自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行中です

いつもご覧戴きありがとうございますm(_ _)m

ただいま管理人は旅行しております。
次回更新は9月2日(日)となる予定ですので、その頃またよろしくお願いします。


一つ前の記事にダミさんと泡沫さんの発光式レポがあります。
[ 2007/08/26 10:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ダミさん、泡沫さん発光!

★拍手返信------------------------------------
>>名前伏せて頂いて有難うございます(笑)頑張って下さい!

お声かけていただいてありがとうございました@w@ノ
またお会いしたらよろしくお願いします~。
頑張りますっ。

>>INT教授のDCはほんとに面白いですよー絶対やみつきになれます(笑

よし、INT教授だ。(ぁ
----------------------------------------------

今日はダミアーノさん泡沫さんの発光式!!

ダミアーノさんはノービス、泡沫さんは避け魔法型のスーパーノービス。
本日の発光により、Thorサーバー史上2人目のオーラノービスと、初めてのオーラ魔法型スーパーノービスの誕生となります。



時間になって集合場所に行ってみると、なぜか別キャラでいる二人。

あーこれは誤爆発光でもやらかしたかと思ったら、その後やっぱり光った姿で出てきました。笑
わかりやすすぎw


そしてもしかしたらやるかと思ってたら、


0708251.jpg

月の光に導かれて
ダミさんの あなたに逢いたい で召喚される泡沫さん。
やっぱり結婚ネタか!!

なんてべたべたな。
だがそれがいい。


0708252.jpg

ちょっと見づらいですが、なんとも凄い5000ヒール。
スーパーノービスは、結婚相手に対するヒールの回復量が2倍になります。



0708253.jpg

発光体の死んだ振り。
これもまたオーラの貫禄…って何言ってるかわかりません。



ダミさん。

私がスパノビを作ろうとしていてブログ巡りをした際にダミさんのところを発見し、ある日ゲフェンで見かけた貴方に応援の言葉を送りました。
マガレを倒そうとしていた頃でしたね。
あの日話しかけたスパノビは今はリンカーに手動転生してますが、ダミさんと知り合ったことで寿命が延びました。笑

ダミさんに好かれるようなことを何もした記憶がないんですが(ぁ、会うたびに話しかけてくれたり、たまり場まで遊びに来てくれたりと、本当にありがとうございます。

これからもまたマッタリと、ROを楽しんでください。

ご発光、おめでとうございます!


泡沫さん、もとい、神楽さん(こっちのがしっくりくる)。

貴方との出会いはモンスターレースでした。笑
ぼけっとしてたら話しかけてくれて、それから何度かプロ南とかで会って、仲良くなれたんだったと思います。

実は一緒に狩りにいったのは2回か3回くらいしかないとか、神楽さんがなんで私をそんな好いてくれてるのかやっぱり理由がわからなかったりするんですが(ぁ、仲良くしてくれて本当にありがとうございます。

あ、あと絵が好きです(特に目が好きです)。
これからもダミさんと末永くお幸せに(違

ご発光、おめでとうございます!



0708254.jpg

あの日の誓いは今、大輪の花に。




ということで、ダミさん泡沫さん発光式でした@w@ノ

最後にお知らせです。
管理人みりんが明日から1週間留守となりますので、次回の更新は9月2日の日曜日を予定しております。

それでは皆様、また1週間後にお会いしましょう@w@ノシ
[ 2007/08/25 20:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

極道ニンニンが行く

★拍手返信----------------------------------
>>固定ファンですよ~♪これからも頑張って下さい~^^

Σ@w@;
…いらっしゃったようです(ぁ
これからはグダグダしそうですが、生暖かく見守ってくださいませ!
--------------------------------------------

ひたすらセージで監獄篭りなみりんですこんばんは。

早朝と深夜をメインに狩りまくっております。
なんか1日5M~6M稼ぐ勢いってどういう…。
卒業オワタ\(^o^)/


さてそれとは別に、極道さんが今度は術忍者を作るとか言い出したので恒例の壁育成です(ぁ
まぁ満足にソロ出来るくらいまでは、壁で楽してもいいと思います、うん。




0708241.jpg

火から取れって言ってるのに風から取るあたり、シロマオンライン確定です本当にありがとうございました。

まぁ相変わらずシロマは美味しいのです。

しかし壁やってると当然面白くはないわけで、メタリンも30分で飽きて、シロマも30分で飽きて、さて次に行く先は。


0708242.jpg

2F2F!

氷ダンジョンのmobたちはHPの割りに経験値は高いわ、MDEF低いわ、ニブルAIで簡単にタゲ固定できるわで、養殖に使えと言わんばかりです@w@;


0708243.jpg

3F3F!

タイタンももちろんゴリゴリ。
1匹あたり15%とか入ってたらしい(レベル40台~50台)。

1匹あたり倒すのに時間がかかりますが、それが逆に忍法修練によるSP回復を可能にするので、細かいのを多数倒すよりも効率的ですね~。

タイタンなら油断すると死にかねない(多数来たりすると)ので、まぁ壁する側としても多少は面白いかな、と。


とは言えいつまでもってわけにはいきませんので、火炎陣が10になったところで終了~。
あとは窓手なんかで頑張っているようです。



それにしても監獄が楽しい、なんででしょう。笑

思ったよりも早く転生できるかもですが、今の気持ちはやはりINT教授に傾いています。
だって狩りしてる最中に、「ここでダブルキャスティングがあれば…」とかすごい妄想してますから!w

ちなみにダブルキャスティングとは、使用後90秒間、ボルト系スキルを使ったときに一定確率でそのボルトがもう一度落ちてくるようになるスキルです。
たとえばダブルキャスティングレベル5を使っておくと、90秒間は何度でも、ファイアーボルト10を使うと80%の確率でもう一度ファイアーボルト10が落ちてくる、という。

しかしステが困る、ステが、あぁぁああ。
もうしばらく悩みます…。


0708244.jpg

読者様からお声かけていただきました!
ありがとうございました、これからもよろしくお願いします@w@ノ

ちなみにお名前伏せるのはご本人様との間で通じ合えればそれでいいからです。
[ 2007/08/24 20:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

さてそんなわけで。

昨日・8月22日のユニーク閲覧数は405人でしたっ。
ランキング撤退したので、これからゴソッと減っていくことでしょう。笑

極道さんに「アクセス解析速報いらないんじゃない」と言われて、薄々同感だったのでやめました@w@;
ニーズのないことは自己満にしかなりませんね!


さて、前の記事をご覧いただきたいんですが、ランキング撤退いたしました。



別に撤退することないのに、という声をいただいたんで少し。

個人的なこだわりとして、ランキングに参加するからには、記事の内容への評価としてランキングボタンを押して欲しいんです。
もちろん現実にはお知り合いによる投票や、固定ファンによる投票(私のところにいらっしゃるかは怪しいですが)が多いわけですが、スタイルとしてはそういう風に意識していたいです。


んで客観的に見て、このごろの、そしてこれから教授が生まれるまでの私の記事が評価できるものになるかというと、ノーです。

これからしばらくはグダグダした記事が続きますので、リンカー考察のような濃いものを期待していただいている方には申し訳ないです@w@;


正直、ほら、なんでこの内容でこの順位? ってありませんか。
どことは言いません、人それぞれの感じ方ですので。
ランキングに寄りすぎな感覚でもありますし。



ちなみに今さらですが、このブログの目的は

「読者様の役に立つ記事を書くこと」

です。

私は超高級装備どころか+7すら満足に揃えていないプレイヤーでしたし、ハ○ク後は+4しかありません。
それでもステ、スキル、プレイヤースキルなどで出来ること、要するに、誰でも出来ることを多数書いていきたいです。
(まぁ学生という身分上、時間の自由は一般より利きますが)

そんな庶民派ブログですが、これからもお付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



とまぁ、たかがランキング一つにこんな細かいこだわり持つから、「普段不真面目なのに変なところで真面目だよね」とか言われるんですよアッー!!!
[ 2007/08/23 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ランキング撤退のお知らせ

~ランキング撤退のお知らせ~

いつもランキング投票ボタンを押していただいている皆様、ありがとうございます@w@ノ

このたびランキングを撤退することにしましたので、お知らせします。


今回のランキング登録は、エスマリンカーを周知するという目的がありました。
普通なら見ないような内容でも、ランキングの上位に行くにつれて「面白いのかな?」と思ってもらえて、チラッと見てもらえることもあります。
そこから始まったリンカーライフも、もしかしたらあるのかもしれません。
あったとすれば、ブロガーとしてこれ以上の喜びもありませんね@w@b
IN数も当初の予想を10倍近く上回って1300ポイント、最高4位に達し、大変嬉しく思います。


しかし垢ハ○クで装備が無くなって以降、リンカーは動いていない状況です。
リンカーは大好きなのでまたそのうち、と思いますが、まずは教授を目指したいと思っています。
現状は当初のランキング登録目的とずれてきていますので、撤退ということにしました。


エスマリンカーに関することを元々知りたがっている方々については、エスマリンカーで検索していただければこのブログもヒットしますので、来ていただけるのではないかと思います。


ブログの更新はもちろん、これまで通り毎日続けます@w@ノ
これはもう趣味ですので。笑
ランキングには、また皆さんに出来る限り周知したいような記事を書き始めたら、再参戦させていただくかもしれません。
そのときは懲りずに投票してやってくださいませm(_ _)m


それでは、また夜の通常更新にてお会いしましょう。
これからもよろしくお願いします!
[ 2007/08/23 10:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

あれ、なぜナイルローズが・・・

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月21日のユニーク閲覧数は411人でした。

《リンク元URLトップ5》
ランキング
 >Epyon
  >岸屋日記
   >【半公開中】
    >雪見大福(抹茶)

《ピックアップ検索ワード》
『ジョブ 50 転職 教授 -ご教授 RO』
 ご教授って…?w

たくさんのご来訪ありがとうございましたっ@w@ノ
---------------------------------------------
★拍手返信-----------------------------------
>>今日はびっくりでしたwまた今度モンレで会えるといいですねwByクレファ

こちらこそびっくりしました。
何やらオープン発言の名前を見るとクレファさんが…w
友録もありがとうございました@w@ノ
----------------------------------------------

お盆を過ぎ、北海道はすっかり夏らしさがなくなってきました。
みりんです。


いやー突然ですが。


0708221.jpg

不死焼きっていうのは何でこう楽しいんでしょうね!
ファイアウォールがバチバチ言うあの感じがたまりませぬ。

そんなわけでセージで相変わらず監獄通いの日々です。
ネタがありません!

とりあえず本日でレベル83になりました。
だんだんDEXが上がってきたので詠唱早くなっていい感じです。

教授はどうしてもINT教授への夢が捨てられそうになく、しかしDVだからこそ出来ることにも憧れを感じつつ、結局まだ決まってないとかそういう。
転生までに決まらなかったらどうしましょ;


ちなみに、1日3Mの経験値を稼ぐペースで行くと、12月中旬までには発光できるようです。
朝に1時間、夜に1時間半狩れれば稼げるので、そんなにつらくもなさそうですね~。

卒論も家でパソコンに向かってやってるので、裏で進めてるモンスターレースのメダルのたまり具合によってはもっと早くいけるかもしれませぬ。


ところで突然ですが、先にクエストを進めておいて、経験値をもらえる直前で止めて、しかる後に必要なとき教範を使って経験値をもらう、ってのが常道なわけです。

んで暇だけど狩りに行く気にはならん、ってときに進めておいてるんですけど、ヘリオンクエストを進めたわけですよ。
無事に石版集めまして、あとはヘリオンの目を持ってモロクのタイアースに話しかけるだけ! ってところまで進めたんです。


そしてそれとは別にモロクの魔王クエストを進めてたんですけど、その途中でモロクの旅館で歴史学者に話を聞いてくるところがあるんです。
もうそろそろバレバレだと思いますが、上記のヘリオンクエストのNPCタイアースもモロクの旅館にいるんですよ。














0708222.jpg

アッー!!!
間違ってタイアースに話しかけてナイルローズをゲット…;w;
しかもヘリオンの目を持っていなかったため、持っているときに比べてもらえる経験値20万ダウン。
本来なら教範込みでもらっているはずなため、それと比べれば80万のダウンorz

せ、切ない…。


課金プレイヤー乙、と情けのクリックをオネガイシマス。
↓のボタンから1日10ポイント入り、ま、す…。

ranking.gif


ご意見ご感想はブログのコメント欄か↓のWEB拍手まで!@w@
皆様の生暖かい声をお待ちしております。


[ 2007/08/22 20:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

恋さん転職!

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月20日のユニーク閲覧数は403人でした。

《アクセス元URLトップ5》
ランキング
 >gdgdアンテナ
  >Epyon
   >岸屋日記
    >【半公開中】

《ピックアップ検索ワード》
『RO ラグが酷い 2007 Thor』
 まったくもってその通りですorz

たくさんのご訪問ありがとうございました@w@ノ
-----------------------------------------------
★拍手返信-------------------------------------
>>現在D>V>Iの教授持ちから一言。おっしゃる通りこの型は育成はマゾい&完全他人寄生型になります。
>>しかし最終目標であるリヒ3では快適です、臨時受けがいいのはもちろんのこと、少しのミスもどうにかなる
>>タフさを持ってます。…ですので貴方の望む戦い方ではけしてないでしょう。しかしVITを高くする利点に
>>一番厄介であろうスタン耐性がつく、ということがあります。WSやスノウアーのメマーなどでも安心
>>(むしろメマーエフェクト中には敵に隙が生じる、とも取れる)騎士スレあたりだとVIT補正混み80で
>>いいのでは、ともありますが目指すなら101…ですが教授は鯖マントを装備出来るのでこのボーダーは案外
>>多職より楽かと。要約すれば、教授のVITはタフさよりスタン耐性では、という意見だったのです…
>>ちなみに、DEXはカンスト推奨です。ただでさえ変換ディレイに苛々するのに詠唱でさえ遅いとなると…w
>>と勝手な意見を投じてみたり。試行錯誤がんばですー

DV教授をおもちの方からの貴重なアドバイスです。
ありがとうございます!@w@ノ

うう、こういう話を聞くとDVにしたくなってくる自分が…w
仮にINTにするとしても、DEXやVITを出来る限り確保するためにINT抑え気味にする必要がありそうですね。
INTを上げるためにはDEXもカンストはさせられない気がするので、まずは転生前にセージでサンダーストーム3を連射して(ソウルチェンジと詠唱時間が同じ3秒)、使用感を様子見したいと思います。
それでやっぱりこれカンストじゃなきゃダメかなーって感じだったら素直にDVかなぁなどと。笑

まだまだ時間はあるので、いろいろと考えてみますね。
また何かツッコミどころがあればよろしくお願いします!@w@ノ
--------------------------------------------

さて、拍手返信が本文みたいになりました。笑

まずは前々から記事に登場する恋さんの廃アコがついに転職。
0708213.jpg

チャンプになりました@w@ノ

これからはスリーパーオンラインなのでしょう。
大変そうだ…。
そのうち一緒に生体3に行けるといいなぁ。


それから、昨日の拍手くれた人から「動画アップしてよ;;」と泣かれてしまったので…

蜃気楼の塔吹き替え動画 - みりんver.

蜃気楼の塔イベントに参加していない方にはネタが分からない挙句、分かっても大して面白くないという自己満足度100%作品ですが、まぁお暇でしたらどうぞ。笑


それからそれから。

0708212.jpg

ギルメンイブさんの元恋人元ギルメンさんが声をかけてくれたので掲載掲載@w@ニヤニヤ
アサくろいそうです(職位より)
あと腹黒いそうです(イブさん曰く)

私も椿さんみたくブログつっこみのSS撮るようにして載せることにしましょうかね。
って滅多に声なんてかけてもらえませんが!笑

チャンスがあればお名前伏せて掲載することにしましょう@w@


0708211.jpg

相変わらず無茶をする極道クオリティ、極道クリエと転職したてのイブさんと3人で生体2へ突入。
オーラになったドス(フィーリル)が一番強いです。笑
しかし生体2の鬼沸きの前に30分もたずに全滅!



そんな感じで遊んでおります。
こんなことやってて、私は本当に卒業できるのでしょうか。
まぁしかしそれは置いといて、5位キープのために今日も1クリックお願いします!@w@ノ
↓のボタンよりお一人様10ポイント入ります。

ranking.gif


ご意見ご感想はブログのコメント欄か↓のWEB拍手まで!@w@
皆様の生暖かい声をお待ちしております。


[ 2007/08/21 20:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

教授の可能性

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月19日のユニーク閲覧数は408人でした。

《リンク元URLトップ5》
ランキング
 >Epyon
  >gdgdアンテナ
   >岸屋日記
    >【半公開中】

《ピックアップ検索ワード》
『生体3悪魔化 グリム』
 めでたく全滅いたしました。

たくさんのご来訪ありがとうございました@w@ノ
--------------------------------------------

★拍手返信----------------------------------

>>スキルスクロールは、詠唱時間はありません。公式のSPアイテムのFAQに書いてました。

確認しました、ありがとうございます@w@ノ
でも前にアスムスクロールを使う人を見たとき、詠唱バーが出ていたんですよね。
無詠唱みたいな扱いなんでしょうかね~。

>>あの自分がウケたって言ってた奴ねw>動画
>>リンカーわかってきたし再び..うpおね

2007年4月頃の記事にリンクがございます。
で、貴方は誰?(なんとなくわかるけど…w
--------------------------------------------

セージ一色に染まってきたみりんですこんにちは@w@ノ

セージはレベル80、ジョブ50になりました。
まだ多く経験値をもらえるクエストも残っているので、狩りに飽きたらクエストの手も借りつつレベルを上げていきたいと思います。

目標としては、卒論出し終わる頃に転生して廃上げ出来ればなぁと。


んで気が早いんですが、教授のタイプについて妄想中です。

教授のタイプは大きく分けると

1、D>V>I … 補助特化
2、I>D>V … マジ狩り
3、I>A>D … FCAS
4、S>A>D … 殴り

このあたりになるのかなぁと思います。

悩んでいるのがINTをどうするか、です。
上でいうと1にするか2にするかという感じ。


教授は生命力変換でSPには困りませんので、INTはあくまでMATKの増加を目的に降ることになります。
あとMaxSPの上昇もですか。

対してDEX>VITの型はGvにも参加でき、前衛的な役割をこなせるくらい硬くなることができます。


本来私が教授でやりたいのは、各種補助・妨害スキルを使った立ち回りであり、それを満たすにはDEX>VITでOKなわけです。

しかしながらそれだとなんとなく工夫がなくて面白くない。
あと育成もマゾイ。笑


INTを上げるとすれば、それで何が出来るのか、という点が大事になりますよね。

今のところ、INTを上げる有利な点はソロ狩りが出来る、ということしか考えつかなかったりします。
でもこれは多分、私の念頭にあるのが生体3での狩りだからなんだと思います。
生体3は教授が火力になるような場所ではありませんからね;


しかしグラストヘイムやその他の狩場を見渡してみれば、それなりのダメージソースにはなれたりするんですよね。
そういうところでの有効性をどう見るか。


そもそもVITというステータスが、私はあまり好きではありません。
なるべくなら低い値にして他を高めたい。
そして死なない努力をしたい。
じゃぁやっぱりINT>DEX>VITなのか、というと、やっぱりうーんと。笑


Gvは今のところ参戦する予定はありませんし、したとしてもソロレーサーをしたいのでGvを見越してDEX>VITにする、という考えはありません。

DEX>VITは主にランドプロテクターを最速で展開するためのステ振りなんだと思いますが、Gvを考えない以上はランドプロテクターの出番はかなり少ないため、DEXもそこまで高める必要はない気がします。
じゃぁやっぱりINTかな? というと、やっぱり(ry


しばらく悩み続けることになりそうです。
皆さんのオススメとかありませんか(他力本願


0708201.jpg

勉強時間は裏作業でレースしてます。
今のところ、オーラロードを短縮するつもりで今から貯めているんですけど、このままだと98までに余裕で1000枚超えてきそうなのでメダルだけで光れるとかなんとか。

いや、むしろ間違ってs属性鎧なんてもらってしまいそうで怖い私なのでした。


未だ好位置キープ、驚きつつ非常に喜んでおります。
RO2の話題も増えてきましたが、当ブログは変わらずROについての話題をご提供し続けますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
↓のボタンから1日10ポイント、ご投票いただけます。

ranking.gif


ご意見ご感想はブログのコメント欄か↓のWEB拍手まで!@w@
皆様の生暖かい声をお待ちしております。


[ 2007/08/20 15:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

臨時広場移動運動

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月18日のユニーク閲覧数は432人でした。

《リンク元URLトップ5》
Epyon様>ランキング>岸屋日記様>【半公開中】様>gdgdアンテナ

《ピックアップ検索ワード》
『RO 蜃気楼の塔 動画 24』
 だいぶ、かなり、懐かしいもの、が…。
 私も昔つまらないものを作りましたが、アレってまだ残ってるんでしょうかね。笑

たくさんのご訪問ありがとうございました!@w@ノ
--------------------------------------------

昨日はセージで地道な狩りをしていただけなので、狩りの話題はありません、みりんです。

ちなみに今は、クエストと狩りの併用でレベルを上げていっています。

具体的には、まず次のレベルまでの必要経験値を計算し、それを超えないくらいの経験値をもらえるクエストを選びます。
私はこのとき戦闘教範で経験値を1.5倍にしていますので、それも計算に含めます。

クエストを経験値がもらえる直前まで進めたあと教範を使用し、1.5倍になった経験値をもらいます。
効果時間がまだまだありますので、すぐに狩場(今は監獄1)に向かって狩りをします。
ほどなくレベルが上がりますので、教範が切れるまで狩りをします。

この繰り返しをしていくと、連続して同じことをしなくて済むので飽きずにレベルを上げていくことができます(私の場合)。
そんなこんなで朝と夜に1,2時間ずつの狩りでも1日2、3レベル上がる感じでやれています。

まぁ、クエストをやりつくすレベル90台以降はひたすら狩りですが。笑


さて本題。


このブログをご覧いただいている皆様がどのサーバーでプレイされているかはわかりませんが、Thorの方もいらっしゃると思います。
その中で、先月下旬頃に臨時広場を移動しようという運動があったのを知っている方はいらっしゃいますでしょうか?


Thor板-臨時広場を移動してみないか


この運動は、ラヘルアップデートによって古木の枝から生体転生mobなどの強力モンスターが出現するようになったことで枝テロの脅威が増し、特にプロンテラ南広場で臨時募集・ギルドメンバー募集をしている方々がデスペナ被害に遭う可能性が高くなったことを受け、臨時広場をデスペナのない街中に移動してはどうか、というものです。

私もこの運動の存在は知っていましたが、ずいぶん臨時からは遠ざかっていますのでわりと無関心でした。

しかし先日、ちょっとThor板を見る機会があって、そのときにこのスレが目に留まったので見てみたわけです。


話し合いの経緯などをここにまとめることはしません。
一応このスレッドは終わっていますし、運動自体も終了したようです。

ですが、これを見ることで、現在プロ南広場にある臨時広場移動の可能性について、私も私見を述べてみたいなと思いましたので、ここに書いてみます。
日曜なので時間もありますしね。笑



結論から申し上げますと、移転には反対です。


まず、臨時広場の役割は、もちろん臨時PTを組むための場所であるということです。

しかしスレでは触れられてなかったように思いますが、初心者による質問チャットの立て場所でもあり、またポタ募集の場でもあります。
初心者質問はもう少ないかもしれませんが、ポタ募集は頻繁にやりとりされています。
これはプロ南広場が、多くのプレイヤーの活動拠点となるプロンテラからほど近い場所にあるため、カプラや飛行船を経由していくよりも早く安く移動できる可能性があるためです。

これを考慮すると、まず移転場所はプロンテラの街中でなければいけません。
ポタをもらいにフェイヨンやモロクへ転送サービスで行くっていうのは考えづらいですし、初心者の方はそれらの場所に人が集まっているなんてわからないと思います。

プロ南、あるいは街中という人が集まっているのがすぐわかる場所、活動拠点から近い可能性が高い場所だからこそ、これらの機能は果たされていると思います。


んで、現在のプロンテラ内に、臨時広場が移動できるスペースはほとんど無いようです。
どこの周辺にもギルドのたまり場があるのは、プロンテラを一周してくると大体わかるかと思います。

スレでも議論されていましたが、私は人様のたまり場を移してもらって臨時広場を移動するのには反対です。


ということは、結局プロ南広場のまましかない、という結論です。


惜しかったなと思うのは、スレの議論の中で、例えば南でのテロを警戒して、低レベルキャラや露店キャラによる代落ち(別キャラで臨時募集チャットを出し、PTを組むのが決まってからキャラチェンジして連れてくる)を推奨するだとか、そういう代替案が移転反対派からほとんど出てきていないということです。



臨時広場移転運動に関する私見は以上です。

移転に否定的な意見を述べましたが、運動自体を否定してはいません。
こういった試みがユーザーの手によって為されるのは、まだラグナロクオンラインが死んでいないという証明ですし。

何より、自分の名前を背負って堂々と発言・活動できる方が私は好きです。
リアルタイムで見てたらちゃんとメインキャラで意見を伝えにいったのですが、ちょっと残念。


ソウルリンカー情報交換スレッドにもたまに書き込みをしてるんですが、書き込みしたときにはこっちにも転載しようかなーとか思った今日この頃でした。
雰囲気にあわせた口調なので違和感ありそうですけど。笑


長文お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
皆様の1日1クリック10ポイントで4位キープ中でございます。
今日もお帰りの前に↓のボタンから投票よろしくお願いします。

ranking.gif


ご意見ご感想はブログのコメント欄か↓のWEB拍手まで!@w@
皆様の生暖かい声をお待ちしております。


[ 2007/08/19 15:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2PCに挑戦してみた

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月17日のユニーク閲覧数は462人でした。

《リンク元URLトップ5》
ランキング>Epyon様>【半公開中】様>岸屋日記様>gdgdアンテナ

《ピックアップ検索ワード》
『アスムスクロール 詠唱中断』
 そういえばスクロールも詠唱中断されるんですかね。
 多分されるんでしょうけど。


たくさんのご訪問ありがとうございましたっ@w@ノ
--------------------------------------------

0708181.jpg


さていきなりSSから入りましたが、ハンターは極道殴りプリと一緒にオットーなんぞ。
必要になるFleeが207だか8なんですけど、プリはまだFlee188だったかな、そのくらい。
さすがに被弾が痛い&キリエがすぐ割れる、ってことで長くはいられませんでした@w@;

でも水特化クロスボウ、DEX120でオットーがダブルストレイフィング4発、実際にはプリの殴りダメージがあるので3発でほぼ沈みます。
それだとSPが足りなくなるので2発+素撃ち3発にしてましたけど。


やっぱりレベル60台で氷ダンジョン1Fのシロマより美味しいところというのはなかなか無いみたいですね。



さて狩り報告はそんな感じで、タイトルの件。

今月はじめに垢ハックにあった私ですが、ウィルス感染していた旧パソコンはしばらく放置していました。
それを先日再セットアップしまして、とりあえず2PC環境が整ったことになります。

本来私は2PCでのレベル上げを見るのがあまり好きではなく、窓手なんかで何ともいえない思いをしたことも多数あります。

とは言えこれは私個人の感じ方であり、そこには妬みそねみ(あいつばっかり楽しやがって、の類の。)も関わっていたわけで、2PCはPTを中々組める環境にない、諸事情によりさっさとレベルを上げたい、経過よりも結果が優先される状況にある、単純にゲームなんだからレベル上げやすいほうがいい、etcにおいて有用且つ正当な手段です。

そして今回、以前私が廃プリで一緒に生体に行っていたパラディンの恋さん、当時モンクの俵さんがそれぞれ別キャラ転生、あるいは転生間近であることがわかりました。
つまり私もセージ頑張って転生させればまた一緒にPT組んでやれるじゃないか!

というわけで(私の中では)禁断の2PCに挑戦してみたわけです。


場所は監獄1。
よくプリが置かれているのを見る2Fへの入り口の上のところにキャラを置き、定期的に戻ってブレス・速度増加・マグニ・キリエをかけます。
その後テレポ狩りし、切れるor切れそうになったら近くまで飛んでかけなおし。


そんなこんなで30分、結論は。













だるい。





かけなおしに行くのがだるい、だるすぎる。
そして誰も気にして無いだろうけど周りの視線が痛い、痛すぎる。

なんというかテレポ狩りが主になるセージにとっては、テンポが非常に悪く感じられました。
すぐ隣においてあるとは言え二つのパソコンを操作するのもめんどくさい。

ダメダメじゃないですか。笑

しかも常時速度増加状態のソロ狩りに慣れてしまう怖さもあって、やっぱり私には2PCは向かないと思い知ったのでした。
ちょっと安心した自分がいます。

まぁ教範は使うダメな子ですけどね。笑


というわけで、せっかくの2PCはほとんど陽の目を見ずにお払い箱になるようです。
合掌。



もはや存在価値のなくなった旧PCに追悼の1クリックを…w
というか気づいたらランキング4位とか!
庶民がいていい位置なのかなぁと思ったので(ほら、周りは有名人やボス狩りブログばかりなもので)、ことさら「庶民」を強調してみることにしました。笑

↓のボタンから1日10ポイントご投票いただけますm(_ _)m

ranking.gif


ご意見ご感想はブログのコメント欄か↓のWEB拍手まで!@w@
皆様の生暖かい声をお待ちしております。


[ 2007/08/18 23:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

イブさん発光&転生!

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月16日のユニークアクセス数は390人でした。

《リンク元URLトップ5》
ランキング>Epyon様>【半公開中】様>新・極道リンカーのエスマ日記様>廃Meへの道(仮)

《気になる検索ワード》
『極道リンカーとは』…どこかで名前だけ聞いたんでしょうか。笑


たくさんのご訪問ありがとうございました@w@ノ
--------------------------------------------

昨日深夜、ギルメンのAGI-WIZ、イブさんがついに発光!

0708171.jpg


後半はモンスターレースで頑張っていたようです。笑
しかしAGI-WIZでの発光はスゴイと思います。
愛ですね、愛。


0708172.jpg


ガイルとセイフティウォールなしで戦ってくるというので、お供。
クァグマイアを踏ませて、フロストダイバー→ユピテルサンダーの氷雷戦法でガチります。
さすがは発光体AGI-WIZ、避ける避けるw

クリティカルスラッシュで削られたり、ソニックブローで斃れたりしながらも、3回目くらいの挑戦でガイルをソロガチ撃破!

その後はWIZが釣り役というかなり間違ったことをしつつ、組長クリエのアシッドデモンストレーションでゴリゴリと狩りを満喫し、帰路に着いたのでした。
イブさんすごく楽しそうでした。笑

そういえばカトリってフロストダイバーでちゃんと凍るんですね。
凍らないときはなかなか凍らないんですが、凍らせてしまえばアシッドデモンストレーションで一撃なため、意外に安定して倒すことが出来ました。


さて夜も明けて。



0708173.jpg


早速転生しに行くというイブさんと一緒にヴァルキリー神殿へ。
恒例としてNPCに混じって立ってイブさんを待っていると、目論見どおりに私に気づかなかったイブさん、かわいいです(ぁ


0708174.jpg


無事転生!
廃マジはそこまでマゾくないと思いますがそれでもだるいでしょうから、頑張ってください@w@ノ


改めてイブさん、発光&転生、おめでとうございます!


今日はギルメンイブさんに捧げる1クリックをお願いします(セコイ
1回のクリックで10ポイント、あなたのクリックが大事です@w@ノ

ranking.gif


ご意見ご感想はブログのコメント欄か↓のWEB拍手まで!@w@ノ
皆様の生暖かい声をお待ちしております。


[ 2007/08/17 19:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

殴りプリペアで行く氷D1、GD2

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月15日のユニーク閲覧数は373人でした。
《リンク元URLトップ5》
ランキング>Epyon様>【半公開中】様>雪見大福(抹茶)様>廃Meへの道(仮)様>
《気になる検索ワード》
『新極道エスマリンカー』…なんか言葉の順番ががが

たくさんのご来訪ありがとうございましたっ@w@ノ
----------------------------------------------

★リンク追加報告------------------------------

戀蕾*

Iris鯖で活動中のりちこ。さんのブログです。
とても丁寧なリンカー考察はこれからリンカー始める人もすでに育てている人も必見ですよ!@w@ノ
勝手ながらにエスマリンカー考察にもリンクをぺたぺた、と。
しかしすみません、ブログ名が読めません!!(ぁ
文系なのに漢字に弱くてごめんなさい;w;


雪見大福(抹茶)

thor鯖でボス狩りをされてる方のブログです。
前にリンクをいただいていたのでお返しにペタリ。
------------------------------------------------


さてやっと本文です。笑

昨日から今日にかけては殴りプリ(実は極道リンカーの別キャラですが)とハンターでちょこちょこと。

0708162.jpg


氷洞窟1F。
シロマがDEX120の+8水特化クロスボウで、ダブルストレイフィング2発でほぼ沈みます。
属性が効きやすく、ノンアクティブで、倒しやすさの割りに経験値が非常に美味しいですね~。

ただしレアはなく、たまにいるゲイズティが結構強いので注意です。
殴りアコの転職追い込みをここでしました。


0708161.jpg


プリに転職したあとFleeが180台になったということで、ゲフェンダンジョン2Fへ~。
サクサクいけます。
何気に水特化クロスボウのままで行ったのは秘密です。

避けながら詠唱通してるのはかっこいいですね!@w@ノ
マニピとブレスもらうとSPにかなりの余裕ができました。
レベルもう少し上がってミストレスの冠装備になれば、もうめったにSP切れしなさそうですね。



あとは…。










0708163.jpg


やっちまった。




そんなに育てる時間あるんかい、とツッコミのクリックをお願いします…orz
お一人様1クリックにつき10ポイント入るので貴方の一票がとてもありがたいです!
↓のボタンより投票できますm(_ _)m

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/16 16:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

教授つくりたい。

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月14日のユニーク閲覧数は394人でした。
《アクセス元URLトップ5》
Epyon様>ランキング>gdgdアンテナ様>【半公開中】様>廃Meへの道(仮)
《ピックアップ・検索ワード》
特になし

たくさんのご来訪ありがとうございました!@w@ノ
---------------------------------------------

実は毎日更新している割にはそんなにプレイ時間は長くなく、30分程度の狩りでも内容水増しして書くのが得意なみりんですこんばんは。


さて昨日夜から今日の出来事はというと…。



0708151.jpg


新キャラ育成を手伝ってるときのSS。
なんじゃこりゃー。
あとキャラ名もなんじゃこりゃー。


ちなみにこのキャラ、殴りプリ志望で私のハンターとペア狩りを目論んでおります。
ずっとソロ記事しか書けないんじゃなかろうかと思っていましたが、何気にペアの記事も書けそうで嬉しい限りです。

そのこともあって、DEXを先に91まで上げて130を達成、その後90になるのにあわせて97まで上げようかと思います。



0708152.jpg


ギルメンの皆さんと生体3へ特攻。
廃プリ風さんはほとんど初めてだったと思いますが、いい動きしてくれてました。
あとはセシルの射撃に対して反射的にニューマ張れれば大丈夫@w@b
っていうか最初6人中プリ1人とかでゴメンナサイ。

狩り自体はまぁ…特攻ですので。笑
でももうちょい周りを見れれば狩りになるかなぁと言ったところ。
イブさんうまいよイブさん。
楽ができない職業を高レベルまで育ててる人は、たいてい上手いかも。


ちなみに私は楽ばかりしてます!(ぁ



んで、生体に行くと必ず思うのが「教授ほしー」です。
と言っても別に超効率のためとかじゃなくて、単に教授のPT内での位置が好きなだけです。
補助なんだけど、プリ以上にその場を立ち回り次第でどうにかする力を持ってます。

リンカーをやってて一番歯がゆいのは、自分だけじゃどうしようもない状況が多々あることなんです。
ハンターには罠があって、同じ火力職としてそういう意味で凄く期待している面があるんですけど、単体火力にエスウにカウプしか出来ないんだリンカーは!


でも転生前提でキャラを育てるのはしんどそうだ…。
ハンターは別にスナイパーになりたくて育ててるわけではないんで、のんびりやれればって感じなんですけど、転生前提に育ててると、転生しないと逆に無意味になってしまうってことですからね~。

作ったら周りにはかなり喜ばれそうだけど…。笑



非常にgdgdしててゴメンナサイ。
まぁ、プレイ時間が(私にしては)少なめで、でも勉強の関係上パソコンの前にいると色々考えてしまうのですよね!

皆様のおかげで相変わらず10位以内に@w@ノ

最近知ったんですが、お一人押していただけると、10ポイント入る仕組みになってるらしいです。
つまり、上位との差って1日あたり10名様、20名様が押してくれてるかどうかの違いなんですね~。
まぁそれが大きいんですが。笑

だからなんだといわれると、やる気向上のために押してってください、となるわけですm(_ _)m
↓のボタンから1日10ポイント入ります。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/15 18:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

数字で見れば2つだけど

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月13日のユニーク閲覧数は384人でした。
リンク元URLトップ5:
ランキング>gdgdアンテナ様>Epyon様>【半公開中】様>廃Meへの道(仮)
気になる検索ワードピックアップ:
「RO リンカー 浮く」…拳聖の魂のことだと思うけど、これは。笑

■速報の形式を模索中。

たくさんのご来訪ありがとうございましたっ@w@ノ
---------------------------------------------

いやー暑いですね@w@;
私は札幌在住ですけど、北の大地も暑いです。
というか、普通札幌の住宅はクーラーなんか付いてませんので、室内にいる限りは内地(本州)の方より暑いかもですよ…。

なまらあちぃ!(とてもあつい)
どうでもいいですが、当ブログのタイトルも北海道弁がベースになってます。


さて昨日のレベルアップでSP回復量が9になったハンターで引き続き時計2でございます。

0708141.jpg


数字で見ればたった2の違いなのですが、これだけでSP事情がまるで変わります。
今まで通りの素撃ちスクワット殲滅だと余裕でSPが回復していきますので、SP200~300くらいになるまではクロックにアンクル→ダブルストレイフィング2発→素撃ちスクワット、としてアンクル1つで倒してます。

ライドワードはのんびりアンクル3つで倒しながらSP回復に使ってます。
ミミックへのHITが足りなくて切ない…。

DEXが補正込み110になったら、パンクをダブルストレイフィング1発→素撃ち2発で倒せそうです。

あ、やっとチャージアロー覚えました。笑
でもまだ咄嗟に出すには身体が覚えてなくてダメですね。
結局うまく剥がせなくてダメージ喰らいまくったりとか…;w;


最終DEXを97に変更、タイツ、アクセサリ固定でどんとこい。
(服をタイツ、アクセサリをニンブルグローブ×2固定でDEX140達成)
AGIを素75止めして残りをINTへ振る予定。
木琴装備でレベル95くらいにやっと亀島地上の95%Fleeを満たすくらいですけど、そもそもアンクル狩りするような狩場の方が多く行くと思いますので、INTが欲しい。
何より最終的には生体3ソロで光りたいのでやっぱりINTが欲しい。

SP回復財がぶ飲みできるような資産は消えましたしね!;w;


さてハンターが面白くなってきました。
暑くて溶けちゃいそうな方、↓のボタンを押したら少し涼めるかもしれません。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/14 14:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

エスマリンカー考察更新

★解析速報------------------------------------
昨日・8月12日のユニーク閲覧数は362人でした。
リンク元サイト ブログランキング>Epyon様>gdgdアンテナ
検索ワード 神殿4Fソロ>RO アヤムに c>RO クエスト 経験値

■検索ワードが…。笑

たくさんのご来訪ありがとうございました@w@ノ
----------------------------------------------

本日は1件リンクを(勝手に)追加させていただきました。
同じTHOR鯖で、プリーストやソウルリンカーで活動されているクレファさんのブログです。

クレファ記す

クレファさんのところに先日垢ハ○クURLが貼られ、わざわざこちらのコメントで注意を促してくれるような素敵な方です@w@
勝手リンクなので怒られたら外します…(ビクビク


さて本文、まずはエスマリンカー考察を今日未明に更新しました。

昨日一度書いてログイン時間切れで無残にも消え去った考察ですが、なかなか寝れなかったので思い切ってもう一度書きました。

とりあえずラヘルアップデートへの対応と、ステータス考察でちょっと細かい数字まで出してみたり、スキル考察ではカイナ切りの可能性云々など、前まで書いてなかったことを書けたので満足しています。

実は装備については一言も触れてなかったりするんで、それはそのうちに書ければいいかなぁと思っております。

考察は何か気づいた点があり次第、今後も変更を加えていく予定です。


0708131.jpg


さてハンターがレベル60へ。
ウィローc、ロッダフロッグc、ソヒーcの効果込みでSP500になり、またステをINTに振ってSP回復量が9になったところ。
これでかなり違ってくるかなーと思います。

今後はDEXを1レベルごとに1ずつ上げてレベル88か9あたりで目標値の98を達成、その他の残りポイントをAGIとINTに振り分けていきます。


リンカーは70になり、クエストオンライン可能レベルになりました。
試算ではクエストのみこなした場合でも、教範込みでレベル82まで上がります。

しかし垢ハ○クの影響でクエスト用品も軒並み無くなっており、集めるのが面倒で始める気にならない現状…@w@;

困った困った。



エスマリンカー考察書き直しお疲れさん、と今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/13 19:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ハンター時計2ソロ

23:04追記:
アクセスカウンターの表示数がアクセス解析のユニーク数とのズレが大きすぎて微妙なので(100くらい少なく表示される)、ページビューに変更しました。重複アクセスをカウントします。
--------------------------------------------


頑張って書き直したエスマリンカー考察が、ログイン時間切れによって電子の海に消えたみりんですこんにちは・・・orz
頑張ったのに;w;

ちょっと今日はもう一度書く気にはなれないので、そのうちまた頑張ります。


さて話はハンターソロ、時計2でございます。


まだまだレベルが低いハンターはSP事情が大変苦しく、スキル連発なんてした日にはあっさりとSP切れを起こしてしまいます。

んで、狩りのときに大事なのはテンポだと思うわけです。
いくら殲滅が早くても、しょっちゅう休憩するようだと逆に疲れる。
逆に殲滅や策敵にある程度の時間がかかっても、一定テンポで狩り続けられるならそれでいい、と思うのです。
つまりはそれがその時点での実力ってことですから。


さてそんなわけで、

0708121.jpg


まずは現在の装備とステータス。
色々半端なのは許してください。
でも装備だけ見るとこないだ垢ハ○クされたとは思えないなぁ^^;

んでSPが400ちょいのSP回復量が7でございます。
殲滅時にダブルストレイフィングとか撃ってた日にはすぐにSPが枯れますので、基本は素撃ち殲滅です。

0708122.jpg


メインのクロックはアンクル2つ。
通路で戦うときは、通過するほかのプレイヤーさんの邪魔にならないように端に寄せてアンクルしてます。

0708123.jpg


ライドワードはアンクル3つ。
まだチャージアロー取ってないので(クエストアイテム揃えるのがめんどry)、接近されたら自分の逃げる方向にアンクルを置いて、アンクルの上を通過するように逃げて絡めます。
まぁガジガジ噛まれるのは痛いんですが、アンクルシュートがスムーズに出来ればその方がいいのかな・・・?


パンクはダブルストレイフィング1発入れて、あとは素撃ち3発を逃げ撃ちで入れます。
ミミックは遭遇数が少ないのでよくわかってません(ぁ


で、問題になるのは集中力向上の維持によるSP消費でして。

たとえばクロック1匹に使うSPはアンクル×2で24です。
SP回復量が7なので、アンクルしてる間に撃ちつづけた場合は大体1,2回回復して7~14の回復量です。
移動中の回復を含めて、戦闘ごとの回復量は21くらい。

赤字ですね。

加えて一定時間ごとに集中力向上でSPを大量消費するので、アッサリSPなくなっちゃいます。


そこで、アンクル中に5、6発撃ってはスクワット、また撃ってはスクワット、とかなり涙ぐましいことをしています。
これだと1体倒すのに21~35ほど回復できますので、SPが赤字にならずに済みます。
また移動中もスクワットをすることで、集中力向上のためのSP確保に励みました。


こんな感じで頑張ってると、1時間弱の狩りでのSPの底値が180くらいでした。
ということは、もうちょっとたまにダブルストレイフィングなど混ぜても大丈夫ということですね。


早くスキル主体の戦闘でバリバリやりたいところですけど、レベル低いうちにこういう狩り方をしておくと自分のSP管理法が身につくんじゃないかと思ってます。

本日の狩りでレベル58にアップ。
さてゆっくり行こう。


考察消えても負けるな、と応援のクリックをお願いします;w;
結構満足な出来になったのに・・・orz
↓のボタンから1日1票入れられます、よろしくお願いします。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/12 17:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

新たな道

今の自分の気持ちを素直に考えてみるに、やっぱりだいぶリンカーの攻略という点に関しては満足したのかもしれないなぁ。


そんな風に考えて、それでもリンカーは好きなので3rdリンカーはやりますけど、もう一つ何かやることが欲しい、と思いました。

支援もやりたいけど、垢ハ○クで装備が無くなってしまったし♀垢との装備の移動もめんどくさくて微妙。
何より、これを機会に何か新しい道を模索するのもいいんじゃないか。


思い立ったら吉日、とばかりに行動するのは、昔からの読者様ならよく知っておられるかと思いますが。笑



0708111.jpg


そんなわけでハンターを作成しました!@w@ノ


前のPCではラグくて罠が満足に使えず断念したハンターでしたが、新PCならば十分に楽しむことが出来るだろう、との目論見です。


元々ハンターは罠の使い方含めて非常に可能性の高い職業だと思っていて、弓手さんのブログなんかもよく見ています。
たいていスナイパー視点なのでシャープシューティングとかそこらへんの話もあるんですが、基本となるところはハンターも変わらないと思いますので、参考にさせていただこうと思います。


ステは素DEX98を目標としてあとはAGIとINTに適宜振り分ける予定。
INTちょい高めがいいかなーとか。
LUKはどうなんだろう、もしかしたら90台後半とかで振るかもしれません。


転職まではジオで過ごして、アンクル5取ったらもうジオなんざおさらばおさらば。

0708112.jpg


練習がてらレベル70くらいまでは時計2に篭ろうかな、と。
その後は騎士団とか聖域とか面白いんじゃないでしょうか奥さん。
せっかく罠という面白すぎるスキルがあるので、いわゆる効率の出る狩場に行く気はありません。


0708113.jpg


あとはプリなし非公平ギルド内PTで騎士団2へ。
最近プリなしがデフォです。
極道ギルドは支援大好きなプリさんを求めています…。



とまぁそんな感じで、弓手は攻略しようにも偉大な先人がたくさんいますのでそっちに任せるとして、ハンター珍道中でもお送りすることにします。笑
リンカーは引き続き極道クリエとの結婚ネタを主に?


転んでもタダでは起きないみりんに愛の手を。
貴方の一票お待ちしておりますm(_ _)m
↓のボタンから1日1票よろしくお願いします。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/12 01:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今後の活動方針

---------------------------
<拍手返信>

>>まったり、もっさり、がんばれっ☆

がんばります、主にもっさりと
これからもよろしくしてやってくださいませ@w@ノ

----------------------------

さて垢ハ○クから3日ほど経ちましたこんばんは。


勢いで作成された3rd♂リンカーは現在レベル67だか8でして、70からは恒例のクエストラッシュで一気に80↑へ、極道クリエとの公平を可能にする予定です。
と言っても極道クリエは生体攻略にハマりそうな気がするので、どうだろう、80以上になってソロはやる気しないし、果たしてちゃんと育つんだろうか。笑

通常狩りはともかく、生体攻略に関しては1st♀リンカーの方がすでに生体3への切符を持っていることもあり、スキルも生体3に対応してますのでいいのかもしれません。
装備の受け渡しがめんどくさいのが難点ですが…。



なんとなく、ハ○クされた垢である♀垢をさわる気になれないでいるんですが、クリエとのペア&結婚活用のネタ以外で考えれば、素直に♀垢やればいいんですよね。
それはわかってるんですが、うーむ。
踏ん切りが付かない感じです。
旧PCはネットから隔離しているので、自分で垢間の装備受け渡しがしづらいのがやっぱりめんどくさいという。


でもここ3日間、妙に支援熱が高まってる感じが。
支援してぇええぇええ



クリアサはやっててとても楽しいですが、特化を揃えるお金もないし、のんびり成長させるってことでやはり相方復帰待ちに。



いやーどうなるかなぁ。
とにかく3rdリンカーでジオ狩るの飽きてきたぜ、と。笑




結局活動方針立ってないじゃないか、とツッコミのクリックをお願いしますm(_ _)m
まだ6~8位くらいで頑張ってます、いつもありがとうございます@w@ノ
↓のボタンから1日1回投票できます。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/10 21:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

遺ったもの

---------------------------
<拍手返信>

>>最近リンカーに転職した者ですが色々参考にさせていただいています。これからも応援してます!by
名前入れようとして名無しで送ってしまいました。byGarmのエスマー


ありがとうございます!@w@ノ
私が書いていることは全然完璧ではありませんが、何かのお役に立てたなら幸いです。
これからもよろしくお願いします。
あと名無し、あるある。笑
----------------------------


0708091.jpg


リンカーでジオを狩るのに飽きたときは、クリアサで遊んでいます。
素プリ時代の相棒、ブラさんの作ったヒーロー兜をかぶりつつ。
これだけでも残ってくれて本当によかった…。

相方との公平維持のためレベル62でストップしますが、とりあえずそこまでは上げておいた方が引っ張りやすいだろうってことでやってます。
まぁクリティカル連打が楽しいのもありますけど。笑

今AGI70止めですけど、これで最終値になるかも?
もうちょい必要になるのかなぁ、なんか十分な気がする。
STRとLUKを高めにしたいので、AGIはできる限り抑えたいところです。
と言っても私は近接職を高レベルまで育てたことが無いので、イマイチ感覚がわかりません。

まぁ、試行錯誤しながらやっていきますかね~。


0708092.jpg


いただいたもののうち、使えるものは使い、自分では装備できないものはお言葉に甘えて売らせていただくことにしました。
ちょっと、いやだいぶ、人様にもらったものに値段をつけて売るってのが違和感あって嫌なんですが;
背に腹は変えられぬ、三減盾が必要だ。
人と悪魔があればとりあえず何とかなるので、そこまで頑張ろうと思います。
無形は…ぜいたく品です。


0708093.jpg


あとはギルメンと非公平ゲフェニア。
レベル60台でも対フェイクエンジェルの有効な火力になるリンカーはスバラシイ。
しかしカアヒが1すらなかったので、SSのようにデビルチにすら殺される始末。

前衛が極道クリエのホム、ドスだったので、フェイクエンジェルに最初に一撃入れてタゲ固定~なんて狙ってはできませんので、エストンとエスマを別々のmobにうちわけるとかしてなるべくタゲ回避。
フェイクエンジェルはニブルのmobのAIと同じで、最初にダメージ与えた人をタゲってくるのです。

と言ってもホムに敵が群がると位置ズレも相まってわけがわからなくなるため、結局何度もタゲられる羽目に。
風さんご迷惑かけましたm(_ _)m

あと新PCになってから妙に幻覚にかかったときの負荷がでかい。
旧PCでは視界がぐにゃぐにゃするだけで普通に動けたんですが、新PCでは重くなってまともに動けません…。
エフェクト切って対応してますけど、これはどーしたことだ。


まぁなんかそんな感じで、装備が無くなっても何とか生きております、周りの皆さんの愛で(ぁ
でもあれですね、やっぱり一度ハ○クされると、毎日インするときに一瞬不安がよぎります^^;
あの感覚は結構嫌な感じですね…。


皆さんのおかげで10位以内キープしております。
感謝感謝(人)
よろしければ今日も1クリックで応援お願いします@w@ノ
↓のボタンより投票できます。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/10 01:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

不審人物あらわる

------------------------------
<拍手返信>

>>みりんさん頑張ってくださいっ!! inトール鯖住民

ありがとうございます、がんばります@w@ノ
同じ鯖の方なのですね、どこかでお会いしたらどうぞよろしくです。
------------------------------

さて3rdリンカーはジオでございます。
んで昨日いただいたアヤムが装備できるレベルになりまして…。





0708081.jpg



…。


あ、怪しい…。



0708082.jpg


ちなみに装備はこんなので。
全部頂き物で構成されています。笑
イミュンは安く出ていたところを運良く買えました。
買うお金もギルメンからお恵みいただいたお金ですが!

感謝感謝(人)          





あとプロに帰る途中のイズルードで、ごろつきのおっちゃんと並んで写真撮ってみた。








0708083.jpg


どっちがごろつきか分からない方は、↓のボタンより応援の1票をお願いします。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/08 22:14 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

持つべきものは仲間。

---------------------------------
<拍手返信>
>>最近見に来るようになった者です。大変ですががんばってください!応援してます!

ありがとうございます!@w@ノ
転んでもただでは起きないってことで、既出ネタではありますがリンカークリエ(ケミ)ペアネタなんかをご提供できたらいいなと思っております。
よければこれからも見てやってくださいませ~。

>>いつも拝見させていただいてます><。これからもがんばってくださぃ!byIrisのリンカー

ありがとうございます!><(ぁ
装備やお金はなくなりましたがキャラとコネが残ったので大丈夫です、やっていけます(by某人物)。
これからもよろしくお願いします@w@ノ
---------------------------------

拍手返信は冒頭に置くことにしました。

さて垢ハ○クから一夜が明け、


0708071.jpg


リンカーに転職!

ってはやっ!


昨日はギルメンのみんなで養殖してくれました;w;
普段私は新キャラ作るときは壁なし支援なしで一人で黙々とやってることが多いんですけど、このときばかりは。
ありがたいことです。

ジョブ40転職で、今回は落法を切っています。
ノピティギ5は個人的に外せないので、落法をとると最短ジョブ43転職になってしまうんですね。
皆さんの心遣いに応えるためにも早く転職したかったので(ぶっちゃけめんどかったとか言わないですよ)、これで。

リンカー転職後のスキル振りはほぼ確定していて、エスマセットにカイナ7、カアヒ5、エスク3、ケミ魂3、カイゼル1です。
極道クリエとのペア狩りをメインに据えて、一緒にボス狩りするためにカアヒは5、カイゼルを取得。



そして嗚呼なんと極道ギルドのみんなの暖かきことか、

0708072.jpg


昨日、私が落ちたあとにみんなで材料集めてくれたって…。
まだレベル制限で装備できないんですが、被れるようになったらずっと使おう…;w;
エルダーウィローc探さないと。

それともうひとつ、

0708073.jpg


アヤムの材料の宝玉を集めに行った際にドロップしたらしく、売ってお金にしていいよ、とコレもいただきました;w;
しばらく皆さんには頭が上がりません…。


持つべきものは仲間ですね…ほろり。


ゆっくりとでも、立ち直っていこうと思います。
まずはイミュンと三減盾を買いなおすところから。

よろしければ、↓のボタンから応援の投票をお願いしますm(_ _)m

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/08 00:22 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

垢ハ○クその後。

こんばんは、朝に垢ハ○クを受けたことが発覚してから、ドタバタしておりました。


まずは、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
励ましのお言葉も多数いただきまして、ありがとうございます。



一応今回の流れとしては、今日の午前1時ころに私がログアウトしたあと、午前4時前に私のキャラが出たり入ったりを繰り返しているのをギルメンが確認、午前7時頃まで続く。
午前10時頃に私がログインして発覚って感じでした。

感染経路ですが、罠URLの類は踏んでいないと思いますが、旧パソコンはなんせセキュリティ甘いままで使ってたもので(ネトゲプレイの快適性とのトレードオフで;)、それが原因だったのだと思います。
新パソコンはしっかりしました^^;



んで細々と男垢で遊んでいようと思っていたら、ギルメンや知り合いの方々からいろいろともらってしまいまして…。
本当にすみません、ありがとうございます;w;

幸い魔法職メインな私ですので、INTがどうにかできれば最低限のことはできたりします。


やろうと思えば女垢での活動も続けられるんですけど、やはりどこか萎えてしまったというか、現状でやりたいことが今まで持っていた装備前提なところがありましたし、ちょっとすぐには頑張ろうという気にもなれません@w@;


そういうわけで、とりあえず活動を男垢に絞りまして、女垢はしばし放置の方針です。
愛着のあるキャラクターが多い垢ですから、なるべくこのまま凍結しっぱなしにはしたくありませんけれども^^;


ちなみに男垢ではクリアサのみを育ててましたが、どうせ一からの気分でやるならとなんか新キャラな流れになり、気づいたらテコンで土精を蹴ってました
どうやら3人目のリンカーがご生誕あそばれるようです。
どれだけリンカー好きなのかと。笑
このリンカーはソロを考えないでエスウやカウプを切って、主に極道クリエと組むためのスキル取りをしていく予定です。
ステはボス狩り参加も視野に入れてV=Dですが、さてどこまで育つやら?




今回のことで、実は私自身はさほどショックを受けていません。
もともとセキュリティ甘くしていたのは私ですし、その危険性はわかっていましたから、それを見たときは「ついにかー…」くらいの気持ちでした。
もちろん、本当に自分がされるとは、そういう思いもありましたが、それは自己弁護に過ぎませんね。

だからこそ、周りの皆さんに心配していただいたり、装備を分けていただいたりして、そちらの方に心がちくちくするというか、申し訳ない気持ちです。
高性能パソコンになったこともあって、これからはしっかりセキュリティ対策もしていきたいと思いますので、どうぞこれからも生暖かく見守ってやってくださいませ。

いただいた装備などに関しては、そのままとはいかなくても、何らかの形でお返しできたらなと思っております。


ということで、垢ハ○クからの立ち直りなるか、みりん第2幕~まだだ、まだ終わらんよ~が開幕します@w@ノ

よろしければ、応援のクリックをお願いいたしますm(_ _)m

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。





続きにて、コメント返信でございます。
[ 2007/08/06 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ちょwww

垢ハ○クで装備全部なくなたオワタ\(^o^)/

0708061.jpg

0708062.jpg

0708063.jpg

0708064.jpg

0708065.jpg



さてさて、朝起きてみるとこの有様でございます。
どこからどのようになったかはよくわからんのですが、旧PCからやられたのかなーと思っております。

なぜかおもちが残ってたりとか、残されているものの種類がなんか面白かったのですが、そういうわけで財産あらかた無くなりました。

こういうときの対処はわからないんですけど、ガンホーに言っても救済されることはまず無いでしょうから、素直にあきらめて卒論書く予定です。


幸い男垢の装備は残っておりまして(新PCではまだログインしてなかったので、そうなると新PCが感染してた? 一応スパイウェア駆除済み)、相方とやる分にはなんとかなる装備があるので引退にはなりませんが、女垢での活動はおそらく終わりになりそうです。

ギルメンの皆さんには夜にでも改めて説明しようかと思います。
まぁ説明も何もないんですけど^^;


というわけで、リンカー攻略も志半ばにして終了になるかと思います。
奇跡の復活はあまり期待されないでください。笑
このブログにはいくつか書き残したことを書いて、そのあとはまだ未定です。

まぁ書きたくなるのは性分でして、ブログ閉鎖にはならないと思いますが、のったりまったりな男垢日記になる予感?


そんな感じでした。
[ 2007/08/06 10:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

今日もおでーん

窓の外から盆踊りの音楽が無限ループしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、新PCが思ったより早く来ました@w@ノ



連邦のモビルスーツは化け物かっ!
ってくらい性能がいいです。


まずMAP移動のときのロード時間がほとんどなくなりました。
これまでは3秒~10秒くらいかかってたんですけど、1秒かからなくなりました。

あとやっぱり視界は広くなっている模様です。
劇的に変わったという印象はなかったんですが、やっぱり広くなってるっぽい。

回線or鯖ラグ以外のラグが今のところおきておりません。
クリックしたところに移動します。
使おうと思ったスキルが出ます。


感激だ…;w;


そういうわけで、今日もいつものおでんながら、妙に違って感じられました。

0708051.jpg


今日のメンバーは両手ロードナイト、廃プリ、クリエ、プリ、私の2ndリンカーでした。


焦点は2つで、極道クリエのホム、ドスの運用がひとつ。
羊羹処理についてがもうひとつ。


ドスはプルス、スコグルともに95%回避を満たしていますので、スキル攻撃を食らい過ぎない限りは十分に前衛として勤まります(白ポの消費は激しいと思いますが)。

ですが、今回のようにちゃんとした前衛がいる場合はタゲが乱れてしまうので、移動中は安息→戦闘開始後、タゲ固定を待ってコールホムンクルス、としたほうがいいです。
まったく出さないのはせっかくの追加火力をなくすことになりますし、共闘も入らなくなるのでもったいないです。
ADS型クリエはINTが高いので、一戦闘ごとにホムを出したり消したりしてもSPに余裕はあるみたいです。

ホムが出ていると、離れた敵もその場で固まってしまったり、やたら遠くからタゲられたりと多少挙動が不安定になります。
また、AI次第なのかもしれませんが、敵が複数になると各敵を追って(攻撃を受けた仲間を助けにいって)動いてしまい、敵が浮いたところに攻撃してタゲが移る、といったこともあります。

とはいえ多数を抱えてもFlee減少のないホムは非常に有力なカードになりますので、上手く使っていきたいところです。
今回も後半から出し入れをするようになり、かなりいい働きをしていたと思います。


もひとつの羊羹処理。

昨日と多少かぶるけど、本体のタゲ抱える人(今回はクリエ)へのセイフティウォールは絶対に欠かさない。
支援のうちの一人はそれに専念するべきです。

今回はSWが切れたまま殴られてクリエ死亡なパターンが多かったので、やばいと思ったら逃げるのも手ですね~。
といっても殴られ始めるとヒットストップで無理なので、やっぱりセイフティウォールしてあげましょう。


ここらへんの感覚は…慣れないと難しいというか、私は極道リンカーとペアで篭もっていたときに散々経験したのでおでん02でのやばい状況は判断つきますが、なかなか難しいのかもしれません。

ちょっと打ち合わせ不足だったかな~@w@;



あと闇服着ようぜ。



近いうちに1stで生体3ソロやってきたいと思います@w@ノ
この新PCでどう変わるかが楽しみです。
ちなみにSS撮ると一瞬固まるようになったので、撮ってる間に死ぬかもしれませんが。笑

そんな感じで、今日も1票よろしくお願いしますm(_ _)m
↓のボタンから投票できます。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/05 19:03 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(1)

おでんでん

最近ギルドのみんなと行くとするとおでんばかりです。
組長風さんが廃プリなので、個人的には別な場所に行きたいんですけど(おでんはジョブがない)、まぁ他に適当な狩場もなかなか無いし、ベースは美味しいのでまぁいいかなぁとも思いつつ。


ってSS撮り忘れました!
まぁ真新しいことはないかな。笑




いくつか気になってることを~。


・アスムの表示がバグっとる

これはこないだのメンテからで、切れてるのにエフェクトが消えなかったりするんですよね。
まぁトリオとかぐらいならそれでも何とかなるでしょうけど、さすがに5人6人になってくると誰にかけてて誰にかけてないか把握するのは難しいですから、かなり面倒です。
PTに参加する人たちはこういうバグがあることを念頭に入れて、気づいてもらうのを待つんじゃなくて切れたら切れたといいましょう@w@
でもそのときに間違っても「あsm」とか言わないように。笑


・タゲ移りと位置ラグ

主にエスマとかダブルストレイフィングでバシバシ攻撃してる際にタゲ移りが起きたとき、近づかれてダメージを受けるわけなんですけど、その敵に攻撃が入ってると相手の位置がラグってどこにいるのか分からなくなりますよね。
分からなくはなるんですが、ちゃんと見てればタゲ移りが発生したかどうかとかは判断できるかと思います。
これがプルスやスコグルとかならいいんですけど、羊羹なんかでそういうことが起きたときには、移った時点で逃げるなりセイフティウォールなりしなきゃまずいので、そこらへんもちゃんと見ておく必要があるかと。
ランドグリスゴーストに関しても同じ。

とにかく「移ったな」と分かるように見ておいて、移ったと思ったらそれに応じた行動をとる(多くは逃げる)ことが大切だと思います。
それでまだいらない混乱やペナをもらっている場合があるので~。

ちなみに移る原因は、主にタゲもってる人がセイフティウォールを移動する際に一瞬射程から外れて敵が浮いた状態になるため、です。当たり前ですけども。


・マグヌスエクソシズムにお入んなさい

モンクが一緒のPTにいると大抵白刃取りをしてくれますが、たまに白刃した位置と、MEプリが展開したマグヌスエクソシズムの位置がずれてるときがあります。
そういうとき、チャージアローでは細かい修正が効きませんのでエスティンエスティンしてます。
ちょっとテクニシャン気分。笑


・優先順位がちとまずいことがある

青羊羹を含んだ敵構成と戦闘するとき、最優先してするべきことは青羊羹本体を抱えている人へのアスムとセイフティウォールです。
途中で黒い人らが来ても、茶羊羹が来ても、するべきことはそれ。
他は別に即死はしませんので放っておいても問題ないのです。
青本体を抱えてるときにセイフティウォールが来ないと即死することもありますので、結構ヒヤヒヤ。
今回の構成の場合は、そもそも魂の入ってるWIZさんが羊羹のタゲを取ってしまって自由にセイフティウォールできなくなることにちょこっと問題アリかな・・・?
ましてAGIなので逃げ回りながらセイフティウォール出すには詠唱時間がちと辛いですし。

そもそも生粋の前衛がPT内にいないのが間違ってるとかなんとか。笑


・闇服着ようぜ。




おおう、意外に長くなりました@w@;
だいぶアクセス・ランキング共に落ち着いてきたので、そろそろ平常更新に戻してもいいかなーと思い始めました。
ここんところは頑張って考察記事書いてましたので^^;
これからも1日1クリックにお付き合いいただけると幸いですm(_ _)m

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。



[ 2007/08/05 01:13 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

新パソコン

思いっきり雑談って感じですが…。


近々新しいパソコンが我が部屋にやってきます。
今の中では結構性能いい方だと思います。


現在使用中のパソコンがノートパソコンでして、CPUはそれなりのもの(PenM1.4GHz)でメモリも768だかあるんですが、ビデオカードが16Mくらいしかないのですよね。
さらにB5型ノート12.1型ディスプレイ(本当にB5のプリントと同じサイズの画面)なので、視界がせまっくるしいのです。

よく狩りに行ってて、端的に言えばおでんで極道リンカーが「ランドグリスゴーストがいる」と言って私も探すんですが、見えない。
「見えないですけど」って言ったら「何言ってるのそこにいるでしょ」ってな具合。笑
そう、普通にRO内の視界も狭いらしいことに気づいたのがプリ転生前のおでん篭もりの頃でした。

たしかに考えてみれば、敵は画面内に入ると同時にこっちをタゲってくる勢いだし、ニブルなんか行ったときにペア相手が「この先溜まってる」って言って慎重に進んだりしたとき、「すごい、この人沸きを予測してる!」とか思ってたら単に見え方の違いかよ。笑 みたいになったり。


あとラグ関係なしにマウスクリックにキャラが反応しなかったりとか、スキルが出なかったりとか、日常茶飯事です。
ちょっとした間違いで死ぬような狩りが好きなのに、その間違いが自分のものじゃなくてパソコンのせいで起きるという不条理な経験を何度となく してきました。

せっかく回線は光なんですけど…。


まー友人いわくノートパソコンでネトゲするのがわりと無謀らしいんですが^^;



そんなわけで、新しいやつは17型ディスプレイ(お金ケチった)にビデオカードも256M。

これは憧れのアレ撮影も、と意気込んでいる次第です。


ついでにRO2の推奨スペックをものの見事に満たしてる! アッー!
まぁまだRO2はそこまで興味もないので移住は考えてませんが(ジャンプの要素のある3Dゲームはニガテ)、性能が変わって動きがどれだけ変わるのか、あるいは変わらないのか、結構楽しみです。


生体3ソロも楽になりそうだ…。



思いっきり雑談ですみません@x@
夜になんかネタがあればもう1記事書きます。
ブログランキングは皆さんのおかげでまだしぶとく6位にいます@w@
当初300INで20位くらいが目標だったんですが、まぁなんともはや。
今日もよろしければ1票お願いしますですm(_ _)m
↓のボタンより投票できます。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/04 15:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

生体3カルテット

フィーバータイム、終わりぬ(アクセスカウンター参照)。
しかしランキングは落ちない不思議、押してくださっている皆様方に感謝でございます。


さて今回は、久々の生体3の話です@w@
とは言え移動狩りではなくて階段固定。

廃プリ60台から90台まで一緒に駆け上がったパラディン恋さんの別キャラモンクの募集に参加~。

2ndリンカーはまだ生体行けないので、1stリンカーの出番です。
久々に1stやると、HPの高さが本当に嬉しい…。笑


0708031.jpg

0708032.jpg


基本は変わらず1匹ずつ釣ってきて白刃からエスマ。
マガレはハッケイと一緒に。
カトリは指弾に任せます。


目立った変化としては、やはりガイルがやたら怖くなりました。
特に今回は釣りがモンクだったので、絡まれると移動が難しくなります。

あとマガレのVITが上がったことでエストンでスタンしなくなったので、無用なタゲ移りがなくなって楽になりました。


また、ソロでの経験が生きて、やばいときにエスウが反射的に出るようになってました。
これはプラスですね@w@

具体的には白刃が上手くいかなかったときにエスウ→エスティンでそのまま倒してしまったり。
他の人がタゲられてしまったときに、タゲを取りつつある程度の安全確保できるのがいい感じでした。



個人的な反省点としては、対セシル時の風の切り替えがスムーズじゃないこと。
というかラグいんですけどね、単に…orz
でももうちょっと弾く方向とか考えて、上手く10セルの距離が取れるように出来るとカッコイイかなーと思います。


やっぱり個人的にはバランス型の方が好きだ…w
2ndのDEX極は色々と気を遣いながらじゃないと死ぬので、疲れるんですよね;
まぁそこを乗り越えることに2ndの意義があるので、それはそれでいいですけどね!


というわけで、今回は生体3でした。
ちなみにレア運良好、sシーフクロースとsマフラーが出ました@w@
以前に比べ、タケノコ族ことアサorアサクロによるグリムトゥース狩りがなくなったためにセシルの横沸きがなくなり、正直めちゃくちゃ楽になりました。
ちなみに時給は2.5M/hくらい?

うーん、結局大して難易度上がってないですね。
ガイルがいい感じで緊張感出してくれていますけど。



本日はそんな感じでした!
皆様のクリックで6位キープ中~。
相方が復帰したらリンカー稼働率が落ちますので、それまではなんとかこの順位をキープしてできる限りのリンカー宣伝を!
その後は個人的日記ブログに?笑

↓のボタンから1日1票投票よろしくお願いしますm(_ _)m

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


おでんトリオ

狩場に関することは狩場考察としてカテゴリ分けすることにしました。

別にソロ好きではないのにソロばかりしてる気がするみりんです、こんばんはです@w@;



でも今日はちゃんとトリオの話題!


ギルメンじゅりさんのVITプリと、その知り合いのAGI槍ナイトさんとオーディン神殿2へ~。


0708021.jpg


基本は壁に押し付けるようにエスティンを撃ってタゲ流れを防ぐ、ということになります。
集団PTだと難しいですが、トリオやペアならこういう動きはわりとやりやすいですね~。


ただ今回は前衛がAGIで攻撃速度が速かったので、壁が周りにないときは普通にエストンでスタンさせてもほとんどタゲは移りませんでした。

また槍は射程が長いので、従来より1セル分壁から遠くても大丈夫!
これは結構大きかったです。
アスペルシオ込みでピアース3000ダメージ出てたので、単純に火力としても十分に機能しますね@w@b


んでまぁおでんと言えば

0708022.jpg


やっぱりランドグリスゴースト。
今回も頑張って戦ったんですが、ナイトさんがおでん不慣れなのもあって倒せず;
やたらスケゴルトが一緒にいたりして運も悪かったですかね~。
こういうときはやっぱりVITプリの詠唱速度は辛そうです。


あと人が集中してるところをいきなりランドグリスゴーストに襲われて、私が逃げたところにちょうど別PTのハンターさんが近づいてきてタゲ移ってしまって南無ってたのが申し訳なかったです…。


結局今日はランドグリスゴーストにやられては戻り、戻っては探し、またやられ、ってな繰り返しで終了しました。笑
にも関わらず10%くらい経験値増えてるあたり、やっぱりおでんは美味しいなぁ。
レベル80台でも126+ダブルサインで案外SPもちますね。



そういえば、相方と一緒に育てるキャラをナイトからクリアサに変えることにしました。
記事に登場してくるかは分かりませんけど、一応。笑
相方は相変わらず体調不良中です;
だいぶ治ったみたいなんですけどね。

そしてついにブログランキング1000IN突破、ありがとうございます@w@ノ
ちょっとこれはびっくり…w

もうすぐ新パソコンが家に来るので、場合によっては動くアレなんかも公開できるかも?
ヘタレな動きがバレるので微妙なんですが、リンカーが動いてるヤツってほとんど無いので、何かの参考にはなるかなーと。

そういうわけで、今日もよろしければ1票押していってくださいませm(_ _)m
↓のボタンより投票できます。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


ゲフェニアソロ

久しぶりに夜に更新です@w@

さて今回は誰もが無謀だと思っていたリンカーによるゲフェニアソロです!

何事もやってみないとわからんです。
基本エスウ狩り、ヴァイオリーは人盾もってガチ撃ち合いでいざレッツゴー!





















…無謀でした。


分かっちゃいましたがゲフェニア、敵が沸きすぎです。

0708012.jpg

0708013.jpg


一応単体であれば、フェイクエンジェル、インキュバス、サキュバスは倒せて後ろの2体はドロップも美味しい。

ヴァイオリーはガチでエスマ4発ほどで沈むのでそんなにきつくもないです。

ミニデモは取り巻きのデビルチの攻撃も加わってSPがゴリゴリ削れるのできつく、深淵様とか魔剣とかは当然相手にしてられません。



結局のところ、インキュ・サキュのレア狙いで飛び回ってそれらだけを狩る、という狩り方しか出来ないかなぁというところでした。
しかしゲフェニアは沸きが非常に良いので、うまく単体でいるところを発見できる可能性は低いです。



まぁ結局、無謀です。
間違ってもゲフェニアなんかソロで行かないようにしましょう。



思っていた以上にランクが維持されて…@w@;
う、嬉しいぞー(ぁ
狩場考察ネタはそろそろ終わりにして、なるべくPTに混じっての狩りで色々見つけていきたいところです。
2ndリンカーを1.2倍中に90にでき…ないか、さすがに。
本日も、↓のボタンから1日1票よろしくお願いします!@w@ノ

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。





続きで拍手返信です!

お疲れ様。

0708011.jpg


今日、ギルメンのローさんが引退しました。

ローさんは廃WIZにLK2人持ちの他称廃人(自称普通の人)で、彼のWIZがまだ転生前、私のプリもまだ素プリだった頃に臨時で出会い、私は彼とのペアが初めてのWIZペアでした。

その後偶然会ったりすると一緒に狩りに行ったりと仲良くしてもらい、そのうちに極道ギルドに入ってくれました。

時間帯が中々合わなくてそんなに多く狩りに行けたわけではありませんでしたが、彼のプリへの気遣い具合は今まで見た人の中でもピカ一だったと思います。


そういえば転生職と組んだのもローさんが最初だったな…@w@;


まぁなんにしても、お疲れ様でした。
仲間がいなくなるのはやっぱり切ないものがありますけども、これはゲームですから、最後まで楽しく過ごせてよかったなと思います。

極道ギルド内でリアルのイロイロが話題に上ったのは、かなり珍しいことだったように思います。
イロイロ頑張ってね、ローさん。笑


これまでお世話になりました。
また気が向いたら、ひょいっと極道のたまり場を覗いてみてくださいな。



今日はそんなお話でした。
ちなみに廃プリオリーブの髪型が(強制的に)変わりました。

あ、昨日の深夜から今日の朝方にかけて、アクセスカウンターがバグっていたようです^^;
特に迷惑はかかってないと思いますが、困ったものですねぇ…。

ブログランキングはなんか6位固定の勢いで、ありがとうございます!
これからもリンカー中心に色々書いていきますので、どうぞお付き合いくださいませ。
本日も、あるいは本日から、↓のボタンより1票よろしくお願いしますm(_ _)m

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/01 12:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


