fc2ブログ

自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

11.18 ② 11/18 Gv-Thor

>>拍手返信
>いやっ、WIZで参加している私としては魂は命綱です。by.やっくる

今日行ったときにやっぱり青ジェムがきつそうだったので、ちゃんとまた全員に配ってあげるかという気になっております@w@;


さてGvです。

今週は…。


・両手ナイトおるとん休止
・LK白さんお仕事
・マスターLKスカさんがレベル上げサボ(ry じゃなく、リアル忙しくてレベル上がってない(=バーサーク覚えてない)

という状況で、そのほとんどはなるさんアサのみアタッカーというキッツイことに。
それでもくじけないのが乙女クオリティ。

今日もひたすら減少してました。
んで結果は11コール。
アサシン1人がアタッカーで11コールってすごくね?
いや、それ言ったらソロでやってる人らは相当スゴイんですけど。

とにもかくにも、なかなか納得のいく結果となりました。


今回の反省点その他。

・Nice boat.に阿修羅対象にされてるのでハイド導入、一発目華麗に回避、二発目ルアフに散る。
・とにかく阿修羅で死ぬ。ボート以外にも2、3回阿修羅で殺された。もちょい色々反応考えないとダメだ! てかハイプリってそんなに阿修羅対象になるもの?
・相手が物理職ばかりなら石化服がかなり効きます


あんましないですねw
個人的に、Nice boat.と協力してMelty Snowの防衛崩してたときが面白かった。
遠慮なくEDPグリムとかやってきてきつかったけど、あそこでさっさとニュマ置いて「EDP乙w」って出来なきゃダメだったなぁ。
シールドブーメランでの武器破壊(ソドブレ装備?)はさっさとニュマで防いだ。

やっぱり普段はレースしてて、軽い防衛入ったら他と協力して落とすのが楽しいですね。
個人的には、ずっとそういうGvがしたいかも。
レースは職に縛られずに出来るし、それぞれが駒にならずに楽しめると思いますので。

ゲームをしている上で何かが義務化してくると、それはだんだんと自分を締め付けてきて、ふと気づくと「あれ、楽しんでなくね?」ということになりかねません。
ゲームであるからには、常に楽しんでいたいですね@w@b


さてそんなわけで、また来週です。
おつかれさまでした!
ranki.gif

スポンサーサイト



[ 2007/11/18 22:52 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(4)

11.18 ① Thor蜃気楼クリア

カオス

テラカオス!



そんな状況も乗り越え…










Thor、蜃気楼の塔81-99でついにクリアが出ました!!!








が、私はいませんでした;;
上のSSは別の回ですごめんなさい;;

それだけでなく、いつも指揮をしてくれていた人もいなかったりしたみたいで、個人的にはなんともモンニョリしてしまいました。
しかしまぁクリアはクリアということで、その回に参加していた皆さん、おめでとうございます@w@ノ





さて、目標がなくなったぞ!
ぶっちゃけ、私がいないでクリアしている時点でWIZ魂の存在意義はなくなったわけですし(もちろんあった方がいいわけですが)、気が抜けたってのが正直なところです。

他の方々は、今回のクリアよりも多い人数でクリアするのを目指すとか。
いい目標ですね。


んで、食傷気味な蜃気楼81↑から気分転換するために、こんなん作ってました。

アッーサシン



またかよ!!
ってツッコミはごもっともですが、今回は単純にクリ楽しーーーをするためだけに作りました。

んで作り始めてから、「あれ、これ蜃気楼60以下にいけるじゃん」と気づき、また「あれ、これアニバパッケージのヒュッケの黒耳活かせるじゃん」とも気づき、なんとも得した気分に。笑

ちなみに蜃気楼60↓で前衛張るために、LUKにまだ振らずにVIT振っています。
STRも低いし、殲滅力は高くないです。
まぁでも、ちょうどいいからPT志向で作って今度こそアサでPTを、なんてのもいいかもしれません。


消えたのは2ndリンカー。
動いてませんでしたし、私には1stがいれば十分だ! 1st愛してる!
やっぱり私に2極のようなデリケートなステは似合いませんでしたね;



とりあえず、蜃気楼終了までは81↑に参加してのカード帖狙いと、60以下でアサを楽しむとの2方向で行きたいと思います。
気が向いた方で行く感じで。


60以下では、また久しぶりにお会いする面々がいて嬉しかったです。
というか60以下に行くときは、面白さよりもメンツの懐かしさで行きたくなるんですよね。
初回の蜃気楼では60以下でスパノビと専用WIZでずっと指揮役をやっていたので、思い出深いですし。

まぁその60以下も昨日クリアが出たそうなので、クリア目標ではなくてあくまで楽しむためって感じです。
上へ上へっていうプレッシャーがないと、張り合いは弱いですが純粋に楽しめていいですね@w@b

つか、60以下は初回から明らかに難易度ダウンしてますね。
前回は7回までしかなかったし、今回は明らかに敵が弱いです。
初回のあの難易度が良かったけど、アレはアレでクリアできそうになかったから、中間くらいがいい気がするなぁ。



オマケに、ギルメンのイブさんが作ってくれたSW文字を。
SWアート




明日はGvでございます。
10位復帰ありがとうございます!@w@ノ
もっと押してください(ぁ
ranki.gif

[ 2007/11/18 03:39 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -