自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。
-別アーカイブ  [ 2007-10- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.31 ② たまにはTCJに出番を

今日も元気に調印様です。
いや、全然元気じゃないっていうか、元気に鳴いてるのは調印様っていうか…。
ここんとこ、ちょこっと狩りのペースが落ちてますね@w@;


イラネ。

もういらんっ!
そろそろ相場が落ちてきました。
思った以上に使われてないみたいですね;w;


アサは今LUK1ですが、ちょっと気分転換に+8TCJ(トリプルクリティカルジュル)を取り出してきました。

クリティカルは気持ちいいですね

クリティカル連打気持ち(・∀・)イイ!

まぁLUK1でTCJもってもクリ率は56%なので、大して出ないんですけどね。
でもやっぱりカタールの攻撃速度とクリティカル連打は病みつきになるものがあるなぁ。


アサクロをどうすると考えるよりも、まずはアサを少し考え直してみようかなとか。
やっとSTR83になって羽耳込みでSTR90+アクセフリーになったので、次のレベルアップはAGIを振るか、あるいはLUKを振ってスイッチっぽい感じにしていくか。

早いところ調印様を卒業してミッドガルドに帰りたいです;w;
あ、ジュノーもギリギリでシュバルツガルドか…。


アコにポタを覚えさせればいいけど育てるのめんどくさいボタン
ranki.gif




あ、ミクシィ多数のご訪問ありがとうございます。笑
[ 2007/10/31 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

10.31 ① 10月の活動記録

考えごとが多い時期は更新回数も増えますね。
でも前2回は自分用メモみたいな意味合いも強いので、軽くスルーしてしまってください@w@;


さて10月も終わりますね。
今年も残すところあと2ヶ月、早いものです。
そして卒論〆切まで残すところあと50日、早いものです…。

1日早いけど唐突にこんな記事。


【10月の活動記録】

■セージLv.89→94→モンスターレース就職
■モンク削除→アサに手動転生→Lv.82
■ハンター削除→殴リンカーに手動転生→Lv.61

またり計画。様、MAHOROBA RO様、ECCENTRIC-R様 リンク追加

■MAHOROBA ROのやっくるさんからリンカーみりんイラストを頂く。

■ベインスアップデート来たる→ヒルウィンドcを1Mで売り払う→現在相場500k以下→もう1枚出るorz




前半はセージを頑張ってたものの、結局再び挫折してアサ育成開始。
教授妄想を限りなく繰り広げましたが、実現に至るかは非常に微妙なところで、アドバイスいただいた皆様方には申し訳なく;w;
セージの狩場が不味くなってしまったし、ますます転生が遠のいてしまいました…。

後半から育成開始のアサはレベル50台から現在82までずーっと調印様。
その篭もりっぷりったるや、寝るときに調印様の鳴き声が空耳で聞こえてくるほどです。かなりウルサイ!

その一方で、勉強時間や休憩時間はひたすらモンスターレース。
現在1150枚を超えたところで、残りは350枚ほどとだいぶ近づいてきました。
ここまでに使ったお金は3M~4Mくらいだと思います。


【11月の活動予想】

■錐取得→セージが完全なる付与役に…
■アサ90くらいに、スリッパマップに移動
■アサクロ妄想がエスカレート、多分クリアサクロで
■ローグが消えて何か新キャラが出来ている
■ペコペコのヘアバンドを売り払っている


さてどうなるでしょうか。

アホにますます磨きがかかるであろう、みりんのナナメ上の活躍にご期待いただき、1クリックお願いいたします。
ranki.gif

[ 2007/10/31 01:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.30 ② クリアサクロ。

そうか、考えてみればこの手もあるんですね。


クリアサクロ。


アサクロスキルのカタール研究により、アサシン時と比べて20%のダメージ増量が見込める。


私がSBrのINT必中部分に拘ったのは、通常のHITではまず満足に当てられない相手(生体3を視野に入れたい私としては、その代表はセシル)への対抗手段としての意味合いが非常に大きいです。
もう一つ、超Fleeに対する手段としてはクリティカルがありますね。


仮にクリアサクロを選ぶとすれば、

1.SBrの重要度が相対的に下がる=INTを削れる
2.DEXの重要度が相対的に下がる=HITが不足しますますSBrの重要度が下がる
3.INT,DEXを抑える分、他ステを振る余裕が生まれる=LUKに振る分を考えても自由度は増す


と言ってもSBrは依然強力であることに違いはないし、クリを前提としてもステ振りは無数にありますので悩むこと間違いなし。

というか待て、錐をほとんど使わなくなるんでは…w


でもSTRとAGIを振れることで高度のエンペブレイク能力を持ち、クリ率上昇による対人能力も増して、そしてなによりクリは見てて気持ちいい!
個人的にちょっと常道を外れてる感じもまたグッド。


次はクリアサクロで妄想してみますかね@w@



結局どうやるやら…?
メダル現在1136枚。
ranki.gif

[ 2007/10/30 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.30 ① アサクロ。

>>ジョニーさん
>カード帖を夢見、そして開ける。

そしてサクラチル…。



アサがまだレベル82とかなのにアサクロ妄想をしていてもしょうがないんですが、考えたくなったら考える、これが私クオリティ!


まずそもそも転生キャラが欲しい。
なぜ欲しいかといえば、高レベルな狩場に行きたい。

じゃぁなぜ廃プリで行かないかと言えば、廃プリで集めた装備は垢ハ○クで無くなったからです。
今はあり合わせの装備で活動してますが、さすがに高レベルダンジョンになってくると無形盾・悪魔盾の有無やDEFの差が顕著に見られて切ないです。
そしてもう一度同じ装備を揃えなおすにしても、金銭目的の狩りは好きじゃないので、他のキャラで経験値を求めつつ狩ることになります。
となると結局その狩りキャラが育つわけで、そっちにお金かけたくなりますよね!

廃プリでの狩りは今のところあまりやる気がなかったりします。
ギルドのみんなと狩りをするときくらいで、積極的にレベルを上げたいわけでもないですしねぇ。
廃プリの装備で増えそうなのは、Gv用の装備くらいじゃないでしょうかね。



というながーい前置きの上で、教授を作ろうとセージを始めたものの、ご存知の通りモチベーション低下して、アサに移行したわけです。
ちなみにセージはお金稼ぎも出来た監獄1からゾンビプリズナーが減って不味くなったのもあり、ますます再開の予定がありません。笑


さて、アサクロでやりたいこと。

1.前衛張れる
2.火力になれる

これが大前提としてあって、

(3.Gvで活躍できる)

これが出来れば。
昨日書いたとおりに現状廃プリで出るのがいいだろうってことで、アサの出番は少なそうなんですけど、アサクロになるとEDPがある以上役割も出来ることも増えますからねぇ。


1.前衛を張れる
 ・ある程度のFlee
 ・そこそこのVIT

2.火力になれる
高STRによる殴りダメ+SBrと、高INTのSBrの火力差。
要求HITが極端に高い敵(生体のセシルとか)に対してはSBrだけど、物理ダメージ部分が期待できる敵に対してはSTR-SBrとINT-SBrの差はあまり認められないっぽい。
ということは殴れるだけSTR上げてる方がいい。


ブラギは前提にしない。
私の中でブラギさんや教授さんはボーナスキャラで、前提にする存在ではないのです。

生体3ペアとかしたい。
速度アップしたセシルを倒すことを考えると、SBrのINT必中部分は高ければ高いほどいい。
でもINTを上げすぎても他ステを圧迫します。


SBr型に目をつけたのは、STRをあまり振らなくても十分火力として機能でき、且つAGIとVITを振ることで前衛をこなしつついけるだろうと思ったこと。
これは間違いではないようですが、この場合のAGIは避けるためと、SBrの射出モーションを短くする用途になります。
しかしSTRを上げることでASPDの上昇もまた活かすことが出来るわけで、フラット気味の方がいいかなーとシフトしていった次第です。

さらにSTRを振ればエンペブレイク能力がついてくる。



長々と引っ張りましたが、今回調べて考えたことをまとめると、

STR=INT>AGI>VIT>DEX

あたりのステ。
具体的にはSTRとINTが補正込みで80~90、AGIは素60~70、VIT50台、DEX30台。
なんというか器用貧乏な型。だがそれがいい。
尖った強さにはいつも憧れるけど、やっぱり私はバランスが好きです。

ちなみにSTR72+8、AGI65+15、DEX30+9(だっけ?)くらいのステでも、EDPすると10秒でエンペが割れるらしい…。
EDPは恐ろしいですね、主に財布の中身的な意味で。


ちなみに、SBrのINT必中ダメージは個人的に5000欲しかったんですが(LA込みで5桁ダメージになるという理由で。笑)、それやろうとするとステ圧迫激しそうなので断念になりそうですね。

仮にこの型でやるとすれば、中レベルまではSTR-AGI-DEXを振って育てて、完成し次第INTを伸ばし始め、最後にVITって感じになりますかね。


以上、妄想をお送りしました。


文章ばかりでしかも読みづらいよ!ボタン
ranki.gif

[ 2007/10/30 13:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

10.29 ② キルハイル

>>拍手返信
>いつも楽しく拝見させていただいてます。by西園寺アンナ(エスマリンカー)

どもども、ゲーム内でもお声かけていただきありがとうございます@w@ノ
あんましリンカーの話題なかったりしますが、これからもどうぞよろしくです!



今日はギルメンと一緒にキル・ハイルクエストやってきました。
激しく今更感が漂っていますが、これまで過程が長くてめんどくさいとの理由から敬遠してたんですよね@w@;

でもキエルを倒すところを除いて、ポタがあればそこまで面倒でもありませんでした。
キエルは極道クリエのADSの餌食となりました。笑


さてこのクエストと言えば、もらえる経験値はたいしたことありませんが、カード帖がもらえるわけです。
紫箱など、クエストでもらえるこの手のアイテムは全部開けることにしておりますので、たとえ欲しいものがたくさんある状況でも売らずに開けるんだぜ。
新カードが出てウハウハになるはず…!!














ターロウッ ターロウッ ターロウ~~~

orz




んで元々は、ギルド狩りでカード価値の高い機械工場に行きたいという話が挙がったから今回クエをやったわけで、

沸きが温め?

遅れながらも初めての機械工場。

ATK高いので、三減盾がないとアスムの上から600とか喰らって怖いですねぇ。
ただAMPSGを2回割れば落ちる感じでしたし、MEもあったので別段苦戦はしませんでした。

でも左下にやたら沸いてるところがあって、先に突っ込んだ私とチェイサーかぷさんで耐えてたけどかぷさん南無。
転生95で殺してごめんよ;;
人が話してるときはちゃんと最後まで聞くようにします。

でもやばいときはガチるんじゃなくてバックステップで引っ張りまわすとかした方がよろしいです。
あと風さんは壁際にME展開してもらえると、SGでノックバックしても効果的に割れますです。

しかし、極道の高接続メンバーがみんな転生キャラになって、90台込みで公平組めるようになったのかと思うと、伊達に1年と3ヶ月を過ごしたわけじゃないんだなぁと。


というわけで、また明日でございます。
ranki.gif



追記
ちょっと前からリンクにさりげなくmixiが入ってます。
mixi日記はリアルなことが書いてあるんであんまし見ないで欲しいんですが、チラシの裏的なROの話題も書いていきます。
どちらかというと、ブログでなくmixiでプレイ日記をつけている人も多いだろうということで、私がそれを読ませて欲しいというのが狙いです。笑

mixiの仕様として足跡が残りますので、それでもいいという方、mixiでプレイ日記つけてる方は是非ご訪問&コメントでもいただけると嬉しいです@w@ノ
[ 2007/10/29 23:45 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

10.29 ① なんかちょっと考えたんだけど

>>拍手返信
>いつも見てます。これからも楽しみにしてます^^

ありがとうございます!
励みになります@w@♪
ダラダラ更新だったりしますが、これからもヨロシクです~。


ちょっと昨日の夜モンスターレースしながら考えたんですけど。

1.Gvって廃プリ固定のがよくね?
2.SBr型アサクロに興味が出てきたんですが。
3.最近時代劇が好きです


1について。
私がレーサーである以上、廃プリのが役に立てる度合いが大きい気がします。
アサが出来たらアサでも出たいと思ってたけど、個人的には役に立ってなんぼなので、より役に立つ職でやりたいってのが。
アサで出たら何か意識が変わるのかなぁ。

乙女団は決して廃の集団ではなく、むしろライトな感じでROを楽しんでいるのがとても好感のもてるギルドです。
Gv参加メンバーも固定ではないので、エンペブレイク能力も安定はしない、イコール妨害が非常に重要になるって感じです。
そこらへん考えても廃プリで出るのが良さそうだなぁ。

別にこれは状況に縛られているわけではなくて、私はやるからには上を目指したいのですよ@w@
だからといって他の人にあーしろこーしろってのもおかしいんで、私個人が出来る範囲で最大限貢献したいのですね。
そう考えると今は廃プリだな~、転生職って強いし。笑


2について。
上のように考えるのと前後して、SBr型に注目し始めてきた私。
ステ振りその他はこれから調べるところであまり考えてないんですが、私の周りでは極道も乙女団も後衛火力が不足気味なのでちょうどいいかなってのもあります。
これについてはもう少し調べてみないとなんとも言えませんが、SBrを主火力にした万能タイプみたいに出来ないかなと思ってます。
Gvを考えなければ、だいぶステスキル的な縛りも薄れますしねぇ。

んで、Gvにアサを出さないなら狩り特化ステにした方が転生が当然早いんですよね。
だから悩むわけです@w@;



3はネタです。笑
見るに耐えない現代ドラマよりも、いい意味で「作り物」な時代劇の方が面白いですね。
単に勧善懲悪が好きなだけかもしれませんがw



あと、廃プリに新しいエンペアタッカー対策を導入予定。
出来ることは限られますが、最大限やれることを探していかなければ。
キラキラのお世話になりそうですが…w


勧善懲悪なモノが好きな方は押してください。
ranki.gif

[ 2007/10/29 12:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.28 ② 10/28 Gv-Thor

※ThorでGvやってない方には分からない内容が多々あります

本日のGv。
爆裂乙女団は13回(プラスサブギルド所属の殴リンカーさんが2回連続で割る…w)のエンペブレイクに成功。

今回はとにかく難しい状況が多い中、ブレイカー陣の皆さんが頑張ってくれたなぁと思います。
特にもふーさんEMCで猛攻に曝される中でC3を落としたのは凄かった。
全排除で来そうだったからブレイカー陣にSWを敷いておいたのも役に立てましたかね~。

先日ご紹介したY.B.JさんとC5で何回か競ったけど、今回は全部勝てました。
この人数差で負けるわけにはいきませぬ。
EDPソニックブローされたけど、ベレーイミュン人盾で耐え切れました。
あれゴソッとHP減るから怖すぎる…。

彼がクロークしているとき、ペットのうまそうの動きを見ていると逆に位置が分からなくなりますね@w@;
従来どおりの判断方法にしたほうが良さそうです。
なんか被ったときは毎回私がルアフで炙っている上、速度減少と呪いかけてる気がする。あげくこないだのブログリンクの件を報告しておいたので、覚えられたかもしれない(wktk


さて今日はまず集中力が足りてなくて、フラッグ変わってすぐにワープポイントに入れなかったことが多かったです。
そうなると先に入ったLKを止められる人がいなくなるので、キツくなってしまうんですよね;
そしていざ減少かけても成功率が悪い!
後半は持ち直してきましたが、前半はかけても全く成功しなくて切なかったです。


バーサクLKへの対策。
道中→速度減少、呪い攻撃
エンペ張り付いてバーサク→速度減少、睡眠インベ

やれることが少ないですね。
睡眠対策してる人が少ないんで案外寝ます。
ドレスハット被ってる人多いけど、何が刺さってるんでしょ?


ログを注意して見て、なるべく他の砦の状況を把握できるようにしました。
まぁ達成率は半分くらい…。
もうちょいレース中も余裕を持ってやりたいですね。


イズの隅っこさんの防衛に負けた。悔しい。
ナイトライダーさんの防衛は破った。けど割ったのうちじゃない。悔しい。
Nice Boat.さんに人数13対3で勝ったり負けたり。悔しい。


私は簡単に落ちない。だから狙っても意味がない。
でもアタッカーから攻撃を逸らせるだけ、自分が狙われる方がありがたいです。
たいてい行動がうざったいので、最初放置→コイツうざくね?→フルボッコとかされますが、SW通せるくらいの攻撃密度じゃ落とせないんだぜ。
ただしソウルバーンは勘弁な。


しかし、今気づきましたが今日は最初から最後までアスペを1回しか使っていない。
全然狙ってなかったですね、なんか$がデフォな気がして…。
次回はちゃんと一度は試してみます。


複数のアタッカーがエンペに来たときの行動にやっぱり困る。
今は呪いマグナムブレイクだけど、地道に一人一人タゲって速度減少したほうがいいんでしょうかね。
エンペ周りでタゲるのニガテ;



そんなこんなで、今月の乙女団は週平均14.5コールと大躍進。
私が混じらせてもらった辺りから参加者も増えてきて、今後ますます楽しみが増してきそうですね!
そのうち少しの防衛なら抜けるような突破力を身につけたいです。
スカさんレベル上げ頑張れ~。
私は早くアサのレベルを上げて、妨害と潜入とエンペブレイク、色々できるようになりたいです。
状況に応じて廃プリと半々で出る感じになりそうですけどね。



最後はあと数秒あったら砦が取れてたかもしれない状況だったようです。
惜しかった、そのうち最後に砦を勝ち取る日も来ると信じて、頑張って行きましょう!

あ、レースやってるとやっぱりSS撮る暇はありません…;w;
前のPCではそんなことなかったのに、新しい方ではSS撮ると2秒くらい固まるんですよね…。


それではまた来週、お疲れ様でした。
ranki.gif

[ 2007/10/28 22:42 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(2)

10.28 ① アサステ

メダル…。

あと445枚。

着実に貯まっております。
もうね、めんどくさいこと考えるのは無しです、錐ストレートでもらえば解決ですよっ!

さて、そんな最中にアサのステについて考えます。

経験値が隠れているのは仕様です

現在がこのような感じ。

本来ならばこのあと素STRを93まで振って、羽耳とジョブ補正込みの100にするつもりでした。
しかし一つのステを90以上振るのはかなりのステータスポイントを使うため、結構ためらわれます。

んで現在がパワクリ1つと羽耳とピッキでSTRが90です。
これで結構威力的には十分なような…?
と思ったため、とりあえず素STR83で止めることに。
頭中段が羽耳固定になりますが、他に効果的な中段装備と言うと闇の目隠しですね。
これは個人的に、今のところGvで必要性を感じていなかったりします。
必要に感じたらSTRを1振ってここも自由にするかも。

AGIは現状ではASPD遅すぎるので、80くらいまで振るつもりです。
80か81かな、ちょっと計算していないのですが、キリよくなるならその数字で。
DEXはおそらくここで止め。
スリッパ行くともうちょい欲しくなるんでしょうかね。

んであとはVITです。
INTは1振るとちょうど6の倍数になるけど、ブレス込みだと変わらないんで放置で。
LUKには振りません。


今簡単にらとりおってみました。
上のような感じで行くと、レベル98時点で

STR:83+7
AGI:81+11
VIT:53+2
INT:2+6
DEX:40+8
LUK:1

前提装備は羽耳とマーター靴。
MHP9999、Flee230、HSP込みのASPD165.15。
ブレス速度状態、錐+エンペ特化マインに闇付与で25.08秒でエンペを割れます。

MHPのゾロ目っぷりがいいですね。笑
Fleeは木琴装備で250、シーズ補正で2割減るので200。
Flee200なら弓手とコンセLKくらいしかまともに物理攻撃当てられないのでは、いやバッシュとかなら別ですけど。
ここらへんは持ち替えになるでしょうが、選択肢の一つとして“回避”があるのはいいと思います。

廃プリが今9000弱のMHPでGvをやっていて結構しぶといので、9999というのはだいぶ粘れる数字じゃないかな?

INTはちょうど2ポイント余ったので振ってます。


ここまで考えて思ったけど、やっぱり私はアサで普通のPT狩りをする気があまりないな@w@;
まぁGvで使いたくて育て始めたキャラなので、それはそれでもういいか(ぁ

錐はまだなのに、呪い短剣×2、睡眠短剣×2、スタン短剣×1まで揃っている件。
呪いと睡眠はナイフとカッターで分けたかったけど、呪いがナイフで作られているやつで安いのがあってそっちにしてしまいました。
睡眠をカッターにするべきだったなぁ…。
のちのち、持ち替えの不便さに泣きそうな気がします。
しかしお金はない、とりあえず前を向きましょう。


明日に向かうためのボタン
ranki.gif

[ 2007/10/28 00:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.27 ① おでん

今日は久しぶりにリンカーでおでーん。

なんかカオス


構成はアサ、エスマリンカー×2、支援プリ×2、MEプリ。
俵さん初おでん。

特に小細工するような狩場ではないので、ゴリゴリとやっておりました。


今日ふと思いついた小技。
近くに草が生えてたら、草にエストンしてmobにエスマ!

MEにmobを引き込むために釣りに行ったら殴られてヒットストップで帰ってこれなくなってきたりする。
そんなときは反射的にノピティギ!
これが結構できるようになりました。


何気にここにきて1stリンカーのレベルが上がりそうな。
いや、まだ一桁%なんですが、これからも城なんかに行こうと思いますし。
1stにはオーラ吹かせたい気持ちもあるので、頑張ってみますかね~。


このあと俵さんと城ペアに行きましたが、時給計り忘れてたのでまた次回!

アサは81に。
なんだかんだで調印様は美味しいけど、やっぱり食傷気味です…。
早く錐を…!


押すとモンスターレースが当たりやすくなるボタン
ranki.gif

[ 2007/10/27 01:35 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

10.26 ② 前衛と、さよならと

間をおかずに更新、しかも深夜3時、寝ておきたら卒論発表会、何をしているんだろう私は。


と、いきなりですが一つのブログをご紹介したい。


[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


ThorのGvGerなら誰もが知っているソロギルド、ヘリコプヤーのY.B.Jさんのブログです。
と言うとGv関係興味ない人が見なくなってしまうので、そうではなくてですね。

彼は私が知りうる限りで最高の前衛だと思います。
って実は一緒にPT組んだことはないんですが。
なんだそりゃって思われるかもしれませんが、他の鯖の上手い人のことだってせいぜい動画で見れる程度ですので、やっぱり書いている内容とかで判断できる部分は大きいのですよ。

ちなみにここで言う最高とは、単なる装備やステの話ではもちろんないですよ。

トール火山の実装で各所でその情報が見られますが、廃装備を持っているような人のブログでも「やばい」「無理」「即死」などの言葉が見られますね。

しかしながら、【半公開中】のJeersさんなんかもそうですが、常に前向きな考察が出来る人は「上手い」と思う。
実際のプレイは元より、思考の回路とかそういうのも含めまして。

実はこの間、彼がゲフェニア行きの臨時募集をしていて廃プリで行こうかえらく悩みました。
しばらく廃プリで狩りをしていなかったので、動きに自信が持てなかったのが理由です。
こちらはブログで彼のことをある程度知っているので、下手なところ見せたくないなぁというくだらないプライドも働きまして@w@;
結局うだうだ悩んでいるうちに別のプリさんが入室してしまったんですが。
次回見つけたら入ろう、そうしよう。

と、世間はY.B.Jさんをもっと知るべきだと思ったので紹介しておきます。
リンクフリーだもんねひゃっはー。



後半。

とある一人のプレイヤーが、垢ハ○クを機にROを去ったのを知りました。
そのことについてのあんまし明るくない(?)話。
なんというかかなり私的なので追記使います。
[ 2007/10/26 03:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.26 ① バッシュってセコイよね

>>拍手返信
>55556アッー!! ……それはさておき、カーサにエスカってダメなんですかね??

惜しい! ような、惜しくないような。
カーサにエスカは、下の記事のてぃなさんからのコメントにもありますが、効果的だと思います。
極道さんは持っていなかったんで試していませんけど@w@;



さて、アサが80になりました。
結局50台から80までずーっと調印様でしたね!
しかしさすがに飽きてきて、他に行く武器もないしで停滞気味の空気に。
早いところ錐を手に入れてスリッパにでも行かなければばば。

あとはリンカーで城へ行ってお金貯めですかね。


んで今日は、爆裂乙女団のマスタースカさんのナイトがいつの間にやら転生してたんで、育成の手伝いをすることに。
やるからには最大限の効率で上げたいので、セージを引っ張ってきて地付与、調印様をLAバッシュ狩り。
また調印様かい!

ちなみに私は自分はソロ育成する人です。
2PCないときからずっとそうです。
ギルメンから申し出をいただいたときだけは甘えますケド。


バッシュせこいバッシュせこいバッシュせこい

本当にね、なんでナイト系はこんなにスキルに恵まれてるんでしょうね。
まずバッシュだけで強すぎだし!


モチやら何やらも使いつつ延々と調印様を狩り続けること数時間。
開始時33だったレベルは65へ!
そして予定のジョブも達成して転職へ。

スカさん、一度間違ってヴァルキリーの元へ行く。


ペコに乗ると、ああLKだなって感じが。


敵にすると厄介だけど味方にすると頼もしい。
早くレベル上げて、またGvでハッスルしてください@w@
とりあえず廃剣士でGv出るようなことにならなくてよかったよ!


いっぱい貯まったように見えて、まだ2/3。

一方のメダル、現在この枚数です。
s火鎧の不発に加えてコンバが最近値下がり傾向のようで錐は値上がり傾向、エクスキャリバーではちと市場が不明、と怪しいので、錐をストレートでもらう形になりそうですかねぇ。
とりあえず1500枚まで頑張ります。


10位脱落の危機!
誰か助けてくださーい!(ROの中心的な場所で)
ranki.gif

[ 2007/10/26 01:55 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

10.24 ② リンカー&MEプリ古城2ペア

>>ジョニーさん
>新BOSSも長い間確立されたBOSS対策の前に撃破されたようで。

まぁプレイヤーの知恵といいますかなんと言いますか。
しかしそうしないと倒せないとは言え、死亡前提のある意味特殊な倒し方だと思うので、私は好きじゃないですけどね~。


>>非公開コメントの方

SS加工について了解いたしました。
昔はちゃんと加工してたんですが最近めんどくさくてサボってましたが、次回から留意するようにします!
ご忠告感謝です(人)



さてトール火山関連で検索すると案外このブログが上位に来るらしくて、たいしたことも書いてないのにアクセスばっかり上がって恥ずかしいやら何やら…@w@;


とまぁそれは置いておきまして、ベインスパッチでは旧狩場の配置変更も行われました。
その中の一つに、グラストヘイム古城2において禿こと彷徨う者の数が20→40へと倍増し、代わりにレイドリックが10匹減ったとの情報がありました。
他にも深淵とキメラの数が増えたようです。
古城と言えば個人的にレアの宝庫といったイメージで、mobの種類が豊富で非常に飽きずに時間を過ごせる楽しい場所なのです。

んでちょっと考えてみたところ、リンカーでペア狩りをすると美味しい場所になったのではないかと思いまして。
単体撃破メインのリンカーなので、今まで沸きのいい古城2は「狩れるけど相性はそんな良くない」場所でした。
しかしこのたび禿が増えたことで、ME型のプリさんと組むと、単体処理を基本としつつ沸いたときはMEで殲滅、という戦法が取りやすくなりました。

今までだとレイドが多かったですけど、今なら囲まれる=禿が複数含まれるってことですからね。


んで早速俵さんを誘って行ってきました@w@


SGの前ではゴミでもエスマだとちょっぴり怖い

行って早速キメラのお出迎え。
というかキメラ→深淵→深淵→深淵→キメラ、と立て続けに遭遇して最初からSPピンチでしたよ!
しんどすぎ!

そんな時間かけずに倒せますが、ガーゴイルのチャージアローから何かと面倒が起きたりするので、壁を背にするのを徹底する必要がありますね~。


レイド兄弟は確殺

基本は私が前を行って、レイドはエスマ即殺。
禿も画面内に追加が見えていなければさっさとLAエスマで即殺します。
複数見えている場合は引き込んでMEで一掃。
MEの長い詠唱&ディレイでもカアヒのあるリンカーにはなんのその、ヒール来なくても問題ないのが強みです。


魂ホーリーライト

プリーストの魂を5にしてみました。
これにより常時魂維持が容易く可能、レイドアチャがたまに一撃で落ちたり、レイドや本が複数来てMEが使えないときには、魂ホーリーライトの連打で十分に殲滅の手助けをしてもらえます。
SPは二人ともそれなりにキツイので、残りSPと相談しながらになりますね~。


途中私が二度もPC強制再起動を喰らいつつも(本当にごめんよ俵さん;;)、HSP2本での計測で効率は1.12Mでした。
二人とも初めてでグダグダした部分が多数あってこれなので、突き詰めていけばもっと伸びると思います。

本部屋、ドル部屋を避けるようにしたほうが伸びそうな気がしますが、それもなんか嫌なのでなるべく行くようにしたいですね~。
あとはMEを撃つ場面と単体殲滅の場面とをすばやく判断して、主に俵さんがLAを入れるのに慣れてくると殲滅も早まるでしょう。
MEを撃つときに俵さんにタゲが行ってしまうと非常に危険なので、立ち位置についても二人で確認していきたいところですね@w@

アスムがないくらいでちょうどいいでしょうから、素プリペア限定かなこれは。
古城はお金も稼げて面白い場所だし、しばらくこのペアで通ってみようと思います。


オマケ
エフェクトもうちょっとなんとかならんものか・・



調印はどうした、とツッコミのクリックをお願いします。

ranki.gif

[ 2007/10/24 20:43 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

10.24 ① トール火山観光記

やってきましたベインスパッチ。
そしてトール火山の実装。

とりあえず廃プリで早速行ってきました!

と言ってもベインスは何やら飛行船やカプラで繋がっていない様子?
ラヘルから歩きとかだるすぎる…。
んでクエストとかはあとからゆっくりやろうと思うので、まずはトール火山に直行です。
氷洞窟と同じように目の前のMAPでポタが取れます。



カーサ

話題のカーサ。
メテオストームは大して痛くありません。
通常攻撃が少なく、スキル多用。
通常攻撃はアスム有、三減無しのDEF35くらいで一撃1000弱。
SpPは即死するほどじゃないけど痛い。
2体は抱え切れません。

なおMDEFが高いのでリンカーで狩るのは無謀。
SSのダメージがLA入りでほぼ最大ダメージで、10しか当たらないことも。

あとRSが実装されてるっぽくて、拳聖温もり狩りは終わったか?
やれても敷居が高そうで、s火鎧の高騰は露と消えた感。


インプ

インプ。
レックスディヴィーナが非常によく効くので、最初にかけてしまえばあとは雑魚。
MDEFが低くエスマでも倒せました。
生息数考えると微妙だけど、インプだけ倒すような狩り方が出来るならそれなりに美味しそう気が。
ところでインプのFBがSWを貫通してた気がするのは気のせい?

追記:SWを魔法が貫通するようになった模様


ソードガーディアンは本当に無理。笑

サラマンダーはSS撮れなかったんですが、カーサよりキツイです。
2000弱のダメージを2HQで滝のように与えてきます。
SW10が一瞬で消える。
防御力は高くないので、頑張って耐えれば倒すの自体は楽。


トール火山2層、ボウガーディアン

2層は視点がズームアウトします。
ノッカーがメインでインプが少数、ボウガーディアンがたまに。
あとは見てないので分かりませぬ。
ボウガーディアンはターゲットが固定されず、攻撃範囲内にいるプレイヤーにランダムに攻撃してくるので非常に厄介。
ASPDはセシルよりは遅い。
チャージアローとアローシャワーを頻繁に使って吹き飛ばしてくる。


イフリート戦

イフリート戦やってるのを見つけたので潜入。
倒し方は生体MVPと同じく、突起部に誘導してIWで封鎖、中にアタッカーを一緒に閉じ込めて攻撃→死亡→即リザ→攻撃→死亡の繰り返し。
今回のアタッカーの拳聖さんは星の温もりで3000程度のダメージがばばばーっと当たってました。


アースクウェイク・ザ・カオス

噂のアースクウェイク。
画面の人数(30人くらい?)でアスムの上から4000ダメージほど。
アスムを切らすと後衛が一瞬で落ちるため、すばやくリカバリーできなければ次のアースクウェイクでさらに多数が死にます。
アースクウェイクは範囲内にいる人数でダメージを割るらしいので、人は多ければ多いほどいいと思います。

ところで私がいるあたりに常にLP出てるのはなぜ? メテオストーム対策?
よくわかりませんが、イフリートからの射線切れてるのにメテオストームって当たるものなんでしょうか。
サンクが使えなくて困ったんですが、まぁやっぱりよくわかりません。


私は1時間くらい一緒にやってたんですが、青ジェムなくなったし時間も来たんで帰りました。
あのあと倒せたかどうかは知りませんが、人も減り気味だったから無理なんじゃないかな~;
きっちり倒すにはもちょいメンバー揃える必要がありそうですね。


まぁ私はもう行く機会もないでしょう。笑

追記:イフリート倒したらしいです


そんな感じでした。
各地で配置変更の報告も相次いでいますし、なかなか大きな変更があったみたいですね~。
これからの情報に期待です!

あ、生体も見に行ってこようかな。


とりあえず明日からまた調印様ボタン
ranki.gif

[ 2007/10/24 00:08 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(5)

10.23 ② ベインス直前

季節はずれの花粉症諸症状に悩まされるみりんです。
涙と鼻水とくしゃみが止まりません。
これ昔からあるアレルギーで、喘息も併発してくるので地味に苦しいです…。
しかも何かやろうと思ったらやれてしまう(=具合が悪いからってサボる理由にならない)のが切ないところ。


さて現在ガンホーではベインスアップデート作業の真っ最中でしょうか。
当然17時にメンテが終わるなんて思ってませんが。笑


アップデート後は不具合に次ぐ不具合で緊急メンテ目白押し、さらにその裏でBOT対策がおろそかになってまた自動人形増加、になると見た。
ああなんて暗い予想。



そういうわけで、触れてこなかったベインスパッチの新カードの中から、個人的に気になるものをピックアップ。


■武器カード

・メタリンカード
[物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動]

ナイフに4枚挿しで、さてどの程度の確率で発動するやら。
二刀アサが持つことでGvにおいてかなりいやらしい武器になるかもしれませんね。


・ヒルウィンドカード
[サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%
装備解除時、SP-50]

愛しの調印様カード。
自分では使いませんが、有用性を考えると値段が落ち着いてきても1~2Mくらいは付きそうですし、いい収入源になってくれそうな気がします。
ちなみにこの系統のカードはアクワンに2枚かスタッフに3枚挿しがデフォになりそう。
ロッドだとINTが1段階下がる場合が多くて本末転倒になりそうな?


■鎧カード

・プルスカード
[精錬値の2倍、魔法反射確率増加。
マジシャン系列が装備時、追加でMDEF+3]

あんまし注目されてないですね。
+7で14%の魔法反射、なんとかGvで防衛に突っ込むときに利用できないものか…。無理か?
カイトの反射ダメージと違ってWIZ魂+水晶のかけらでは無効化できないはずなので、何か使い道がないかと思ってしまうんだけど、凍結してたら意味ない気がしますしねぇ。
そもそも単体魔法しか反射しないとかないよね? ね?


■肩カード

・アサシンクロスカード(MVPボス)
[[クローキング]Lv3使用可能]

TOMだと分かってても触れたくなるトンデモ性能。
アサ系はスキルパクられすぎです。


■アクセサリカード

・ビホルダーカード
[[キャストキャンセル]Lv1使用可能]

これは地味に高性能。
DEXが低いWIZの狩りのお供に。


・ヒュッケバイン・トリスカード
[物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップアーマー]Lv1発動]

セット効果は私には関係ないので割愛。
メタリンと違ってアクセなので重複できたとしても2個。
狙って発動できるレベルにはまずならないだろうから、かなり微妙か…?




とまぁ、こんな感じ。
あえて有名どころは避けてますが、総じてローレベル系のカード(精錬値が4かそれ以下のほうが効果が高い)の実装が嬉しいですね。
お金に余裕がない人にとっては低精錬で良い効果が得られ、お金もちの人にはヴァルキリーシリーズなどの過剰精錬しづらいものに挿すことでやはり良い効果が得られます。
誰にでも有効活用できる余地があるカードとして、ローレベル系はグッジョブと言える設定になっていると思いますよ@w@


私は当分調印様のカードを狙いつつアサのレベル上げして、モンスターレースにいそしみます。
ちなみに今900枚近くまで貯まりました。

もしトール火山での拳聖温もり狩りで高時給が出る(試算上時給80Mが可能とかなんとか)のであれば、s火鎧にコウカードを挿して商人セットを利用したいでしょうから、産出量の少ないs火鎧の高騰が期待できます。
最近はレースBOTもちゃんとBANしたっぽくて見ないので、ますます期待してしまうところですが、お金もち層の人たちはもうすでにキープしてそうな気もするのでさてどうなるんでしょうかね。

当初の予定では1500枚まで集めてコンバットナイフと交換、それを売却して錐購入の予定でしたが、s火鎧次第で変更になるかもですね~。



そんな感じで、さてアップデート作業終了を待ちましょうか@w@


ベインスが楽しみな方が押すボタン
ranki.gif

[ 2007/10/23 11:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

10.23 ① 感動した。

ニコニコ動画より。



RO スパノビ冒険記 : 最終指令「転生DOP6人を全て倒せ!!」



chaosの方でしたかね。
オーラスパノビさんのスパノビ冒険記シリーズより、最終回生体3ソロ。

前々からこのシリーズは拝見していたんですが、今回のはまさしく最終回にふさわしいクオリティです。
ニコニコのアカウントを持っている方は是非ともご覧ください。


ちなみに簡単にご紹介しますと、このスパノビさんはLUKカンストのクリ型AGIノービスです。
これまでの動画ではタナトスの各階のボス天使撃破や、オーディン神殿のスケゴルト青ソロ撃破などの離れ業をやってのけています。
ご本人も断っているように課金アイテムは惜しまず使っていますが、使ったからと言って誰にでも出来ることではありません。

スパノビと、そしてクリティカルの汎用性と、最後は金剛の強さ(笑)を教えてくれる素敵な動画ですよ!
[ 2007/10/23 02:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

10.22 ① BOTと呼ばれて

さて引き続き二刀アサを育てています。
狩場は結局調印様監禁状態ですが、まぁ調印様は嫌いじゃないのでいいかなーなんて思っております。

んで調印様の狩り方なんですが、ハエたくさん持っていってびゅんびゅん飛んで、飛んだ先に調印様がいたら狩ってまた飛んでって感じです。


そんなこんなで狩りをしていると突如飛んでくるWis!


これはひどい

これはひどい…。
BOTに間違われるなんて初めてですよ。
しかもギルドに入ってて、PTを組んでて、狩場が調印様ですよ。
どこをどう見たら勘違いできるのか…@w@;

BOTを糾弾する姿勢は評価しますが、私が返事をしても何も返してこず。
多分思い込みで罵倒したから引っ込みつかないんだろうなぁと思って、もっかい「中身いますけど」みたいなWisを送ったら


既にいなかった

これはないわ…。
皆さんもBOTと中身入りくらいは見分けられるようになりましょう。

結構あれ、精神的に萎えるんだ…。


そんなハプニングにも負けずに

潰れた天使

78へ。
今日中に79まで上げられるといいな~@w@



BOTに間違われてもめげないボタン
ranki.gif

[ 2007/10/22 20:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

10.21 ② 10/21 Gv-Thor

今日は自身5回目のGvでした~。
いつものように爆裂乙女団所属の廃プリにて。
もうあれだ、GvのことはThor在住のGverさんだけに分かればいいや!(開き直り


今日試してみようと思ってたのが、エンペブレイカーに対しての睡眠インベ。
マグナムブレイクだとせっかく寝かせても起こしてしまうので、インベで単体狙っていこうって感じです。


結果は13コール、となかなかの戦果でした@w@
二桁超えたらやったねって感じの基準でございます。

今回は空き家を攻めることが多くてあまり面白いレース展開じゃなかったんですけど、4,5ギルド混じってる状態で割り切ったりもしてみんな頑張ってます。
私は最初の突撃のときに速度減少をショートカットに入れ忘れたなんて言えない…。


一番面白かったのが、21時40分くらいに防衛されてる砦があって、そこをレーサーとしてよく競わせてもらってるNice Boat.さんとUnionさんとの共闘で落としたこと。
まぁ私は阿修羅で退場したわけですが…。
しかしあの状況でなぜ廃プリな私に阿修羅なのかと。
落とされてもしょうがない防衛だったかもしれませぬ。

個人的にも、ああいう風に小規模防衛をレーサーが力合わせて落とすってのは楽しくていいですね!
別のレース砦で会えばもちろんライバルですから、躊躇なく速度減少しますが。笑

ラストはレースになってた砦行って攻め込んだけど、時間切れ。
最後の敵は重力でした;w;



個人的に気になった点メモ

・睡眠インベは効果あり
 →あれとかベレーかぶってる前衛は必然的にカモ、走ってる最中も呪いより使えるかもしれない

・睡眠は前衛に、呪いは後衛に、がいい感じ
 →それぞれ耐性ステが低い可能性が高い、案外とっさにブレスで呪い解除できるプリは少ないので後衛陣に飛び込んでマグナムブレイクに乗せると混乱させられる…かも

・キリエ状態で阿修羅耐えた(HPバーまっくろ)
 →DEX型で威力低めならHP9000弱、ベレー人盾レイド肩、キリエ10状態でギリギリ耐えられる? あんまし参考にはならんけど

しかしあの阿修羅は何がしたかったんだろう…?
入っていきなり相手も選ばず阿修羅したってしょうがないと思うし、ペコライダー狙ったとしても私で死なないんだからペコが死ぬわけないし。
謎です。


Gvもだいぶ慣れてきて、色んなことを判断できるようになってきた感じです。
あとは小規模防衛に突っ込む際に、もっと味方と足並み揃えるようにしないと無駄死にですねー。
なんか一人で先に突っ込んで死んでる気がしないでもない@w@;



オマケ
ATK300くらい

この武器ならペコLKでも叩き落とせそうな気がする!

Gv楽しいですねぇGv。早くアサでもやってみたいぞ!


教授どうした? とツッコミのクリックをお願いします。
ranki.gif

[ 2007/10/21 22:50 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(3)

10.21 ① 殴リンカー誕生

>>ジョニーさん
>TCJ、昔はこれが最強の武器だったのですよね。

そ、そうなんですか∑@д@
昔のことはサッパリサッパリ。
でも高DEFに対する手段がクリしかなかったとかなんとか?


さてちまちまと上げていたトリオ仕様の殴リンカー志望テコンですが、

クリ気持ちイイ

やっとこ転職しました。
46まで頑張るつもりだったけど、アサを作った今、Gvに出るなら廃プリかアサになるでしょうから殴リンカーは狩り専用でいいやってことになり、だったらトリオでノピティギは使わないよね、41でいいよねってことで転職!(長

カアヒつぇぇえええ
殴リンカー素敵だ。


どう見ても・・

政略結婚です本当にありがとうございました。

イブさんのガンスリと結婚、極道さんの殴りプリを養子にしようとしたら、一次職じゃないと養子に出来ないのね…;w;
二次職の養子いるから、二次職からでも出来るかと思ってたアッー!
レベル70まで上げてから殴りプリを親子公平で作り直すことに。


この組み合わせだと魂はあまり機能しないんですが、カアヒを始めとしてカイゼル、カイト、カウプと色々使えるスキルがあるので楽しみです。
ちなみにこのトリオに特化するってことでAGIカンスト、STR50~70止めで残りをDEX、LUK、INTに微量振り、さらなる残りは全VITへ。
最終ステはAGI>VIT=STR>INT>DEX=LUKみたいになると思われます。
これはいい壁リンカー。


色んな楽しみ方が出来るROが好きな方はポチッとな。
ranki.gif

[ 2007/10/21 14:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.20 ② もうなんていうか鳥

>>拍手返信
>|ー゚)と・・・トリプル『クリティカル』ですよ!|ミッサ

アッー!!!
こ、コボルドカードを無理やり武器に挿してるんだからねっ><

…ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
でもネタとして面白いので放置します。笑



さて今日のアサは。

ラッキーセブン

このあともうちょっと狩りして78になるかもしれません。
STR80+ダブルサイン、とだいぶ火力も上がってきました。

うーん、ASPDの関係上もうちょっとAGIが欲しい…。
しかしPTでブレス速度があるとわりと十分に感じるんですよねぇ。
とりあえずはSTR100まで上げて、その後はどうしようかな~。
AGI抑えた分はVITへ。


状態異常短剣、睡眠2本完成です。
呪い短剣はカードがまだ6枚足りないまま。カッターあと1本。
あと露店で安いスタンナイフを見つけたので購入、これももう1本欲しいけど、サベージベベカードなんてもう全然ないですよね@w@;


うーん、他に何がいるんだろ。
とりあえず調印様飽きてきたし、一回一回付与するのもめんどいので聖域2にでも通いたいんですが、そこに行くための装備にしようかな。
だとすると中型グラに、左手用は対人マインがいいんでしょうかね。
Gvで二刀でダメージ目的で人を殴るのはあまり無い気がしますが、錐と組み合わせて殴るとすればやっぱり対人マインですかね。

これはあれだ、ペコヘアバンドを売る必要がありますね@w@;



クリックしてもらっても嬉しくなんかないんだからねっ
ほ、本当なんだからっ
ranki.gif

[ 2007/10/20 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.20 ① アサの方向性の変化

>>ジョニーさん
>確かに、至福の時ですね。夢の中へ~夢の中へ~

うむ、辻支援どんどん@д@<かもーん


>>拍手返信
>他鯖からわざわざ訪問ありがとうございました、Gv頑張って下さい、後LKは睡眠嫌いです(ぁ
>From愛情一本とかってFreyaのLKの人間より

ご訪問ありがとうございます@w@ノ
LKは睡眠嫌い、と@w@メモメモ
何かやり始めるとまず情報をやたら集め始めるのが私の性癖なので、これからも参考にさせていただきます!


>鳥の巣は思いもつかなかったです…!
>ちょっと露店を探しにいきます!調印通いのアサ。

何気に優秀ですよね~。
AGIも1上がりますし、調印やオットー相手に非常にいい頭装備だと思います@w@ノ
そして間違って普通の鳥の巣買ったら萌えます(何



さてまぁやってることは変わらず

壁も登っちゃいます

調印様調印様。



でも今日はギルメンと監獄2にも行きましたよ!
楽しんでたらSS撮り忘れてたけど!

特化武器全然もってないけど、クリアサのトリプルカウンタージュル(TCJ)があったのを思い出しまして、コレあればとりあえずどこでも行けるなぁと。

あと現在、Gv参加に向けて作ってるもの&作ったもの

・エンペ特化マイン-オクスケ×2、デザートウルフ×2 済
・睡眠ナイフ-プランクトン×4 を2本 1本済、ナイフ@1
・呪いカッター-白蓮玉×4 を2本 カード@6、カッター@2

ここらへん。
あとは錐と、自分のMBクリップと?
大体ここらへんでしょうかね。
他にも欲しいものはありますが、そんな一気には揃わないので自重自重。



というか今日PT狩りいって、やっぱりPTでも育てていきたいなーってのをかなり思ったんですよね。
人がいないときはともかく、いるときはなるべくPT混じっていきたいですね。
そのための装備も揃えていかないと…アサはお金がかかるのう。

スキル、ソロならベナムスプラッシャーだけどPTならグリムとか欲しくなるんだよなー。
どうしたもんやら…。


ちなみに監獄2では、風さん鳥の演奏でASPDひゃっほうしてました。
アレいいね!


またまたひどい

本日の結果。
だいぶ上がりづらくなってきますね。
教範&クエで一気に上げてもいいんですが、ステの感覚掴みながら行きたいのでまだしないでおこうと思います。
生体侵入とフレイヤ神殿くらいはしておこうかなぁ。



がんばれクリック、1日10ポイント。
ranki.gif

[ 2007/10/20 01:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.19 ① 夢の時間

アサ作成から2日経過。

夢の時間

勉強終わったあともひたすら調印様、調印様、調印様でございます@w@;
だって楽で美味しくて金銭もそこそこなんですもの!

今のレベルだと30分で魚150、ハエ300くらいの消費で、収集品が合わせて180個くらい拾えます。
1個あたり700zenyで計算するとだいたい80kzenyくらい儲かっている様子。
レベリング優先でコレなら十分、且つ早くカード実装されませんかね@w@

ちなみに上のSSのような状態のことを、私用語で「夢の時間」と言います。
何のことはなく、廃プリさんから辻支援をもらっただけです。笑
辻支援ってもらったらすごく嬉しいんですが、切れてしまうと途端に夢から覚めたような気持ちになりませんか?w



これはまたひどい

というわけで本日の結果。
鳥の巣導入で魚消費が結構減りました。
ギルメンのイブさんに「両手グラで吹いたw」って言われたけど、しょうがないじゃないかマインなんてないんだから!(そもそもグラも両方借り物な件)


明日も頑張ろう。
ようやっとランキング直りましたね、少しIN数おかしくなってますが。
というわけで、またクリックお付き合いくださいませ@w@ノ
ranki.gif

[ 2007/10/19 02:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.18 ① あれ…

一昨日の深夜に作り始めた♀アサですが、昨日と今日の午前中にひたすら調印様と戯れた結果、

これはひどい

こうなりました。
名前は気にしてはいけません。

これから基本的にずーっと調印様で、モンスターレースにて錐を手に入れ次第氷洞窟3Fに移ってそこで一生を過ごすという、レベリング街道まっしぐらな予定です。
他の武器を買う余裕が出来れば色々行ってみたいけど、無理だろうな…。

ちなみに防具は♂垢にあって垢ハ○クを免れた数少ない生き残りたちで、武器は両方ともギルメンからの借り物です。
♀垢はサインが2個あって、アクセの調節が効いていいです@w@


氷3は必要HITが126と低いので、その分をSTRとAGIへ注ぎ込む感じで。
あとは微VITかな。
そこらへんの調節は実際やってく中で決めていきます。
続けばの話ですが。

スキルはカタール切りのクローク9、ベナムスプラッシャー10、ポイズンリアクト10。



正直言って、こんなんで転生までこぎ着けても何も身に付かないと思うんですが、Gv参加時の装備持ち替えと、♂クリアサをスイッチ気味にしていくとそっちで持ち替えの機会が増えると思うので、まぁ練習になるかなとか。
今アサでやりたいのはGvでクローキングしてこそこそ侵入することだけなので(笑)、とりあえずその目的が達せられればいいや!
そのうちもっとPTしたくなったら変わってくるのでしょう、きっと。



やりたいようにやればいいじゃないボタン
ranki.gif

[ 2007/10/18 12:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.17 ① またやってしまった

>>ジョニーさん
>モンスターレースにもG1とかあればまた面白そうですね。

たしかに!
挑戦代が高いけど当たれば100枚とかもらえればいいのに。笑



結局昨日はセージのやる気回復せず。
別キャラをやろうとするもどれも微妙にやる気にならず…。


んで、ちょっと前にとあるところでコンボモンクの動画を見て、やっぱり高INTでAGI低めに抑えたコンボモンクにすればよかったなぁうちのモンクも…なんて思いまして。

ということはそのうちモンク作り直すかなーとか思ってたわけです。



時を同じくして、Gv参加してやっぱりエンペブレイクできる職への興味も尽きなく。

ここで頭が回転。



♀垢 リンカー、リンカー、廃プリ、ケミ / モンク
♂垢 セージ、クリアサ、アコ、テコン / ローグ


各垢とも左4つは消さないとして、一番右は消せる状況にあるということです。

んで考える。


モンクを消す→そのスロットにアサを作る
ローグを消す→そのスロットにモンクを作る

♀垢にアサを作ると、♂垢セージにて付与が出来て楽(死
そしてコンボモンクも♂垢できっちり作れる。
問題点と言えばモンクの見た目は♀のが好きだけど、♂になってしまうこと。


んで昨日の深夜に少し悩んだ結果、


調印様お世話になります

アッー!!!
っという間に♀アサシンが誕生しました。
ぶっちゃけ武器がありません。
これで本格的にモンスターレースで錐を手に入れる必要が出てきました。
そしてもうアサシンでのPTプレイは諦めてます(ぁ

PTプレイやるならプリでやりたいと思ってます。
なんか久々に槍騎士と騎士団ペアとかやると、腕のなまりがよくわかります;w;

アサのうちにもGv出てみたいので、レベル90超えてきたあたりでためしに出てみる予定。
それまでにGvで使うような装備くらいは揃えなくては…@w@;
しかしお金が貯まりそうにない罠。


ちなみにアサは二刀です。
♂垢のアサは現在クリで、そのうちスイッチにしようと思っています。
アサでのPTプレイはこちらにて。
相方の具合がまた良くないんで、あんまし動いてないんですけど;



調印様が好きな人は押してください。
ランキング更新止まったままですけど…。
ranki.gif

[ 2007/10/17 22:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

10.16 ② 嗚呼ソニックブロー

リンク追加のお知らせですよ~@w@

ECCENTRIC-R

皆さんご存知の人妻やかさんのブログです。
毎日こそーりタシロしてたらバレててリンクしてもらっちゃいました(*ノノ
よろしくですよ~@w@



さて今日はセージ頑張るぞと監獄に行くも、やたら重くてショートカット押してもスキルもハエもなかなか出ず。
挙句移動をミスって捕まった瞬間にソニックブロー→ハエでねえええええで南無。

萎え…;w;



んでやさぐれてモンスターレースに来てみたら

なんぞこれ

やたら人が∑@w@
ギルドイベントでもあったんですかね。


夜にもう一回やる気が出たら狩りにいきます…。
とほほ。


って、モンスターレースが終わったあとに戻される場所が変わってる!
BOT対策なんだろうけど、こんなんで対策になるわけないじゃないか。
むしろ普通の人がやるのにめんどくなるだけなんだから、普通に見回ってBANしろって話ですよね…。
ますます萎えるわ!


ランキングの更新が止まってますが@w@;
とりあえず励ましのクリックくださいorz
ranki.gif

[ 2007/10/16 19:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.16 ① まだまだ監獄へ

>>拍手返信
>そういえばハイプリさんお持ちだったんですね…すっかり忘れてしまってたりしましたが

実は元メインは廃プリでございます。
そしてGvに出れるキャラがこれしかいません!
ちなみにレベルはもう半年くらい上がってないです@w@;



とにもかくにも、

ひたすらに

監獄なわけですよ。
まだ94なんですけど、ちょっとモチベーションが低下中だったり。
理由は特にありませぬ(なんじゃそりゃ

多分卒論やらなきゃなぁと思いながらやってるので、100%楽しめてないんだと思います。笑
教授になってやりたいことは多いけれど、さてどうなるやら…。

まぁ当分はダラダラとやっていくことにいたしましょう。


ちなみに殴リンカー志望のテコンは現在レベル51、ジョブ36まで上がりました。
転職まであとジョブ10個です。


ゲームはやる気があるときにやればいいと思う方は押してください。
ranki.gif

[ 2007/10/16 00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

10.14 ② うざったく思われたい

>>ジョニーさん
>メタリン→シロマ ふむふむ、育成めもめも。

散財したくないときは最初ウルフがお薦めですぜ@w@



さてGvも4回目。
だいぶ動きに慣れてきたところです。


と、ここまでやってある変化が。




他のGv日記が面白い。




やっぱりこれは、やってるかどうかで分かれる問題っぽいです。
Gvやっていない人には面白くないかもしれませんが、一応自分の確認用でもあるので書いておきます。

でもどこを攻めただのって話は個人的にもまだどうでもいいので、やってて感じたこと中心に。



相変わらずやることは速度減少がメインです。
突入と同時にペコLKを探し、速度減少をかけるのが最初の仕事。
結構な確率で成功するので、他にペコ乗りがいなければ減少をかけた相手を追い抜き様に移動キャンセルマグナムブレイク。
20%の確率で呪いがかかります(結構高頻度に感じる)。


ストームガストを展開してくるWIZがいたら減少したあとに呪いマグナムブレイク&殴りで粘着。
一回呪いになれば、大抵殴ってるだけで無力化できます。
微AGIのおかげでASPDちょっと高めなのですよ@w@ニヤリ


エンペ叩きで競り合いになってたら真ん中に飛び込んで呪いマグナムブレイク連発にしてます。
重いし重なってるしで塩できる機会も少ないですし。



あと今日の自分的ベスト行動は、伊豆の隅っこさんのEMC(緊急招集)を止めたこと。
エンペルームの片隅で詠唱開始してて、気づいたときには半分くらいまで詠唱進んでたので(詠唱5秒)咄嗟にホーリーライト、ラスト0.1秒くらいのところで止まり、その後乙女団でブレイク成功。
伊豆の隅っこさんといえばThorのとても強いレーサー(小規模? そこらへんの区別が分かってません)ギルドさんだそうで、ブレイク回数30回とか(!)してるギルドさん(同盟さん)です。
EMC止めたら、そのマスターさんに誉めてもらえたZE!
というわけでちょっと嬉しい私なのでした。



とりあえず目指すはうざったく思われる廃プリ。
爆裂乙女団の名前とエンブは他と区別がつきやすいので覚えられやすいでしょうし、私の名前もカタカナで一見ポパイなので(笑)、覚えられやすいでしょう。
一緒に突入したくねーなぁ、だってあいつうざったいんだもん、と思われるようになったら一人前でしょうね@w@

いずれ殴リンカー、教授なんかでも参加してみたいな。
Gv面白いです、もっと早くやればよかった。



次回も頑張れクリックをお願いします!
ranki.gif

[ 2007/10/14 22:57 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(2)

10.14 ① 変なトリオが…

>>ジョニーさん
>エスマリンカー起動。ぬお、この落法はよすぎる(*ノノ)

いいですよね、いいですよね!



さて昨日の深夜。
生体ソロに疲れた私と、やる気のない極道さんとで「なんか新キャラでもやりたい」論議が勃発。
同じ時間にインしているイブさんを巻き込んで、


私が怪しいのは気のせいです

こんな構成でトリオキャラを作成。
ちなみに

私→殴リンカー
極道さん→殴りプリ
イブさん→ハンドガン/ガトリングガンスリ

となる予定です。
殴リンカーは一回やってみたかったけどソロだと微妙だったんで、ちょうどいい機会だしと作成@w@
でもPT内に魂必要な人がいないんで、エス系とかカ系とかをたくさん取りますよ~。

メタリン→シロマでサクサク上げ中。
ジョブ46転職になるからちょっと遠いですね。
まぁのんびり行きますかね。

そのうちイブさんガンスリと政略結婚して、極道さん殴りプリを養子にするかも。
そしたらカ系が回せて面白そうだ!



ちゃ、ちゃんとセージも上げてますよ…。
ranki.gif

[ 2007/10/14 13:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.13 ② 久々の生体ソロ

>>拍手返信
>落書きで良かったら!*・゜ヽ( ´∀`)ノ.:*・・・・・・・書きましたっ やっくる

ウホッ、これはいい落法!
ありがとうございます@w@♪


>>ジョニーさん
>今自分が欲しいと思うものを買うのがいいですよ( ´ω`)b

ですよね!
でも思ったよりは役に立ってな(ry



セージのレベルが94になったのはいいんですが、ちょっと息抜きしたくなったんで、

久々の高ダメージは気持ちいい

1stリンカーで生体3ソロへ行ってきました。
久々の生体でしたが、ベインスパッチで強化を控えてるだけに混み混みでした@w@;

階段とかある程度空いてないと狩りづらいので、これは人の多い時間にソロするのは無理ですねぇ。
しかし前に比べると大人数PTが増えた感じで、やっぱり前回の生体強化も少しは関係してるんですかね。


経験値?
2.2%スタート→3%超え→0%台へ→2.2%復帰→0.4%
                      

空いてる時間ならプラスになりそうだけど…。
やっぱり1stのDEX80じゃエスウの詠唱速度が全然遅いですねー。
生体攻略しようと思うならやっぱり2ndを95まで上げるべきか…。
しかしそれもダル(ry


はてさてどうしたものか!
つづくっ!?



なんだそのテンション、とツッコミのクリックをお願いします。
ranki.gif

[ 2007/10/13 23:38 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

10.13 ① これがうわさの・・・

>>拍手返信
>プロフィール画像になんて嬉しいですよ~!描いてよかったって思いましたっ やっくる

次は落法ポーズとか描いてください!(ぁ



昨日はなんか更新するタイミングが掴めなくて記事なしでしたが、RO自体はやっておりました。

俵さんと大人数のゲフェニア狩りとか募集してやってみたりとか。

いつも臨時をやるたびに思うんですけど、やる気があればなんでもOKなんですよね。
頑張ってくれてる限りそれ以上は何も求める気はしないわけです。
いや、上手くなりたいと思っているならアドバイスとかはできますが、そういうことじゃなく心理的に。

しかしお前それ絶対ナメてるだろっていうことをされると、やっぱり萎える…。
基本支援すらしない支援とか、ゲフェニアでガスター10とか、etc。
しかも貴方たちは転生してるじゃないか!

たしかに遊びだけど、遊びというのは基本の上に成り立つ“のびしろ”の部分であって、基本を放棄していいってわけじゃないと私は思うのですよ。



ま、そんな話は置いておきまして、

ぬくもりてぃ

極道さんの温もり拳聖、イブさんプリ、カプさんチェイサー(途中まで)と一緒に噂のガリオンMAPで温もり狩りへ。

温もりは高効率が出るという話は聞いていましたけど、これはたしかにスゴイですねぇ@w@;

私のモンクから気弾を渡して、風属性にしてガリオンに温もりすると、属性相性から温もりのダメージが入らなくなって、気弾の必中ダメージだけが延々と当たります。
それを利用して、攻撃時低確率で発動する「奇跡」を起こして経験値を2倍に引き上げてから本格的な狩り開始。

まぁよくわからない方は拳聖のテンプレでも…(投


4人でやってても30分で1.5Mくらい入ってくるという壊れっぷり。
もはや完全に経験値ってものの価値はなくなったんだなぁとちょっと寂しい気分でした。
いや、私もリンカー実装ちょっと前くらいからしかやってないんで、もっと前からやっている方々にとっては甘い環境育ちだとは思うのですけど^^;

こういうのはやっぱり先ほどのゲフェニアの話にも繋がるし、結局どう育ったかっていうか、前の「ホンモノ」絡みの話とも繋がってくる話なのですねー。


しかしそんな壊れた拳聖のおかげで、今日中にレベル94になりそうな感じです。
また機会があったら吸わせてもらおう@w@フフフ


読者様の温もり!! 発動ボタン
ranki.gif


[ 2007/10/13 09:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

10.11 ② 特攻・騎士団!

>>ジョニーさん
>おうおうおう、押しておきます( ´ω`)σ[自○ボタン]

くそう、ペコめ、ペコめっ!


>>拍手返信
>こんばんわ。ブログ読ませてもらいました。私はLydia鯖で教授もちのものです。
>現在Intセージということで多分転生後も魔法使いたいなと思われてるかもしれないので軽く助言を。
>私は今オーラ目指してるまだ90代の教授ですが最終ステが決まってるのでそれを参考になればと。
>Int126ダブルサイン*Vit80*Dexカンストって感じですね。
>ちなみにIntとVitは+10料理使ったステです。あれもこれもと欲張って考えた上でのステです。
>Gvでは完全耐性は得られないものの80もあればスタン回復早いですしオーラ時はHP11000越えます。
>Dexはなるべくカンストをお勧めします。これがないとDV教授と比較したときに見劣りしてしまうからです
>Intは126あればかなりの威力をほこります。DCと属性変換とクモで。
>ちなみに私の教授で生体セシルにLAあればFB2でおちます。最高ダメは38kぐらい。
>ちょと長くはなりましたが何かの参考になればと。
>ステのあげ方はDを優先に次にV、そしてIntって感じであげました。それでは失礼します。

すごい、詳しいアドバイスありがとうございますっ!@w@ノ
とてもバランスよさそうですね~!
ちょこっと計算してみたのですが、VITは鯖セット込みの値になるんでしょうかね。
場面場面で装備変えて色々ステいじれる感じで、オーラまで育てばまさに万能キャラって感じがします@w@
DEXカンストは多く薦めていただいており、また私もGvでLP出すならカンスト必須だと思っているので、カンストの方向です。
あとはVITがいくら必要か、料理前提にするか、鯖セットを考えに入れるか、etc,etc…難しいですね;
ただ元々INT教授にしたかったくらいですから、INTも上げられる選択肢には大いに惹かれます!
また色々考えてみようと思います@w@ノ




そしてやっくるさん、プロフィール画像にしちゃいました(*ノノ


さて狩りは、

久しぶりの出番

私パッシブモンク、風さん鳥、うささんプリで騎士団2へ。
どこに行こうという話になったんですが、人弓しかないんじゃ行くところが限られるじゃまいか!
ということで騎士団特攻決定。


私は対カリツの火フィスト、対レイドの闇ホラ、発勁用の大型チェインをもっていって持ち替え。
しかしSPがあまり、風さんのSPがきつそうだったんで途中から大型チェインほぼ固定で発勁しまくってました。


クローズコンファイン!(違

深淵は、セイフティウォールが無かったので、最初うささんにタゲとってもらって深淵だけホーリーライトで引き寄せて白刃取り。
白刃中にも発動するオートガードがうざったすぎますね@w@;



本日のMVP。

勇者散る


なんか放置されてて、阿修羅で倒そうとしたけどコイツさりげなくASPDもATKも高くて誰も抱えられず。
私の阿修羅もレベル1なので詠唱遅すぎてダメだーっ!

ってことでこやつにちょっと挑んでやられてって感じでデスペナを喰らう私たち3人。アホです。
最後も血騎士に突っ込んで死に戻り。
風さんホワイトスリムポーションを叩きながらガチるのはやめましょう、勇者過ぎます。
でも本人はメテオストーム撃たせたって満足そうだった@w@;
そして今気づいたけど、風さん楽器もっていってブラギ→うささん自ヒール連打で耐える&LA→その隙に私阿修羅で倒せたかもしれない。


そんな私に 阿 修 羅 覇 凰 拳
ranki.gif

 
[ 2007/10/11 22:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


