自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11.30 ① 70前後カルテット城2

>>ジョニーさん
>響きがいいですよね、LA阿修羅。まさに一撃必殺。

一撃のダメージが見ててスカッとしますね~@w@


どうも、

なんという図星


イブさんにこんな風に言われたみりんです。
どういう会話なアレなのかは近日公開(え、気にならないって?



さて今日も夜は槍騎士でPT狩りタイムです。
槍騎士はほとんどPTで活動できるので、狩りに飽きが来なくていいですね~。
よく訓練された前衛になるべく、精進精進。


こんなんしかなかった!


今日は前々から微妙に顔見知りだったハイプリさんの別キャラリンカーさんと、俵さんハイプリとのトリオでまず騎士団。
そこに前回騎士団でトリオをした鳥さんがインしてきたので、4人で古城2に突入しました。

うーん、色々間違ってるけど、そこはアスムとレモンパワーでなんとかしよう。笑

後衛火力がしっかりしてるので、私は基本運剣+オートカウンターで壁役に徹しました。
ヨヨクリとか欲しくなりますねー。
ハゲを殴るための☆武器を忘れたのが悔やまれます;

火力がいずれも対単数なので、ちょっとずつ進軍。
ちょっとずつ過ぎたのか俵さんが前に出るんだけど、変にタゲ集めるだけだからやめんかいw
古城というと普通は集めながらスムーズに進んでいくんで、後衛のお二人もそういう感覚があったのか前衛との距離が近くなりがちだったかも?
私は私で、本が前から来たときとかに軸があってなくてすれ違ってしまって、後衛にタゲが移るとか、かなりやっちゃった系なことをしてました;;
タゲ固定もっとしっかりやらないとなー。

ハゲの拉致は1度だけ。
PTメンバーに張り付いたハゲをもらいに行って、タゲ移ってすぐにセルを空けようとしましたが間に合わず拉致されました。
セル空けでの拉致封じに関しては、それでもそこそこ出来てたかなと思います。


スピアブーメランが切実に欲しいです。
12セル射程とか最高です。
早くジョブ上がれ!


そんな感じで、前衛は新鮮でやっぱり楽しめているようです。
このままPT経験を積みながら、騎士を作った目標であるアビスにたどり着きたいと思います。


やっぱりPTがいいよねボタン
ranki.gif


[ 2007/11/30 00:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

11.29 ① アビス阿修羅狩り

>>ジョニーさん
>ガターが正しいのはわかっているのですがやっぱりガーターと脳内変換してしまう98歳AGI騎士持ち。

こちらのブログでは脳内変換自由となっております。



なにやら、次のGvではつばきさん率いるナイトライダーの面々が乙女に乱入してくるとか? ほんと?w
10人も入れないよ! ってことでレッツ上納@w@ノ

そんなこともあり、ハイプリでアビス3トリオ阿修羅狩りへ。
なるべく対単体を維持して、ハコ以外は阿修羅で狩ります。
ハイドラも取り巻きを私が、本体を教授さんに持ってもらってLA阿修羅で倒しましたが、結構ギリギリです。
安定して倒すにはやっぱり耐えられる前衛さんが欲しいですね~。

てか竜って軒並みINT高いのか。
いざというときは睡眠MBしようと思って睡眠メイスもって行ったのに、結局眠ったのはエンシェントミミックだけだったw

明日明後日も上納かな?
まーいい機会なのでギルド枠広げて行きましょう。
いずれはEMCも欲しくなるでしょうしね~。



セージ。
時計3はやっぱり面白くなくて、沸きが減ったと聞いてから実は自分で確認しに行ってなかった監獄1へ。

確かに全体的な沸きが少なくなった印象でしたが、深夜で他に1人いるかいないかくらいだったこともあって、30分で750kとちょっとくらい。
エルも2個出て、以前とさほど変わらない感じでした。
アレで人が多かったらやっぱり微妙かもしれませんが、人の少ない時間帯に狩るなら監獄1でいい気がします。
やっぱり面白いですからね監獄。

時計3にうんざりして、再開して早々放置になりそうだったセージですが、なんとかレベルが上がっていきそうな兆しを見せています。
頑張りますよ、多分…。


また順位が下がって;;
10位っていう位置が高すぎず低すぎず好きなんです!
押してってください;;
ranki.gif

[ 2007/11/29 03:59 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

11.28 ① BBの撃ち方

槍騎士が動く機会が多くなっているみりんです。
現在レベルは71まで上がりました。
支援以外でのPT経験は決して多くない私ですので、色々な発見があって面白いです。

とにかくペコが速いですね。笑
速すぎてラグが来ることがあるので歩き方が難しいです。
INTにはまだ振れてないんですが、レベルアップと俵さんから借りているハイレベルリボンのおかげで結構楽になってきました。
ニブルペアで30分にオモチ50個程度です。
まだまだ赤字ですけどね@w@;
もうちょい上がれば騎士団あたりでは黒字に転じそうです。


さて、昔両手騎士を作ったときもBBは使ってたんですが、PTで使うのは初めてです。
ニブルや騎士団で撃ったこともなかったんで、ガターに苦しめられてます。

しかしやってみると、ガターする場所を覚えるのではなくて、しないところを覚えて毎回そこで撃つようにするのがいいみたいですねー。
ニブルはたいていの広場がガターゾーンになっていて、そこに入る通路の入り口部分が安全ゾーンだったりします。
なのでインデュアかけて先に広場に飛び込んで、かき集めて入り口まで引き返してBBどーん、って感じでやれるようになってきました。
綺麗に2発入ればハイロ、ジビットは落ちるので楽ですね。
ロリルリやマーダーの射程の違いで引きBB撃とうとしてるのに上手くできなくて連鎖できなかったりとかもしてますが、そこらへんは経験ですね。
練習あるのみ。

騎士団はトリオで行くほうが楽しいです。
昨日は俵さんのお知り合いの鳥さんとご一緒させてもらって、3人で色々笑いながら狩りしてました@w@b
たとえばカリツとレイドアチャがいて、アチャに私がプロボ、俵さんがLA、直後に鳥さんがDSで一発で落としたりとか、そういう連携が綺麗に決まるとやっぱり楽しいですね。
実はペアよりトリオの方が好きです。
カルテット以上はあんまし好きじゃないですけど。
鳥さんもまだまだこれからレベルを上げていくそうなので、ゆくゆくはアビスや生体でご一緒できるといいなと思います。



あとセージを動かして、とりあえず時計3で狩りしてます。
まずは95を目指しましょうかね~。
久々に動かすと、レベルも結構高いので詠唱速くていいですね。笑
クワドロプルシルフロッド(ヒルウィンドc4枚挿し)作ってみたら、TSの威力が異様に上がって楽しいことになってます。


順位が下がってきた;;
押してなんて…言うんだからねっ
ranki.gif

[ 2007/11/28 11:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

11.27 ① あれ?

…。


なぜか23時~のアユタヤでクリアしちゃいました。笑
アリーナポイント990ポイント、これから1時45分~ので3Fまで行ってカード帖もらって寝ます。

エスマほとんどしないで魂回しまくってました。
やっぱりチキンになったほうが強いのかもしれません。



>非公開コメントの方
アドバイスありがとうございました。
私の思い違いなら申し訳ないのですが、おっしゃることはそれなりに人数がいて役割分担がキッチリ出来ているところの場合じゃないかなーと、少人数レーサーとしては思います;
たしかに本分からはズレてしまうかもしれませんが、別段無理なことをしているつもりではないのでこれからも自分に出来ることを追求して頑張ります@w@b
[ 2007/11/27 01:37 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

11.26 ① 蜃気楼消えゆく直前

今日で蜃気楼も終わりです。
正確には明日ですけどw


今回の蜃気楼は…まぁ満足したかなという感じ。
でも結局カード帖もらえるまでは通わなかったし、なんとも中途半端だった気はします。

しかし念願だったThor鯖でのクリアは達成したので良かったです。
みんなで何かをする場合、自分の結果はどうあれ全体で結果が出たならまぁいいかと思うんで、今回の結果は良かったと思います。
Gvなんかもそうですね。
大事なのは個人よりも全体の結果だと思ってます。

だからこそ、一度クリアが出たあとはやる気が少し落ちて、あまり熱心には通いませんでした。
60以下もアサで数回行った程度でした。
81↑は満足しましたし、60↓も今のままの難易度だと微妙だと思うので、次回来たときの予定は全くの未定ということで@w@;


とりあえず、ラスト2回を楽しんでまいります@w@ノシ
ranki.gif

[ 2007/11/26 20:57 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

11.25 ② 11/25 Gv-Thor

Gv終了です。

さて今週の乙女団は…13コール!
これで11月は週平均15コールと、なかなかの結果になりました。
30コールが効いてるねw


今回は最初から人も揃ってたのでかなり行けるかなーと思ったんですが、いつもに比べて早いうちから小規模~中規模ギルドがCの各砦を防衛してたので思うように割れず。
思うように割れてなかったのに13コールでびっくりしたんですが。笑

やっぱり多少の防衛なら抜けて割れるようになりたいな~。
そのためにもみんなでレベルアップだよねっていう話をGv後にしておりました。



今回の反省。

・まずドル服の用意をしよう。石化服着てる相手を殴れない!
・殴れないならホーリーライトしなさい
・詠唱早くない阿修羅は詠唱中にルアフ範囲外へ移動→ハイド
・私狙われすぎ、なぜに。特別狙われてるわけでもないんだろか
・やっぱりSG痛いから風レジポ使おう、てかs風鎧(以下自粛
・人ヴァル盾(以下自粛

・速度減少はそこそこ決まってた
・エンペ到着時に味方が来てなかったから、とりあえずエンペ叩いてる人全員に減少→エンペにSWで守ってる間になるさんが来てイタダキ
・緑ポ反応が遅い人は結構多い、LDをもっと使ってみよう



Gvそのものよりも、そのあとでみんなで即席反省会みたく話せたのがよかったかなと思います。
こうやって話せばみんなもお互いのやる気を確認できるし、あいつ頑張ってるなら俺もってなりますからね。

となると私が頑張るべきは…セージか?w


教授マダーのクリック
ranki.gif

[ 2007/11/25 23:31 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(7)

11.25 ① 乙女G狩りinアビス

昨夜は爆裂乙女団のギルド狩りでした@w@ノ
Gvコール累計200回達成記念です。

参加者12名、行き先はアビス。
今回はNice boat.のお二人も一緒に行ってもらいました。


って狩り中のSSなかった(ノ∀`)テヘ



最初2Fをぐるぐるしてて、さすがに人数いたので温くなって3Fへの突入フラグが。
ハイドラ戦を3回こなし、みんな盛大にデスペナw
私も1回寝てしまいました。
ってかハイプリは動くたびにデスペナ喰らってるせいで経験値がベース10%、ジョブ4%あたりから動かないんですが。笑
早く俵さんチャンプ90になって生体連れてってくれ!



/e4

最後は乙女様を囲んで、恒例のSS撮影。
どれみさん自重。ついでにGvで私に阿修羅するのも自重汁。


「( ゚д゚)ポカーン

オマケは怪しすぎる二人組です。


そんな感じでした!
ranki.gif

[ 2007/11/25 14:28 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

11.24 ② 騎士団へ

>>ジョニーさん
>そうですね、普通のボウリングもGUTTER(ガター)ですものね。
でも和製英語みたいな扱いになっているような感じに。(´∀`;)

ボウリングをちゃんと「ウ」を使って書くあたり、ジョニーさんポイント高いです。笑
ボーリングは穴開けのことなんじゃぁああ
まぁ伝わればオールオッケーなんですけどね。



近頃、管理人のみ閲覧可能なコメントで怪しいホストからの書き込みが見られますね。
ブログもちの皆様はご注意を。


弱い。

さて今度は俵さんと騎士団。
STR100+ダブルサインなのでレイドすら3確出来ません!
そして未だにペコに乗れるスキルレベルまで上がっていません。

ちなみに俵さんとのペア時はハイレベル頭&靴を借りてます。


怖い。

MHP6000ない状態で深淵は、怖くてプロボック入れられません。
HITも足りてないので7割くらいしか当たらず、当たってもAGで弾かれるという。
30分経たないうちに早々と闇鎧を2個壊され、30分経過までかなり怖い思いをしました。


ニブルも騎士団もまだまだ早いなぁ。
そしてさっき気づいたけど、騎士50%上納中のままでした;;


転生とずっとペアするとレベル差調節が難しいですね。
ranki.gif


[ 2007/11/24 20:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

11.24 ① たまには狙ってみるもんだ

>>ジョニーさん
>ここまで言われたら開き直るしか(*゚∀゚)<いいだろいいだろーアヒャ

くそうっ
いいもんね、私ももうウマーできるもんねっ



騎士でアビスへ行くのを見越して地プティカードを集めようとしているんですが、元々露店であまり見ないカードなのでどーしたもんかと思っていました。

まぁ無いなら狩って出すかと思って、暇な時間はリンカーで地プティ狩りをすることに。


ポロッと。

そしたらなんか出た。
1時間足らずの狩りで出たのでラッキーでした@w@


あとは

超背伸び

俵さんが転職したのでペアニブル。
67素騎士と60ハイプリじゃきつすぎた。
ロリにピアース必中しないしw

私のBBが下手過ぎたので俵さんに教わりつつ、最後はなんとかパターン出来てきてたかな。
オモチオンラインで採算取れないので、ニブルより騎士団に行きたいです。

BBはポイント決めておいて撃つのがまずは第一歩って感じです。
ニブルなんかだと溜まりやすい場所も決まっているので、ここはここまで引っ張って撃つ、みたいな。
ガター出るとあせる。


どうでもいいけど、ガーターは誤りでガターが正しいです。
ガーターは女性の靴下止めのアレです。


私の下手さとスペックの足りなさもやばいけど、メディタ10前提で低INTに抑えてる俵さんのSPの足りなさもやばいw
そもそもレベル的にまだニブルとか普通は来ない。


でも西兄貴とか飽きるので、結局騎士団とかに突貫してそうな気がします。


槍騎士は新鮮で楽しいです。
ranki.gif

[ 2007/11/24 13:05 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

11.22 ① 無限機関

>>ジョニーさん
>うわーんせこくないよヽ(`Д´*)ノでもこれはクリックせざるをえない。

せこいです。笑
今日の記事はさらにせこいです!



ギルメンから装備を借りた結果、こんなことに。

セコイ装備

兄貴槍は元々、引退したローさんが垢ハ○クされた私に譲ってくれたもので、それをギルメンが引き取ってくれたやつです。
んでついでにと、地デリメイルまで貸してくれました∑@w@


兄貴槍は対オーク20%×2、対人20%×1とフェンダークc(人間型を近接物理攻撃で倒すとSP5回復)が挿してあります。
地デリメイルはSPが自然回復しなくなる代わりに、物理攻撃で敵を倒すとSPが10回復します。

併せてSP15回復、ピアース2発でSP14消費ですから、ピアース2発以内で倒せればSPは黒字になるわけですね@w@;

んで試しに30分西兄貴に行ってみたら、モチの消費が10分の1くらいになりました。
うめぇえええ
っていうか、せけぇえええ
やはり槍騎士は装備ありきか・・・。
タゲってきた弓兄貴もちゃんと倒してるので完全に黒字とはなりませんが、コレなら早いとこ俵さんもハイプリに転職できることでしょう。


西兄貴村の次の狩場としては、アビスに行けるようになるまではニブルとか騎士団行くしかないのかなって感じです。
大型槍買いました。
アビス行けるまでに特化作るのは難しそうなので、この槍で行くことになりそうですね。

あ、亀2のBB狩りとかはどうなんでしょうかね。
ちょっと計算してみるか…。


地デリがせこいと思う人は押してください。
ranki.gif

[ 2007/11/22 14:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

11.21 ② ピアースせこいよ!

転職完了~。

転職

ピアースはやっぱりSP効率が良すぎます。
セコイです。

しかし槍がない。笑
とりあえず水パイクと火パイクで西兄貴でいいでしょうけど。
ステはSTR補正込み90まで上げていったんDEX振ってBB当たるようにして、それからまたSTR振ってさっさと完成させて、VIT・INT・DEXをバランス見ながら上げていく感じです。
スキルはピアース取ってすぐにBBを取りに行ってます。
ペコ取るのは最後w


そんな感じで、さてどうなっていくやら。
とりあえず大型を先に作ってしまったほうがいいかもなぁ。


ピアースがセコイと思う人はここをクリック。
ranki.gif

[ 2007/11/21 16:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

11.21 ① アレ?

>>ジョニーさん
>昔に「悲しい日々は去った!! アサシン」というアップデートが組まれた事がありましたね。

そんなものが。
で、いったい何が追加されたんでしょうか…。



俵さんのプリが気づいたら転生していたのが3日前。

時を同じくして、私はやはりソロじゃレベルを上げられないと悟りました。
70、80くらいまでならいけるけど、それ以上はモチベーション的に無理があります。
セージは奇跡的に94まで上がりましたがそこでギブアップですし。

やはり、MMOであるからにはPTプレイを楽しまなければレベルが付いてきません。


そんなわけで、俵さんのハイアコと組んで、ハイプリに転職後も一緒に狩れるようなキャラを作ろうと考えました。

最初は弓キャラを思い浮かべましたが、既に弓と私の相性の悪さは過去が立証してくれちゃってるので却下。
WIZ? むしろ今回消されるキャラになっちゃいましたよ?
とことん縁が無いようなので却下。
やっぱり「やりたい」よりも「必要だ」みたいな気持ちで作ってしまうと長続きしない。


で、思い当たった最初の一言が「アビス行きたい。」
んで次にアビスペア出来る職→槍騎士。
じゃ、槍騎士じゃね? みたいな流れで。



あっー


今日はここまで。
転職まであとジョブ3です。
明日には出来そうな。

スキルは槍BB型で、ペコ切りたかったんだけど俵さんがごねるので取って槍修練を抑える形に。
スピアブーメラン欲しいけど、切って槍修練に当てればアビスでピアース確殺数が変わってくるんだよなぁ。
どーしましょうね。


ちなみに臨時などに顔を出す気は皆無なので、アビスに挑戦できるレベルまでは適当に借り物の槍などでお茶を濁す予定。
作るべきはただ一つ、ダブルタイタンダブルドラグーンパイク。
防具は一通り揃ってるのでOKです。


最終的なステは支援込みでSTR120>VIT70=DEX70>AGI40>INT36とかそのくらい。
細かい変更その他は育てながら考えます。


さーどこまで上がるものやら。笑
とりあえず俵さんハイプリとPT組んでる限りは上がっていきそうな気はしますが。

場合に応じて他の槍とかも揃えるかも。
嗚呼、垢ハ○クで遺産の槍各種が消えたのが本当に痛い;;


お前結局何がしたいねんとツッコミのクリックをお願いします。
ranki.gif

[ 2007/11/21 03:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

11.19 ① 蜃気楼1-60

>>拍手返信
>基本的にハイプリはDAやIAやアスムやらニュマやらでかなりうざったいので即排除対象になりやすいかと。
>DSやらの通常攻撃で殺そうとしてもSWとニュマとヒールとサンク云々で耐久力もありますし、手間かける
>よりは、阿修羅で(ゴス着てなきゃ)即死を狙ったほうがリーズナブルなのでは。…と一考察ですby匿名

なるほど、そう言われてみればそうですね。
比較的少数で動いている私としては、支援する相手がいなくなればやることがなくなりますので、そういう意味で私を優先して狙う理由がよくわからなかったんですが。
まぁ単純にうざったい動きをしてるってことかもしれませんw


FC2の記事エディタ画面が変わったんだけど、使いづらいことこの上ない。
なんでこう改悪ばかりするのか…。


というわけで、アサシンで蜃気楼1-60でございます。


オヤスミ

ガイアスの罠を踏んで眠るとは予想外だった。

持って行ってるのは攻撃用のTCJ、タゲを複数持ったとき用の運剣、人盾・動物盾・ホルン盾。
多分60以下で一番使える三減盾はベアドールcの不死盾だけど、持ってません。
使う機会が多いのはホルンです。

前衛やってるのも楽しいですね。
特に塔ではバックステップが非常に役に立ちますし、アサシンのFleeはだいぶ役に立つので。


HPの差を考えなければ、アサってのは耐えるだけなら剣士系に劣らないと思いますけどね。
単純に考えて、イミュンに盾持てば高Fleeの分だけ有利ですしね。
そもそもアサシンもHP係数は高いんだし。
まぁスキルその他の違いがあるんで一概に言えませんが、ピクミンと揶揄される(すぐ死ぬから)ような職業じゃないと思うんだけどなぁ。
世の中のすぐ死ぬアサシンは反省するべきだ!


うざったい

今レベルが58で、もうすぐ59になっちゃいそうです。
あまり火力になろうと思って行ってないんですが、クリティカルはHITが充実していないこのレベル帯ではかなり有効でして、気づいたら結局私が殴り倒してたりとか。
そんなわけで行くたびに100%近い経験値が入るもので…。
とりあえず極道に入れて50%上納しておこうかな;

エンジェリングがうざったいんで闇水必須だと思ってたことを殴りながら思い出した(ぁ


この回はスタート12人くらい、休憩所にたどり着いたの5人、そのうち4人が5Fを突破して6Fの最初の沸きをしのいだあと、卵割ってジビットとドル様に囲まれて全滅。
思えば、卵割ったときに部屋の中は沸かないんだから、中に避難してから割って少しずつ釣ればよかった。
まぁ時間もあと5分とかそんなんでしたが@w@;


しかし、60以下はやっぱりこういうちょこちょこやる感じが楽しいですね。
ranki.gif

[ 2007/11/19 21:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

11.18 ② 11/18 Gv-Thor

>>拍手返信
>いやっ、WIZで参加している私としては魂は命綱です。by.やっくる

今日行ったときにやっぱり青ジェムがきつそうだったので、ちゃんとまた全員に配ってあげるかという気になっております@w@;


さてGvです。

今週は…。


・両手ナイトおるとん休止
・LK白さんお仕事
・マスターLKスカさんがレベル上げサボ(ry じゃなく、リアル忙しくてレベル上がってない(=バーサーク覚えてない)

という状況で、そのほとんどはなるさんアサのみアタッカーというキッツイことに。
それでもくじけないのが乙女クオリティ。

今日もひたすら減少してました。
んで結果は11コール。
アサシン1人がアタッカーで11コールってすごくね?
いや、それ言ったらソロでやってる人らは相当スゴイんですけど。

とにもかくにも、なかなか納得のいく結果となりました。


今回の反省点その他。

・Nice boat.に阿修羅対象にされてるのでハイド導入、一発目華麗に回避、二発目ルアフに散る。
・とにかく阿修羅で死ぬ。ボート以外にも2、3回阿修羅で殺された。もちょい色々反応考えないとダメだ! てかハイプリってそんなに阿修羅対象になるもの?
・相手が物理職ばかりなら石化服がかなり効きます


あんましないですねw
個人的に、Nice boat.と協力してMelty Snowの防衛崩してたときが面白かった。
遠慮なくEDPグリムとかやってきてきつかったけど、あそこでさっさとニュマ置いて「EDP乙w」って出来なきゃダメだったなぁ。
シールドブーメランでの武器破壊(ソドブレ装備?)はさっさとニュマで防いだ。

やっぱり普段はレースしてて、軽い防衛入ったら他と協力して落とすのが楽しいですね。
個人的には、ずっとそういうGvがしたいかも。
レースは職に縛られずに出来るし、それぞれが駒にならずに楽しめると思いますので。

ゲームをしている上で何かが義務化してくると、それはだんだんと自分を締め付けてきて、ふと気づくと「あれ、楽しんでなくね?」ということになりかねません。
ゲームであるからには、常に楽しんでいたいですね@w@b


さてそんなわけで、また来週です。
おつかれさまでした!
ranki.gif

[ 2007/11/18 22:52 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(4)

11.18 ① Thor蜃気楼クリア

カオス

テラカオス!



そんな状況も乗り越え…










Thor、蜃気楼の塔81-99でついにクリアが出ました!!!








が、私はいませんでした;;
上のSSは別の回ですごめんなさい;;

それだけでなく、いつも指揮をしてくれていた人もいなかったりしたみたいで、個人的にはなんともモンニョリしてしまいました。
しかしまぁクリアはクリアということで、その回に参加していた皆さん、おめでとうございます@w@ノ





さて、目標がなくなったぞ!
ぶっちゃけ、私がいないでクリアしている時点でWIZ魂の存在意義はなくなったわけですし(もちろんあった方がいいわけですが)、気が抜けたってのが正直なところです。

他の方々は、今回のクリアよりも多い人数でクリアするのを目指すとか。
いい目標ですね。


んで、食傷気味な蜃気楼81↑から気分転換するために、こんなん作ってました。

アッーサシン



またかよ!!
ってツッコミはごもっともですが、今回は単純にクリ楽しーーーをするためだけに作りました。

んで作り始めてから、「あれ、これ蜃気楼60以下にいけるじゃん」と気づき、また「あれ、これアニバパッケージのヒュッケの黒耳活かせるじゃん」とも気づき、なんとも得した気分に。笑

ちなみに蜃気楼60↓で前衛張るために、LUKにまだ振らずにVIT振っています。
STRも低いし、殲滅力は高くないです。
まぁでも、ちょうどいいからPT志向で作って今度こそアサでPTを、なんてのもいいかもしれません。


消えたのは2ndリンカー。
動いてませんでしたし、私には1stがいれば十分だ! 1st愛してる!
やっぱり私に2極のようなデリケートなステは似合いませんでしたね;



とりあえず、蜃気楼終了までは81↑に参加してのカード帖狙いと、60以下でアサを楽しむとの2方向で行きたいと思います。
気が向いた方で行く感じで。


60以下では、また久しぶりにお会いする面々がいて嬉しかったです。
というか60以下に行くときは、面白さよりもメンツの懐かしさで行きたくなるんですよね。
初回の蜃気楼では60以下でスパノビと専用WIZでずっと指揮役をやっていたので、思い出深いですし。

まぁその60以下も昨日クリアが出たそうなので、クリア目標ではなくてあくまで楽しむためって感じです。
上へ上へっていうプレッシャーがないと、張り合いは弱いですが純粋に楽しめていいですね@w@b

つか、60以下は初回から明らかに難易度ダウンしてますね。
前回は7回までしかなかったし、今回は明らかに敵が弱いです。
初回のあの難易度が良かったけど、アレはアレでクリアできそうになかったから、中間くらいがいい気がするなぁ。



オマケに、ギルメンのイブさんが作ってくれたSW文字を。
SWアート




明日はGvでございます。
10位復帰ありがとうございます!@w@ノ
もっと押してください(ぁ
ranki.gif

[ 2007/11/18 03:39 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

11.16 ① あと少し

ちょい眠いので本日の蜃気楼の報告だけ。


20:45~アユタヤ
10Fの転生DOP沸きのところで死亡、その後全滅

23:00~アユタヤ
ロビーでサバキャン

23:15~コモド
8Fでサバキャン、その後知らず


ちなみに23:00~アユタヤでは本当にクリアの一歩手前まで行きましたが全滅したようです。
行きそうで行かないけど、なんか個人的にはもうクリアした気分でいる(何
攻略が見えれば、あとは構成と運次第な気がしますしね。

んーむ、クリアが出るまで、あるいはクリア出来ずに蜃気楼が終わるまでモチベーション持つかな…。


それではまた明日。
ranki.gif

[ 2007/11/17 02:28 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

11.15 ② リンカーの仕事 in蜃気楼

前回とほっとんど変わりませんが、私のリンカーで塔でやっていること。

・WIZ魂を配る
基本中の基本。
消費が激しい塔では重要度ナンバー1。
でも無かったら無かったで案外なんとかなってしまうのかもw
しかしWIZ自身が青石を気にせず毎回自分にSWしてから魔法を撃てるのは非常に大きい。

・WIZと教授にカアヒ
今回は私の他に毎回リンカーさんが1,2人いるので、リンカー魂がもらえることがあります。
これ利用し、SPが多く且つ耐久力の低いWIZ、生命力変換で無限壁になれる教授にカアヒをかけておいています。
誤爆で前衛さんにかけないように注意、SPをあっという間に枯渇させてしまいます。

・カウプ配り
同じくリンカー魂がもらえた場合は積極的に配っていっています。
主にカトリの魔法などの範囲攻撃に巻き込まれたときに、生き残る可能性をわずかでも上げるため。
さすがに50人くらいに一人でカウプしまくってたらSP切れますが…。
5Fと6Fの間の休憩所では、それでも全員に回したいです。
6Fは南小部屋に篭城してますが、そこにたどり着くまでに一回ヒットストップを防げるのは大きいはず。

・エスマ
5Fより下ではあまり撃つ機会はないです。
撃っててもいいですが、WIZの大魔法で片付く範囲。
唯一狙いたいのは風属性エスマでアノリアンの早期排除。
何気にASPD早い、属性攻撃痛い、バッシュ痛い、SG効かないでうざったい相手ですので、サクッと落としておいてあげましょう。

6Fより上ではおでんのプルス・スコグルが増えてきますので、火力としての出番も多くなります。
ただしタゲの乱れを呼びやすいので、極力エスティンを利用していきましょう(補正の関係でダメージが当たらず、ノックバックもしないと思います)。
上に行けば行くほどWIZも減り、火力が薄くなってきますので出番が増えます。
MDEF高いやつらばかりで涙目になりますが、頑張ってエスマ。


・タイリギで釣り
シーフ系のバックステップの次に釣りで有効なスキル、タイリギ。
剣士系もペコの足があるので釣れますが、インデュアが使えないので一度つかまると動けなくなります。
それに対してバックステップやタイリギは蜃気楼の中にあってもヒットストップを無効にする有用な移動手段です。
且つカアヒのあるリンカーはヒールなくても死にませんので、釣りに向いています。

とは言え、他に純前衛がいる状況でリンカーが釣りにいくのはよくないんで、お任せしておきましょう。




ここまで書いて気づいた。

SP2000として、カアヒがSP5あたりHP200回復。
ということは、ヒールも回復剤もなしでもHP80000相当を耐えることが出来るんですねリンカー@w@;
実際は回復量と受けるダメージのズレがありますが、それを考えても60000くらいまで大丈夫なんですね。

まぁヒールも回復剤もなしで比べるのはナンセンスなんで、他の職業と比べてどうとかではないですが、80台で行ってた頃からそりゃ死なないわけだ。


対mobでのリンカーはしぶとすぎるに一票。
ranki.gif

[ 2007/11/15 16:25 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

11.15 ① 続・蜃気楼

>>ジョニーさん
>世界に時計塔管理人カードの重要性を!! もっと!!

そうです! もっと!!



引き続き蜃気楼へ行っています。
今回のThorは人数も多く全体的に士気も上がっているような印象を受けます。
前回クリアできなかったってことも関係しているんでしょうかね。


カオス

とりあえず1枚だけ置いておきます。

私個人は9Fが相変わらず最高到達地点。
クリア出来そうで出来ないっていうか…。

今日の21時~と23時~では、いつも指揮を執ってくれてる方がいなかったので、gdgdしてたところもありました。
代わりに色々警告発してくれる方も増えてきて、全体的に理解が進んでいるのかなって感じです。

しかしまぁ、せっかくだからその指揮の方と、前回の蜃気楼で一緒に頑張ってて知り合ったオーラ廃WIZさんと、いつも一緒に出てくれてるみんなとが揃った状態でクリアしたいなぁなどと。
まぁクリア自体出来るとは限りませんしね。

前回と沸き方、マップ構成がほとんど変わらないため、今回は参加を見送っている人もいるようですし。
かく言う私も実は蜃気楼81↑そのものにはちと飽き気味…。
クリアしたいという気持ちで行っていますが、一度クリアしたら、或いは私がいないときにでもクリアしたという報告が入れば、そこで気持ちが切れるかもしれません。

まぁせっかくだからカード帖もらいたい気もしますけどw


ちなみに、いつもGvで防衛してたり乱戦になってたりするところをサクッと落としてるごんた一家のアサクロさんが、やっぱりそれと納得できるだけの上手い人でした。
ペットのごんたかわいいよごんた。

やっぱり上手いアサクロさんはカッコイイ。


さてまた明日頑張りましょう。
10位から落ちて復帰できない;;
押してやってください。
ranki.gif

[ 2007/11/15 02:08 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

11.14 ① 思ったんですが

>>リンク追加

mystic

同じThorで活動中のricoさんのブログです@w@ノ
前から読んでて、蜃気楼で見かけたので声をかけさせていただいたところ、こちらにコメントいただいたので勝手にリンクリンク。
まずければ外しますです。
Gv、Pvに生体狩りなど、馴染みの薄い話が色々読めるので勉強になります!



最近記事にコメントつけていただけることが多くて嬉しいみりんです。

昨日の23時~アユタヤでは、私は9Fにラグでランドグリスゴーストをクリックし損ねて突撃し、カトリか何かに一撃でやられた模様;
しかし残ったメンバーが10Fのかなりいいところまで進んだらしくて、これは次回に期待が持てる感じになりました@w@

クリアできなかったのは残念ですが、初日クリアでさっさと人がいなくなるとかなくてよかったかもしれません。
蜃気楼は新しくお知り合いの増えるいい機会でもありますしね!

何より私も初クリアに立ち会いたい。笑


相変わらずThorでWIZ魂を配っているのは私しかいないので、無理に火力になろうとせずに生き残らないとなぁと思いつつ、でも後半に闇や聖のmobが増えてくるとどうしてもリンカーの火力も必要になってくるんですよね。
しかし地面設置で誤クリックがあまりないWIZのスキルと違って、弓やリンカーは単体指定なのでラグでよくクリックし損ねて前に出てドーンなんてことがあります。



そして思ったんですが、時計塔管理者c挿し防具って地味によくね? という。

特に私の1stリンカーはバランス型なので前に出ることもあるんですが、アヤムやとんがり帽子、魔眼ではどうしても過剰精錬も難しくDEFに難がありました。
それに比べ、現在の+7管理者挿しやわ帽ではDEFは申し分なく、またINT+1により骸骨の杖と合わせてブレス込みのINT126+服左手アクセフリーになり、中DEXゆえに詠唱速度5%カットも地味に効いてきます。

ソロ時は120維持のためにアヤム安定ですが、PTでは管理者挿しがいい感じです。
ハイレベル頭があれば一番良いでしょうが、高価です。
管理者cはthorでは3Mほど、やわ帽(でなくてもいいんですけど)は+7品で4Mほどなので、少し値が張りますが買えないほどではないと思います。
ペアなどで前に出る機会の多いリンカーの方には、高精錬頭に管理者c挿し、お薦めします@w@


そういえば、そのうちリンカーのススメでも書こうかと。
基本的に私が書いていることはすでにリンカーを持っている、あるいは興味がある人向けであり、そんなに興味がない人にリンカーを薦めるようなことはあまりしていませんでしたので。


時計塔管理者cの有用性が伝わったら押すボタン
ranki.gif

[ 2007/11/14 10:53 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

11.13 ③ 君が私を呼ぶならば

>>ジョニーさん
>WIZのステと蜃気楼。レーサーのステと狩りのステと…難しいですね。

一長一短ですので、悩ましいです;;
まぁこれを考えるのが楽しいんですが!



もう買うまいと思っていたのに


アッー!!!



前回より装備が強力な件

しんきろう の ようい は ばんぜん だ!


と、なぜか結局リンカーで行くことになったみりんですこんばんは。
極道ギルマスの風さんにリンカーで来ればいいのにと誘われ、前回のメンバーもいることとか聞いたらやっぱり行きたくなってしまいました@w@;

しかも都合よく残っているショップポイント…。
まぁいい、やってしまったからには前回の雪辱を晴らすだけだ!

WIZのレベルアップは急ぐことないですしね。


8FのWPを見つけられずドボン


私にとっての初回、20:45~アユタヤは8FのWP出現まで行きましたがみんな迷って乙w
どこだったかだいぶ忘れてるなぁ。


というか、出てくる敵の構成その他が前回と大して変わらないんで、前回クリアしてる鯖はもう面白くないんじゃないでしょうか。
少なくとも8Fまでの展開は前回とほとんど(全く?)変わりませんでした。
トールのmobとか出てくると思ったんだけどな。

9F、10Fは情報待ちってところでしょうか。
WIKIの更新とかされてるのかな@w@


というわけで、このあともう一本でございます。
ranki.gif

[ 2007/11/13 22:55 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

11.13 ② WIZ話&蜃気楼

さてメンテに入りましたね~。
今日から蜃気楼ですね@w@

蜃気楼は結局WIZで61~80のレベル帯から行こうかと思います。
期間内に81以上にはなれると思うので、そしたら一番上へ。

リンカーで行きたいところでしたがスキルがすでに最適なものではなくなっており、また振り直すにもリアルで金欠なので今回はスルーです。
また、60以下にも挑みたいところでしたが、♂垢凍結もあってキャラスロットに余裕がありませんのでコレもスルー。

結局今回はWIZで経験値稼ぎをするってことにしようと。
参加はおそらく23時からだけか、21時からと合わせて1日2回です。
回数的な制限もあって本気で攻略には乗り出せなさそうなことからも、やっぱり今回はWIZのレベル上げと割り切ろうかなと思います。



さてそんなWIZ、最終ステが多分↓のようになります。

STR 1
AGI 2
VIT 30
INT 95
DEX 95
LUK 8

私の想定する装備で考えると、
DEX99+もろもろ SG10:2.3秒、SG1:0.92秒。
DEX95+もろもろ SG10:2.6秒、SG1:1.04秒。

VITの上がりはINTとDEXを削った合計が8になるまでは効率よく上がり、それ以降は上がりが鈍くなります。

ただしDEX99にしたときVITは19。
要するにVIT11を取るか、SG10が0.3秒、SG1が0.12秒早いのを取るか。

VITはMHP増加目的よりもスタン耐性11%アップ、スタン効果時間11%ダウン、回復剤回復量22%増加が大きいです。


私はレーサーですので、防衛とか攻城とかやるときとは多少必要ステが変わってきます。
必要な動きも違います。
とりあえずDEX95まで上げて様子を見つつ、VITに振るかカンストさせるかを選びたいと思います。

今までの感じだと叫んでくるダンサーさんもレースだとそんなにいないし、VITよりは詠唱速度が欲しいように感じるんですけどね~。


とりあえずは蜃気楼楽しもうボタン
ranki.gif


[ 2007/11/13 10:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

11.13 ① 騎士団トリオ

今日は乙女のギルメンとトリオで騎士団~。

フルボッコ

槍ナイトのシェバさん、ガンスリのにゃ~さんとのトリオ。
火力が高くて楽です@w@ニヤリ
カリツに多少時間がかかりますが、にゃ~さんのフルバスターにLA合わせられれば結構早めに落とせました。

LAいらないとか言わない

ガンスリ強いよガンスリ。

アリス一撃!

強いよガンスリ強いよ。

ガンスリ好きです。
たとえ微妙と言われようとも。
にゃ~さんはGvでもフルバスターでサクサク相手を落としてくれるしね!

シェバさんは道を覚えなさい。
でもSWとかちゃんと活用してくれるから助かります@w@


レイドカードも出たし、エルなんかもそこそこでホクホクの狩りとなりました。


ちなみにこないだ作った+7ファーストやわらかい帽子(時計塔管理者c挿し)ですが、思ったより使い勝手がよくて気に入りました。
詠唱速度5%減はDEX100に調節してる私にはまだまだ体感で変化を感じる程度の効果があり、且つ魔眼のようにDEFへの不安もなく、見た目も気に入ってる、と三拍子そろってます@w@b
通常狩りはほとんどコレになりそうだなぁ。


あと…

またか。

やっぱり勉強時間中もったいないんで、再び彼の地へ。
今回はハイプリで。
貯めたあとはあんまし考えてないですが、1000枚で属性鎧と交換、をとりあえずの目標としたいと思います。


レア運が向上するボタン
ranki.gif

[ 2007/11/13 01:01 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)

11.11 ③ 11/11 Gv-Thor

Gv終わりました~。


さて本日の乙女団はおるとん休止前ラストGv、ハントさん転生前ラストGvということで開幕から士気は高く、人数も揃いました!
でもマスターは遅刻だけd

うほっ、いい数。

後半にはさらに増えて2PTに分けるほど。
これはいい数です。


今日はほぼ9割以上C1を攻め続け、Nice boat.との割り合いでガンガンコールを稼ぎます。
途中もう少し規模の大きいレーサーや小規模が来ましたが、今日は負けられないんだ悪いけど!
もちろん何回かやられはしましたが、気持ち的には負ける気がしないほど調子が良かったです。


いつもはアタッカーと一緒にエンペまで最短で行く感じで、ついてきた他のところのアタッカーさんに減少したりして妨害してるんですが、今日はみんなを先に行かせてしんがりを勤めてみました。

割れば勝ちなレーサーにとっては、妨害は早ければ早いほどいいわけで、極端な話をすると砦に入った瞬間に妨害できるのが一番いいです。
しかしそれだと穴が大きいというか、横を通り抜けられたりする可能性が高くなってしまいますんで、なるべく細いところで、且つ絶対通るようなところで立ってる感じでした。

またこれは、現在この砦がレースではなく微防衛みたいな感じになってると錯覚させる効果もあるようで、非常に多くの皆さんが私と戯れてくださり、その間にエンペが割れてハイサヨウナラ、とこうなるわけですね。

抜けられても早くから情報を流せるのでエンペの手前のマップでさらに妨害したりも出来て勝率が上がると思います。


あと減少したら、必ずホーリーライトも1発当てておくのが大事っぽいです。
ホーリーライトしとけばキリエが剥がれますので。



そんなこんなで、まぁ相変わらずSSとかないわけなんですが。
なんと今回、乙女団のエンペブレイク回数は


30回!


ktkr!!!!!
ってぐらいの大戦果でした!@w@b
展開的には餅つきしてた感じでしたが(2ギルドで割り合い)、実際には途中で何度も微防衛張れるくらいの勢力が来てたところをお互い割ってレース化させてた感じだったんで、大満足。

ラストは惜しくも砦獲得ならずでしたが、いい花道が添えられたと思います。


おめでとう!

ちなみにおるとんの休止はおめでたい理由からなので、おめでとうという言葉を贈ります。
ここ見てるか知らないけど。笑

また一段落したら、少しずつ復帰してみてください。
それまでに乙女はもっと強くなってるよ!


というわけで、また来週!!


二人のギルメンに祝福のクリックをお願いします。
ranki.gif

[ 2007/11/11 23:10 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(2)

11.11 ② 乙女団、タナトスに立つ

>>ジョニーさん
>リンカースキル覚え書き。リンカーだけでも結構ありますね。

魂系列の組み合わせが無限と言っていいほどあるので、環境次第で随分変わってきますね~。


>>拍手返信
>静ですー。パッチDLしたら繋げなくなっちまいました。やっぱスペック足りなそうな予感。

という拍手のあとに結局RO内にいたような?
解決したんだったら良かった良かった。


>管理者cの5%カットは実は詠唱5%カットだと聞いたんですが・・・どっちなんでしょうね?
>と思ったら既にコメに書いてあった(゚∀。)

ふひひ、さーせんw
危なく「よくわからないけどなんとなく短縮されてる気がする」とか書くところでしたよ!



さて、昨夜は爆裂乙女団のG狩りでした@w@ノ
前回参加してなかったから初めてだー!

参加者が思った以上に多くて結局14人とかなりました。
うーむ多い。
狩場は棚下層かアビスかで話してましたが満場一致で棚へ。
アビスに行くにはちとレベル不足、職不足ですしね。


乙女団、タナトスの前に立つ

というわけで棚へ。
結構久しぶりかも。


今回の参加者は非常に槍ナイトに偏ってました。笑
でも棚は大型の敵も多いし、小さいのはBdSとかでザクザクいけるからいいよね!

微妙SSしかない罠

狩りしてる途中のSSありませんでしたが…。

ちなみに拉致もありましたw
監視するものに拉致られてシボンした両手騎士おるとんを助けるために単身テレポで向かった私でしたが、4F左下に大量に溜まってるところに着地、おるとん見えるけど突っ込んだら死ぬよねとか思ってまごまごしてたら見つかって、とりあえず引っ張るかと思ったらラグって囲まれて、やばいこれはハエだっと思ったらいつもハエ入れてるところに盾持ち替え入っててオワタ\(^o^)/

私のジョブはいつになったら上がるんでしょう。笑


ちなみに上のSSは、ついでにモロクの魔王クエストのフラグ立てをみんなでしてるところです。

私はすでに素プリのときにやりましたが、あのときは極道の初期メンバーでみんな転生などしてるはずもなく、装備も十分でない中で頑張ってタナを登ったものだなぁなどと懐かしくなったり。


ハントさん発光おめ!

最後はこのG狩りで発光したフルコンボモンクのハントさんを中心にしてSS撮影~。
多少エモがずれてるのは気にしない方向で(ぁ
ちなみに転生してもフルコンボを貫くそうです、楽しみだ@w@



そんな感じの乙女団でございました。
次回は適当なタイミングで誰かが言い出したら開催されることでしょう。

さて今日の夜はおるとん休止前ラストGv、ハントさん転生前ラストGv。
ハジけるぞ~~~!!



乙女団に栄光あれ。
ranki.gif

[ 2007/11/11 16:39 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

11.11 ① エスマリンカースキル振り

2007年11月11日現在

今までに私が体験してきたエスマリンカーのスキル振りを挙げ、それぞれの感想を残しておきます。


全狩場対応汎用型
【カアヒ2、エスウ7、カウプ3、カイナ6】
生体3を含めた全狩場でソロ・PTをカバーするためにエスウとカウプを両方取った型。
生体に行きつつ他の狩場にも行くならコレがほぼ最適解だと思います。
しかし最近の生体強化を受け、ソロもPTも敷居は高くなっていますので、PT主体ならエスウが、ソロ主体ならカウプが必要になりづらくなってきています。


蜃気楼の塔特化型
【カアヒ4、カウプ3、カイナ7、ウィザードの魂5】
蜃気楼の塔イベントに特化したスキル振り。
ウィザードの魂が最重要になるのでマックス取得、他は基本的にいりません。
リンカー魂はあってもいいですが、常連のメンツ次第。
カアヒのレベルは高ければ高いほどいいですが、他と折り合わせると4くらいです。


生体最特化型
【カアヒ0、エスウ7、カウプ3、カイナ7、エスカ2】
生体3でソロもPTもリンカーとしては最大限の火力を維持できる型。
しかしカアヒを切るためリンカー特有の粘りがなくなります。
普通の狩場では後衛火力としてもちろん強力になり得ますが、自らリンカーの利点を放棄するので非常に微妙です。
エスカがあればカトリも白刃エスマで倒せましたが、アスムが実装された今となっては少なくとも生体3のために取るのはお勧めしません。


アルケミ、クリエペア型
【カアヒ3、エスウ7、カイナ7、アルケミストの魂3】
半アルケミペア型と言った方がいいでしょうか。
基本的なソロエスマーのスキル振りで、余ったポイントをアルケミ魂へ振った型。
魂系は3あればそれなりに回すことが出来るレベルです。
エスウでソロ狩場に広がるので、魂の部分をよく組む人の魂に置き換えれば一番とっつきやすいスキル振りだと思います。


プリペア特化型
【カアヒ3、カイゼル1、カウプ3、カイナ7、プリーストの魂5】
プリペア、特に城2ペアを意識した型。
カウプはカイト5にも出来ますが、この部分はペアよりむしろソロ用のスキルを取る部分なので、高DEXならエスウ5もアリではあります。
カウプがあれば騎士団で比較的楽に深淵の騎士を逃げ撃ち出来るので、DEX型エスマーなら使い勝手がいいです。
エスマで確殺に至らない彷徨う者や、うざったいレイドリックアーチャーをプリ側で落とせるようになるのが大きいです。
リンカーペアは基本的にプリのSPが減りづらいので、その余るSPを有効活用するための手段としての魂です。


PT狩り特化型
【カアヒ4、カイゼル1、カウプ3、カイナ7、エスカ3】
どんなPTでも混じれるタイプのスキル振り。
一緒に狩る機会が多い職がいれば、カアヒやカイゼル、エスカを少し削って魂取得してもOKです。
エスカは金オシドスなんかに有効で、ボス属性にも効くのでトール火山のカーサにエスマのダメージ通すのに使えます。

11.10 ③ これはいいファッション装備

>>拍手返信
>〇×〇・・・あれ、なんでばれて・・・卒論もがんばってください。・゚・(ノ x `)・゚・。

顔文字でバレバレな件。
そして卒論は…。



さて、昨日の夜のWIZペアで、やはり前で走るからには高精錬の頭装備が欲しいという話をしました。

んでこないだ出た時計塔管理者cがありましたので、せっかくだからコレを使ってみようと。


なぜファーストなんだろう

出来たのがこちら。
ビレタと迷ったけど、一応WIZでも活用の余地があるかもしれないし、


かわいければいいか

まぁ見た目が好きなんですよね、やわ帽。笑


んで早速、スキルディレイ5%減少の効果を体感するために、ポリンにひたすらLAしてみる。



LA。





LALALALALALALA。

















…違いがよくわからない\(^o^)/





いやうん、DEF上がるからいいよね。
きっとどこかで役に立ってるよね。
INTも1上がるしね…。




またランキング止まってますが、動き出せばちゃんとカウントはされるようです。
というわけで押していってくださいな@w@
ranki.gif

[ 2007/11/10 22:14 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)

11.10 ② 古城を走る

夜。


眠れずに南をふらつく私の目に、臨時募集のチャットが。
募集主はThorでもY.B.Jさんと並んで有名なソロGverの方。
募集キャラは98WIZ。


私はしばらくWIZペアなんてやってないし、そもそもほとんど経験がありません。

15分ほどうじうじ悩んだ挙句、突撃!


ちょっとお話をして、最初はトリオにしようと思ったけど前衛が来なかったので城2へペアで行くことになりました。
久しぶりとかってことも伝えましたが、まぁ彼女ならやばくてもちゃんと逃げてくれるだろうってことで。


んでまぁ、あの、装備がですね。


色々間違ってます


頭、魔眼。
高DEF装備がない…しかし魔眼ってこともないだろ私orz

右手、☆メイス。
もってなかった、でも禿や深淵を殴るためには…。
ハッ、横にある椿さんの露店にあるじゃないか! →購入。
大切に使わせていただきます。笑

左手、悪魔盾。
これしかもっていってなかった。
人盾、持ったと思ったんだ…

服、闇服。
実は帰ってから撮ったSSなので、最初は+4闇セイントでした。
壊されたので予備の闇アドベに。


まぁなんだ…ちゃんと装備そろえよう。
というか色々テンパりすぎです私。



微妙なところしかSSがない

動き方だけは、他の方の動画とかよく見て大体わかってるつもりです。
しかしやるのと見るのとじゃ当然違いますからね。

とか思いつつ、久しぶりすぎる割りにはまともに動けていたような気がします。
でも98の高DEXに助けられた場面も多数。
あと無意味にエモ出してる間に1回死にました(ぁ
アホすぎますね;
相手に気を遣わせることになるし、あの死亡は本当にナシでした。

効率とか計るような感じじゃなかったんで、よくわかりません。
でも久々に前を走るのは楽しかった!
臨時に行ったのも久しぶりだったし、このまま勢いつけて臨時に行きましょうかね~。

まぁ来週火曜から2週間は、夜はずっと蜃気楼のターンでしょうけど。



ちなみに彼女の教授さんとは棚で組んだことがあったんで、そのことを伝えていたんですが、帰ってきてから「ああ、極道の人か!」と思い出して(?)くれたようです。
やっぱり極道の名前とエンブレムは目立つんでしょうね。笑


今後の城ペアにも期待なボタン
ranki.gif

[ 2007/11/10 03:01 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

11.10 ① 蜃気楼再来!!!!!

>>ジョニーさん
>WIZ転職後に時計3へ。フリーキャスト、キャストキャンセルの存在は大きいですよね。しっかし久々にセージ動かしたらフリーキャストの存在を忘れていててくてく歩き始めてしまうマイセージ。(´∀`;)イヤハヤ

あるあるw
あるにしろないにしろ、最初は違和感を感じます。


>>拍手返信
>こにゃちあ!いつもお世話になってます。本サイトからもリンクさせていただきましたっ
>もし不味かったら外しますので、言ってくださいませ~。 やっくるより

全く問題なっしんぐです!
これからもよろしくですよ~@w@ノ


>「ポン酢」名のキャラが新キャラなのは気がついてました。by西園寺アンナ

さすが!w


>みりんさんタイヘンタイヘン! 蜃気楼の塔がまた来ますよ!〇×〇;アセアセ
みwwなwwぎwwってwwきwwたwwぜwwww
と草生やすのは自重しといて情報ありがとうございますゆきさん(ダヨネ?



きたよーきたきた!!!



蜃気楼の塔・再来



前回が3月とかでしたっけ?
結構待たされましたが、ついに来た!!


参加はリンカーか!? ハイプリか!?
はたまたWIZで高速レベルアップを狙うか!?
60以下に突撃するか!?(キャラスロなくて無理っぽいけど…


期間は11月13日~11月27日!!



















卒論オワタ\(^o^)/


でも多分蜃気楼行っちゃう私に愛の一票を。
ranki.gif

[ 2007/11/10 00:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

11.9 ① WIZ転職~

>>ジョニーさん
>各地でうまいうまいと噂の調印族も職の相性というのがあるようですね。

DEFもMDEFも低いんですが、長射程と高ASPDがやはり。


さてさて、WIZに無事転職して少し時計3で狩りしました。

行ってすぐにアラームcとか出て凹みましたが、今朝ちょこっと狩りしてたら時計塔管理者カードがっ!
Mレアを一人で出すなんていつぶりか…;w;
しかしスキルディレイ5%カットの効果は個人的に興味があって、何か高精錬s頭防具に挿して使ってみようかという気も。
しばらく倉庫の肥やしになってもらいますかね@w@


67

INT目標値達成、DEXに振り始めました。
WIZは高火力なのでINTが多少低くても十分狩れるのがいいですね。
こないだまでセージやってたのでなおさら…。

ただセージではあったフリーキャストとキャストキャンセルが無いのが不便に感じます。
両スキルの偉大さがよくわかりますね。


ちなみに。

ソロ狩り:
INT95+JOB補正12+とんがり+骸骨の杖+イヤリング=115
(骸骨→ラウレル挿しアークワンド+マジックコート)

PT狩り:
INT95+JOB補正12+とんがり+骸骨の杖+INT料理Lv.3+ブレス=126
(骸骨→ラウレル挿しスタッフ+イヤリング)

Gv通常レース時:
INT95+JOB補正12+アークワンド+ブレス=120
(QDロッド⇔ラウレル挿しアークワンド 持ち替え)

Gv殲滅時:
INT95+JOB補正12+アークワンド+INT料理Lv.6+ブレス=126
(QDロッド⇔ラウレル挿しアークワンド 持ち替え)


以上が今のところ予定しているINT調節方法です。
ラウレルの使い勝手とか、Gv時にはサバイバルセットになるかも、とかありますが、基本的にはこんな感じで、INT+3、+6料理でキリよく調節できるような素INTにしてみました。

ソロ狩りもそこそこに、臨時や知り合いとのPT狩りもしたいですね@w@


日参化してきた方は押していってください。
ranki.gif

[ 2007/11/09 10:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

11.8 ① マジの今後

>>拍手返信
>楽しい状態になる条件教えて頂いた件ですよ。SL支援楽しいです(’’ by蘭

おお、その件でしたかw
もうだいぶ前な気がしていたので分かりませんでした;
失礼しました、ご丁寧にどうもです@w@ノ
リンカーは動かすのも組むのも面白いですよ!


さて卒論提出〆切まであと6週間弱、さすがに切羽詰ってきたのでインしていても動いてる時間が少ないです。
特に2時間とかまとまった時間プレイしていないので、基本がマジのソロになりつつあります。

俺、卒論が終わったらPT狩りするんだ…。



のろわれ中

狩りは相変わらず時計2でやってましたが、INTの値とか決めたのでさっさとWIZにしたくなってこのあと窓手行ったりとか。

窓手は行くのがめんどくさいですが、行ってしまえばテレクリヒルクリで補給なく狩れますのでそのまま手前MAPでログアウトしています。
ちなみに窓手行くときって修道院からカタコン経由で行くんですが、修道院にドル様が増えすぎで抜けづらいです;;
修道院通過用に闇服を持っていくのがお薦めです。


+7イミュン買えました

ジョブあと3つです。
窓手だとこのジョブレベルでも20分で40%くらい上がってます。

で、今回はひとまずINT95止めです。
ソロ狩り時はそのまま、PT狩り時は+3料理、Gv時に排除目的のSGを撃つときは+6料理使用、って感じになりそうです。
装備は標準的なものです。
杖はラウレル・ヴィンダーc挿しを狙ってみようかと。

DEXなんですが、やっぱりカンストになるんですかねぇ。
1単位で削れば削るだけVITに振ることが出来るため、バランスがシビアに求められる感じですね。
まーそもそもDEXカンスト付近まで育つことなんてあるのかって感じなんで、そこらへんは追々考えていくとしましょう。
レベル90くらいまで頑張れたらWIZでGv出たいな@w@


卒論支援ボタン(何
ranki.gif

[ 2007/11/08 14:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


