自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1.31 ① ニコニコ祭り

オススメなニコニコ動画のご紹介。
思ったより数があったので続きに貼り付けます。
[ 2008/01/31 15:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1.30 ② 監獄に還る

>>拍手返信
>ののたんここに参上!

貢ぎ物おいてイケ!@д@



はい、そういうわけで西兄貴からはそそくさと退散しましてセージで監獄。
1.5倍期間中に94には軽くなれるでしょうが、95はどうなるかちと厳しいとこです。
ほら、前回ほどの気合はさすがにね…w

やっぱり不死焼き

ゾンプリ大好き@w@

おまえええええ

お前は嫌いだあぁあぁあああ


そんな感じで93の80%だったかあたりまで。
地デリ買いなおしの分を取り戻すべくエルをかき集める次第です。



ハイプリ96

あと夜にハイプリが96にアップ。
次行けばジョブが67になりそうです。
STRにも振りはじめて見るからにバランスステになりました…。
器用貧乏になるか万能になるか、それを決するのはプレイヤーの努力だ!
…多分。

経験値ボーナス期間じゃないとハイプリのレベル上げる気にならないので、今のうちに上げられるだけ上げておこうと思います。
この期間中に97行けるかなぁ。


で、レポートとテストは?
ranki.gif

[ 2008/01/30 23:20 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

1.30 ① ああ永久機関

in 西兄貴。

特攻常考。

とりあえず見かけたら突撃するだろ常考。
とばかりにインデュアかけて本体に触ろうとしましたが取り巻きに押しつぶされて死亡!


西兄貴でモチバッシュ狩りし始めて30分くらいであっさりジョブ41へ。
んで転職もサクッと完了。
アイテム集めをニコさんに手伝ってもらったんですが、お化け貝のもつ貝のむきみが今回アッサリ集まってびっくり。
今までのセージ試験や騎士試験で集めろと言われたときは、5個集めるのに延々30分くらいかかるほど出づらかったんですが…。
ドロップテーブル多少変更されたのかもしれません。


んで、先日の地デリが実はオーディンの祝福挿しのものを買ったので装備可能レベルが65。
それまではモチでファイトです。

ぴあーーーす

まぁしかし…

ぴあぁあぁああす

ピアースが優秀なのでアッサリ65を超えて67へ。

しかし予測はしてましたが西兄貴がカオスです。
弓兄貴がカワイソウなくらい無視されております。
必死狩り乙! って言いたくなるZEEE
マナー云々もですが単純に人が多いんで、とりあえず地デリ装備できるレベルまで上げたしってことで、人の数がまだマシなセージの監獄狩りにシフトしましょうかねぇ。
あと夜はハイプリだなぁ。


ま、適当にやっていきましょ。
ranki.gif

[ 2008/01/30 01:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

1.29 ① 改めまして

まーそんなわけで(?)改めまして

アッー

なんで剣士かって、兄貴槍と地デリがあるとお金かけずにサクサク上げられて気持ちいいいいってのがあったからで…。
まさかその地デリをあんな風にしてしまうとは思いも寄りませんでしたがorz

最近の私はやる気があるようで無いというか、無いようであるというか、リンカーオーラとハイプリ高レベルでだいぶ満足している感があるので残りはもう余生というかw
セージはちょこちょこ上がっています。

リンカーは2極でやりたいことがあったんですが、諸々の事情によりもういいやという気になったので^^;
どうにも投げやりでいかんなw

まーこの騎士も果たして転生まで持つのかは知りませんが、私のROの遊び方の一つが「レベリングを楽しむ」ってことなので別にいいかと。
レベルがどんどん上がるのを見て楽しむ、と言うべきか。
色んなキャラを作っては消し作っては消しとやってる過程で、それでもステとかスキルは真面目に考えるおかげで他職の特徴も理解できて、それが本職のプリで生きてるっていう側面もあったりするんで無駄にはなってない…と思いたいです。


んむ、まだちょっとテンションの低さを引きずってるw

まーそんなわけで飽きるまで廃兄貴をツンツンしたいと思います。
まだ騎士にもなってませんが;
飽きる前にオーラが来ればもう消えることの無いキャラになるでしょう。
オーラ前に飽きればまた別のキャラになることでしょう。
それでいいやもうw


というわけで、1.5倍期間はレポートとテスト勉強の暇を見つつ課金なしで騎士!
ranki.gif

[ 2008/01/29 11:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

1.28 ② もうね…

リンカーが剣士子に手動転生しちゃったよ\(^o^)/
っていう記事を面白く書こうと思ったんですが。

その際に、ギルメン遺産の地デリ鎧を持ったままリンカーをデリってしまいました。
モノ自体はちょうどお金がある時期だったので代替品をすぐに買いなおしましたが、なんともその自分の馬鹿さ加減が…。

今日は↓でご忠告いただいたのでウイルスチェックしつつもう寝ます。
[ 2008/01/28 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

1.28 ① 1/27 Gv-Thor

>>拍手返信
>みりんさんならレポートあっても廃狩してくれると信じてます(`・ω・´)

そんなことは無いですよ!
きっと…多分、もしかしたら。



さて本日は人生うにっこ同盟さんでのとりあえずラストGv!

C1獲得

結果はC1獲得でした!
本人の強い要望により人生うにっこの指揮官さんのSSを。笑
これで満足か!w


今日はリンカーで参加したんですが、カースダガーが楽しい楽しい。
一度はエンペに味方のLKさんが張り付いて10人くらい相手に頑張ってたときに、ノピで突っ込んでMBで呪い振りまいて援護! なんて場面もあって脳汁出ました@w@

まぁリンカーの耐久力だと前に出過ぎるとアッサリ倒されたりもするんですが;;
でも今日はADSで狙われてる人をカウプで守ったりってことも出来たし、自分でもよく動けたかなと思います。

最後の確保はキッチリ上位同盟の派遣やレーサーの攻勢をしのいでの獲得となりましたので、みんな楽しかったんじゃないですかね~。
私も大いに楽しませてもらいました。



人生うにっこさん、お世話になりました!
また戦場で会ったらどうぞヨロシク@w@ノ




そしてGvが終わったあとは来週からお世話になるギルドの元へ~。
Nice boat.

ギルド名写し忘れましたが、Nice boat.さんです。
芝村一族と言った方が通りが良いかもしれませんが、そこの方々でございます。
乙女団にいる頃からレースでよくカチ合っていて楽しい勝負をさせてもらってて、今回誘ってもらったのでまた1ヶ月くらいをとりあえずのメドとしてお邪魔したいと思います。
来週からは1ヶ月ぶりにまたレーサー!


レーサーやるとエンペアタッカーを作りたくなる罠
ranki.gif

[ 2008/01/28 00:42 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(4)

1.27 ① やっぱこれだね

今日はちと遊びに行ってたので狩りはほとんど無し。

心の栄養

とりあえずエルを拾っては売ってお金にしております。
監獄に来るとやはり何かが盛り上がってくるw

ちなみに1.5倍も終わりましたし(来週また来ますが)、教範も使わなくなったので経験値は当然かなり上がりづらくなりました。
それでも1時間で8~9%なのでまぁそのうち上がるでしょう@w@;
あまり経験値は気にせず、単純にマジ狩りと監獄を楽しんでおります。


というかぶっちゃけこないだの1.5倍でだいぶ心身共に疲れましてね…w
ちょうど大学生活最後のテスト・レポート(少ないですが)の時期でもありまして。
次の1.5倍はどうするか決めてないんですが、気張りすぎると死にそうなので(肩や腕的な意味で)、狩りたいときに狩って「わーい1.5倍だー」くらいにしとこうかと思います。
なんせ31日、5日、6日にそれぞれレポート締め切りやテストがあるとか!
滅茶苦茶かぶっとるがな!!


とか言って結局廃狩りしたりして…。
ranki.gif

[ 2008/01/27 01:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1.25 ① しまった!

>>拍手返信
>トールのプロめちゃめちゃおもいっすよね?自分も思いましたよ。

どうやら他の鯖でも同様のことがおきてる模様;;
現在行われている緊急メンテはセキュリティ関係の不具合のためらしいですが、ついでに直してくれませんかねぇ…。


さて、なんかメンテが長引いているので本日分を先に更新です。

みのみの

今日はリンカーを少し上げようとミノへ。
DEX足りなくて逃げ撃ちしても一発喰らう!
早く高速エスマが撃ちたいです;;

んでとりあえずレベルをチャチャッと上げるために恒例のクエストオンライン。
転職前にベースを60に乗せるためにフレイヤ神殿の扉クエスト、リヒタルゼン友達クエストをこなし、ジョブを上げるために飛行船クエスト、ラヘル宝石の行方クエスト、フレイヤ大神殿クエストをこなしてあります。


まずミノで上げ始めてすぐ72になったので、オーディン神殿発掘クエをこなして72の80%ほどまで。
このクエの経験値がもらえる場所がモロク↓なので、そのままピラ地下へ行って再びミノを狩り、73へ。

次にラヘルで過去の罪クエスト(友達クエスト第2部)をこなしました。
しかしここでミスをしまして、このクエストはベースレベルによって獲得できるEXPが違うんですよね。
で、てっきり69以下、70~90、91以上で分かれてるのかと思ったら、75以下と76~90と91以上で分かれていたという…。
なので思っていたよりも全然経験値をもらえず、次のレベルアップまでが半端に遠くなってやる気が萎えた\(^o^)/

結局73の75%くらいで今日は終わり!
エスマリンカーはレベルが上がるほどにぐんぐん強くなるので、しばらくは我慢の時期ですね…。

実は極DEXリンカーでまた生体3攻略に挑みたくなってるので、セージともどもレベル上げ頑張りますよ!@w@ノ
80台後半になったらゲフェニアにでも通いたいなぁ。


89の旧リンカーを消さなければよかったのにねorz
ranki.gif


[ 2008/01/25 20:21 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

1.24 ① 重い! ものっそ重い!

メンテからこっち、プロが異常に重くありませんか…;;

生体ニヨ

今日もお誘いを受けたので生体3へ。
2PCでニヨ出してくれる方がいるんで美味しい…といいたいところだったんですが、今日は生体3でも重力大発生でした。
動かない動かない;
ターゲット系のスキルもクリックしてるのちゃんと発動しないし、移動も思ったところに行かないわ敵は画面外から瞬間移動してくるわ…;;

それもあって最初からうまくPT全体でペースが作れず、ちぐはぐしたままでした。
セシル処理も噛みあわない部分が多くて死屍累々。
まぁ、こんな日もありますかねぇ。


んー…どうすれば上手くやれたかなと考えてるんですがイマイチ思い浮かばないなぁ。

一応、ラグいことを全体で確認した上で、それを前提としてもっとゆっくりとやるべきだったかな。
位置ズレも酷かったので特に対セシルではいつもより消極的にやるべきだったか。
メンバーは半固定のようなものになってますし、いまさら連携がどーたらこーたらって言い訳も出来ない!

というわけで今回のgdgdの原因はやたらラグかったにも関わらず、全員がいつもと同じように動こうとしたけどちゃんと動けなくてミス連発、って感じかな。
この重さがいつ解消されるかも分からないし、次回気をつけるとしましょう。



あと2ndリンカー上げないとな~と思っている今日この頃です。
このレベルだと知り合いとPT組むにもちょっと足りない;;
セージもやりたいとこだけど…さてどーしたものか。


全部やればいいじゃない
ranki.gif

[ 2008/01/24 22:39 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

1.23 ① 気が付けばハイプリのレベルが上がってる件

プレイ時間が(私にしては)短めなのでネタがあんましありません!
昨日今日は卒論発表とその準備もあったので;;
発表は無事に済みました。


夜に2時間ほど生体臨時へ~。
臨時と言ってもメンツは大体固定されてるので、ある程度慣れたメンバーになってます。
今日は後ろの支援を担当してたので楽だったw
後ろにいると本当に死なない!
そして経験値だけが入ってくる、ウマイ。
暇なのが玉に瑕です;;

今日の狩りでハイプリがレベル95の50%、ジョブが66にアップ。
生体ばっかり行ってるせいかジョブがやたら早いです。
ジョブはもうあとはメディタ伸ばすだけかなと思ってます。

ステはちょこっと考えて、STRとVITを伸ばしてみる予定です。
半端に上げたAGIが放置ですが、Gvなど考えればまぁSTRとVITが無難かなと。



まいどあり!

最近監獄で稼いだエルを売りさばいてるんですが、伊豆Gの方が買っていってくれました@w@ノ
まいどどうも!


押 さ な い か。
ranki.gif

[ 2008/01/23 23:03 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(5)

1.22 ③ 監獄特化セージのスキル振り

拍手にて

>監獄特化セージのスキルも紹介してもらえませんかー?
>みりんさんのブログを見て、セージ作っちゃったんですー

とのありがたいお言葉をいただきましたので、スキルの紹介を@w@ノ


監獄特化セージのスキル-みりんの場合


リンク先はわむてるらぶ。さんのすきるしみゅれーたです。

まぁ特に工夫もないわけですが、マジ狩り特化で付与も基本的に取らない方向性です。
まだスキルポイントが余ってるのは単に必要なスキルが他にないからです^^;
フリーキャスト上げたりってことも出来ますが、特に欲しいと思わないので保留です。


セージのスキルポイントをマジスキルにつぎ込んで補完するような感じで。

■サンダーストーム10 (TS10)
対リビオ最終兵器、とよく言われますが(そうか?)、動きの早いリビオ相手ならダブルヒットで大ダメージを狙えます。
私はヒルウィンドcを4枚挿ししたロッドを使ってさらに威力を上げています。
INT料理(orブレス)込みのINT126ならリビオが一発で落ちることも。

■ソウルストライク10 (SS10)
不死mobに対して1.5倍のダメージが出るので、ゾンビプリゾナーに対して4000~7000程度のダメージが出せます。
またインジャスティス、ハンターフライへの追撃にも効果的です。
何よりエフェクトが気持ちいい!
撃ちすぎるとSPが枯れます。

■ヘヴンズドライブ5 (HD5)
短詠唱で短ディレイ、そこそこの威力と使いやすいです。
リビオ込みなら基本はTSですが、数が多い場合やリビオがいない場合はコレで。


コールドボルト1なのは付与取るとき用に。
完全に付与切るのであれば、マジ40転職でも大丈夫です。
ドラゴノロジーは長らく仕様バグ(?)で、レベル4でもINTが3上がるようになっています。
本来は一応レベル5でINT3なので、いきなり変更されても泣かない。

あとはSPキツイのでSP回復力向上が10になってますが、月光剣があればいらないです。



そんなところでしょうか。
あとはAGI高めにするのであれば、FCASもどきでちょっと遊んだりも出来るので、オートスペルのレベルを上げるのも面白いかもしれませんね~@w@



なお、一つ下の記事にてリンク追加の報告をしていますので、そちらも併せてご覧くださいませ!


監獄いいよ監獄
ranki.gif

[ 2008/01/22 12:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

1.22 ② リンク追加!

前々からしょっちゅう見させてもらっているブログさんに勝手にリンクしてしまおうと思っていたんですが(ォィ)、この機会にやっちゃうぜ!
アホ勝手にやんなヴォケーと言われたら解除します;;


というわけでまずはThor鯖の方々から。

[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく

何度か記事中からリンクしてるハコさんのブログ。
ソロで防衛に突っ込んでエンペを割る超人;;
あと3週間くらいでしっと団の季節ですね。
ブログ内容は現在半年の遅れとなっております。


裏Bossの復讐計画

ハコさんと同じく西カプラの住人あきさんのブログ。
スナおめでとうございます@w@ノ
亀の日々からジオの日々へ?
ブログ内容は現在2週間遅れとなっております。


神楽さんと言い、ブログ内容を遅れて書くのは流行?w
ちなみに私は鳥頭なのですぐ書かないと忘れます。


なんたるちぁΣ( ̄□ ̄;)

さらに同じく西カプラの住人(?)のメルさんのブログ。
ちょっと前の日記で私とどっちが廃か不毛な争いコメントをし合ってた人です;;
Meしっかり上げてるあたりやっぱり廃!


コムダビ。

Nonaggression Territoryのruさんのブログ。
リンカー仲間@w@ノ
しかし私のオーラリンカーはGvでまだ1回しか使ってないw
お互い頑張りませう。


THHKの日記

同じくNonaggression TerritoryのTHHKさんのブログ。
NTさんはブログもちが多くていいですね@w@
前々からアンテナに登録してもらっててそこからのお客さんも多かったので、このたびやっとリーンク。
詳細な考察が多くて、数字に弱い私には参考になりまくりです;;



以上Thor鯖。


それから、今回のセージ育成、INT教授にする場合の参考にさせてもらってるブログで

Cultivate The Sea

magni鯖のELANORさん(KIRIEさん)のブログです。
監獄大好き仲間@w@ノ
あとmagni鯖のGv事情が分かります。笑
セージ教授各スキルの考察も参考になります!



ということでリンク追加でした。
日参してるところはもっとありますが、多少なりとも交流のある方のところをまずは!
ブログのいいところはとにもかくにも交流が増える点。
最近はコメントいただくことも多くて嬉しいです@w@


押して広がるブログの輪(?)
ranki.gif



[ 2008/01/22 11:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

1.22 ① 1.5倍終わりぬ。

>>拍手返信
>もちろん95ですよね!ね!〇v〇*

残念、93まででした!


というわけで拍手返信で先に言ってますが

93

結局セージは6日間で93までとなりました。
頑張れば95まで行けたんですが、ラスト二日は目が痛くて;;
まぁそれでも十分廃狩りしたので、ヨシとしましょう!
今後は昼間にPT狩り相手がいないときに地味地味とソロをします。
2月中にオーラになれるようにがんばろう。


んで本日夜は誘われて生体3へ。

あの人までも!

ペコ嫌いで有名なあの人がペコに乗ってるSS激写。


今日はいつも左アクセにつけてる解毒クリップをサイトクリップに変更。
ショートカットのルアフをサイトに変更。
解毒が入っていた場所に速度減少。

釣りを助けるときに困ってたのがガイルのときで、スキルが怖いのでなるべく先にLDで黙らせておきたいんですが途中隠れてしまってLDできねぇえな状況が多かったのです。
ルアフで炙ってしまうとダメージが入って私にタゲが来るので、やっぱりサイト欲しいなーってことで。
毒はまぁうざったいけど死にはしないし緑ポで治るしってことで。
代わりに速度減少をショートカットに入れる余裕が生まれたので、速度アップしたガイルに何回か使って処理しやすくしたりと効果的に使えました。

あとイミュンを持って行って、常時イミュンでやってみました。
右アクセはハイドクリップ固定なんで隠れるのは一応出来るし。
それよりも横湧きしてきたガイルとかが怖かったのでイミュン、基本悪魔盾で、セシルやカトリが見えたら人盾に持ち替えって感じです。
移動時はクローク肩でついてからはイミュン、やっぱりコレでいいか。



髪型変えました

終わったあとはノリで髪型変更!


1.5倍お疲れ様でした。
ranki.gif


[ 2008/01/22 00:28 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)

1.20 ② 1/20 Gv-Thor

今回は3度目の人生うにっこ同盟さんでの参加です@w@ノ
毎度お世話になっております。

結果の方は残念ながら宿無しでした;;
遅延防衛のために確保したL1が$冥獅子同盟さんに攻められて落城、その後レースに賭けるも及ばず!


今回はアレだ、その遅延防衛のときに装備確認だけしてアイテム確認をせず、青ジェム4個で突入してしまったことに尽きる!!!
何をやってるんだ私ぁぁあああ!!!

いかん、そんなことではいかん。


確 認 を 怠 る な


当たり前すぎる反省点。
まだまだだなぁ(´・ω:;.:...


とりあえず今回は

痴女。

つばきさん「防衛だってー」
目の前のそのプリが防衛中のギルドです;;
さすが痴女


ということで、今日はあまり書くことがないので終わり!
来週でひとまず人生うにっこ同盟さんにお邪魔するのはラストになります。
参加させていただいてるからには頑張っていきますよー@w@ノ


セージ5日目:Lv.91→Lv.92の50%
さすがに昨日で気力が…。


明日の目標は93の50%ってことで。
ranki.gif

[ 2008/01/20 23:10 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(3)

1.20 ① もう疲れたよ…

パトラッシュ…。

・・・

今日だけでアイアンケインが3つ出た\(^o^)/


マクロスミサァァァアアアイル!

ゾンプリ2匹をFW1枚+SS10で処理できるので、SS取っちゃいました。
マクロスミサイルは相変わらず気持ちいいw


そして廃人へ。

本日、91まで。
うーむ、我ながらやりすぎだ。
そろそろ木琴に変えようかなー。
んでAGIは70前くらいで止めて、またDEXかなぁ。
95%回避が欲しい場面よりも、詠唱速度上げて全体のテンポアップしたい方が大きい気がしてます。
ハエ避ければモンスターハウスも余裕でまとめられるし。


4日目の結果:Lv.86→Lv.91


期間中にどこまで上げられるか…。
ranki.gif

[ 2008/01/20 01:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

1.19 ① 簡潔に

ちょっと飲み会からの帰りが遅くなったので簡潔に…眠い;w;


今日もひたすらセージでした。
AGIがそこそこ上がってハンターフライは目に見えて避けるようになった感じ。
Flee135でしたかね。
ゾンビプリズナーもそれなりにミスしてくれるようになってるので、今後Fleeが上がっていくのがかなり楽しみです@w@

昨日より狩り時間が少なかったので思うように上げられなかった感じ。


3日目の結果:Lv.83→Lv.86


とりあえず目標90。
ranki.gif

[ 2008/01/19 02:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1.17 ① 監獄に永久就職

もうね、本当に監獄楽しいよ監獄。
閑散としてるときのモンスターハウス具合も、人が多いときの横湧き具合も楽しい!

不死焼きたのしいいい

不死焼きって楽しいよね…。


そんなこんなで終わってみると

頭の悪いレベルに・・・

やりすぎ\(^o^)/
自分で自分に他にやることは無いのかと問いたい\(^o^)/

まぁ1.5倍期間+INT料理+教範とかそういう状態なので、そこまで凄くも早くも無い気がしますが;
もう楽することしか考えられない!(ダメ人間
今はリアルマネーより時間を節約したいのでまぁいいか(もっとダメ人間

1.5倍期間中に90は最低行っておきたいです。
多分行けるので、あとはどこまで伸ばせるかですねぇ。
終わった頃にちょうどレポートを少し書かなきゃいけないのでちょっとブレイクしまして、改めてのんびり監獄に篭っていこうかと。
本当に大変なのはそれからだw


ちなみにセージはAGI振りの監獄特化です。
DEXはもうちょい上げてもいいかも?
この型は初めて作るので使用感を見つつ上げていこうと思います。

もし転生までこぎ着けた場合、コンセプトは「生体3トリオに適したINTな教授」になると思います。
やはり狩場としては生体3が一番好きなのでそこに設定しつつ、しかし大人数は微妙なのでトリオを目指す。

生体3トリオになると基本的に教授が釣りも兼ねる=VITもいる、さらにINTがあることでHPの多いセイレンを削ったり、奥が危険な状態でセシルを遠距離から倒したりができる、と。
あとは単純に監獄で狩りができるw
Pvでも遊べそうなのもいいかもですね@w@b

2日目の結果:Lv.72→Lv.83

1.5倍期間終わったら止まるに1票
ranki.gif

[ 2008/01/17 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

1.16 ② そして監獄へ

さてベインス前の監獄が帰ってきたことで勢いで作成しましたセージ志望マジシャンです。
♀垢でマジ狩りセージ作りたかったんだ…でも監獄がダメになってたから諦めてたんだ!

♂垢には未だに94で止まってるマジ狩りセージがいるんですが、やはり垢が違うと装備関係がめんどくさくてですね。
あと見た目が(ry

ってことで監獄行ってれば自然とお金も貯まる経験値も貯まるってことで。
また転生目指したいところですが(やっと昔散々考えた教授像の考察が活かせるかも?)、まぁなんせ中の人が私なもので、どうなるかは未知数です。笑


マジは相変わらずウルフ→FW10→窓手と辿って、今回は途中からカタコンへ。


sフォマル

早速sフォーマルスーツGET!
幸先のいいスタートです。



・・・

@д@…



ヴェール・・・

はいはいヴェールヴェール。


そんなこんなでカタコンでジョブ50まで。


転職完了

運良くイグドラシル研究になったので転職試験もサクッと。
実技試験を早めにクリアすればイグドラシルになるっぽい?
セージ転職試験はもう10回近くやってる気がしますが、未だに法則がよくわかりません。


エルバンザイ

早速監獄、そしてエル!
やっぱりエルがポロッと出ると元気が湧いてきますね@w@
懐かしい激湧きで楽しかったです。


・・・・・・

@q@…



ということで本日の成果:Lv.1→Lv.72
1.5倍期間はあと5日、どこまで行けるかな!


懲りない男に愛のクリックを
ranki.gif


[ 2008/01/16 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

1.16 ① 初AD&またやってしまった

昨日、人生うにっこ同盟さんに誘われて初めてのアジトダンジョンに行ってきました!
今回はC4取得だったのでフェイヨンのとこです。
極道のメンツも連れていっていいということだったので、暇だった3人を誘って計4人での参加でした。

さていこう

準備を整えて人生ギルドに収納してもらい、いざ。




おや?


…あれ?

ギルドの人数がいっぱいで、ギルドがもらえないまま放置された風さん。笑
相変わらずのいじられ属性です。


さて狩り自体はニヨのところに釣りがどんどん運んできてSGという典型的なAD狩り。
途中で「みりんさん釣りいっていいよ!」と言われたので嬉々として釣ってました。
しかし釣り始めてわかったけど、案外ここ釣るの大変ですねぇ。

アムムトくん

アムムトって実は初めて見たんですが、こやつの投げてくる瓶が痛い痛い。
キリエ一発で貫通されるので複数を釣ってるときに連続して投げられるとつかまってしまって動けなくなることも。
バックステップとか欲しかったよ!


まぁアレですね、釣りはスリルを楽しんで、ベース組は適当におしゃべりを楽しむ場所だということがわかりましたw
初めて行ったので新鮮でした~。


また機会があればご一緒させてもらいたいですね@w@
人生うにっこさんありがとうございました!





そして昨日の配置変更で監獄のゾンプリの数が復活したらしい!

…監獄が復活!?












アッー!

アッー!!



またセージです。
ranki.gif

[ 2008/01/16 11:32 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)

1.15 ① 生体臨時7人PT ハイプリの場合

最近行きなれてきたので生体3臨時でのハイプリの動き方について。
あくまで私の場合なので鵜呑みにされませぬよう…。
あとSSがありません。

長くなりすぎたので続きで。

[ 2008/01/15 14:48 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(5)

1.13 ② 1/13 Gv-Thor

人生うにっこ同盟での2回目のGv終了しました。

C4獲得

結果はC4獲得でした!
最後のレースに競り勝っての獲得でした。


今回はハイプリで出てみたんですが、支援掛けなおしとかは大体できたかなぁという感じでした。
他のギルドさんと戦ってるときにちゃんと動けてたかは微妙なところ…。
全体的に重くてSWもサンクも不発するし;;
防衛してるところに上手く突っ込んで、相手のブラギに乗って呪いMB連打したのは面白かったw

味方の阿修羅、SBになるべく合わせてLAを入れるようにしてみたけど、ちゃんと入ってたかがイマイチ判別できない…。
あと最後のC4レースいくときに、直前に鎧壊されてたの気づいてなくて凍りまくった;;
あれはかなり無様でしたorz
装備一回一回確認するクセつけないとですね。
エベシのおかげでSGはかなり痛くなくなってましたが、AMPSG10だとそれでも痛いですね。
物理攻撃を喰らう機会があまり無かったし、水肩をもっと使っていってもいいかもしれません。


そんなわけで、1月中は人生うにっこさんにお世話になろうと思います@w@
皆さんお疲れ様でした!


3連続砦ですって、まぁスゴイ
ranki.gif

[ 2008/01/13 22:59 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(3)

1.13 ① 今度は氷3へ

>>ジョニーさん
>リンカー リンカー エスマ使い リンカー♪ (サリーちゃん風に)
50台から氷Dとはかなり豪気ですね。

リンカー自身は60台でしたがw
ひたすら逃げ撃ちのチキン戦法でございます。


さて今日もイブさんプリを誘って氷ダンジョンへ。
途中まで2Fでしたが、3F突入してみようってことで3Fへ~。
ちなみにレベルは私が70、イブさんプリが65でした。

3Fもなんのその

イケるイケる。
こっちのがタイタン多いから美味しいし!
人が多すぎると2Fのがよくなるかもしれませんけどね。
DEX30+支援程度でもある程度の逃げ撃ちは効くので、うまくLA入れてもらいつつやればなんとかなりました。
71の95%くらいまで上がって帰還~。

今回のリンカーはさすがにソロする気にならないので、こんな感じでPT続けていきたいと思いますよー@w@



あとハイプリで生体3もまた行ってきました。
もう少しでジョブが65に上がりそう。
アンフロエベシを手に入れたおかげでオーラHiWIZすら抱えられるようになって、一度ベースを襲撃されたときもヒールしつつ引っ張って遠ざけることが出来ました。
羽ベレーがやっぱり安定か…。
実は悪魔盾と人盾の持ち替えをあんまりしてなかったので、だいぶ動けるようになったしってことで次回は盾の持ち替えを完璧にするのが目標です。
あとはイミュンとフリドラも替えた方がいいのかなー。
まぁそこらへんも詰めていきたいと思います。
だいぶ納得できる動きは出来るようになってきました。


さて今日のGvは先週に引き続き人生うにっこ同盟さんに、今度はハイプリで参加させてもらおうと思います@w@
楽しみだ!
ranki.gif

[ 2008/01/13 18:09 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

1.12 ① エベシ嵐のうねり

どうも、道東にドライブに出かけて十勝で豚丼をたらふく食った挙句、帰ってきてから胃がもたれてしょうがないみりんです;w;


ボチボチ続けていたモンスターレースですが、昨日の夜にようやく1000枚を達成しました。
早速アインの工場へ行き…、

あんふろえべし!

やっと手に入りましたアンフロエベシ。
これで生体3のカトリ、GvでのSGやJTのダメージを大幅に軽減できます。

ちょっと試したところ、カトリは自ヒール連打なら十分に耐え切れる範囲。
ただしファイアーボールがやはり痛いので、火肩も併せて使いたいところです。
探して買わないとなぁ…。
また、カトリのLv.30JTはかなりダメージが減ったものの、最大値付近が出ると180×30で5400喰らったりと結構危なっかしいところもありました。
頭装備をジャイアントホーネット挿し(風属性体性+10%)にするべきかなぁ。
レジポもありですが、出費がバカにならないもので;;



そんなわけで夜は生体3臨時へ行ってきました。
先日リンクさせてもらったばかりのさうみさんと一緒でしたよ@w@
今回はだいぶ思い通りに動けたかなーと思いますが、まだまだ失敗も多いんで精進しないとダメですね;
スナ処理はタゲ持ってる人からは奥が見えないから、タゲ持ってる人より前に出る人はしっかりゆっくり確認しながら行かないと事故を招きます。

もうすぐハイプリのジョブが上がりそうです@w@



さて次は何を目指してメダルを貯めよう(ぁ
ranki.gif

[ 2008/01/12 23:56 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)

1.11 ② 氷2ペア

>>ジョニーさん
>クエストと狩りの合わせ技、確かに転職は楽そうなだ。

ウルフのおかげで最初の育成も楽になったし、いい時代になったもんです。


さてリンカーに転職したはいいんですが、ジオを狩っててもやはり飽きる!
PTするために作ったんだしと思ってると、ギルメンのイブさんがME志望のプリを作って公平圏になったのでさっそく狩りへ。

さすがに騎士団は厳しそうだったので、狩場候補として監獄1と氷2を上げてみる。
んで氷2に行くことに~。


HP2000ちょいペア

イブさんプリLv58、私のリンカーLv.67、双方VIT1!
HPは増強装備なしで二人とも2000ちょいです…。
氷ダンジョンはスノウァーとアイスタイタンのATKが高めなので、無形盾でも400~800くらい喰らったりします。
400喰らうだけで5分の1ゲージが減るってw


LAエスマ!

でもやっぱりLAエスマ気持ちいいいい


LAエスマァァアア!!

気持ちいいいいいいい!!


まだDEXが足りないので逃げ撃ちしても一発は被弾してましたが、何とかなりました。
基本タイマン維持だったんですが、グリムで狩りしてるアサがいまして、コレが悪魔のゲイズティに会うと集めるだけ集めておいて飛ぶわけです。
そんなわけで局所的にmobがやたら固まってる場所があったりして。
ちょこっとずつ釣って倒していくのもそれはそれで面白かったですがw


油断すると。

しかし油断するとアッー!
イブさんいい加減回復剤使ってください;;


とまぁそんなこんなで、1時間半くらいでレベル70までアップ。
イブさんのジョブは9個くらい上がってたなw
ウマウマでした。
氷ペアが楽しいのはこのくらいのレベル帯までかもしれませんね。


2ndリンカー活躍期待クリーック!
ranki.gif

[ 2008/01/11 19:41 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

1.11 ① リンカー転職完了

さてさて、リンカーはソロでだらだらとウルフを狩っていたんですが、ジョブ39あたりで飽きまして…。


いつもお世話になります

イブさんにお世話になることに;;
いつもありがとうございますorz

ちなみにSTR1のINTテコンでも、補正+装備+ブレスでSTR30にしてタイリギからティオアプチャギをすればこんなダメージも出せます。
んで調印様が美味しくジョブ43まで。

せっかくなので46にしてしまうかと飛行船クエ、ラヘル神殿クエをやりに行ったはいいんですが、レベルが57で3足りず…。
先に神殿の扉クエで58へ、さらにリヒの友達クエストで59、60へ(二回に分けて経験値もらえます)。
んでラヘル神殿クエを終わらせ、ジョブ44の80%ほどまで。
ソロで調印様を魚散財狩りで45にして、飛行船クエで46に。


転職完了

毎度毎度思うんですが、リンカーは転職が簡単すぎてステキです。
なんせダイアモンド3カラット(炭鉱前のBS)としおれないバラ(モロクの宝石商)と止まらない心臓(ベリット)を1個ずつ持っていけばそれだけで転職できますので…。


エスマ! エスマ!

早速エスマエスマ!
いやーやっぱりエスマはいいものだw
60台からジオをサクサク落とせるので経験値もウマウマ。
アインの宿を利用してみてました。


んで夜は生体3へ行ったんですが、

ごめんよごめんよ

こんなことを言われたんですが狩り中は必死すぎてSSありませんでした;;
次のGvでカッコよく指揮してるところ撮れたら載せるから許して><


メダルはあと54枚くらい
ranki.gif

[ 2008/01/11 00:32 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(4)

1.9 ② もうエスマーしか愛せない

>>ジョニーさん
>もうMSSができるもの後少しですものね…うーむ。

このイベントは普通にずっと残してていいと思うんですけどね~。


■リンク追加のお知らせ■

何時の間にやらリンクいただいていたのでお返しを~@w@

Blue moon sea

同じThor鯖で活動中のさうみさんのブログですっ!
オーラ祝いのお言葉ありがとうございます@w@ノ
ハイプリで生体3行かれてるようで、なにやらシンパシーが…。
転生DOPに負けずに頑張りましょう;;




さていつもながら、突発的行動!

アッー!



アッー!!



アッー!!!



殴リンカー消しちゃった\(^o^)/


一つわかったことがある!
私は殴リンカーも、Gvでの支援リンカーも、あまり好きじゃない。
少なくとも自分で動かすのはあまり好きじゃない。

好きなのはエスマリンカーだ!!

だからもっかい育てます\(^o^)/


二人目のエスマリンカーといえば、以前89まで育てて消したのがいました。

オーラリンカーみりんは、主に蜃気楼の塔と窓手で育ちました。
二人目の前リンカーは、主にソロで色々狩場を回っていましたが、他にキャラを作りたくなって89で消しました。
ちなみに三人目は垢ハ○クされた直後に勢いで作って放置しました(ぁ

というわけでエスマリンカーとしては四人目となります。
型は二人目と同じくI=Dの2極を目指します。
そして今度は出来る限りPT狩りをしていこうと思います。
ただペアは飽き気味なので、トリオ以上を中心としたいです。
主にギルメン風さんのアサクロ、極道さんのFCASセージを前衛としてのトリオかな。
臨時にも行ってみましょうかね~。

今回は極道さんが壁してくれたので、あっさりジョブ32まで上がりました。
あと8ほど上げたあとにクエを3つやって43転職となります。

結局私はエスマリンカーか!
どんだけ好きやねんって感じなんですが、真帆さんとかやかさんとかきららさんとか見てたらまたやりたく;;

せっかく作り始めたのでまた頑張ります。
あああ、早くエスマが撃ちたい!!!


メダルはあと93枚
ranki.gif

[ 2008/01/09 23:35 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(8)

1.9 ① MSS

>>ジョニーさん
>モンク転職直後からスリッパ狩りへ。経験値もさることながら土塊もかなり美味しいようで。

どちらもウマーです@д@
ただ宿との往復が多少めんどくさくはありますががが


今日はまたもや風さんに誘われてモンスターサイドストーリーズをやってきました。

まみー

というわけで第1話から最終話まで一気に。
3時間はかかったような…。

ストーリーが泣けると聞いてたんですが、私としてはそうでもなかったです。
マミーが可愛いと一瞬カンチガイしましたが、包帯巻きで氏ねばいいのにと思いました(ぁ

ところどころに挿入されるミニゲームはそれなりに面白かったですねー。
他のクエストもこういう部分充実したら楽しくなるのに。
カードゲームは負けまくりました;;


そんなわけで

ネタ装備?

こんなん出来ました。
活用の機会があるかは謎です。

期限ギリギリにもっかいモンクでやっておこうかなーと思います。
経験値もですが、このアクセは何気に使えるのでアリゲーターでも挿したいところ。
2個となると殴リンカーか…?
でもポタが無いと結構だるそうですね;


あと夜は生体~。
だいぶ反射的にLA入れられるようになったので良かったかな。
経験値もやっと50%を超えてきました。
そのうち1年ぶりくらいにレベルアップするかもしれませんねw


ネトゲライフバンザイ。
ranki.gif

[ 2008/01/09 00:39 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)

1.7 ② 世紀末ポロリン伝説

今日はなにやらギルマス風さんから狩りの誘いが。
旧知のお知り合いを掴まえたので一緒に狩りに行こうとのこと。

そこでいきなり

廃な人から。

私よりも廃なのに私の方が廃だと言い張るお人からブログ見てますコール\(^o^)/
ありがとうございます。

狩場は棚下層に決まったんですが、なんせ構成がAGI拳聖、廃WIZ、スナ、ジプシー、廃プリ2という余裕メンバーだったのでサクサク行けました。
中ボスには何度か遭遇しましたが撃破!

下層制圧

7Fへの入り口までを制圧します。

んでまだ時間があったので適当に6Fをうろうろ。
するとタナトスの悲しみ(2匹目)を発見!
さっきレベルアップしたばかりの風さんを向かわせます。
めくるめくデスペナの期待と共に。

ルアフもせずに突撃していく風さん。
突如風さんに向けて放たれるダークストライク!

計画通り

極道さん拳聖も巻き添え\(^o^)/
見事期待に応えてくれた風さん、ME祭りでのあだ名はポロリンだそうです。


UFO

戻ってみてから融合を見せてみたら、マリコンが加わって未確認飛行物体になりました。


こういうわいわいしたのも楽しくていいですね@w@b
また行きましょう。
あ、タイトルはそういう名前の本がドロップしたんです、ホントだよ。


ダウト。
ranki.gif

[ 2008/01/07 23:58 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(4)

1.7 ① モンク転職&拳聖融合狩り

Gvの話と前後しますが、昨日の昼頃。

モンク転職

モンク転職完了しました。
早速スリッパだー!

すりっぱすりっぱ

まだ一確は出来ませんが、STR110+Wサインでそこそこ一発で落ちます。
狩り方はリヒタルゼンの宿でセーブをして、ジュノー↓→MAPでポタをとり、SPが尽きたらすぐ宿に戻って泊まり、ポタで戻って狩ってまた戻り…って感じです。
転職直後は4,5匹倒すだけでSPが尽きてましたが、3700zで露店売りできるグレイトネイチャがポロポロ出るので黒字です。

現在はレベル71で、大体10~20匹くらい倒せるようになりました。
30分で宿利用が14,15回くらい。
それに加えてハエ200個ちょいとお魚10匹くらいでしょうか。
グレイトネイチャが40個前後拾えるので、1時間換算で150kくらい黒字です。
レベルが上がってくると黒字額もどんどん増えそうなので、ぼちぼちやっていこうと思います。



それから、リンカーが拳聖魂をとったので極道さん拳聖と融合狩りをしてみました。

宙に浮く

融合とは太陽と月と星の融合というスキルで、リンカーにより拳聖の魂を入れたときだけ使用可能です。
効果時間は10分間。
これを使うと攻撃が全て必中になり、また相手のDEFを無視してダメージを与えられます。
ただし攻撃1回につきHPを2%ずつ消費し、HPが20%以下のときに攻撃すると即死してしまいます。
またペコと同じ移動速度になります。
あと融合状態で動かないでいると徐々に身体が浮いていきます。


氷融合狩り

まずやってきたのは氷ダンジョン3F。
アイスタイタンが高DEFですが、DEF無視があるので無問題です。
氷は水服さえ着ていれば強打がないので、いきなり大ダメージを食らってHPが20%以下になって死亡とかいうことも無いので、狩りやすい場所でした。
効率や魂の入れなおしやすさでもいいところですが、スリルが無くて眠くなるのが難点。
殴るごとにごりごり拳聖のHPが減るのは見てて楽しいですが(オイ)、ヒールするのが大変でした。
タイタンへのダメージは融合なし200→融合あり750ってとこでした。


おでん融合狩り

続けて極道さんが行きたがってたのでおでんへ。
ここは元々柔らかいものの、融合なし300→融合あり600って感じで結構増えてましたね。
ただストリップアーマーから闇属性攻撃喰らって即死したりとか、元々高ATKなので囲まれてボコボコ喰らって20%切って死亡とかいう感じでした。
安定して狩るにはサシを維持したいところです。
羊羹もやってみたかったけど上手くいかなかったのでまた機会があれば@w@;


色々やってますがメダルは貯まらない罠。
ranki.gif

[ 2008/01/07 10:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

1.6 ① 1/6 Gv-Thor

本日は放浪の旅に出てから第1回のGv!
参加させていただいたのは人生うにっこ同盟さんです。
人生Uni伊豆と書いたほうが分かりやすいかな?

乙女団に在籍していた頃に伊豆の教授さんが体験しに来て、その縁から伊豆マスターさんとも仲良くさせてもらってるので、そのツテを頼っての参戦となりました@w@

何気にこのブログを拝見していただいている方もいらっしゃったようで、感謝感謝(人)


というわけで初めての小規模Gv且つリンカーの初出陣でしたが!

いぱーい

やっぱり人数多いと賑やかですね~。
リンカーさんは他に2人いらっしゃったので、すぐにリンカー魂もらえて支援も滞りなく出来た感じです。
終わってから軽く確認してみましたが、魂カイトカウプ全て問題なく回っていたようで何よりでした。

この規模の勢力はサッパリ分からないので、戦い方がどーだったとかはまだなんとも言えないです。
しかしカースダガーでいっぱい呪ったから楽しかったですw
2回に1回は呪えるからやっぱりいいですね。
特に大魔法を抜けてこようとする相手に対して呪いが決まると、他の方の攻撃も相まってヒットストップで進めなくなりますので。
呪いいいよ呪い@w@

ALT+数字キーに文章を登録して、
「■■*みりん*■■リンカ魂ください■■」
「■■*みりん*■■SPください■■」
っていう二つを用意していたんですが、結構伝わりやすかったようで何よりでした。
これわざわざALTに登録するよりも、ユーザー辞書で登録して変換して出す方がいいかも。
どっちもどっちか…。

「■■*みりん*■■支援ください■■」
ってのも用意したほうがいいかもしれません。
今回特に支援さん少なめで頑張ってくれていたので、誰にかけたかなんて分からなくなっちゃいますからね;


あとは、セオリーを知らないんでなんとも言えないんですが、防衛中にワープポイント横でサイトを焚く人がいなかったんで私がやってみてました。
個人的には、ロキがないので入ってすぐクロークやハイドをされるとめんどくさいかなってので焚いといた方がいいだろって感じでやってました。
いきなり入ってきて魂チェイスウォークとかされても嫌なのでサイトとマグナムブレイクを交互に。
無駄な労力だったのかもしれませんがw


それからまだまだ砦のショートカットを覚えてないですね。
というかまだLは見てもいなかったw
今回はショートカットしてもみんなと一緒に進んでも大して変わらない感じだったのでよかったですが、何かのときに急ぐ必要があったら困るんでしっかり覚えておかないとダメですね。


ただ、やはりリンカーでいるとところどころ「プリなら…!」と思うところはありましたね。
まぁ相手に対してできることはプリのが当然多いので当たり前なんですけど。
とりあえずリンカーはいかに味方を生かし、活かすかというところが大事だなと再認識しました。

次週もお邪魔させていただく予定なので、また色々学ばせてもらおうと思います。


L1獲得

結果はL1獲得でした。
皆さんお疲れ様でした!


また来週@w@ノ
ranki.gif

[ 2008/01/06 23:04 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


