自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。
-別アーカイブ  [ 2007-12- ] 

<< 前- |  2007-12-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12.31 ① 良いお年を

さて大晦日ですね~。
1年を振り返ろうと思ったけど濃すぎるのでやめときましょう。笑
そんな過去たちは置き去るとします。


結局調印様

さてなぜか作ってしまった暇つぶし用殴リンカー。
どこまで育つやら分かりませんが、レースに飽きて少しソロ狩りしたいときに動かすことにします@w@
カウンターダガーいいよカウンターダガー。

ちなみにレースのメダルは650枚くらい。
あと350枚です。


さて…年明け一発目のGvはリンカーで初Gvだし、来年もまた頑張っていくとしましょう@w@
これからも自堕落だ部屋とみりんをどうぞヨロシクお願いします。

では皆さん、良いお年を~@w@ノシ
ranki.gif

[ 2007/12/31 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

12.30 ① さらば乙女団、また会う日まで

>>ジョニーさん
>(ΦДΦ)呪まーす こいつはこういうAAらしいので「い」は抜いて使ってあげてくださいませ。

どうやらそのようで!
無知ですみません(*ノノ)

>>拍手返信
>〇σ〇お久しぶりです! みりんさんみりんさん。     トールは?

ゆきさん、そいつはリンカーには無理ってもんです(ぁ
行けなくはないけど明らかにリンカーがメイン火力になる場所じゃない、っていうかボス属性ばっかりでエスウも使えないアッー!!



昨日の夜から今日の夜にかけては、色々あった感じがします。

お久しぶり

まず昨日の夜、引退した極道G初期メンバーの雫さんが唐突にイン。
年末で暇が出来たから遊びに来てくれたようです。
それぞれ現状など話しつつダラダラできました@w@

まだブログも確認してもらってるみたいで、嬉しい限りです。
また遊びに来てくださいね!


次に昨日の目の錯覚ですが、

何度目だ?

いや、やっぱり錯覚だと思うのですよ。

クリティカルは気持ちよいです。

はっはっは、何も見えない何も見えない。



ラスト!
本日Gvにて、予告どおりに爆裂乙女団を離れることになりました。
事前に大体の人に話せていたので、特に緊張することもなくいつもどおりにやっていました。

少し違ったことと言えば、Nice boat.Gの方々がわざわざ芝村一族Gの構成員も呼び集めて全員で私をフルボッコにしにきてくれたくらいかな。笑
普段レースで攻め被ったときからマークされてて、その駆け引きにはいつもアツイ思いをさせてもらってるんですが、今日はいつもに輪をかけてひどかったw
でもスゴイ楽しかったです。ありがとう!

しかし別にレースをすることも今後あるだろうから、わざわざこんな豪勢にやってくれんでも。笑


本日のGvは結果その他は特に触れないですが、この間復活した ThorGvG Newsのランキングで乙女団はだいぶ上位にいるんで、このままの勢いで年明け以降も突っ走って欲しいと思います。

Gvが終わったあと、大抵乙女のたまり場に芝村関係者が遊びに来るんですが



我々は芝村に生まれるのではない、芝村に「なる」のだ。

乙女を抜けて極道に戻ろうとした一瞬のスキを突かれた!w
せっかくだからGチャで少し挨拶してちゃんとあとで抜けました。

ありがとう乙女団!

んで記念撮影~。
この間乙女に入ってくれたWIZのゆうさんは、しっと団が来るような理由で私と同時に抜けることに。
このやろう…じゃなかった、お互い頑張りましょうね@w@ノ

あとどれみさん自重。



私は乙女がはじめてGvをしたギルドで、4ヶ月間お世話になりました。
色々学ばせてもらった代わりに、それなりにギルドの力にもなれたかなと思っています。
また戦場で会ったときには、あるいは遊びに行ったときには、ヨロシクお願いしますね。

爆裂乙女団、ありがとう!!



新たなる旅路へ
ranki.gif

[ 2007/12/30 23:05 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

12.29 ① 生体3補稿

>>ジョニーさん
>カースダガーを試し切り。(ΦДΦ)呪まーす

いいですねコレw (ΦДΦ)呪まーす
でも”い”が抜けてると思うんだ。


さて生体3ソロについてを少し。

まず狩れるのは変わらず男3種です。

一番のカモはハワードで、MDEFが低く属性相性200%で、且つ人間型なのでクロークを見破られなく遠距離攻撃を持たない、と非常に倒しやすいmobです。
ただしミスって隣接されると大抵メマーで死にます。

次にセイレン。
SpPはソロだと相変わらず即死ですが、連打はしてこない(と思う)のでカウプで防ぎきれます。
スペースを確保して戦えば、悪魔型なことはむしろ釣りやすさの面でプラスになります。

最後にガイル。
ソウルブレイカーとメテオアサルトが追加されてからやたら強力キャラにのし上がりましたが、リンカーソロにおいてもやはり怖いです。
なるべく戦いたくないのですが、狩るのであればサイトが必要になるのでホロンc挿しアクセ必須。
階段の折り返しを使って上手くクロークを暴きつつ、カウプでソウルブレイカーとグリムを避けながら戦います。
グリムは悪魔盾で2000ダメージほど、ソウルブレイカーは即死します。


アスムがかかってる場合ですが、ハワードとセイレンは元々、

エスティンのダメージ1 × 属性相性200% = ダメージ2

だったので、アスムがかかってもダメージ1が入りノックバック効果も発生しますが、ガイルの場合は、

エスティンのダメージ1 × 属性相性125% = ダメージ1

だったので、アスムがかかるとダメージが1以下になってミス判定になります。
するとノックバックも発生しないので、エスウ-エスマでの狩りをするにはかなり辛くなります。
実際に取れるスペースを考えれば無理と言ってもいいです。

このこともあって、ガイルはなるべく戦わない方がいいでしょう。


AGI廃WIZとペア

ギルメンのAGI廃WIZイブさんとペア。
ペアというか、偶然ソロ狩りしてたら生体3で鉢合わせたという。笑

どう狩るか色々話してみたんですが、

男3種…私が釣ってきてクァグマイアにかけ、さらにエスウをかけてエスティン-エスマとユピテルサンダーを連打する。

マガレ…イブさんが釣ってきてSWで抱えて闇水を使って対聖ロッドでマジッククラッシャー、私はエストン-エスマ。

大体こんな感じでした。
カトリも狩ろうと思えばイブさんが特化ロッドを揃え、私がカウプで抱えることでなんとかできると思います。
しかしマガレはアスムが間違いなくかかるので、倒すのに時間がかかるかかる;;

まぁ大体満足できたので良かった!


これで大体、エスマリンカーとしてやり残したことは無くなったかなーと言ったところです。
年明けにはスキル再振りをして、6日のGvから支援リンカーとして動くかなという感じ。


あとは・・・












あれ?

あれ…?




目の錯覚です。
ranki.gif

[ 2007/12/29 18:46 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(4)

12.28 ② カースダガー&生体ソロ

前々からリンカーが光ったら買おうと思ってたものを買いました。

ktkr

カースダガー!

基本呪い確率50%とも言われるほどの高確率呪い武器です!
ただマジ系とソウルリンカーしか装備できないので用途は狭いです。
しかしリンカーで、特にレース展開ではかなり邪魔な武器なはず。

と言うわけで早速試し呪い(?)へ。


3,4回に1回は呪えます

プロから気軽に行けるのでオークダンジョン前へ。
適当に叩くと3,4回に一度は呪える感じで、連続で一発呪いなんてのもありました。
mobは一度呪うとLUKが0になるので、もっかいは呪えないみたいですね。
しかしこれが対人なら…@w@ニヤリ

いぱーい

対多数を想定してオークダンジョン1Fへ。
誰もいないのでちょっと好き勝手やらせてもらってました。

いぱーいいぱーい

2、3発マグナムブレイクを撃つとほぼ全てのmobが呪われてました。

てかオークダンジョン、入ってすぐジビットがいたと思ったら奥の方にはアイスタイタンがいましたよ;
なんという魔境。


あと、ショップポイントがまだまだ余ってたのでリンカースキルを振りなおして生体行ってきました。
昨日もう公開しないとか言っておいてアレですが、多少のニーズはある気がしたので生体ソロ動画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=03-AhXQ0CuE

例によって音は無いわ画質は悪いわ、です。
30分撮影した中で、死亡シーンやちゃんと狩れた場面などを抜き出しています。
といっても元々生体狩りは下手ですけどね;;

ちなみに装備は

生体3ソロ

これにINT料理とブレススクロール(あまった分)でINT140。
INT120でも狩れますがアスムがかかってるとかなりキツイです。
料理だけなら126+サインにしたほうが安定するかな?

ということでした。
年末で乙女を抜けることになるので、お世話になったお礼として生体で上納していこうと思います。笑
デスペナ考えなければサクサク上納できますし、なんだかんだ面白いですからねw
次は極道のAGI廃WIZのイブさんとペア狩りに挑戦しようかな@w@


エスマー、最後の勇姿
ranki.gif

[ 2007/12/28 15:57 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(3)

12.28 ① ハイプリスキルもマイナーチェンジ

>>拍手返信

>オーラおめでとうございます!!1!

ありがとうございます!!11!


さてリンカーがオーラになったことで、とりあえずやることがあまりなくなりまして、まだ600枚行かないで止まっていたモンスターレースを再開しています。
レースをしながら裏作業って感じで、s風鎧目指して1000枚まで頑張るとします@w@b

夜は俵さんが生体に誘ってくれるので生体行ってます。
私のDEX(ブレス込み100)でリザ1だと緊急事態がサッパリ切り抜けられないので、リンカーを上げきるために買って余ったショップポイントを使ってマイナーチェンジしてみました。

リザ4へ


SW7へ


魔法を防げなくなったことで相対的に価値が下がったセイフティウォールを7に落とし、リザレクションを4へ。
これで無詠唱で起こせるようになりました。

今日試してみたところ、かなり使えますねー。
ただその分安易に起こしてしまってリザキルに近い形になってしまったりと、反省点も多々ありました。
まだまだ判断力が足りない…というかまだ以前の感覚が戻りきってません;

それでも横沸きに対してSWやニューマが咄嗟に出るようになってきたので、だいぶ勘は戻りつつあります。
まぁぼちぼち通いながら頑張るとしましょう。


そのあとは深夜のボス巡りに~。
結構放置されてるものですね。
ドラ、DOP、ペクソジン、フリオニと倒してドロップは大したことなし。
そもそも何が出るか知らない。笑
んで最後にハイドラ3匹倒しに行って全部スカだったわけですが、途中で倒したmobから石盾2個出て結果オーライかな。

たまにはこういうのもいいですね@w@


リザ4はハマる! ボタン
ranki.gif


[ 2007/12/28 04:23 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

12.27 ③ マイナーチェンジ

カテゴリー欄を整理しました。

あと、ここに昨日YOU TUBEに上げた動画の元FLVファイルを上げておきました。
YOU TUBEだと画質劣化が激しかったので一応。
FLVプレイヤーをダウンロードしないと見れませんが…。

ファイル名が適当でごめんねごめんね;;
[ 2007/12/27 12:07 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

12.27 ② ちょっと撮ってみた

http://jp.youtube.com/watch?v=uqEx-JV7T3I

果てしなく画質が悪い上に相変わらず音が撮れてないです。

さらに途中でゲイズティをスタンさせて通りがかりのペアさんにタゲを流した挙句ブレス速度もらってみたりと、色々やっちゃった系です。

さらにさらに3分間と限定して撮っていたんで、できる限りmobに会うためにテレポ狩りしてます。歩き策敵はどうした。

装備は前の記事のSSの通りでINT120。
一応見てもらいたいのはエスティン、エスマのモーションキャンセルによる連打と逃げ方。
逃げ切れてないとか言わない。

やっぱり動画撮影は向いてない…。
少なくとも公開するための動画なんてもう撮りません;;

[ 2007/12/27 05:09 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

12.27 ① では詳しい話を

>>ジョニーさん
>エスマリンカー動画へのリンクあり。初めて見ましたがエスマつえええ、大分ゴリ押しですねい。

エスマは高ダメージがウリですよ!@w@


さて改めまして、昨日から今日の発光までのことを。


昨日のブログ更新後、寝る前までで76%くらいまで上がりました。
今日は一気に上げきってしまうべく午前中からカリカリ。
夕方から出かける用事があったのでそれまでにいけるかはかなりギリギリなところ。

右腕がさすがに痛くなりつつも意地で狩り続け、ついに

ギリギリ

ここまで。

そしてSSを撮り逃さないように恐る恐るmobを倒すこと数匹。

最後のレベルアップ

微妙な天使様が撮れた\(^o^)/


とにもかくにも感無量、最後のレベルアップでございます。
オーラロードは3日で終了しました…。


お約束

お約束の死亡SS。笑


最終ステ

最終ステはこのようになりました。
当初はDEX補正込み90で考えていましたが、このリンカーでGvに出ようと思ったので急遽97からVITを上げました。


いやー…走り始めてからは癌畜化して一気に上げてしまったので、なにやらアッサリな感じもありますが。
リンカー自体は今年の2月に作成し、高レベルまで育つ確信があったので「みりん」の名前を付けまして、本日無事発光しました。
96のまま半年以上止まってたりしましたが、氷Dで高時給が出たのでやる気になれてよかったです。
リンカーオーラが本当は私のROの終着点だと思っていたのですが、Gvという新しい目標が出来たのでまだまだ走り続けます。

応援していただいた皆様方、ブログの読者の方々、ありがとうございました!
リンカー考察載せてるからには出来る限り育て上げたいという思いも、リンカー育成する上でモチベーションのアップに繋がりました。
私はいつもブログに動かされてる気がします。笑



一応ここからはチラシの裏。

最後のSSを見れば分かりますが、最後の追い込みはINT料理とブレススクロールを使用しています。
基本的に私はリンカーソロ時にINT料理を食べています。
賛否両論ありましょうが、騎士団でストレス無く狩ったりできるので1時間60円で済むINT料理は別に高くないと思ってます。

氷D3Fでの時給は、DEX70+12 で無形盾、水服あり、散財なしだと

・INT120 1.8M
・INT126+サイン 2.3M
・INT136+サイン 2.7M
・INT140 3M (レモン100個消費時3.2M)

大体このくらいでした。
教範時はこれ×1.5です。

課金漬けではありますが、1PCソロにしてはかなり楽な時給が出ます。
2PCで属性付与、魂付与をしているアサやセージとあまり変わらないので、
2PCはないけど課金ちょこちょこするのはOK、ってな方にはリンカーオススメ!
ってもまず課金自体がそんなオススメするものでもないですけど。笑
私は「たいむいずまねー」派です。


ということで、一足先にオーラになりました。
全てのリンカーさんが、今後ますます活躍できますように!


押してあげてもいいけど、発光したからなんだからねっ
ふ、普段だったら押してあげないんだからっ
ranki.gif

[ 2007/12/27 00:27 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

12.26 ① 取り急ぎ。

光りました。


本日午後4時40分頃発光しました。
ちょっとすぐに出かけるので詳しい更新は戻ってきてから!
[ 2007/12/26 16:48 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(5)

12.25 ② ニコ動にリンカー動画が!



ついにニコ動にもリンカーの狩り動画が!
誰かアップしてくれないかなーと待っておりました@w@

私のPCは動画は撮れてもどうやっても音が入らないので㍉;;
あとめんどい

ちなみにうp主さんのブログはこちらのようです。


こういう形でどんどん露出が高まってリンカーが増えるといいですね@w@b


しかし、もっと楽にできるかなっていう部分が見受けられたので、僭越ながら多少の提案をしてみたいと思います!
人の振り見て我が振り直せ、と言いますように、他の人の動きを見て自分を振り返るのもまた重要だったりしますし、そこから出てきた感想などは是非書いた方がいいでしょうしね。
とは言えコッソリと自分のブログに書くあたりがヘタレですが。笑


まずこの方の環境としては、

・INT120
・無形盾なし
・ソヒー靴

ステと装備はこんな感じ。
スキルはエスマとカアヒがあれば狩れる場所です。
あと落法あるとゲイズティが楽になります。この方も持ってるようですね@w@


で、私の提案というのは「テレポ狩りより歩き狩りの方がいいかも!」というものです。
私は最近の廃狩り期間にリンカーで氷ソロをするときは、基本的に歩き策敵です。
というか、リンカーで狩るときは大抵歩きで、あまりにも人がいないかSPが有り余るかしたときにちょこちょこテレポする感じです。

なぜかと言うと、リンカーソロは圧倒的にSPが足りないんです。
テレポ狩りというのは、歩きよりも多くの敵に遭遇できるので効率アップにいいですが、しかし、それはあくまで「テレポ狩りしても殲滅スピードが落ちない」場合に限ります。
たとえばアサでひたすら敵を通常攻撃で倒していくとか、WIZでモンスターハウスを探して一気に殲滅するであるとか。
リンカーはどうかと言うと、エスマが単体攻撃でしかもSP消費が大きいので、あまりテンポよく敵と会ってしまうとSPが枯渇してしまいます。
散財しないことを前提にすれば、テレポでサクサク敵を倒す→SP尽きる→しばらく休憩→テレポで(ry となり、その効率はあまりよくありません。

私は座り休憩は狩りのテンポが悪くなると感じるのであまり好きではありません。
ただしこれは個人によるものなんで、休憩しながらまったりがいいという方もいるかと思います。
よって、コレだけでは「テレポ狩りより歩き狩り」の根拠になりませんね。


そこで二つ目、「狩り方はなるべく逃げ撃ちがいいかも!」です。
タイタンなんかは特にASPDも意外と早く、カアヒによるSP消費が激しいです。
DEX75もあれば逃げ撃ちは可能ですので、できる限り被弾を避ける動きをするとSPも長持ちします。
もちろん全くのゼロにはなりませんが、ガチで撃ちあっているよりはずっと楽になると思います。

その場合に重要なことは、「逃げるスペースを確保すること」です。
歩き策敵であれば、基本的に自分が通ってきた道には敵がいませんから、敵にあったら少し戻りながら逃げ撃ちすれば大体大丈夫です。
しかしテレポ策敵だと、自分がどっちに行けば新たな敵に会わずに済むかという判断が難しいです。
下手に動けないとガチ狩りになってSP消費が早まるか、逃げた先に多くの敵がいて飛ばざるを得なくなるか、いずれにせよあまりプラスな面がありません。


上記の2つの理由により、氷Dにて消耗品なしで効率的に狩る方法としては、
「歩き策敵、頑張ってスクワット、できる限り逃げ撃ち」
これだと思っています。
んであまりにも敵に会えないとか、PTとすれ違ったりしたときはテレポ、って感じです。


とまぁ、自分の主張を述べるためにグダグダと説明してしまいましたが、「90台になっても3分でSP枯れる職業なのかエスマリンカーは!」と思う方も、もしかしたらいるかもしれないなと思ってこういう記事を書いてみました@w@

でも別にコレが正しいぜってもんじゃないですよ、あくまで私はこう思うというお話です。
自分はこんな狩り方だぜ! とか、そこは違うぜボーイ、とかありましたらコメントや拍手にでも!


これからもリンカー動画がどんどん増えてくれるといいですね@w@b


今日のリンカー:43.8%→62.1%
これからまだまだ狩りしてから寝るので、70%は行く予定!


狩り方は人それぞれ、考え方も人それぞれ。
ranki.gif

[ 2007/12/25 22:51 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(7)

12.25 ① メリークリスマスとは言わないよ

>>ジョニーさん
>各地を放浪するのもまた一興ですよね。うん。オーラ目指して頑張ってください。

色んな楽しみ方を知れればいいなと思います@w@b
頑張りますよー!


今日はリンカーもやってたんですが、俵さんのチャンプが90になったので久しぶりに生体3に行ってみました。
今の阿修羅狩りというと、王2支援2釣ブラギ教授の7人構成が多いみたいです。
もうその人数を見ただけで私としては萎えるわけなんですが(少人数好き)。

まー久々で色々と酷かったですが、それでも最後の方はカンを取り戻してきてマシな動きしてたかなと思います。
場所確保が一番の難題だなぁ。
人数増えると階段が使えないのでめんどいです。

まさにこんな感じ

まぁこの言葉の通りでした。
殲滅順とかも確定してない感じだったなぁ。

しかし生体に行くと教授作りたくなるから困る(毎回言ってる)。
リンカーオーラ→レースで1000枚でエベシ→教授作成、とかならないかな。
ならないよね。



今日のリンカー:26.6%→43.8%
臨時収入があったので教範を実装しますた。


ダメだこいつもうどうにもならない。
ranki.gif

[ 2007/12/25 04:09 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(2)

12.24 ① 一つの決心

>>ジョニーさん
>早くなんとかしないと。このままオーラまでつっぱしる気だだ。

もう! 誰も俺を止められない!!


Gvでした。
私は講座の忘年会で欠席でしたが、乙女は11コールしたようです。
なんだか防衛や排除が激しかったようで、レーサー涙目な展開だったようです^^;

とにもかくにもお疲れ様でした。


そして、ROを始めた頃から極道で一緒にやってきたギルメンのかぷさんが本日引退しました;;
私が飲み会から帰ってきたらもういなかった!
だからこの場で…お世話になりましたm(_ _)m

チェイサー96まで自力で育てて、もうさすがにやることが無くなったらしいです;
最後に錐にスロットエンチャントして爆発させていったそうです。笑
さすがだw

ネトゲ自体からもう引退されるそうで、ただただお疲れ様という言葉を贈るのみでございます。
また気が向いたらチャットでもしにきてください;w;






さて…。
ここで一つのお知らせを書いておこうと思います。

Gvについてのことですが、年末までにはリンカーがオーラになりそうです。
前々から言っていた通り、光ったあとリンカーはスキルを振りなおしてGv支援リンカーとなります。

これを一つの契機として、放浪の旅に出ようと思います。
まだ乙女のメンバーには言っていませんが、30日のGv後に伝える予定です。
メンバーの中で何人かはこのブログも見てくれていると思うので、その方には先にここで伝える形とします。

理由はこれも前々から言っていたように、色んなGvを体験するため、です。
特に支援リンカーはある程度の規模でリンカー二人を組にして運用するのが普通ですので、そういった環境を体験してみたいというのが大きいです。
どこかに所属するというよりは、遊びに行かせてもらう感覚で色々やってみたいと思っています。

私が今抜けると乙女は大変だとは思いますが、今週のGvの結果を見て安心しました。
きつい状況でもキッチリ二桁コールしていますし、元々私がいないときから一定の戦果を挙げていたので、特に不安なく旅に出ることが出来ます。

ゆうさんは私のブログ上での募集に応じてくれたのか、ちゃんと聞いていなかったんですが、もしそうならごめんなさい。
でも乙女の居心地は悪くないと思うので、一緒にGvを楽しんでもらえればと思います。


この旅の終着点は分かりません。
案外近くにあるかもしれませんし、結局見つからないかもしれません。

春から就職して働くことになりますので、今までのような廃プレイは出来なくなります。
その前に、自分のやりたいGvがどこかで見つかるのか、あるいは見つからないのか、それはやっぱり乙女にあるのか、そういう見極めが出来ればなと思います。



なんてまぁ、キッチリ書いてても結局ゲームの一要素を如何に楽しむかっていう些細な問題でして、かしこまることもないんですけど@w@;
ただGvは結構ネトゲを通した人付き合いが大事になってくるんで、真面目には考えてます。


そういうわけで、来週30日がとりあえず乙女で出るラストGvということになります。
年明け最初のGvをどこで出るかは未定ですが、お知り合いを頼っていくことになるでしょう。
まぁどこへ行っても私は私、ギルド違えば他人になるとかそういうものでもないですし、乙女の皆様にはこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです。


ということで、長々となりましたが報告終了!
リンカーがんばろう。


今日のリンカー:14.7%→26.6%


迷える子羊に愛のクリックを(何
ranki.gif

[ 2007/12/24 01:33 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(3)

12.23 ① スイッチオン

ダメだ、もう止まらない!

というわけで簡潔に。


今日のリンカー:Lv97-86% → Lv98-14.7%
ちなみに教範は使ってません。


もう確実に年内オーラな予感。
ranki.gif

[ 2007/12/23 01:23 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(3)

12.22 ② オーラロードへ

>>ジョニーさん
>夜の氷洞窟の狩り。寝落ちすると…朝にはすっかり凍って…

タイタンに小突きまわされた挙句氷漬けになってクエストNPCにされます;;
ところで睡眠不足からくる体調不良、お大事に…。


オーラロードへ

97になってから6日くらい…?
私にしてはがんばった;;

んで、年末までにオーラを目標に頑張ってみることにします。
1日6時間の氷D狩りでオーラ!


ダメだこいつ早くなんとかしないと
ranki.gif

[ 2007/12/22 15:37 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

12.22 ① もうタイトルすら浮かばない

>>ジョニーさん
>この温もり、なんという与ダメ。動画が是非みてみたい。

動画は未実装です!


夜の氷洞窟


さて今宵も氷Dへ。
そろそろ冷たい空気にも慣れてきました。

どうでもいいですが、札幌育ちの道産子は寒がりが多いんですよ。
寒いところで暮らしてるのに不思議でしょう。
なぜかっていうと、行く先々で暖房が入ってて暖かいからです@w@;


今日は妙にリンカー入りのPTが多く来てた印象でした。
そして挨拶代わりにリンカー魂をもらったんですが、あんましやることないぜ!
とりあえず魂状態の視界は好きなので満喫しておりました。

しかし混んでるとタゲ移りの問題に気を遣いますね。
リンカーは弾き飛ばすわスタンさせるわ、そもそも逃げ撃ちですからタゲは移りやすいんですよね;
気をつけたいと思います。

ああ、ネタがないw
もうしばらくツマラナイ内容になりそうです。

ジョニーさんのおかげでカウンターは回るも、ランキングが上がらない切なさ;;


今日のリンカー:68%→86%
案外狩りする時間ありました。
明日にはオーラロード突入だだだ。

たまには…どう?(謎
ranki.gif

[ 2007/12/22 01:38 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

12.21 ① 温もったり冷えたり

>>ジョニーさん
>一日12%ってどんだけー( ・ω・)ノシ

暇人大学生パワーです@w@


神器

ダミさんから危ないものをもらってしまいました。
しかし肝心のダンナはいない。


さて今日は卒論を無事提出しまして、帰ってきて早速廃狩りしようとしたら緊急メンテという。
んでメンテ明けてからインしてみると、星の日だったので極道さんの拳聖と騎士団へ~。

ASPD190

相変わらずASPD190はアホみたいに速いです。
カリツからの経験値2倍もあったりして実にオイシイ。

親方にぬくもり

ポイントになるのは深淵戦。
温もりを使用して壁に押し付けるんですが、AGI極でも拳聖のFleeではあまり避けられません。
深淵と遭遇したらキリエをかけて、極道さんが深淵本体を壁に押し付けられる位置に誘導してるのをよく見てSWを先置きし、ラリアットかますときにもっかいキリエ。
温もりの狩り方に詳しくない方にはちと分かりづらいかもですが;
血騎士もコレでいけました。
今思ったけど、魔剣はどうするんだろう。


氷ペア

前回の蜃気楼で知り合った支援さん(当時は忍者)に誘われて氷ペア。
最近リンカーでペア狩りに誘ってもらえるので嬉しいです@w@
しかし2時間半くらいノンストップで狩ってたので目が痛くなりました。笑

LA込み最高ダメージ付近

リンカーはソロでも十分に強いけど、LAをかなり活かせるのでペアも楽しいです。
生体3のハワードやセイレンだってLAエスマ2発で落ちたりするんだぜ。
大きな一撃でどーんとやりたい方にオススメ。


そんなこんなでした。
明日は卒論打ち上げで夜はいません。
昼も片付けとかしてると思うので、あまり上げられないかなぁ。

今日のリンカー:52%→68%


70%には惜しくも届かず!
ranki.gif


[ 2007/12/21 03:13 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

12.19 ① ひたすら氷

>>ジョニーさん
>今週末、楽しみですね。(´∀`*)ええなぁなんだか学生時代を思い出しますなぁ。

人生最後の暇な時間をネトゲ三昧ですごす、これぞマイジャスティス。


これぞ

エスマの魅力は爽快な高ダメージ!
イブさんが突然プリがやりたくなったと言って30分非公平してくれました。
30分で4%も上がってウハウハです。

97になって上がりが鈍ったはずの経験値も、卒論終了パワーの前にはなんのその。
さすがに疲れはするものの、氷Dに3時間篭ってきたりと集中力抜群でございます。
自分で自分が気持ち悪い!(ぁ


3時間の総ドロップ

氷D3時間のドロップ。
何気にエルやミスティックフローズンが出るので、金銭効率は悪いというほどではないです。
特にリンカーは消耗品をまったく使わなくていいため、拾ったものは全部プラスになるので財布に優しいです@w@
個人的にエフェクトが好きなのと、いざというときのエスマ連打速度を上げるためにバーサクPOTだけ飲んでますけど。


これからも氷、氷な毎日になりそうなので、ブログのネタはどんどん無くなっていきそうです;
まぁでも、オーラ前の廃狩り期間はそういうものだよネ。


今日のリンカー:35%→52%


今週はあと4日、ということは1日12%でOKですね。
ranki.gif

[ 2007/12/19 23:16 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(4)

12.18 ② 氷やらアインやら

>>ジョニーさん
>セニアさん怖いですね。取り巻きに注目させておいて自分は単身…

これは孔明の罠です。


さて相変わらずソロ活動中心です。
ラスト近くにお知り合いに誘ってもらったんですが時間がなかったので断念;;

んで基本はやっぱり氷Dなんですが、今日は特に混みあっておりまして。
リンカーの狩り方が逃げ撃ち基本なので、よく意図しない横殴りに合うのが色々気を遣ってめんどくて、今日はアインDに逃げ込んでみました。

くまー

結構久しぶりです。
プチレアも美味しく、時給もそこそこ出るのでいいところなんですが、沸き方が変わったことなどからやたらミネラルばかり見た気がします…;;
愛しのクマーをもっと!
あとロボが少しの間放置されてました。
ちょっと追いかけられてみたけど、何あの足の速さw

しかしアインはテンポがよろしくないのと、無属性メインゆえにエスマらしい高ダメージがあまり見られないのでテンションが続きませんでした。
氷が混んでるときはやっぱり騎士団かなぁ。

本日のリンカー:29%→35%


木曜に卒論提出して全てが終わるので、今週末はネトゲ三昧!
ranki.gif

[ 2007/12/18 23:33 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

12.18 ① ああ狩り三昧

タガが外れたかのように狩りまくっております。

氷氷

ソロは相変わらず氷Dに行ってます。
最近レア運が良かったおかげで金銭よりも経験値目的の狩りが出来るので@w@b
一応、時給は2.2Mくらい。
何気にリンカーソロはSP調節を延々としてると気づいたら時間が過ぎてる感じでして、最近はなんだか飽きが来づらいですねー。
まぁしばらく廃狩りしてなかった反動もあるんでしょうけどw


んでソロ中にやたら辻支援くれるプリさんがいるなーと思ったら、こないだ騎士で騎士団とか城2に一緒に行ったにこさんの別キャラでした。
にこさんはにこにゃんですがにこにゃんさんじゃ変だからにこさんです。
なんて読みづらいんだ。

狩りに誘ってもらえたので生体2を提案してみる。

久々の生体2

生体2で狩るのは本当に久しぶりです。
ある程度MHへの対応力のある人とじゃないと来れないんですが、にこさんは期待に違わずお上手でした@w@

しかし。

当ブログは個人名にとても配慮しております

どう見てもMVPセニアの取り巻きです。
なお、当ブログは個人名にとてもとても配慮しております^^
ほーら、名前だって隠してるし。
ってあとで怒られたらもっとちゃんと消します。

このあとソロで突貫してきたMVPセニアに切り殺されることを、彼女はまだ知らない…。

微妙杖・・・

レア運が最悪だというにこさん、最近好調すぎる私。
足して割ったら微妙レア。
このほかはsメイル2個とsツーハンと青箱2個でした。

そして青箱の結果は…省略;;

結局にこさんがMVPセニアに轢かれたのと、ガイルにやられたのと、狩りの終わりに3Fに突入してカトリにFDJTコンボ決められて昇天したので3度ナム。
最後のはともかく、前に出てるとどうしてもMVPやらガイルやらにやられやすく;;
かくいう私は光の速さでハエボタンをプッシュ、難を逃れていたのでした。

次はガイル倒すぞ!


今日のリンカー:Lv97 12%→29%


これはひどい。
ranki.gif

[ 2007/12/18 01:01 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(3)

12.16 ① 12/16 Gv-Thor

>>ジョニーさん
>卒論が終わりに近づいて、眠らせていたパウアが甦ってきました。

フフフ、はじけろ俺のパウアアアアアアア!!


というわけでGvでございます。
今日からちょっとメモを取るようにしたので、続きを使ってながーく行きます!
レーサー・爆裂乙女団はこんな風にGvしてるぜっ。
と言っても今日はそこまで面白い展開でもなかったですけどね;;

あとSSも一緒に張ろうと思ったけどやっぱりレースでSS撮るのは無理だーッ!

[ 2007/12/16 22:56 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(2)

12.15 ① 久々に廃プレイ

へへへ、卒論ほとんど終わったんだぜ。
よって今日はネトゲ! ネトゲーッ!(落ち着け


騎士団トリオ

極道さん拳聖とそのお知り合い廃WIZさんと騎士団。
温もりで深淵も瞬殺!
さすがに温かったので火山2へ移ってチョコチョコと。
ASPD速過ぎてたまにちゃんと表示されないw


またか!

騎士団ソロ1時間。
そしてなぜかまた出るカーリッツバーグc。
リアルで交通事故に遭うんでないだろうか…。


氷3ペア

南でプリさんを拾って氷ペア。
西の人々と同じUnlimited Freedomの方でした。
ギルド作り直したのはなんでだろうと思ってて結局聞き忘れた!
お上手でした。

このレベルでマニピがあってINTをドーピングしつつエギラ装備だと、カアヒ2でボコボコ喰らってもSPが減りません。
3だとタイタンの攻撃も全部リカバーできるけど、ゲイズティに狙われまくるとちとキツイのでヒールを頼って2で。
リンカーが前でLA狩りだと共闘入れづらいんですよねー。


97へ

ラストは氷3ソロ。
本日開始時80%のところから一気に上げきって97です@w@ノ
このままの勢いでまだまだ上げます。
目標は年内のオーラロード突入です!


廃人クオリティが戻ってきましたボタン
ranki.gif

[ 2007/12/15 22:05 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(5)

12.14 ② 久々に氷Dへ

アクアシルクローブがお安く手に入ったので、コモド転送もあることだしと氷Dへソロに行ってきました。

久々

適当に逃げ回りながらエスマエスマ。
久々なせいか眠くもならず、普段騎士団に行ってるせいか経験値がウマイ…@д@ジュルリ
騎士団の2倍以上経験値が入ります。

今回は知り合いのハイプリさんがちょうど来ていて、会うたびに支援もらえたので、そのおかげでだいぶ楽に狩れました。
ありがとうございました!

卒論が終わったら臨時にも行きたいなーと思っていて、臨時で経験値求めるなら今は氷Dになりますので、早めに水服が手に入ってよかったです。
ゲフェニアペアとか出来る気がするけど、一緒に行ってくれる支援さんいないかな@w@


さて、卒論やろう…。
ranki.gif

[ 2007/12/14 13:51 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

12.14 ① 火山2とかー

>>ジョニーさん
>来るものは拒まず!! とりあえず( ゚∀゚)っ[レイドアチャc]

それは拒ませてww


卒論が終わる直前までキター!!!
よって今日も夜は自由にRO。
幸せだ…くう(涙



こんな感じ


最初は私がリンカーで、極道さん拳聖、風さん廃ME、カプさんチョイサーで。
単体攻撃でどこまで行けるかとやってましたが、固定狩りしてたAttributeの人らがテレポで飛び回ってmobをかき集めてて、ベースまで運びきれなくて近くで飛んで残ったmobたちが大量に流れてきて死亡。

後半はイブさん廃WIZを加えて、私が廃プリになって5人で。
これはさすがに安定、かと思いきや前衛二人がたまにナムったり。
やはりMHでどう動くかをしっかり決めておかないと火山2の沸きの前に潰されたりしますねー。
まぁしかし相変わらずの沸きに収集品の量、収集品拾うのがなぜか楽しくなってくるから不思議だw


リンカーもちょくちょく騎士団通いです。
レベル上げ再開してから20%くらい上がりました。
現在62%だかそこらです。
とりあえず97まで騎士団でお金稼ぎがてら頑張りますよー@w@ノ


卒論最後の一押し
ranki.gif

[ 2007/12/14 00:28 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

12.13 ① 支援リンカーやりたいのう

>>ジョニーさん
>もらえるものはばしばし貰っておきませう(´∀`)ノ やっほーい次は深遠だっ

深淵かアリスか魔剣か血騎士カード出ないかな!
アチャcはイラネ。



卒論、終わりの兆しが見えてきました。
今日はそのおかげでちょっと多めにプレイしてみたり。


まずリンカーソロ、相変わらず騎士団。
いつも30分のところ1時間半やってみた。
エルが13個も出て脳汁が!!
騎士団愛してます。


んで、SSは例のごとく撮り忘れたわけですが、アビスも行ってきました。
珍しくなるさん騎士とつばきさんSBr&2PC鳥も一緒だったりして@w@

さりげなくなるさんとギルド狩り以外でPT組むのって初めてでない?w
つばきさんとも、私が初めて棚行ったときの一回だけな気がするので、実に10ヶ月ぶりくらいです。

狩りの方は火力十分でハイドラもアッサリ沈む感じだったので問題なし。
皆さんお上手で楽できますね@w@ニヤリ
最近はこういう楽できる狩りも好きです。笑
リンカーもハイプリも、レベル上げレベル上げっていう感じではないので、お金稼いでる感覚で行けててあまり気負わないのがいいのかもですねぇ。


さてそんなリンカー、のんびりとオーラにした暁には、Gv支援リンカーにしてみたい。
エスマ型からの転向ですがオーラ時のVITが63+6でギリギリ許せる範囲かなーとか。
まぁバリバリのGvステリンカーなんて2PCとかギルメン知り合いの協力が無いと基本的に出来ないわけで(自力育成してる方、尊敬します)、INTあればSP剤もあんまし使わなくていいしってことで一長一短だろう!
乙女で防衛突っ込むときにカウプカイト回せると、HP低くてツライ人も生き残りやすくなるかなーとか。
一度は大きなところでもやってみたいですけどね。

Gvステでなくても全然かまわないですし、装備も別にいらないので、Gvに興味がある人は是非乙女に体験しにきてみてくださいねー@w@ノ

あと基本ソロでまったりやって、たまにPTしたいような、落ち着きのある方には極道をオススメします。笑
少人数ですが内輪というわけでは別にないです。
極道さんの拳聖も見れます(客寄せパンダ


と、長々と書いてしまった。
さて週末には卒論終わらせるぞっ!
ラストスパート、追い込みです!!


尻を叩くボタン(S用)
ranki.gif




尻を叩かれるボタン(M用)
ranki.gif

[ 2007/12/13 01:14 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(3)

12.11 ② 変にレア運が…コレは…

なんて卒留フラグ?

なんという・・・

これで深淵cが出たら間違いなく…。
素直に喜べない心境です;;

いやきっと、前祝いに違いない。きっとそうだ。そうだといい…ね…。


ところで、巻物を試しに使ってみてるんですけど効果は特に感じられないですねー。
まぁ1%じゃ何も変わらないだろうなぁとは思ってたんですが。
確殺が超ギリギリだったら変わる場合もあるのかもしれませんがね。

多分、+7サバイバルセットと一緒に使うと+3%でそれなりに効果が実感できるんじゃないでしょうか。


一応見た目を。

前から


ナナメナナーメ


ヨコ


こんな感じです。

しかし巻物なんて見てたら忍術忍者が作りたくなってきますよねー。
うずうず。


ダメだこいつ早くなんとかしないと
ranki.gif

[ 2007/12/11 23:10 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

12.11 ① 参考になりそうな動画

個人的に、乙女もこんな感じでやれるようになると面白いのかもね!


(5:23~あたり)

あとコレを見てローグを作りたくなったのは内緒です。
[ 2007/12/11 15:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

12.10 ① レース途中経過だけ!

書くことがなーい!


しかし更新だけはします、ええしますとも。


あと537枚


とりあえずレースレース。
s風鎧があればきっとSGも痛くないんだ…。
さながら夢見る乙女です。ごめんなさい嘘です乙女じゃないです。


やはり卒論終わったらリンカーがんばってみようかなーと思います。
とりあえず97に!
オーラまで頑張る気力があるかどうかは知りません(ぁ

せっかくある程度自由な身になるわけですが、昼間はどうせPT狩りする相手がいるとは思えませんので、ソロで上げる何かが欲しい!
リンカーになるか、セージになるか、新しい何かか、さてどうなるやらってところです@w@


とりあえず卒論は無事終わりそうな兆し。あくまで兆し。
〆切りは21日です。


パトラッシュ…もう疲れたよ…。


押されると元気の出るボタン
ranki.gif

[ 2007/12/10 21:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

12.9 ① 12/9 Gv-Thor

Gv終了~。

本日の乙女団はC4を中心に攻め続けて18コールでした!
だいぶ安定していい数コールできるようになってきた感じですね。
まぁ今日はゲストのLKさんの参加もありましたが。


だいぶ防衛に突っ込んだり、単体のギルドと攻め被ったりしても競り勝てるようになってきたりして、人数の増加と共にみんなの腕も上がってきたなーと思います。
私個人ではヴァル盾を導入したおかげでSGがかなり痛くなくなった印象で、値段分の価値はあったかなー。
ドルも借りてみたけど石化服着てる相手を殴る機会はなかった!


C4になぜか秘密結社くけけさんのアサクロさんたちが複数来て、エンペルーム内でスネークごっこ(?)をしてたのが面白かったw
うちのメンバーもクロークからのEDPSBで次々と屠られたらしい。
しかし私をなめちゃいけない、一人一人減少をかけて動きを遅くし、なるべくサシに持ち込んで石化服でレッツ石化。
3,4体の石像を作ったところでVMさんが多数でなだれ込んできてそのまま割りました。
なんか私がかき回してただけに切なかった。笑


あと、今回は珍しくSSが!

フルボッコ

ってフルボッコだった;;

レース展開で乙女団が一番に飛び込んだ場合、私は最初のWP前で後続が来ないかチェック&来たら減少で時間稼ぎをしているんですが、防衛してると勘違いされるのか、よく多数に囲まれてボコボコにされます。
特に教授さんが来たら100%ソウルバーン喰らうのでSP回復がめんどい;;
まぁ大抵こうやってるうちにアタッカー陣が割ってくれるんでいいんですが、それにしてもデコイ役はツライよ!

ちなみに↑のSSのときは死ぬ一歩手前(残りHP50くらい)で割れて助かったと思ったら、すぐに突入してきたDKさんの拳聖さんにティオ喰らって死んだw
私もびっくりしたけど、向こうはもっとびっくりしたことでしょう。笑


そんなGvでした!
あ、あとアニバパック来ました。
ranki.gif

[ 2007/12/09 22:28 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(3)

12.8 ① アニバパックが来ない件。

ご存知の通り私の住まいは札幌なんですけども、試される大地はいつでも出版物・郵便物の類が遅いです。
アニバパック、今日も来ませんでした!

まぁ中身は今すぐに欲しいってほど待ってもいないのでいいんですが、とりあえず手元にさっさと来た方がスッキリします。
配送メールは来たので、この分だと届くのは月曜?


相変わらず勉強・裏でレースって感じでやってるのでネタが全くありません。
明日のGvまでに一区切りつけたいところです。

明日はまた乙女単体でのGvということで、レースレースで割りまわることになると思います。
今回はアタッカーの白さんが最初からいれるっぽいので結構コールできそうです。
頑張りましょう。

リンカーはやっと50%超えてきたところです。
大体30分騎士団ソロで1%ちょい、エルいくつか、他プチレアが出るので息抜きにはちょうどいいですねー。
エルがポトリと落ちると気持ちいい。笑

騎士団がカアヒ1で大丈夫そうなので、97になったらおそらく発光前最後のスキル再振りをして、カアヒ1エスウ7カウプ3カイナ7の型にしようと思います。
実はベインスパッチから生体3ソロはやってないので、97でまた挑戦してみるつもりです。
大して参考にならないだろうけど、動画にもチャレンジするかも?
まぁ私の言うことほどアテにならないものもありませんが(ぁ


あと579枚

メダルはこんな感じです。


最近つまんない記事ばかりですが押してくださってる方ありがとうございます;;
ranki.gif

[ 2007/12/08 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

12.7 ② 久々にポロリ

>>ジョニーさん
>卒論裏レース。がんばです。タミフル。

頑張ります! タミフル!


さて俄かに卒論が切羽詰ってきました。みりんです。
それでもなんとか終わりそうな気配ではあります。
これから2週間、基本的にPT狩りは自粛する方向性です。

でも真性のネトゲ廃人な私は、ネトゲにつないでないと干からびちゃうのでレースはしてます。
おかげでメダルが貯まるたまうわなにおするやめくぁwせdrftgyふじこlp;


んで、1日1回、気晴らしにリンカーで30分だけ騎士団ソロしてます。
30分でも最低エルは1個出ますし、深夜だったりすると人もいなくて血騎士やミストルテインとも会えて面白いです。

今日は久しぶりにPTゴールデンタイムにソロしに行ったんですが、この時間にいくと人が多いですね~騎士団!
ジョーカーがいなくなって狩りやすくなったのもあって、一攫千金の夢、深淵戦のスリルなど求めてまたPT狩りの人気狩場になったようです。
辻支援ありがとうございます@w@ノ

そんな風に狩ってたら…。



キター

ktkr。
だいぶ値段も下がってきましたが、露店ならまだ10M↑では売れそうです。
身内な方で使いたい人がいれば、8Mとかそこらへんでお売りしますので声かけてください。



レースも順調。
あと636枚。



卒論が無事に終わるボタン
ranki.gif

[ 2007/12/07 22:48 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


