自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9.30 ① プリ服を・・・

2回目のGvを終えましたみりんです@w@ノ
今日はエンペを割った回数は多くなかったけど、何度も競って面白かったですよ~。
しかし割れるの早いですね、さすがペコLK。


気奪マシーンになると素直にプリがほしくなる

さて狩りはというと、FCASセージとAGI廃WIZと共に火山1のトリオなど。
全員分ブレス速度を回しても、こまめに気奪しながらでなんとか足りました。
まぁしかし温くて眠くなりますねここは@w@;




これは良い18禁ですね。

露店回ってたら見つけた。


詠唱に3秒ほどかかります…

ジョブがカンストして阿修羅1を取れました。
ちなみにPvで試してみたら、現時点(STR70+Wサイン、SP700くらい)で、頭あれ・イミュン装備の相手に9000弱くらい。
どっちも無しだと13000くらい?
タラ持ってたかは聞きわすれましたが多分もってないかと。

普通にSTR100くらいになると、後衛クラスはカンタンに落とせるようになるんですねぇ@w@;
阿修羅強いわ。

まぁ詠唱遅すぎて殴られて止められるので普通の狩り用ですががが。



そんな感じでモンクもレベル82。
ちょっと転生させたい気がしてきました。してきただけ。


↓のボタンに阿修羅覇凰拳!
ranki.gif

[ 2007/09/30 22:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9.29 ② モンク監獄1ソロ

パッシブにしたので、監獄1に再び行ってみました@w@ノ
個人的にこの狩場はmobのバリエーションが多くて好きなのです。

“使っていく”ことでスキルは無限に生きる

セミコンボと違う点は、連打掌を使わない分SPが楽で、リビオから気奪しまくる必要がない点。
要するにソニックブローを喰らう確率が減り、死亡率が下がります。

また阿修羅1に向けてスキルを取得しているため指弾3を習得しており、これをインジャスティスの接近中に1発撃ちこんでおくと(レベル3で2500くらいのダメージ)戦闘時間を短く抑えられます。
リビオはASPDも遅く発勁を逃げ撃ち気味に使うことでソニックブロー自体撃たれることが滅多にありませんが、インジャスティスはどうしても倒すまでガチで殴りあう必要があるため、脅威になるのはむしろインジャスティスのソニックブローです。
その危険を出来るだけ回避するための指弾。
パッシブだからといって、活用できないことはありませぬ。


今回は空気を読んでた桃木盾。

桃木盾大活躍です。
ハンターフライ、ゾンビプリズナー相手のときは即死級の攻撃がないため、HPが減っても桃木盾のオートヒールを期待して自ヒールしません。
ただリビオ、インジャスティス相手のときはソニックブローを警戒して事前に自ヒールでHP満タンに。



そんなこんなで、レベル81の時給は800k、収入は収集品61k(OCなし)、エルニウム4個、赤ジェム10個、白ハブ8個あたりでした。
時給も上がってきていますし、エルでちょこちょこ稼いでいけるので、やっぱりソロは監獄1が一番好きです@w@


エルがポロリと落ちると嬉しくなる方は押してください。
ranki.gif

[ 2007/09/29 19:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9.29 ① Cと同じ確率なのに。

朝にヘビーガード(ホルンc挿し)とオートヒーリングバックラー(桃木c挿し)を作成してみました、みりんです@w@ノ

桃木盾は、殴っていればヒール10が勝手に出るので殴りプリに人気がありますが、パッシブモンクにも非常に有用です。
前々から、今のところ有効な三減盾がない監獄用にいいかなと思っていたので、作ってみました。

リンカーと装備を共有する関係上、三減盾はガードで作らなければいけないので、桃木はバックラーに挿して持ち替えを楽にしました。


庶民装備は変わらず。

持ち替え用に+4ヘビーガード、+5対動物フィンガー。

これで行く先はもちろん、

倒したときの声が結構好きです

ペノ池こと時計地下3Fです。
高価なペノcのほか、サインクエストで使うサンゴが多数ドロップされるので金銭もそこそこ。
とは言えサインもだいぶみんなやりつくしてきているでしょうから、カードが出なければ微妙ドロップな場所ですが@w@;


空気を読まない桃木盾

ちょい見づらいですがオートヒールが発動してます。
問題はHPが満タンに近ければ近いほどヒールが発動すること…orz

囲まれてニューマの継ぎ目が怖いときはホルン盾に持ち替え、他は桃木盾にしておくのがいい感じでした。
ドレインリアーが一度にわっと来ることが結構多いので、マグナムブレイク(マリンスフィアc)が欲しいですねー。
でもまずは悪魔盾買おうと思うんだ…。
睡眠マグナムブレイクをしたいので、そのうちメイスで作りましょうかね、廃プリでGvでも使いまわせるし@w@


んで。。。

カタールのドロップ率=カードのドロップ率。

ペノ池の洗礼!
アッー!!!



あとついでに、極道さんが魂前提のFCASセージ作ったんで氷D3Fでトリオ。

ダメージが滝のようだ。

見よこの威力。
って私がフレームアウトした;w;

なんか氷D3Fは、第2のニブルってくらい混雑してますね。
やっぱり要求されるプレイヤースキルの敷居が低いし、アサ系で錐があればカンタンに時給も出るので人気ありますねぇ。
ポタがあればアクセスいいのも魅力かな?
でも金銭寒すぎて切ない気がしないでもない…。
30分で眠くなる場所です。。。
魂ASもここが一番時給出るでしょうけど、あんまし面白くないから別狩場も開拓したいですね。


爆炎のカタールおめ^^^^^
と1クリックお願いします。。orz
ranki.gif

[ 2007/09/29 08:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9.28 ① クリックゲーの果てに

ローグ作って3日間くらい。
基本的にクリックゲーになるローグの狩りは、そのままやっててもすっごい面白くないです。

しかしクリックゲーにはクリックゲーの良さがあります。
複雑な操作を必要としないため、テレビを見たり考え事をしたりしながら出来ることですね@w@b

で、そこで色々考えていたんですよ。


アサを作るかと思っていましたが、しかし、本当にアサを作りたいのかというと微妙だな~と感じてました。
Gvやら前衛やらってことにこだわりすぎて、自分のやりたいことってのが見えてないなと。

んで、せっかく相方と育ててるクリアサがいますので、これをスイッチ気味のステにシフトしていって、いずれは錐なども有効に使えるようにすればいいかなって思いました。
錐はとりあえずゲットして、組長風さんアサの転生のお役に立ててもらう予定です。


じゃぁ私は何をやるかというと、

お久しぶりに。

モンクなのです。
これはご飯前に蜃気楼で知り合った蒼花さんの殴りプリと少しだけ火山ペアをしたの図。


♀垢にアサを作るなら消えるのはモンクだったんですが、なぜかモンクには愛着があってすごく惜しく感じました。
そしてAGIモンクってのは、前衛も中衛もこなせて、中人数PTでプリが1人しかいないような状況では基本支援も回せてヒールも出来る、と非常にPT向きな職業なんですね。
さらに前にも書いたように三段掌によるパッシブダメージと、発勁というアクティブスキルのおかげで狩場も広いです。

Gvに適しているわけではないでしょうが、そもそも週1回しかないGvよりも普段の狩りだよね、ということでひとまずGvソロは頭から外し、廃プリでの参加に留めておこうと思います。



さらに、モンクを再始動するにあたってスキルをリセット。


新しいスキル振りでは、パッシブタイプにしました。
つまり前に持っていた連打掌を切り、コンボなしの三段掌のみで攻撃するタイプです。

このタイプの利点はスキルポイントが自由になること。
このポイントで阿修羅を1取ることにします。
それと白刃を2。

一応こんな感じ


阿修羅1があると、レベル90、STR90になる頃にはSP満タン阿修羅で深淵が落とせるようになります。
騎士団やゲフェニアなどでの緊急時用に、あれば役立つときもあるでしょう。
白刃は掴んでる間に味方に攻撃してほしいときなどに。
自分で解除できないときつい状況もあると思うので、白刃状態から指弾を撃てるレベル2までの取得です。



なぜセミコンボをやめたかというと、レベル80のINT24ではSPがきつくなりすぎて全然連打掌が活かせないからです。
これはINT42以上あたり、レベル90超えてやっとちょうどよくなってくるくらいじゃないでしょうかね。


クマー


肝がゴミのようだ

レックスエーテルナがあると発勁の使い勝手がさらにアップ。
LAもちの殴りプリさんとは非常に相性がいいですね@w@b


そんな感じで、しばらくモンクとリンカーと廃プリあたりで遊んでいこうと思いますですよ。
ローグ? カンストです。
セージ? それもカンスt



まぁとりあえず頑張れ、と1クリックお願いします@w@ノ
10位以内には復帰したいです!
ranki.gif


[ 2007/09/28 19:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

9.27 ② こんなにも…鳥

つい先日、Epyon様が更新を停止されました。
私のブログのアクセスアップにも大きな影響を与えてくださり、ちょうどリンカーのことを広めようとしていた時期でしたので、大変助かりました。

お疲れ様でした、これからは本家の更新とリアルの方でご活躍くださいませm(_ _)m



さて私はというと

鳥。



鳥鳥。



とりとりとり



とりとりとりとり



ひたすらヒルウィンドマップで狩りです。
そういえばヒルウィンドって調印様って言われますけど、なぜ?
元ネタを知らない私です。


そういえばこないだ相方が、キャラのレベルを「~歳」っていうのはなんか嫌だと言ってました。私も同意。
いや別に使ったっていいんですが、レベルって元々短い上にLv.という略まであるんで、なぜそこで歳が出てくるんだろうってことなのです。


ついでに言葉の問題と言えば「確殺」。
確実に殺せるから確殺ですので、「たまに一確」とか「だいたい一確」とかはちょっとヘンテコな日本語ですね^^;
素直に一撃と言えばいいと思うわけですよ。

ん、言葉にこだわりすぎ?
しかし私は気になってしまうんだからしょうがない!



もうすぐ10位以内から脱落、アッー!
やっぱり押してくださいとお願いしないと増えない罠。

押 さ な い か ?
ranki.gif

[ 2007/09/27 19:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9.27 ① レースは続くよ

私はPvをまともにやったことがないんですが、先日元組長こと極道さんがクリエでPvで遊んでいたところ、ホムンクルスのドスが強かったとのこと。
バーサクLKをがっしがっし倒していたというからスゴイ。

普通Pv、GvではプレイヤーキャラのFleeに補正がかかるので、攻撃はかなり避けづらいんですよね。
でもホムンクルスのFleeは影響を受けないままなので、弓手クラスのHITが無いと通常攻撃を当てることが出来ません。
私の廃プリがHIT194(DEX100+Lv.94)で殴ってみたんですが、7割くらいしか当たりませんでした@w@;


そんな実験をしながら

なんてフルボッコ

最後はADSを喰らって退場。
すごいダメージ出るなぁ…。
ってか「そろそろ終わろうか」の一言でADS撃たれると察した私は…w



勉強中はひたすら裏でレースでございます。

あと951枚。

結構貯まってきましたよ@w@b



あー、それから
自己責任ですね

どう考えても一般プレイヤーが多くいる中枝を折る人が。
幸い弱いのしか出ませんでしたが、転生DOPでも出たらどうするんでしょうね。
少なくとも私はプロセーブのままでやってますから、殺されてもデスペナないからいいよね、じゃ済まないんですけどね。

皆様も巻き添えにはご注意を。

ranki.gif

[ 2007/09/27 03:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

9.26 ① 臨時の話

最近すっかり臨時PTを組まなくなりました。
理由はいくつかあって、

1.プレイしてる時間が臨時の少ない時間帯
2.他の作業しながらやってたいので、ずっと画面見てなければいけないPT狩りがしづらい
3.垢ハ○ク以降装備が偏ってるので臨時に行きづらい


って感じです。


私は元々プリで臨時広場にずっと通っていました。
支援プリはソロ狩りが出来ないため、レベルを上げるにはどうしてもPTを組む必要があったためです。
私の所属する極道ギルドは、前にやっていたゲームの中の仲のいいメンバーで集団移住してきて作ったギルドですので、基本的に少数で内輪的でした。
ですので常にPTを組めるわけではなく、臨時に行かないことには、当時気楽な大学3年生で自由な時間が山ほどあった(今も結構ありますが)私は時間をもてあましてしまう状況だったのです。
ネトゲ以外にも趣味を持て? 聞こえません。


しかし今思えば結構めちゃくちゃで、たしか初めて臨時に行ったときは素プリのレベル65とかそこらへんだったと思うんですが、装備がひどかった。
なんせ初めてまだ1ヶ月くらいのときでしたし、私はお金稼ぎが得意じゃない(&好きじゃない)のでなおさら貧乏でした。

まず三減盾がなく、リジットバックラー(借り物)。
そしてイミュンもなく、何を装備してたやらな状況。
たしかパピヨンクリップはあった気がします。

今にして思えば、装備の一部が店売りでも臨時に堂々と落ちられる辺り、無知というのは恐ろしいものです。
逆に言えば、それでも何とかなるものなんですよね。
もちろんこれは、前衛込みのPTでは前に出ることはあまりない支援プリならではだったと思います。


そう、装備がない状況でPTを多くこなしたからこそ、私のプレイヤースキルは磨かれたとも言えます。
レイドから500~600ダメージを食らう中で元相方のブラさんとずっと騎士団1Fに通って、何度も死んで、そのたびに上手くなった気がします。
セイフティウォールを棚や生体以外でも積極的に使うのも、ここらへんに源流がある気がします。
臨時に通って、他の職業のことに興味を持ち、調べ、自分で作り、カンストし(オイ)。


しかし。


私のPT戦の腕は支援プリで鍛えられたまでで止まっている気がします。
プリ以外ではあまりPT組んでないからです。

私はそれなりに訓練されたプリですが、あまり訓練されていないリンカーです。
リンカー考察などを書いていながらも、その多くはリンカーをソロで育てた経験と、プリでずっとリンカーを見ていた経験に基づいています。
リンカー視点のPT考察をほとんど書いていないのはそういうことです。



はい結論、もっかい臨時通いしたいな。


ただし、リンカーはただ後衛火力としてPTに混じるだけではあんまし面白い存在じゃないので、リンカーで行くつもりは無かったりします。
なので臨時はもうちょっとあとの話。

多分アサになるのかなと思いますが、もしかしたらローグかも。
要するにGvソロレーサーを目指して育てるであろう前衛キャラ。
今なら2PC付与や課金アイテムでのレベリングも容易いけれど(事実1次職はよくそれで乗り切ってますが)、私はよく訓練された前衛になりたいと思います。
そしてまた知り合いも増やせていけたらいいですね@w@

前衛職は色々な武器を作っていく楽しみがありそうです。
今はそのためにお金を貯めるのと、どうせ自宅PCで作業している卒論の裏でモンスターレースをして錐の入手。
って感じです。


まぁ、移り気な私ですので、これはあくまでも現時点の考えってことで@w@;
教授どうした? という質問には答えられません。
だってセージの狩りやる気しないし


Thor在住の方々は、そのうち臨時広場でお会いできるかもしれません。
ranki.gif

[ 2007/09/26 11:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9.25 ③ バックステーーップ

Favor's Ragnarokさんからご紹介いただいたようで、アクセス急増中です∑@w@
実は前に一度ご紹介いただいたことがありましたが、直後にご多忙のため休止されていました。
ご復帰嬉しく思います、これからもファイトですよ~@w@ノ


ちなみに垢ハ○クにあったのは8月の最初なので、気づけば2ヶ月が経とうとしてるんですね。
(主に周りの皆さんからもらって)装備もだいぶ揃ってきて、突発的に他職を作り出せるくらいにはなりました。
悪魔盾や無形盾のような高級品まではちと手が出ませんが、それでもなんとかやれています。

これからも庶民装備で頑張ります@w@
錐狙ってるけど。


SSだと分かりづらい。

ヒルウィンドに通っていると自然とバックステップが上手くなる気がします。

ヒルウィンドの射程は3なので、普通にクリックするとキャラが変な方向に歩いてしまったりして、上手く攻撃できません。
普通だと、まずヒルウィンドから1,2セルのところの地面をクリックして移動し、それからヒルウィンドをクリックして攻撃するわけなんですが、バックステップを使うと一気に射程に踏み込めるのでとても楽です。

また、不意にモンスターハウスに突っ込んでしまったときにバックステップ→ハイド→1匹ずつ釣る、など緊急脱出用にも。
クリアサでもそうですが、シーフ系はバックステップが肝ですね~。

そんなこんなで63です。
早くコンロン行きたいな@w@

ranki.gif

[ 2007/09/25 21:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9.25 ② ローグ

おはようございます、窓の外では雷が鳴っているみりんです。

一昨日の夜から突発的に(デフォルト)作り始めたスナッチローグですが、

ちょっとだけ脱庶民装備

現在レベルは61。
ひたすらラヘル→↑↑→のヒルウィンドマップに行ってます。
まだ30、40分に一度レベルアップするくらいの頻度で、収集品が1時間に200k程度集まりますので、経験値ドロップ共に美味しいですね@w@
50台60台からこんだけ稼げるのかスナローグ…。
ちなみに消費はお魚250個程度なので、50kくらいです。


AGIは試しに66止めしてますが、レベル70を目途にコンロンに行きたいと思っているので、それに合わせてもう少し振ると思います。
でもたぶん70くらいで止めます。
DEXはヒルウィンドやコンロンのパピヨンに早い段階で高い命中率を確保するために先振りしてます。
もうちょい振るかも。

あとはSTRで、90台(まで育つことはまずないでしょうが)になったらVITを振る感じになるでしょう。
目的はお金稼ぎ兼、ローグのスキル・性能を肌で感じることってことで。


まぁしかし私のことですから、レベル70とか80でカンストしそうですけど。笑

ranki.gif

[ 2007/09/25 10:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9.25 ① あれ?

ジョブ40転職なら1日かかりませぬ


ローグが生まれた!


というわけで、なんかリンカーもセージも90まで上げる気が起きないし、お金も無いし、どーにかしないとと思ってローグ作成です。


これがしたかった

スキルはスナッチャー10、盗作10の短剣ローグです。
ひたすらコンロンに篭っていただく予定@w@


これは極めたい。

ローグという職業も、AGIモンクと同じで世間で認知されてる以上に可能性のある職業だと思います。



実はお金稼ぎがてら、ローグを色々と試してみたいとも。
Gvに参入することを決意(って言っても突発的)してから、いつかはソロでも活動してみたいとの思いがあります。
1時間ずつ半々とかね。

そのときのキャラをしかし何にしようというのが最近の妄想内容で、

1.エンペを壊せる
2.普通の狩りも出来る
3.騎士ではない

これらを満たすキャラを作りたいと思っています。

最初に登ってくるのはアサシンで、当初はそのつもりでいたんですけども、Thorには既にソロレーサーのアサクロさんがいらっしゃいまして、しかもステ振りの考え方が私と酷似しているんですね。
なんというかこれは、二番煎じではないのか、と。

そこでローグにスポットを当ててみた次第です。
といっても元々エンペブレイカーに分類される職業ではないだけに、さてどこまで出来るものやら。
Gvのことも知りつつ、ローグのことも知りつつ、最終的にどうするかは知りませんがやっていこうかな、と思います。

ちなみに錐はモンスターレースで手に入れる予定@w@
ビバレース!

ranki.gif


[ 2007/09/25 00:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9.23 ② はじめてのじーぶい

さて初めてのGvを戦ってきました、みりんです@w@ノ
参加させてもらったのは爆裂乙女団ギルド。
今後も毎週混ぜてもらうことになっております。


さてGv、やってみての感想はと聞かれれば。


1.思ったより地味だった
たぶんダメージ表示が出ないのとエフェクトが簡略化されるのでそう感じると思うんですが、見た目が案外地味です。
でもエンペルームで複数ギルドごちゃごちゃし始めるといい感じにカオスになりますね@w@

2.重い
でも思ったほどの重さではありませんでした。
これは新PCのおかげでしょうかね~。

3.みんなでやるのは楽しいことだ
やはり複数人数で何かを目標に頑張るのは面白いです。
今回、爆裂乙女団は過去最高タイという14回のエンペブレイクに成功しました。

Gvをやらない方のために補足すると(私も最近知ったんですけd)、Gvやるギルドには大まかに2種類あって、防衛とレースってのがあります。
防衛はまぁ想像通り、砦を確保したらそこのエンペリウムを他のギルドに割られないように守り抜くこと。
そのまま22時でGvが終了すれば、その砦は自分のギルドのものです。

んで私が参加した爆裂乙女団はレースを主目的としたギルド。
レースは、砦を落としても防衛はせずにいったん戻り、また手薄な砦を攻めてコール数(「~~を○○が占領しました」ってやつ)を稼ぐのが目的です。
で、最終的に時間ギリギリにどこかの砦を落として、最終的に城主になることを狙います。

面白いですね、お祭りムードですよ@w@



以下自分メモ

・エンペルーム内では、エンペを殴っている相手ギルドのアタッカーにアスペルシオをかけて聖付与し、エンペを殴れないようにする(エンペは聖1属性)、これを最優先?

・聖付与ついでに呪いメイスで殴るとよさげ、しかし殴っても赤ミス出るのは相手にキリエかかってるから?
・マグナムブレイクはディレイがきつくて使いどころがむずい

・速度減少は意外に成功する
・一度オーラパラに対して速度減少→呪いマグナムブレイクが決まった。気持ちイイ!

・防衛してる砦に突入するときは、一緒に奥に向かってる他のギルドの人は放置して共に突入、人柱に。

・最後のもふーの防衛は人多すぎワロタ。




以下、Gvをブログに書くときの所感

○Gv日記を面白く書くのはやっぱり無理な気がする
○たぶんGv日記はGvやってる人しか楽しめない
○SS撮る余裕がなくて記事にできくぁwせdrftgyふじこ


まぁなんですか、1日2回近く更新してるからもういっそ開きなおるとか…w

とりあえず来週以降、徐々に慣れていきたいと思います。
思ったよりGvは廃ゲーではないね!
皆さんもやってみましょう!

ranki.gif

[ 2007/09/23 23:06 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(2)

9.23 ① CRとデスペラ

寝る前に爆裂乙女団のギルメン、AGI戦闘BSの少佐とガンスリのにゃ~さんと共にニブルへ@w@ノ

カートレボリューションのエフェクトカッコイイ。

ロリルリはシーフ系列のキャラじゃないと避けづらいので、ブレスカースを徹底。
お二人ともPTメンバーと呼吸を合わせるのが上手く、行動も分かりやすいです。
まさしくPT狩りって感じでとても楽しく狩れました。


ガンスリさんと組んだのはこれがほぼ初めてと言っていいんですが、

テラツヨス

デスペラード。
これは聞いてた通り強いですね。
モンスターハウスになってても、少佐がカートレボリューションでまとめるついでに一撃入ることでタゲ固定、横ににゃ~さんがついてデスペラード2発ほどで一掃出来てしまいます。

私はタゲ固定が上手くいってない場合ににゃ~さんにセイフティウォールを置いたり、残りそうなやつ(デスペラードはガンスリ本人の近くにいる敵ほどダメージが大きい、逆にいうと遠いと小さくなる)にレックスエーテルナを入れておくなど。


混んでいてモンスターハウスが少なかったのもありますが、デスペラードの活躍で沸いててもアッサリ片付くため、HP回復剤は誰も使わずに済んだんじゃないかな?

最近ペアよりトリオの方が好きな私です。


廃プリと組めるレベルの人が多く、乙女の皆さんはPT志向が強いので案外廃プリの経験値も上がって行くかもしれませんね。
リンカーとかセージが上がらなくても知りません(ぁ
極道の方々、たまり場にいなくても右上の乙女の前にいる可能性も高いので、御用の際にはそちらまで。


さて明日は初めてのGvです。
ranki.gif

[ 2007/09/23 02:24 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

9.22 ② 鈍りまくった腕

爆裂乙女団マスター、スカさんとペアで騎士団2へ。
いったい廃プリで騎士ペアするなんていつぶりでしょう…。
最後に組んだのもスカさんな気がする。笑

しかしSSがない

かなり久々なのもあって、色々忘れてました。

まずアスペルシオの維持が怪しいし、イムポシティオマヌスの維持も怪しいし、レックスエーテルナ投げるタイミングもおかしいし、何もかもがダメダメでした@w@;
まぁ、一応オーラロードのスカさんを死なせなかったし、エルが多く出たので狩りとしてはそこそこ良かったと思うのですが。


でも久々に支援動かすと面白いですね@w@b
乙女団のメンバーとどっか行く機会も増えるかもしれません。



しかし事件は帰りに起こった。

さてそろそろ帰ろうかというとき、








私「あ、青ジェムなくなった









\(^o^)/




調子に乗ってセイフティウォール使いまくってたら、気づいたら無くなってたんだぜ。


しかもよく考えたら私のセーブポイントリヒタルゼン、ポタメモ3箇所は先日各砦に変更、と元々プロポタなかたオワタ\(^o^)/


で、



スカ「セージワームから取ればいいんじゃないか」




…いい案だ、それでプロ北に帰ればOKだ。
早速だが古城1Fへ行こう。
室内のがいっぱいいたとかいうのは気のせい。












しかもポタはV砦(プロ北)しかない


アッー!!







しかも今確認したらセージワーム青ジェム落とさない\(^o^)/


アッー!!
ranki.gif

[ 2007/09/22 20:16 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

9.22 ① これが若さか

昨日の夜、Gv参加するために加入させてもらった爆裂乙女団の面々と延々雑談していて寝不足なみりんです、こんにちは-w-

極道のメンバーは落ち着いた人が多く、普段の会話もまったりゆったりなオトナの会話で、爆裂乙女団のメンバーは若いので会話もノリと勢いがあって楽しい会話です。
どっちもいいもんですね@w@

でも午前3時半にて私が眠気でダウン。
他のメンバーはいつまで起きていたやら、これが若さか。



変わり映えしませんが。

2ndリンカーがレベル89へ。
あと1でカイナのSP消費軽減効果が上がる90ですが、それを上げる気力はあるんだろうか…w

このレベルアップでDEXが90になりまして、ブレス込みなら100に。
ブレスなし100になるのはレベル94かな?

セージも上げてあげたいところですが、さて。

7位まであーっぷ@w@ノ
ranki.gif

[ 2007/09/22 13:29 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

9.21 ② まったり桃木狩りと思いきや

相方とROするときは基本クリアサでコンロン1Fです。
理由は…クマがカワイイらしい…。


エスマのあとだと切ない

AGI70、LUK40で止めてSTR振り始めました。
Flee的にはもうAGIはいらないし、あとはそのうちVITなんぞにも?
LUKはグロリアあてにしてこのまま据え置きになるかと思います。
懐に余裕が出来ればスイッチ考えてもいいかもしれませんね。


剣振ったままは寝ないぞ

BOTはいなくなったけど人もいないんで、とにかく蝶が排除しきれません。
時間沸きでも沸きが余裕で追いつかれてしまうぐらい蝶だらけ。
しょっちゅう寝ます…。

相方「リアルと同じでよく寝るねw」(的なこと)


…;w;


しかし♂垢と♀垢での装備移動がめんどくさいせいで、そのときやりたいと思ったキャラをすぐに動かすことが出来ないことがあって嫌ですね;
イミュンとか木琴とかがせめて1つずつあれば困らないんですけど。
ま、庶民はおとなしく苦労しますか…;;


庶民様は押してください。
ranki.gif

[ 2007/09/21 20:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9.21 ① Gverへ

火山2ソロできないかなと思って行ってみたら、

なんじゃこれ

はい無理!

次行こう次。


勉強が忙しくて今日はあんましやれてません。
一応昨日から今日にかけての(主に朝方深夜の)活動としては、


ペア楽しい。

蜃気楼で知り合った蒼花さんの殴りプリと騎士団2ペア。
リンカーとはほとんど組んだことがないとおっしゃるわりには中々の腕前でいらっしゃいます@w@
深淵の分断が上手くいかずに何度も寝転ばしてしまったのは、ちょい打ち合わせ不足だったでしょうか。
セイフティウォールを縦に置いちゃうと分断できないんだぜ。


初めて背負う極道以外のエンブレム。

そしてROはじめて1年と2ヶ月、ついにGvへの道を歩き始めることに。
こちらも蜃気楼で知り合ったマスタースカさんとサブマスの鳴海さんがお知り合いで、そのツテを頼っての参加となります。
まずは雰囲気に慣れるところからですね。

でもGv日記って、Gvやらない人にとってはものすっごく面白くないものなんですよね。
現に私は今Gv日記は全部すっ飛ばしてしまいますし。
何言ってるか分からないし、分かってもギルド名とかギルドの陣容とか状況とか分からないから結局面白くないんですね。

しかーし、せっかくやるからにはブログのネタにしたい。
ってことでなるべくGvやらない読者様にも楽しんでいただけるGv日記を書きたいなと思う所存です。
が、そのためにはSSが多く必要になるでしょう。
しかし最初は余裕ないのでSSなんて撮る暇ないでしょうから、そういう日記はまた後日、となりそうでございます。


そんなわけでますますマルチプレイでお金がかかる道へ。
まぁでも楽しまなきゃ損ですから、大いに楽しみましょうとも。


応援のクリックをお願いします@w@ノ
ranki.gif

[ 2007/09/21 00:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

9.20 ① リンカーアインD2ソロ

真帆さんのところでレポートされていた、アインダンジョン2Fに行ってみました@w@ノ
時間の都合で30分だけですががが。

かぶってるorz

無形盾はもっていないので、両手杖でINT120+ダブルサイン。
風はオプシディアンの弱点である火に。
カアヒは2とか3とか試してましたが、最終的に2にして、カアヒを超えてきたダメージは白ポで回復してました。

生息するmobは次のようになっております。

ベノマス:エスマ10でも残りやすい。追撃にエスマ2か3程度
オプシディアン:エスマ10で確殺。カモです
ジャンクポット:タフい。エスマ10でたまに2発、追撃5か6程度
ベアドール:エスマ10+追撃5くらい。美味しい
ミネラル:エスウでタゲをとってエスマ10+追撃5くらい


オプシディアン以外はエスマ1発で落ちないため、SPがかなり厳しいです。
今回は30分の中で2回のお座り休憩(SP200→1000、SP200→500)。

よく見えないorz

ベアドールはかなり美味しい敵。
エスマ15ヒットくらいで落ちて経験値、ドロップ共に上々です。
ただし呪い攻撃が厄介だったので、聖水を10個くらい持っているといいと思います。
ベース90を超えればウィザードスタッフ装備で服が闇服に出来るので、その心配もなくなりますね。

縦に長すぎorz

ジャンクポットは監獄1のリビオみたいな感じ。
SP圧迫される要因なので、あんまし会いたくないですね@w@;

あとベノマスは倒せたかどうかが見た目で分かりづらいので、HPをしっかり把握しておくといいと思います。

ミネラルは周りのアクティブmobを倒してからゆっくり倒してました。


そんなこんなで30分計測した結果は498k。
時給にすると1M弱ですが、30分終わった段階でSP真っ黒だったので、実際に1時間通して狩りをすると900k前後になると思います。
またドロップに重量があるものが多いので、なるべく身軽にして行くのをオススメします。

ドロップは収集品が12k、プチレアとしてハチミツ5、水晶のかけら20、黒水晶のかけら13、石炭5、錆びたネジ13、トパーズ1、古い鉄板12、鋼鉄5、オリデオコン1でした。
10月末のベインスパッチでここのmobのカードが実装されるそうで、ベアドールカードは不死の三減効果があったりと金銭面はさらに美味しくなりそうな感じです。

行くのがかなりめんどくさい場所にあるので、次回は90を越えてから篭もりに来てみましょうかね@w@


ランキング10位復帰!
1日10ポイント、7日で70ポイント@д@
ranki.gif

9.19 ② リンカー監獄1ソロ

引き続き2ndリンカーによる監獄1です。
今度は1時間通して狩りしてみました。

相変わらず庶民の装備。

前回試した通りにスタッフオブソウルを使ってINT120+ダブルサインに調節。

いいダメージ出てます

監獄はmobのバリエーションが豊富で飽きないですね。
騎士団もそうですが、やはり多彩な敵がいてこそ狩りは面白い。

このあと殴られたのは秘密

リビオ・ハンターフライとインジャスティス・ゾンビプリズナーは移動速度がそれぞれ同じくらいなので、混じっていた場合はまず移動速度の早い方を分離して各個撃破です。
リビオ・ハンターフライ同士はエスウを活用して分離してます。


30分経過少し前にSPが200台まで減ったため座って1000近くまで休憩、それ以外はひたすらスクワット策敵で凌ぎました。

んで今回の時給が1.06M。
1Mは行かないかなーと思ってたんですが、行きました@w@b
90台になってカイナの効果が上がり、またDEXも極まってくると1.2Mくらいまで狙えるかもしれませんね。

収入は収集品で75k、赤ジェム17、ラフウィンド1、鋼鉄1、エルニウムなんと6。
今回はエル祭りでした。

レアの騎士団、経験値+プチレアの監獄、経験値だけなら窓手や氷洞窟の方が上ではありますが、金欠な私としてはお金も稼げる狩場でレベルを上げていきたいものです。


徐々に上昇中@w@ノ
ranki.gif

9.19 ① リンカー監獄1、騎士団2ソロ

タイトルの書き方を変更してみるテスト。

さて深夜と朝方に2ndリンカーで監獄1、騎士団2でソロしてきたのでその報告を。

ソニックブローも当たらなければどうということはない。

まず監獄1。

レベル88の聖属性エスマ、INT120+サインでゾンビプリズナーが大体1発ですがそこそこ残る感じ、インジャスティスはエスマ8で確殺(多分)、ハンターフライは聖のままでエスマ10でほぼ1発、リビオはエスマ3発でほぼ倒せてたまに2発で落ちます。
リビオは運が悪いと3発で残る場合もあるかもしれませんが、ほとんどないでしょう。

ミニ。


基本は歩き策敵でひたすらスクワットしながら進みます。
人が多いと沸きが激しくなってゴリゴリSPが減っていくので、1時間のうちで何回かお座り休憩が必要になるかもしれません。
私は携帯メールしながらやってたので返信のときに座ってました。笑


んで、思った以上に被弾が少ない、且つ悪魔盾を持っていないので有効な三減盾がないということを考え、これは両手杖でも問題ないなぁと思い至りまして。

SOSってかっこいいですよね

スタッフオブソウルを持ち出し、アヤムと合わせてINT120+ダブルサインへ。
これでゾンビプリズナーが残る確率が減り、リビオが2発で倒せることが増えていい感じに。
ハンターフライの攻撃は引き続きカアヒ1で相殺できるため、監獄では両手杖を用いたINT120+ダブルサインがいいと思いました。

ちなみに経験値は30分ずつの数字で、INT120+サイン時に510k、両手杖でダブルサインにすると560kでした。
1回だけの計測(しかも30分)なので数字は参考程度ですが、体感的にダブルサインはかなり効果的なので、この狩場ではオススメです。


これしかなかった。

騎士団2。

基本的に歩き策敵でエスウからエスマ。
SPを保つためにひたすらスクワットしながら進みます。

SPを減らさないポイントとしては、まずカリツとの距離をしっかり取ってグリムをもらわないようにすること。
HPが低いので、喰らうと多少ヒールで回復する必要が出ることがあり、結構響いてきます。
あとはジョーカー戦の判断。
ガチでエスマを撃つか、エスウかけて魔法喰らいながら遠距離から攻撃してカアヒ消費を防ぐか、はたまた飛ぶか。
今回は私しか狩ってる人がいなかったので飛ぼうと思えば飛び放題でしたが、SPが極端に減っているときや危ない状況で絡まれたとき以外は倒していました。

あと今日は深淵は回避の方向でやってました。

SPは座り込んでの休憩はなしで1時間、なんとかもちました。
深淵倒したり、ジョーカー全ての相手をしてたりするともたないと思います。


時給は876k、ドロップは収集品40kに白ハブ6、黄ハブ2、アリスのエプロン1、エルニウム2でした。
騎士団2で散財なしのソロ時給としては、全職中でもかなりいいところに入るんじゃないでしょうか。


もう少しDEXが上がると、レイドをエスウなしで倒した方が早く、SP効率もよくなる感じです。
1発殴られてもカアヒの消費SPは10、エスウは15ですので1回殴られるだけなら直にエスマしたほうが良かったりします。

あとSP回復量がとんがり帽子とアヤムで同じ(51)ことに気がついたので、次回はアヤム+闇服で行って、主にレイドアチャの属性攻撃を防ぐ方向で。


長くなりました。
役に立ちそうでしたらポチリと!@д@
ranki.gif

2ndリンカー再始動

夕方と夜、二度セージで監獄へ行って二度ラグで死にました;w;
なんでしょうねあのラグは…。
何のためのメンテなのかわかりませぬ。って今更ですかそうですか。


さてそんな短時間でデスペナ喰らってはやる気が一気に萎えるじゃないですか。
セージレベル90目指すどころじゃないですよ!



というわけで、今日リンクさせていただいた真帆さんに触発されたのもあって、2ndリンカーを再始動することにしました。
とりあえずの目標90、ってセージと同じかい。嫌な予感が…。


ブランクがありますが、手始めに騎士団2へソロ狩りに行くことに。

庶民の装備です

久しぶりなのでステと装備を。
ステはDEX2極、スキルはカイナ7、カアヒ3、エスウ7です。


基本通りにエスウからエスマ狩り、ジョーカーはノンアクティブなものは無視、深淵は出来る限り撃破って感じでやってました。
相変わらずSPきついですが、スクワットしながらゆっくり策敵すれば何とかなります。
今回は時給計測とかはしてなかったので、次回以降やってみようかなと思います。


本日の衝撃映像。
ヤツはブリガン星人ではなかったッ!




それからお知り合いさんたちと4人でゲフェニアに行くことに。
メンバーはリンカー、WIZ、ME廃プリ、VITプリ。

前衛がいないけど、プリさん2名に耐えてもらって対多数をストームガストで凌ぎ、エスマとマグヌスエクソシズムをメイン火力に進みます。

余裕あるときしかSS撮れず微妙なのに…

SPがそこそこきつかったのでスクワットスクワット。
ヴァイオリーに攻撃するとき、エストンでスタンするので私やWIZさんにタゲが来やすく、攻撃を始めたらすぐにニューマ置いてもらえると助かったかなと思います。

ゲフェニアは相変わらずそこそこのモンスターハウスが随所にありました。
モンスターハウスでの撃破順は、深淵の騎士を最優先で倒し、次に防御で手一杯なときはインキュバス・サキュバス・ミニデモをエスマで落とし、MEが出るぐらい余裕があるときはフェイクエンジェルを闇エスマで落とします。

ヴァイオリーはダメージは大きくないので基本的に無視、SWが置けなくなるのでモンスターハウス時のニューマは避けた方がいいでしょう。


今日は帰り際にヴァイオリー10匹程度、深淵2匹にインキュサキュ、ミニデモの大モンスターハウスに出くわして壊滅しかけましたが、カアヒを生かして死んだ人を即座に蘇生、おもち叩きつつ上記の順に殲滅してなんとか生き残ることが出来ました。

ああいう場面は脳汁出ますね@w@
リンカーのカアヒパワーの見せ所です。


オマケ画像
リンカーマジック!

ノピティギ詠唱中に死ぬと姿が消えることがあります。


結局またリンカー考察になったりして…。
ranki.gif


[ 2007/09/19 00:11 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

リンク追加のお知らせ~

このたびリンクを1件追加させていただきました~。

チョコボ

リンカーの狩場情報など満載のステキなブログです。
コメントいただきましたように、リンカーを作成される際にちょっとでもご参考いただけたならとても嬉しいです@w@ノ
そして真帆さんの記事を読んでいて私もリンカーまた育てたくなってきた! アッー!!


エスマリンカー考察の[育成と狩場]の項にもリンクを貼らせていただきました。
私だけの力では全然足りない情報量も、色んな方のブログへとリンクすることで補完されていくわけで、これからもリンカー情報を書かれている方がいらっしゃったら是非教えてくださいませm(_ _)m


ところで自分で踏んだこの数字は…。
なんとなく死にそうな数字




そしてさっきちょこっとだけしてた狩りで、

レア運ナナメ上。

全私が泣いた。

ranki.gif

[ 2007/09/18 18:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

念願の火山1ソロ、しかし…?

モンクが80になりFlee215を達成したので、火山1Fに行ってきました@w@ノ
火山1Fと言えばエル原オリ原がぽろぽろ出るイメージで、プチレアでお金を稼ぐには最適な狩場という印象。


カホに囲まれたい。

メインで狩りたいカホ。
柔らかい、ドロップうまい、気奪うまいと3拍子です。
ジョブ経験値は切ないですが。

かなりいいダメージが出ますので、人がいないときにはテレポで主にカホを探して狩るのもありでしょうか。


クマクマ。スタン怖いクマ。

クマは発勁3発+殴りちょびっとで倒せます。
ダメージによっては発勁だけで倒せますが、3発目の発勁を殴りキャンセルすると確実です。
スタン攻撃はまだ喰らってませんけど、多分もらうと死亡コース。


非常に危険な状態です。

肝ことラーヴァゴーレムも発勁。
4発で確殺ですが、攻撃を喰らうと1500ほどHPが削られるので(無形盾なんてぜいたく品です)結構スリルがあります。
取り巻きのブレイザーをホーリーライトで釣って先に処理するとかするといいかもしれませんが、私は当然取り巻き2匹+本体の只中に突っ込みます。笑



んで、今日は30分で経験値370k程度、エル原7、オリ原2あたり。
かなりいい感じの効率とドロップです。

です、が。


いやーぶっちゃけ飽きますねここ;
武器の持ち替えが忙しくないってのもあるんでしょうけど、要するにmobにバリエーションが少ないんで飽きるんです。
だから30分計測なんですよ^^;


というわけで、期待してた火山1にアッサリ飽きてしまった私は、モンクソロ狩りモチベーションを失ったのでした。南無。


しょうがないので

結局監獄。

とりあえずセージを90にすることに。


実は2ndリンカーのレベル上げもしたいんですが、装備の不足(というか垢間移動の面倒さ)で動かしにくい状況です。
うーん、どうするかなぁ…。


読み終えたら1クリックしていただけるとモチベーションがアップしますです@w@ノ
ranki.gif

[ 2007/09/18 02:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

まだまだ監獄へ

朝方早く起きたとき、夜中寝る前に、勉強中、30分~1時間程度監獄へというのが日課になってます。

ギルメン廃WIZのイブさんとよく一緒になって、ソニックブローで死ぬたびに起こしてもらってます。笑
その代わり見かけたらブレス速度、等価交換ですね(何

0709171.jpg

ちょっと趣向を変えて2Fへ。
フェンダークが発勁4発で落ちるので、SP消費は激しいですがかなりサクサク倒せます。

0709172.jpg

スケルプリズナーからはsフォーマルスーツが狙えるため、1Fにはない楽しみがあります。
でもこやつ、何気にクリティカルスラッシュが800くらい喰らって痛いぞ…。

0709173.jpg

そして結局気奪はリビオから。


2Fは人がいなくて快適ではあるんですが、ゾンビプリズナーがいないためエルニウムが出ないのが難点です…。
やっぱりプチレアがぽろぽろ出てこその狩りモチベーションアップですよね。

ということで1Fに戻る。

0709174.jpg

ソニックブロー死亡フラグ。

こんな状況も華麗に回避しつつ、




しかし最後は…

0709175.jpg

お約束。


レベル80になったら監獄を飛び出して火山1に挑戦する予定です。
待ってろ肝ことラーヴァゴーレム!

モンク頑張れボタンです。
1クリック10ポイントがやる気に繋がりますです。
ranki.gif

[ 2007/09/17 17:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マジシャン育成計画

相方がアコ以外もやってみたいと言い出したので

でこ。

ウィザードにすることに決定。
私はペア用のプリを作成することに。

ちなみにご臨終になったのは育つ見込みのない3rdリンカーでした。笑
南無。

プリの型をまだ決めてないんですが、やったことのないAGI型にするか、DEX極のどちらかにしたいです。
どっちにしようかな~。


案外忙しい

相方はマジどころかRO自体の初心者なため(貴重ですね)、まずは私が殴ってタゲを取る→ファイアーボルトを落とす、という殲滅方法に。
くるくる回ってると少し情けないですが、しょうがないw


ちなみに相方のウィザードはDEX型にする予定で、スキルは現在ファイアーボルト7→コールドボルト5→フロストダイバー10→ライトニングボルト3→ファイアーボルト10→サイト、と取ったところ。
スキル振りの意図は、まずフロストダイバーで横沸きに自分で対処する方法を覚えること。
セイフティウォールは私が覚えるのでとりあえず無しにしてます。
ファイアーウォールは扱いが難しいので、これからのんびり取得していき、ウィザード転職までにはソロ狩りも出来るように教えていく予定。

別にファイアーウォールからでも良かったんですけどね。笑

ランキング復帰しました。
またお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m
ranki.gif

[ 2007/09/17 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンカー生体3ソロ談義

ソウルリンカー情報交換スレ LINK-12 より

(引用ここから)
860 :(^ー^*)ノ~さん :07/09/15 18:42 ID:UOC7tm1b0
I=D2極を目指そうと思って始めたマイエスマリンカ
今支援込みDEX93まできたんだけどエスマもいい速さになってきて
そうなると余りの脆さが気になり始めました
普段はソロしかしないんですが、後々は生体3にもソロでいきたいと思っています
DEX100くらいにしてVITにふるべきですかね?

861 :(^ー^*)ノ~さん :07/09/15 19:23 ID:2AYyTUpk0
リンカーが生体3で死ぬときはVITが云々というレベルじゃない。そのままDEX振っとけ。
VIT1でもセシルとガイルとハワードぐらいなら狩れる。エスウ→エスマ*3セット→エスウ~~
遠距離スキルは5セルぐらいの間合いを保ってればまず撃ってこない。
時給? タイマンできる状況を探すのが大変すぎてTOMとだけ

864 :(^ー^*)ノ~さん :07/09/15 23:38 ID:ZlHwx4Fp0
>>880
DEX極振りよりもDEX100止めの残りVITのがバランスがいい
もちろん最高火力求めるなら2極だけど、エスマの詠唱時間は88+12と99+12じゃ0.15秒くらいしか変わらない
その分VITならHP1000は変わる

んで生体3でも横からセシルにいきなり撃たれたり不意にガイルに狙われたりしたとき
生存率は結構変わる、決して無駄ではない
エスウ更新失敗時のスタン時間もVITによって短縮される
VIT60ほどあれば更新失敗でスタンしても生き残れることもある

まぁ結局は好きにしようぜってことだけどね
あと5セルの間合いを取れる状況なんてほとんどないことも言っておく
頑張ろう
一応セイレンガイルが釣りやすくなったからタイマンできる状況はそれなりにある
鯖にもよるけど

872 :(^ー^*)ノ~さん :07/09/16 02:51 ID:xcq+rFaM0
>>864
>エスマの詠唱時間は88+12と99+12じゃ0.15秒くらいしか
>その分VITならHP1000は変わる
オーラ時前提の差でみても意味なくね? 生存率とかいってるのにシミュりもしてなさそうなんだけど…。
ちなみに>>860からオーラまでVITふりゃHP差は1400以上、詠唱は3発合計で0.5秒の差。
>>860はINT極>DEX88+12ならLv94。そこからLv95でVIT振れば14+6で二極とのHP差は500未満。
DEXに振っても3しかかわらない。

あと横セシルだとか不意のガイルだとかいってもVIT初期値でも即死はない。
ガイルはエスマ中にグリムをねじこんでくることあるけど死にはしない。
ハワードは接触されたら負け。
セイレンはスキル打ってこない間合いはあるみたいだけどエスマヒット中の位置ズレとかあって難しい。
狩れないことはないけど相手にしないほうが無難。効率? なにそれおいしいの?

リヒ3じゃ殴られたら飛ぶしかないのがソロリンカー。
ダメージキャンセルしろとかじゃなくて即死しなきゃいいだけだから
ハエのショトカに常に指置いておくべし。
即死なのはガイルのクロークからのSB。これはちょVITじゃどうにもならない。
食らったら運が悪かったと諦めるしかない。

つまりどっち振っても生体3での生存率はさして変わらない。
二極で最大ダメージ効率のロマンに生きるもよし。
VIT振りで生体3以外での安定度を上げるもよし。

873 :(^ー^*)ノ~さん :07/09/16 09:25 ID:sN6s5DoT0
ちなみに死ななければノー散財で時給3Mなら出るよ生体3ソロ
死ななければ、な…
↑の流れはまぁ即ハエできれば問題ないけど、なんだかんだムズイしね
即ハエでダメージキャンセルしてもスタンは残るから、飛んだ先で生き残るためにもちょVITは有効よ
それこそクロークSBでハエ逃げしても飛んだ先でスタン→回復しないうちに魔法で死亡とかね
けどま、好きにやろうや~

875 :(^ー^*)ノ~さん :07/09/16 10:53 ID:xcq+rFaM0
>>873
>クロークSBでハエ逃げ
これアスムでもないと即死じゃない?
仮にダメージキャンセル反応できたとしたらスタンもしないと思うんだが???
(引用ここまで)


こういう話題が昇るとつい反応したくなる私です。笑

論点は「生体3ソロでDEX100残りVITとDEX極ってどっちがいい?」ってところのようです。
まぁ正解なんてありゃーしませんから、双方の言い分どちらも正しいと私は思うわけです。

しかし“生体3ではVITは無意味”ってのは誤りで、“恩恵が少ないからDEX極の浪漫とどっちがいいかは貴方次第”ってことですよね~。

ちなみに私はDEX100をオススメします、自分ではDEX極にするけど。笑
まぁ失敗する可能性が高いので、極は。
未だ極で99まで上げた人の実用レベルな話は聞いたことがないですし。


それにしたって、私が言うのも何だけど、あんまし生体3行かないでコメントされているような気がする。気がするだけ。
時給3Mはたしかに計算上出てた気がする。
あくまで計算上。笑

あとソニックブロー喰らってハエ飛びでダメージキャンセルは十分可能、でたしか飛んだ先でスタンしてたこともあったと思います。
今度監獄にてセージで確認してみますかねぇ。

ブログランキング復帰しました。
よろしければ1日1クリックお付き合いくださいませm(_ _)m
ranki.gif


[ 2007/09/16 13:11 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

監獄篭り

モンクのレベル上げ狩場は、火山1Fに行けるようになったらほとんどずっとそこに篭っている予定です。
しかし現状まだFleeやHITが足りずに行けないので、それまでどこで狩りしてるかなぁと色々回ってました。

んで結論は、

ホラって痛そうですよね

監獄1Fでございます。

理由としては

1.3匹に囲まれても大丈夫なFleeが確保できている
2.敵が柔らかく、与ダメに満足できて殲滅力もそこそこ足りる
3.リビオが発勁でサクッと倒せる
4.エルニウムのドロップが期待できるのでモチベーションアップ

基本的に一発レアは出ない仕様な私ですので、エルくらいの頻度で出てくれるプチレアがあるとモチベーションアップなのです。
ミノに篭ろうとか思ってたけど、相手が大型なのでナックルではダメージが出づらいですし、やっぱりカードドロップを待つのは私には無理です…。

っていうか結局モンクでも監獄かい!
私は監獄大好き人間かもしれません…。

もうリビオ様がSPタンクにしか見えない

SP足りませんのでリビオから吸い吸い。
いつソニックブローが当たって殺されるかと思うと、気奪してるのにもスリルがあって面白いですね!(マゾとか言わない
でも多分直撃してもギリギリ生き残れる、はず。
まだ喰らってないし計算もしてないんで知りません。

ちなみにインジャスティスのソニックブローは喰らっても500以上HP残ります。
が、スタンしたらお星様になります。


お約束。

とか何とか言ってたら囲まれてインジャからソニックブローもらって昇天…;w;
やっぱり無理に4匹以上と戦うのはマズイですね;


監獄での楽しみはソロマジ職の方々に辻支援することだったり@w@
SPの都合上ブレスだけしかかけられないことが多いんですが(そして監獄では速度の方がありがたい場面が多かったりするんですが)、コッソリ支援して電光石火で去ってます(何

ん、SPなくならないかって?
私にはリビオ様がついています。


なんとなくコッソリランキングに復帰してみたり。
前みたく周知目的とかではないですが、もしよければ1日1ポチしてやってくださいな~@w@ノ

ranki.gif

[ 2007/09/15 19:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

背伸び狩りの結末

追記:オススメ動画 【RO】アリーナ個人戦LV80~99
ニコニコ見れない人ゴメンナサイ。
-----------------------------------------

札幌は雨がざーざー降っております、おはようございますみりんです。

私のモンクは見切りというFlee上昇スキルを6まで取ってるんですが(このあと8まで伸ばす予定)、それに速度増加を自分でかけられることもあり、早くから高めのFleeが確保できます。

そういうわけでレベル78でFlee210(木琴込み)となっているため、早くから狩場が広がっております。
しかしFleeが高いということはAGIにある程度振っているということであり、要するに他のステがあまり伸ばせていないということでもあります。

0709151.jpg

ちなみに現在こんな感じです。
STR70、INT36、DEX48と微妙に補正込みの値がちょうどよくなってるレベルです。


0709152.jpg

んで向かった先は亀島地上。
明らかにまだ早いですが、スプリングラビットの95%回避を達成したので試しに行ってみました。
ドラゴンテイルに攻撃があたりません…。

0709153.jpg

そして当然のように圧死。
ペスト1匹かと思ったら2匹でアッー!!

滞在時間15分くらいでした。笑


0709154.jpg

懲りずに背伸び、騎士団2へ。

いずれソロ狩りを確立させたいこの場所で、いざ。
って言ってもSTRが根本的に足りないので、気奪して発勁の繰り返しみたいな感じに@w@;

0709155.jpg

アチャはニューマを置くなり闇ブレスをかけるなりすれば気奪のいいカモに。
闇ホラで簡単に殴り倒せるのでこのレベルからでも美味しい敵ですね。
グラストヘイム階段にでも行ってみようかな。

0709156.jpg

しかし最後はお約束。
いずれソロ撃破してやる…待ってろよ親方!
[ 2007/09/15 10:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

監獄1Fソロと聖域2Fペア

プレイ時間がそこまで多くなくとも、狩りが多彩なら話題も増える、話題が増えれば更新頻度が上がる、そういうわけで快調な更新具合でございます。

0709141.jpg

今回は監獄1Fソロを試しに行ってみました。
このときはレベル76のFlee206だったかな?
リビオは闇ブレスかければ避けられます。

マジ系が多いと沸きが激しくなるので、早朝です。
なるべくタイマンで、抱えても2匹。
3匹になるともう95%Fleeが割れてしまうんで、最低210は欲しくなりました(3匹に囲まれてもゾンプリ95%回避)。

0709142.jpg

モンクの強みはなんと言っても発勁。
大型チェインでリビオを3発で落とせます。
と言っても3発ではSP消費が合計60にもなるわけで、やっぱりというかなんと言うかSPは足りませんでした@w@;

リビオはASPDも遅く、闇ブレスで95%回避可能、そして気奪でSP142も吸えるので、SPやばいときは1,2回気奪を成功させてから倒すようにしていました。
不意の横沸きがあったときは気奪対象のリビオを迅速に倒さないと危ないため、発勁を2発撃ち込んでから吸うのがいいと思います。

ハンターフライに対しては命中率70~80%と言ったところ。
まずまず倒せますが、連打掌が外れると切ないです。

0709143.jpg

監獄で狩りしてるとチャットログがこんな感じで埋まります…。
1匹につき1種類の武器が必要になるので、持ち替えは割りと忙しいです。
が、この忙しさが楽しいので私的には無問題ですけど。笑


0709144.jpg

+8中型ナックルダスター3M。
衝動買いを余儀なくされた私は極道さん殴りプリと共にフレイヤ大神殿聖域2Fへ。
アイシラが美味しいです。

でもやはり沈黙がうざったいんで、ピアレスあるといいでしょうね。
特に2FはマニピあればSP余り気味になるので、ミス冠外しても大丈夫そうです。
ヴァンベルクにちょいHITが足りないですね~。
STRが現在70+サイン1個なんで、70+Wサインにして先にDEXあげちゃいますかね…。

なお最終ステータスはSTR110、AGI100、DEX60、INT36にプラスαしていく感じです(ブレス速度ジョブ補正込み)。
あと無形フィンガーも買っちゃった☆
私が自分で特化武器を揃えるなんて、RO始めて1年と2ヶ月のうちで初めてのことな気がします。

あとは小型フィンガーがまず欲しく、次に大型バグナウだけど手が出ない気がする。
それより悪魔盾と無形盾を買い戻したい…。
くそう垢ハ○クめ。
[ 2007/09/14 11:09 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

AGIモンクと騎士団2

あまり語られることのないAGI型モンクですが、ここ数日遊んでいて思っていた以上に可能性を感じる職業です。

特に発勁。
これは同レベル帯では対処しづらいリビオや深淵の騎士などと言ったmobに対して、十分に決定的な火力となってくれます。
AGI型ゆえの高Fleeを生かしての立ち回り、セルフ闇ブレスやニューマ、ヒール連打で耐える、そして硬いmobへの発勁。
AGIモンクはPT内で出来ることが結構多いです。

しかし辛く感じるのは遠距離攻撃の無さ。
あと三段のランダム性。

まず遠距離攻撃はホーリーライトをいまさら取得したんで、これを使ってみますがDEX50も無いので詠唱時間が長い。
タゲコントロールに使うには辛いので、氷割り専用になりそうです。

三段なんですが、ちょこっと殴ってタゲを取ってサークルトレインでストームガスト発動までの時間を稼ぐぜ~なんてとき、あるいは単純に移動しようとして誤クリックしたとき、一発目から三段が出て上手く移動できないなんてケースがあります。
これは慣れなんでしょうけど、連打掌を取ったことで硬直時間が発生しているのでなおさら移動の妨げになったりします。
困ったもんだ。



0709134.jpg

さてそんな前置きを置いての騎士団2です。
構成は私76モンク、極道さん76殴りプリ、イブさん77廃WIZ。

基本は単体殲滅ですが、沸いたらストームガストに頼ります。
相変わらず課金王な極道さんはアドレナリンラッシュ使用、よって私も大型チェイン固定にして殴りまくります。

イブさんのクアグマイアがあるんですが、なんかクセで闇ブレスをしてしまう私。
後半はなおりましたが、臨機応変さが足りん!

ジョーカーはイブさんの魔法と私の発勁で。
発勁は1800ダメージほどなので、ちとSPがきつかったですね~。
将来的にはここでソロをしたいわけなので、感覚を掴むのにも今回の狩りは良かったと思います。


んで騎士団2と言えばやはり深淵の騎士。
発勁で倒す以外にないので、イブさんのセイフティウォールを頼って私がガチ発勁。
しかし単体ならいいけど他のがたくさん混じってるともうかなり辛かったです。だがそれがいい。
結局みんな1回以上は寝ての帰還となりました。

0709135.jpg

深淵の騎士は、こんな形になれば正解ですね。


0709136.jpg

あとはブリガン星人を撃破。
コリン星人(極道さん)が驚いてますが、倒せたことに驚いてるだけです。笑
そういえばこのときも私1回死んだな…w


しかし殴りプリとAGIモンクは非常に相性がいいですね。
お互いAGIなので、ニガテとする対多数においてタゲを分担できます。
SPが不足しがちな殴りプリですので、ヒールをこちらが受け持つことでSP消費を緩和できます。

ブレス速度は最初自分でしてましたが、発勁を使いまくるのでSPが厳しく、途中からはかけてもらいました。
しかし緊急時に切れてしまったときなんかは自分でかけなおせるし、戦闘中に死んで生き返らせてもらったときのリカバリーも早いなど、モンクならではの行動が取れるのが楽しいです。
いや、死ぬなって話ですがw


0709137.jpg

初めての特化武器を作成。
これは騎士団、ニブル用です。
あとは中型特化と小型特化あたりが欲しいところですね~。
それに属性フィストを合わせれば大体のところは行けてしまいます。
[ 2007/09/13 19:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

連打掌!

だんだん狩り報告の時系列が怪しくなってますが…。

0709131.jpg

私モンク、極道さん殴りプリ、風さん鳥で監獄1へ。

基本はみんなでフルボッコ、リビオはLAハッケイで7000前後のダメージ→ダブルストレイフィング数発で落とします。
mobが複数いる中にリビオが混じっていた場合は、私の判断で追撃ハッケイでサクッと。
ただこのときはSTR60+サイン1個に+8大型チェインで、LAハッケイ→ハッケイでは確殺できず。
今はサインが2個になったので出来るんじゃないかと思います。

ハッケイはPT狩りに行かないと使う機会がないんですけど、ちょうどこのレベル帯に人が多いので深夜なんかによく狩りに行ってます。
ハッケイのキャンセル移動も慣れてきたし、あとは気弾とSPの管理ですね~。
PTは展開が速いからSPが切れる切れる。
もっと効果的に気奪したいとこです。


0709132.jpg

アッー!!
と監獄と言えばソニックブローで死ぬ、これデフォルト。


0709133.jpg

そしてついに覚えました連打掌!
威力は三段10に比べて+300~500くらいかな。

たしかに取ってなかったときに比べて三段10のディレイが気になる感じですが、そこから連打掌にある程度繋げれば殲滅力はアップしたと感じられるのでいいかなと思います。
これ、三段5で発動してたらSPもたないだろうな…。

そして猛龍拳とかまず間違いなくSPもたないんですが、どうするべきか…。
しばらくは様子見で、場合によってはセミコンボのまま過ごすやもしれませぬ。
最終的なINTが補正込み36なので、コンボやるにはちと足りないのかなぁ…。

なお現在はクエスト利用でレベル上げ中、現在75になりました。
[ 2007/09/13 09:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


