感想です(Lv.55達成まで)

一応現時点の私のステータス、装備を晒しておきます。

071145.jpg

スキルはこちら
ちなみにThe Signは苦無投げには乗らない。


~ブログランキング~
★WEB上にほとんどデータが存在しない風魔忍者、どこまでやれる、いつまで続く?
応援クリックお願いします!@w@ノ

b_03.gif
[ 2007/01/14 16:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

特技は布団叩きです

どうも、みりんです。
先日転生したF氏が、今日で廃プリになりました~@w@ノ
これで我らが極道ギルドにもアスムがもたらされることになりました。

一緒に育てているナイトですが、当初レベル70くらいになればいい方だなーとか思ってたのに、気づけばもうそのレベルに達してました。
まぁ、あとはどこまで行くかですね~。

それにしても、両手ナイトってPTの前衛としてはキツイなぁと常々。
装備揃えてないもんで、PT用に片手剣やら盾やら用意してないんですよね。
ここまではACでごまかしてきましたが、さすがにそろそろキツイ。

そんなわけで、倉庫に眠っていた人盾を装備してみました(廃屋行こうという話だったので)。
んで、片手剣を持ってないので、F氏より名声武器を貸してもらうことに。




0701141.jpg

……。
これは何ていう職業の方でしょうか。笑

まぁ、そんな感じで防御重視の装備にしたりしてました。

今後の育成方針が、嗚呼、難しすぎる。
私がPTでこう動きたい、と考えているその動きはむしろ槍騎士のそれに近い気がしてきました。
AGIがそこそこあってある程度避ける槍騎士、みたいな。
しかしさすがにその装備までお金は回らないし、とりあえずは今のまま行くしかないですね~。
ステにタイプ変更の余地を残しておけば、今の世の中にはキラキラスティックなんていう便利なものがありますからね。笑

とりあえず、今は今のキャラで出来ることを模索します。

0701142.jpg

監獄2Fでトリオもしてきました。
一度突っ込みすぎてSB何発ももらってブラックアウトしましたが、それ以外はいたって順調。
やっぱりマグニとアスムは神すぎます。

前を歩く身になってくると、今までと違った難しさがたくさんありますねー。
コース取りを他PTの動向を見ながら決定していったり、前の敵に気を取られていると後衛のそばに横沸きしたりとか。
殲滅力という点では絶望的なので、どれだけ後衛の殲滅をサポートできるか、氷割りをきっちりできるか、そういう点が重要になってきますね。
まだ慣れているメンバーで、それぞれが独立して動ける人たちだというのを把握しているので気が楽ですが(多少のミスは何とかしてもらえるだろうという甘い考(ry)、これで臨時はとてもとても無理だなぁと思いました。
まぁナイトで臨時に行くことはないと思いますけども。

狩場はしばらく監獄で固定かな、と思います。
城2に突撃してみたら1分で全滅しましたし
監獄はmobが鈍足で個人的にはあまり好きじゃないんですが、ウマイんだよなぁ。。。




オマケ

0701143.jpg

こんなの育て始めました。


~ブログランキング参加中~
★時代は忍者を求めている! 人柱になろうとしている私に応援のクリックをお願いします!
b_03.gif
[ 2007/01/14 03:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おでんの果てに

今日はなぜかレースが絶好調でした。
ダブルスが2回連続で当たったりだとか(明らかにステに偏りがあると、当てやすくてウマーです)。
そんなこんなで溜め込んだ122枚、戦闘教範込みで経験値と交換しました。

0701131.jpg

@5.4%のところまでアップ!

こうなったらもう、おでんでラストスパートしかありません。

0701132.jpg

夜中に戻ってきた組長リンカーを捕まえて聖地おでんへ~。

0701133.jpg

発光したらしばらく倒す機会はないだろうということで、茶羊羹も撃破です。

そんなこんなで

0701134.jpg

無事、最後のレベルアップです!@w@ノ

0701135.jpg

恒例のSSも撮りました。

いやー、短いようで長かった。
おでん(むしろ組長)の恩恵に与り、レースと戦闘教範を使っても結構時間かかりましたね~。
先人たちはこれ以上の苦労をしてオーラ、転生していったんだなぁと思うと何だか悪い気もしますが、私は私ということで^^;

さて転生ですが、しばらくはしません。
あるいはずっとしません(ぉ
リアルの方で就職活動を控えてまして、転生なんぞした日には就活そっちのけで廃狩りしそうで怖いので。笑
っていうのもありますが、今はまだ転生に意味が見出せないでいるというのも正直なところ。
転生して、またマゾいレベル上げをしてまで目指したいものがない状態ですので。
むしろ素プリのままで、いろんなことをしてみたいと思っています。
オーラなので知り合いを非公平で叩き上げることもできますし。
お金に困ったら非公平支援なども。

ただプリがひと段落つき、ナイトはPT狩りしかしませんので、改めてソロ狩り用まったりキャラを作りたいと思います@w@ノ
何キャラ目になるんでしょうね。笑
どんなキャラかは、明日か明後日あたりの日記に注目です!

とにもかくにも。
組長、
休止中の相方B氏、
MeプリF氏、
春くらいまで休止のアサS氏、
悪女C氏、
WIZのR氏、
パラディンのIさん、リンカーのTさん、ナイトのSさん、
プリ以外のキャラと仲良くしてくれている皆さん、
そして臨時や色々な場面でPTを組んでいただいた全ての方、
このブログをご覧いただいている皆様に感謝いたします。

これからもよろしくお願いしますね@w@ノ




オマケ

ナイト、廃屋での一コマ。

0701137.jpg

恐怖、壁に埋まるくらい強烈な廃兄貴のシールドチャージ!
ミニMAPを見るとどれくらい飛んだかがよくわかります。。。

~ブログランキング参加中~
★これからも頑張ります、応援よろしくです@w@ノ
b_03.gif
[ 2007/01/13 04:53 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

プリから見たリンカー③狩り基本編

さて、リンカーとの狩りの基本でございます。
基本的にペア狩り視点ですが、多人数PTでも応用できるのであんまし変わりません。
また、正直言って改めて書くことなんだろうかと思わないでもない内容も含まれております^^;
まぁあくまで参考程度に、ということで~。

■エスマ確殺レベルを把握する
大きな威力をもつエスマですが、その消費SPは半端ではありません。
特にエスマ覚えたてからレベル90台に突入するまではすぐに息切れします。
このSP問題を回復剤で解決するにしろ、休憩を多くするにしろ、無駄なエスマは極力減らさなければなりません。

そういうわけで、エスマ10を基本にしてどのmobが確殺か、あるいは何発で確殺か、LA込み1確なのか、などを事前に調べておく必要があります。

■優先撃破mobの一致
どの編成でも基本ですが、囲まれた際にどのmobから沈めていくか、という点を確認しておくor行動を見て掴んでおく必要があります。
特にLA込み確殺の場合は重要。
範囲攻撃のないエスマリンカーにとっては、より撃破順がシビアに求められます。

■ヒールよりもキリエ
リンカーは狩場レベルにあわせたカアヒをかけるのが普通なので、基本的に食らったダメージは勝手に回復しています。
なので、リンカーがタコ殴りにあったときでも、赤いダメージを見てあわててヒールしても意味はありません。
それよりもできるだけHPが減る状況を防ぐためにキリエやSWなどをかけるのが正解となります。
リンカーに慣れていない人だと辻支援でヒールしていったりするので、まだまだリンカーは世間に認知されきっていないようです^^;

ただし例外があって、カアヒはスキル攻撃を受けると回復することができません。
カアヒ回復量がmobの一発一発のダメージを上回ってる場合は放っておいても自然回復しますが、若干下回っているときなどは素直にヒールで回復する必要があります。
重量に余裕がないエスマリンカーはHP回復剤よりもSP回復剤を持ち込みたい(通常攻撃ならSP回復剤を飲んでカアヒで耐える方が良いため)ので、この場合のヒールは最優先でかけるべきです。

また、戦闘中にいきなりカアヒが切れる場合もあるので注意が必要です。
カアヒの回復エフェクトはリンカー本人にしか見えないので、支援側はHPバーに注意しておく必要があります。

■いかにリンカーのSPを守るかを考える
エスマリンカーが担うのは殲滅役。
となると、リンカーのSP状況がもろ狩りに影響を与えてくるので、リンカーのSPをいかに守るか、という点をしっかりと考える必要があります。

具体的には前衛や支援がタゲを取ってリンカーにmobを流さない、キリエの維持、SWの徹底などなど。
つまりはカアヒ発動回数を減らす、というのが肝要です。
先ほどのmob撃破順を崩してでもリンカーに張り付いた敵から処理する方がいい場合もあります。

PTの場合、リンカーも撃つべきではないmobにエスマを撃たないことが必要になります。
たとえばPTメンバーに任せても十分撃破できるmobに速攻でエスマを撃ち込む、など。
それでSPが切れていては話になりませんし、第一俺TUEEEEしてるみたいで印象もよろしくありません。

■mobが重ならないように
繰り返しになりますが、リンカーには範囲攻撃がありません。
一体一体をクリックしてエスマを撃ち込んでいくしかない以上、LAが絡む場合は特に、mobが重ならないようにして確実性を上げていく必要があります。
とはいえおでんなどSWを積極的に使っていく狩場では戦闘中に動くのは難しいため、どうしても重なってしまいますが^^;

■リンカーはディスペル無効です
一番マイナーな知識な気がするんですが、リンカーにはディスペルが効きません。
なので騎士団ペアなどでアリスを食べるときなどは、リンカーにタゲをとってもらうようにしましょう。



うーん、なんか書くことが案外ない気がしてきた。
次回は狩場ごとのmob考察と動き方を書いて、プリから見たリンカーは一応締めってことにしようと思います。
結局SSぜんぜん使ってないや

~ブログランキング参加中~
★25位の壁を突破です@w@ノ
次は10位の壁に挑…うわなにをするやめr
b_03.gif

支援プリ、ソロ狩りをする。

また変な時間に更新してますが……。
最近はナイトでPT狩りが多くなっていますが、一応プリをさっさと発光させて一区切りつけたいんです。
そのあとでやろうと思ってることもありますし。

というわけなんですが、なんせ人がいる時間帯はナイトを動かしているため、支援プリの狩り相手が見つからない。
臨時は最近また行く気がしないのでスルーで、モンスターレースをやっていたのですがこれがサッパリ当たらない。
どうしたものかと思っていたところ、なぜか唐突に階段に行こうと思い立ちました。

ちなみに階段というのはグラストヘイム古城の階段ダンジョンのことです。
GH全体MAPの最西にあります。

んでまぁ、とりあえず行ってみました。

0701121.jpg

レイスは2184ヒール砲×5+2回殴りで倒せます。

0701124.jpg

ミミックもレアを求めて倒してみたりとか。

0701123.jpg

でもメインディッシュはやはりこの悪魔、レイドリックアーチャーです。
騎士団ペアのときなんかもHL連打で落とすことがありますが、そもそも攻撃力が低い&HPが低い割りに経験値はうまい、エルは落とすってことで良質なmobです。

テレポで策敵、発見次第撃破で、ウィンドゴーストは無視。
人がいないのをいいことに、多数のmobが混じっていてもレイスとアチャだけ倒して飛んだりとか。
ミミックは途中から無視に切り替えてました。
レイスばかりが続くとSPが若干ピンチになりましたが、基本的にお座りテレポの繰り返しでなんとかなりました。

肝心の時給はと言いますと、500k/hくらい。
ま、ここらが限界でしょうねぇ^^;

最後の最後に

0701122.jpg

こんなレアも出たので、そう悪くはなかったかなと思います。

でも素直にレースやろう……。

~ブログランキング参加中~
★おかげさまで順調にアップ中♪ どうぞ追撃のクリックを!
b_03.gif
[ 2007/01/12 06:11 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

拝啓 廃兄貴様

どうも、オーラまであと20%を切ったプリをほっぽってナイトで遊んでるみりんです@w@;
だって早くF氏に廃プリになって欲しいし、何より前衛楽しすぎるじゃないか……!

というわけで、最初はF氏とペアでGD2、西兄貴村なんかを回ります。
レベルはお互い60前後。
廃兄貴はどのくらい食べられるかなーと思いましたが、結構普通に倒せました。
経験値はもとより、ジョブもナイトメアと同じだけあってウマイ!

途中から組長WIZが参戦するとぬるくなったので、一気に廃屋へ突入することに!
もうサブキャラでレベルが低いと何回死んでもいいので楽しすぎます。笑

広場にインデュアかけて突入、耐えられないので2,3匹集まるかアチャがいたらそこにSG展開、詠唱終了間際に周囲を釣り込み。
INT補正なんかも未完成ですが、アチャとアクラウスは凍らせて出来れば氷割り、出来なければ追撃スペルでOKです。

0701111.jpg

私の動きとしてはやはりAC、これを最大限に活用するしかありません。
アクラウスの足が速いので最後に向き直るタイミングがちょっとシビアでした。
先置き気味に置かれたSGの中で止まってACで耐えつづける場合と、私が別のmobを釣っている間にアチャを中心にSGが置かれ、私は(ACの都合上)SGの外で耐え、発動直前にインデュアでSGの中に戻る場合とか。
まぁ状況に応じて色々ですが、なんとかなりました。

組長WIZは最初Lv.68だったと思われるので、DEXにやっと少し振った程度。
それでもまぁ、トリオならそこそこ狩れました。
2,3回の戦闘ごとに休憩でしたけど^^;
でも経験値は上々。
スリルも相まって時間が短く感じる楽しい狩りでした。

でもまぁやはり油断すると、そこは低レベルPTなので。







0701112.jpg

アッー!!


~ブログランキング参加中~
★ジミジミとランキング上昇中♪ 組長は6位になってるけどどど;;
ポチッとお願いします!
b_03.gif
[ 2007/01/11 16:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


