fc2ブログ

自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

ペアにこだわる理由

生体3でペア狩りをできる職業はどれくらいあるのでしょうか。
私が知る限り、偏食せずにペアを出来るのってスナペアしかない気がします。
廃WIZペアも無理すれば可能? でも対カトリがかなり無理ありそうですね~。

リンカーでの生体3ペア狩りにこだわるのは、一つは前組長こと極道リンカーとのペアでおでん2を攻略しましたが、生体3はほとんど行っていないこと。
もう一つはエスマを主火力にするとき、ペアが一番適していること。

エスマリンカーは集団殲滅は出来ませんので、常に単体撃破になります。
単体撃破スピードはかなりのもので、しかもエスマを連打してもSPは大して切れません。
息の長い強力な単体攻撃を撃てることが強みです。
だから1体1体が強い代わりに経験値が高いところが向いていて、その一つの形がおでん2ですね。

で、さらに突き詰めればそれは当然生体3に行き着く、と。
リンカーとの関わりが深い中で続けてきたラグナロクオンライン、終着駅は多分そこに。
スポンサーサイト



[ 2007/04/19 19:47 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(4)

引き続き生体妄想

今日でリンカー93へ。
14日土曜日で90になったようなので、4日間で90台を3つレベリング。
ひー、我ながら大丈夫なのか色々。
まぁモンスターレースの恩恵です、勉強しながら経験値が稼げるのは非常に大きい。

さてこりもせずに生体3妄想です。
そろそろ本格的に最初に試す形を決めたい。

■カイナ7固定
まずはこの方向で行きたいと思います。
クロークを多用しているとSPは結構厳しくなるんじゃないかと思うので。
履く靴はベリットの予定なので、それでPT、ペアとこなしてみてどうなるかですね。
初回は少なくとも7固定にするべきな気がする。

■エスウ導入
窓手相手にエスマしてて感じるんですが、エスウなくしてLK、WSのペア撃破はやはり困難っぽいですね。
クロークキャッチボールの可能性は完全には捨てないけど、ペアやるならエスウ安定のように思います。

レベルは7取りたいです。
オーラ時のDEXがジョブ補正、ブレス込みの100を予定していまして、エスウ7だとDEX100でギリギリ3セット叩き込める感じらしいんですね。
LK、WSともにエスマ4~6発くらいかと思うので、うまくLAが合うとエスウ1回でカタがつく可能性があります。

■エスカのレベルは2か
エスカも3あるに越したことはありませんが、2と3で消費SPの差が20、持続時間が10秒違い、詠唱時間が1秒変わる。
DEX100近くなる予定の私のリンカーの場合、1秒でも2秒でも戦闘開始直後に一回使えばOKのエスカの場合、そんなに変わらない気がする。
また、おそらく20秒以内にカタがつく、といいなぁ。
まぁつかなければかけなおせばいいだけか、とも。
これを3にすることで圧迫されるスキルポイントがつらいんですよね。

■カウプを切る
という結論に達しつつあります。
PTではまずカウプを活用する場面というのは少ないですね。
不意にカトリにタゲられた場合でも、風服着替えで即死は免れるはずですし。
スマートに切り抜けるという意味ではカウプは有効ながら、エスウやエスカ、高カイナ、高カアヒに比べればやはり有効性は落ちる気がする。
ペアにおいても、あればあったほうが絶対にいいけれど、自身が100%火力となる場面でカイナを減らすのは自殺行為な気がするし(散財する気はない)、エスウのレベルを抑えるとLK、WSの処理が遅れる可能性が高い。
対カトリはペア相手と相互にハイドを活用することで現状切り抜けられそうだし、ラヘルでランダム魔法化が来るまではハイドで十分そう。

■カイゼル
簡単に言うと自分だけにかけられるリレイズですが。
1だけ取るのも、不意の全滅(オーラDOP襲来とか)に対処できる可能性があるという意味では役に立つものの、ボス狩りをするわけではないし、死ぬ前提で考えるのはちと拙い気がします。
ポイントがあればかけておくに越したことはないスキルなのですが、これよりはカアヒを上げて生存率を上げた方がいい気がするし、なぁ。
というわけで、切ります。
プリさん起こして@w@

■カアヒ4か
結局、以上を考えるとカアヒのレベルは4に落ち着きます。
たぶん私の防御力だと、アスム状態で非イミュン時に爆裂セシルの通常攻撃で1000弱程度?
なんか最近生体行ってないから受けるダメージ忘れてきました。
とりあえず、通常攻撃で受けるダメージの大部分は相殺できるものと思います。
基本的に触ると死ぬ生体において、カアヒは最大レベルの維持になるでしょう。
あるいは、ペア時の対カトリ、マガレでは低レベルに切り替えることになるかもしれません。
セシルもイミュン切り替えの上で挑めば、ニュマもあるしそんなにいらないのかもしれない。
やっていく中で4が必要なければ、カイゼルやらエスカ3やら考える余地が生まれます。


結局のところ、こういう形で初の生体3へ挑もうと思います。


タイリギ、ノピティギ、落法の事前評価についても書こうと思ったんですが、長くなるのでまた今度です@w@ノ
[ 2007/04/19 00:33 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -