自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2.28 ② 灯台下暗し

昨日、モルセットは集めるのが難しいとかお金がないとか書いてアレなんですが

モルセット。

揃いました\(^o^)/

灯台下暗しと言いますか、ギルメンのイブさんが腕輪以外持ってたので安く売ってもらいつつ、腕輪はちょっと高かったですが露店で購入してしまいますた。
揃ってしまったからにはしょうがないよね、うん。

うるふうるふ

そうだよね、しょうがないよね。
リンカー作るの何回目だろうね。
INTテコンは結構めんどくさいんだよね;;
90台からが楽しいので、それまではクエ併用で頑張って上げよう…。


スマイル。

転職時にもらったs無しガードを落としたら近くにいたWSさんが拾って、2zで露店に出してたw
そのあとそのガードとスマイルマスクを投げ捨てたので拾ってスマイルさんの仲間入り。
よくよく職位を見ると、スマイルマスク普及活動中だそうですw


あなたも今日からスマイルスマイル
ranki.gif

[ 2008/02/28 22:26 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

2.28 ① 人生風見鶏

最近はスッカリ考察系の記事を書かなくなったなーと思います。
まぁ元々はただの日記でして、これはこれで全然いいんですけどね。

最近の行動パターンは

・基本モンスターレース(錐取得目的)
・気が向いたらアサのレベル上げ@調印(飽き気味なのであんましやってない)
・PT相手がいたらリンカー・ハイプリ・プリのいずれかが動く

とこんな感じで、実際人のいない時間帯はレース操作だけして他のことやってる場合が多いです。
この分だと3月第1週には錐を取得できそうな雰囲気ですが…。

まぁ恐らくアサもずーっとスリッパで飽きないまま転生とか無理なんで、気の向くままにやっていこうと思います。
とりあえず稼ぎ口が増えるのはいいことだ!
多分Gvにアサで出れば狩りへのモチベーションは上がるでしょう、うむ。
アサでのPTは装備の不足が気になるのでほとんどやらんと思います。

一昨年の夏、まだ始めたばかりの頃はイミュンも三減盾も無しでプリで臨時行ってたなーとか思うと、いつの間にやら自分もすっかり装備ゲーに慣れちゃったんだなと切ないですね。
でもプリで装備ない時代からずっとやってきたおかげで、タゲを避けたり死亡を回避したりってのは随分慣れた気がします。
やっぱ初心の頃ってのは成長が早いね…w


新垢にそのうちまたリンカー作りそうだな、モルセット揃ったら。笑
Thorは指輪がほとんど売ってないんで難しいとは思いますが。
そもそもお金がないぜw


転生キャラは常に色々と憧れるけど、育てるのに時間がかかりすぎて時間的なコストパフォーマンスが悪いのがなんともはや。
かといって諸々の手段で引っ張り上げたキャラには魅力感じないし。
だからまぁ、案外転生キャラは増えずにこのままダラダラやってるかもしれませんね。
4月からは忙しくなることだし。


ま、気の向くままにやっていくとしましょう。


メダルは1084枚。
ranki.gif

[ 2008/02/28 02:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2.27 ① モルセット…こいつはヤバイ

今日はあきさんに声かけてもらってハコさんと3人でおでんに行くことに。
ランドグリスゴーストを倒す旅へ~。

モルセット

ハコさんからモルセットを拝借。
マイリンカーはただいま絶賛生体毬PT用のスキル振りでカイナが4しかないんで、どう考えても連戦するとSPがもつはずが無い!
リンカーずっと使ってる割には初体験のモルセット、SPが変態です;;
アクワンに変なカードが刺さってるのは、INT調節上これしかなかったからです…。
あとSSではプパ服だけど、基本は闇服です。
羊羹のときはプパ服+ホルン盾。


こんな感じ

2Fのランドグリスゴーストを探しながら歩いて結局見つからず、3F行って羊羹倒しながら進んでました。
SSみたく本体だけあきさんになすって私がひたすらエスマ。
ハコさんのLKは結構プルスやスコグルの攻撃避けたり、素手オートカウンターで耐えまくってたり、やっぱAGIとVITのバランスが良いなぁと思いました。
いや、やっぱとか言って一緒に狩りに行くの初めてだけど。

あきさんは基本的な動きはきっちり出来てたから、交戦中に追加が来たときの動きをもっかい復習しとくといいと思います;;
とにかくハコさんに全部投げるんだ!
そのあとリカバリーだ!
んで改めて本体だけなすって撃破!


最後は羊羹2セットに加えて横沸きでもう1セット+ランドグリスゴーストが画面外から飛ぶように乱入してきて決壊。
結局本来の目的は果たせず;;


しかしほぼ初めて組む方々とで結構ちゃんと連携も取れてたと思うし、たくさんエスマして楽しかったので良かったです。
次はハイプリでトールでも行きたいなー。


初めて使うモルセットは効果てきめんで、よほど連発しない限りはSPが尽きない!
これカイナ7だったらもっと減らないなぁ。
今はカアヒが2までしかないんでちょっと無理がありましたが、普通のスキル振りだと3はあるんで耐久面も問題なさそう。
こういう経験をするとモルセットそろえてまたリンカーやりたくなるから困るw



メダルは997枚。
ranki.gif

[ 2008/02/27 00:51 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

2.26 ① あきさんといっしょ

プリを作ったので、約束どおりあきさんとペア狩り!

GD2

実は弓手ペアの経験がほとんど無いんで、狩場が分からない\(^o^)/
とりあえず久々にゲフェンダンジョンにでも行きたいと思ったので、2Fに行ってみました。

アンクルアンクル

腕に不安アリ的なことを言ってたあきさんでしたが、今回の狩りでは普通にお上手でしたよ!
横沸きにササッとアンクル置けてたし@w@

2Fだとちょっと温めだったので、次は3Fに行くか、他に行くか…。

草刈り

まったり草刈ってみたりw
効率気にするようで、実はこういうネタをやりながら狩るのが好きです。
臨時だと中々気軽にネタに走れないので、お知り合いとの狩りはいいもんだー。

しかしあきさん以外に組める人がいないから、なかなか上がらなさそうだw
次はラヘル聖域3Fでアンクル狩りとかどうかな!
シーカーの無詠唱ユピテルサンダーで飛んでいくあきさんが目に浮かびますが;;


メダルは989枚。
ranki.gif

[ 2008/02/26 00:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2.25 ① プリ転職

ということでアマツでオモチ叩きながらソロをして、

転職転職

転職完了。

ジョブ47まで自力で上げて、お約束の飛行船クエとラヘルクエでジョブ49転職でした。
スピリチュアルリングのおかげでだいぶ楽できた感じ。
これからは普通の支援プリとして知り合いとPTを楽しみつつ、臨時にも顔を出して行こうかと思います。


ステ

現在レベル66時点でのステ。
今回も結局バランス気味に、多少DEX高めにしようと思います。
素プリの耐久力だとむしろDEX抑え目のVIT高めのがいいような気がしますが、DEX100以上を体験したことがないもんでDEX高めでいいやと。
先にVIT上げてからDEX振っていきます。


Gvは爆裂乙女団が最後に砦をゲットしたようでめでたい限り!
来週はboat.のGvお休みにつき、人生うにっこさんに術忍者で殴りこみ!


メダルは936枚。
ranki.gif

[ 2008/02/25 01:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2.24 ① SpRが強いお話

結局、DEX寄りのバランスにでもするかなーってことで考えがまとまりまして、新垢の方にプリを作ることに。

んで一緒に作る人もいないので、アマツでのソロを前提に

うほっこれはいいアクセ

イブさんからこんなものを拝借。
ヒール砲の威力が50%アップします。

いつものようにまずはウルフをポコポコ殴り、ヒールとブレスを10に。
そこからはひたすらアマツに篭もります。

うほっこれはいいダメージ

レベル50くらいから銃奇兵をヒール砲で2確できるようになり、かなり楽に。
この辺から畳の迷宮だと物足りなくなってくるので、地下戦場跡へ。
テレポでひょいひょい策敵できるので精神効率もいいです。

まぁオモチ代は痛いわけですけどね(´・ω:;.:...


忍者自重。

相変わらず空気嫁な忍者。
地下戦場跡だとテレポ逃げできるので楽ですけどね。


そんなこんなで今日は55/42で終わり。
48か49転職予定なので、明日頑張れば行けるかも?


メダルは880枚くらい。
ranki.gif

[ 2008/02/24 02:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2.23 ① 相方復帰

長らく体調を崩していた相方がようやく復帰。
と言ってもまだ様子見ながらです。

久々クリアサ

アイテムウィンドウやらスキルウィンドウの出し方、スキルショートカットの配置、etc。
大体一から教え直してコンロンを30分。
思ったよか覚えていたようで、支援も切れる前にかけ直してくれてました。

調子のいい日に1時間ずつくらいですが、またクリアサが活動する機会も増えそうです。
殴リンカー用のヒュッケの黒い猫耳を流用出来るので殲滅力が以前より上がっていい感じ。
でもパピヨンのピアースで1kダメージ喰らいます;;



二刀アサの方は今日でレベル80になったところで調印に飽きたので、またやる気が出るか錐を手に入れるかまで休み!
忍者もひとまず目標まで上げたのであまりやる気しないし、さて次は何をやってようか。

あきさんと調印で会ってだべってたらプリ作りたくなりまして、明日作るかーって言ってたんだけど型が決まりきらないのでちょっと保留;
半殴りMEみたくするのも面白そうですが、はてさて。

あと座り姿がかわいいという理由でエタマジが欲しい!w


メダルは現在802枚。
ranki.gif

[ 2008/02/23 01:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2.21 ① まだまだ調印

ガリガリと頑張ってます。
本日もひたすら調印調印~。

鳴き声UZEEE

ということでレベル79。
このままSTR上げつつ、DEXもうちょい上げなきゃダメですかねぇ。
錐手に入りそうなタイミングでDEX上げる予定。

ちなみにメダルは722枚です@w@
もうちょっとで折り返しだ…!


しかしそれ以外のことやってないからネタがない\(^o^)/


>>非公開コメントの方
おっしゃるとおり、エスウで処理する必要のあるLKとWSが安定しません。
エスマがヒットしていると位置ラグがかなり大きいので、クリックミスで前に出過ぎたりすることもあったり、危ないです。
ウインク→クロコンの流れはやってみる価値がありそうです@w@b
ウインク自体は緊急回避として使っていましたが、もっと色々に活用できるようにするとよさげですね。

またLK、WSともソロで狩れる相手ですので、エスウとエスティンを用いてリンカー一人で処理することも可能です。
例えばリンカーにニューマを置き、基本はエスティンで弾きつつにして、近づかれすぎたらシールドチャージあるいはチャージアローで吹っ飛ばして距離をとってもらう、というのが個人的に一番やりやすいのですが、「近づかれすぎた」という感覚が恐らく自分にしか分からないので、息を合わせるのが難しいんですよね;
そこらへんも含めて、もっと色々試してみたいです。

コメントありがとうございました!


そんなこんなで頑張ってまいりましょう
ranki.gif

[ 2008/02/21 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2.20 ① 久々調印

昨日は網走まで流氷見に行ってました!
沖合いが一面氷で覆われてていい感じでしたよ@w@b


さて忍者が目標ジョブの48を達成したので、そろそろまたアサを上げるかと調印行ってきました。
暇だったのでダラダラ狩ってたら、気づいたときには72→76へ…。
うーん、調印ウマイ。

錐まであと828枚もあるんですが、手に入ったらすぐスリッパ行けるくらいのレベルにはしておきたいところですねー。
全体的に能力が足りてないです。


それと、先日のリンカー生体移動狩りの動画をメンバーの方が公開しているので、ご興味ありましたらどうぞ。

In The South Field

記事の方はアップし損ねてるのかな?
Moreの部分が無いのでそのうち直されるんじゃないでしょうか@w@;

ranki.gif

[ 2008/02/20 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

2.18 ② Gv

Gvはきみとぼくとの駆け引き!


エンペ周り、こっちのLK1 対 相手のAX1

ドルを着てないことに期待して塩か。
無難に速度減少か。
頭がベレーだから睡眠メイスか。
一撃必殺を狙ってリザ4(ドル装備の相手にTU4効果)か。


塩だっっっ!!
かかった!!!!

こっちのLK割ったーーーーーーーーーー!!!





Nice boat.


たとえばそんなGvが楽しい。




砦前のギルドフラッグにカーソルを置く。
エンブレムは変わらない。

周りを見る。

対抗ギルド複数。
LK4人…全員止めるのは難しいか。
廃WIZがいる、突入が遅れればSGに巻き込まれて大きく出遅れる。
ダンサーがいる、忘れないでにアタッカーが引っかかると厳しい。

エンブレムは変わらない。


真っ先に突入してLK数人に出来る限り速度減少。
ついで廃WIZにLDを投げつつ前に走る。
忘れないでダンサーは後衛火力に任せる。
アタッカーが引っかかったときは速やかに速度のかけなおし。
減少したLKを追い抜きざまに睡眠MBキャンセル移動…。


エンブレムが変わった!!
突入!!!!


LK一人、二人減少、二人は逃した。
SGに引っかかって忘れないで喰らった。
前にはもう追いつけない、だからせめてバーサークを解除できる教授とハイプリを第1マップで足止めする!

おりゃ、きみたちの廃WIZを沈黙させるぜ!
しめしめ、こっちに注意が向いた。

ソウルバァァァアアアン(SP0)

まだまだーーーーれもんれもんれもんれもんれもんれもn

ソウルバァァァアアアアン

まだだ、まだ終わらんよ! 白ポ白ポ白ポ白ポ白ポ

ストーンカース! ストームガスト! レックスエーテルナ!


スカイプから聞こえる前衛の声。
「エンペ着いた、すぐ割るよー。対抗にLK2」


もう妨害する理由はない、速やかに白ポ連打停止、死に戻り。
直後ブレイク報告。



Nice boat.



たとえばそんなGvが楽しい。
[ 2008/02/18 22:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2.18 ① Gv記事は無し!

ギルド内の細かい反省とかはmixiで書いてるので、ブログはGvのこと基本的に無しでいいやと思ってきたw
レーサーやってるとSS撮る余裕なんて無いんですよ;;
スピード勝負なので動画撮るのも無理です(´・ω:;.:...

なんか特筆すべきことがあったとき以外は書かない方向性で!
書きたくなったら何か書くかもしれません。


さて、相変わらず忍者を上げているわけですが、



・・・

もういいよそういうのは…。


レア出る狩場に行ってないのが悪いんですけどね!
せめて平日朝昼の空いてる時間は監獄に行こうか…。



龍炎陣

龍炎陣のエフェクトが好きです。
ダブルヒットもいいダメージがドーンと当たって良い。
が、連発してるとすぐSP切れます;;


正解

2体来たときはこういう形に持っていくと楽に狩れますね。
現在INTが込み100で火柱4本+αで落ちます。
龍炎陣はダブルヒットさせれば体感7~8割は一発かな?
DEX50を超えてきて、ガーゴイルの処理が格段に楽になりました。


そんな感じで現在73/49だったかな。
目標ジョブだった48も達成して、順調に育っております。
そろそろ窓手に飽きてきたので監獄か亀地上あたりに移住をもくろむお年頃。


案外続いてる…と思ったらクリック!
ranki.gif

[ 2008/02/18 01:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2.17 ① リンカー生体3移動狩りその2

今日は2週間ぶりにリンカーで生体3移動狩り!
通称は毬PTになったようです(?)。


今回も構成はチェイサー、ジプシー、リンカー、ハイプリです。
チェイサーさんが前回と違う方で、前回はD>I=Vの方で盗作SGを活用しましたが、今日はAGI短剣型の方だったので盗作はシールドチャージで。
シールドチャージはクルセスキルで、射程3のノックバックスキルです。

今回の各mobの倒し方は、

セイレン(LK)
釣ってきてエスウ→シールドチャージで距離を取りながら、バードとダンサーの魂→エスマを連打。
場合によってはエスティンで位置ズレを直しつつ。
マイナーチェンジしながらやってみましたが、とりあえず弾くのは基本的にシールドチャージに任せた方が良さそうです。


ハワード(WS)
上に同じ。


対ガイル

ガイル(AX)
チェイサーさんがFleeを満たしていたのでガチで抱えてもらいLDで黙らせます。
そしてタゲが移らないようにバードとダンサーの魂からの聖エスマで沈めます。


対マガレ

マガレ(HP)
チェイサーさんが抱えてArVで倒します。


対カトリ


カトリ(HW)
今回前衛のチェイサーさんはAGI型でMHPが高くなかったので、安定させるために私かハイプリさんで持つことに。
エベシのある私が持つほうが安定感は高そうでした。


セシル(Sni)
ハイプリさんが10セルでタゲを取り、チェイサーさんが奥を確認して大丈夫そうなら魂からエスマ。
生体3で一番リンカーが活きるのは対スナの火力が高いことかもですね。
3発~5発程度でアッサリ沈みます。


あとは前回と同じく、ジプシーさんに魂を維持してブラギをもらいつつ、サービスフォーユーでSPの維持も助けてもらいます。
複数来たり横沸きがあったときはチェイサーさんに拉致してもらいます。



そんなこんなで、何回も全滅しましたが、もう一歩で安定しそうな手ごたえを得て帰還しました。
このPT構成は凄く良いシナジーを生んでると思うので、是非まだまだ挑戦して固めたいです。

今までリンカーでの生体固定狩りはこのブログでも取り上げていますし、リンカースレなんかでも報告が上がっていますが、移動狩りに関してはまだその情報を見たことはありません。
もちろんだからと言って誰もやってないわけじゃないとは思いますが、「こんな感じで出来たよ!」というのをここで示せると嬉しいな@w@

また来週、メンバーが集まることを期待!
ranki.gif

[ 2008/02/17 03:22 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

2.15 ① レア運ナナメ上

今日は窓手とカタコンにて術忍者育成でした。

窓手がやっぱり効率はいいんですが、同じとこばかりだと飽きるのでカタコンへ。
しかしカタコンは結構厳しかったです;
MDEFが結構高いんだよなぁ。
INTがまだ足りない感じでしたね。
一応龍炎陣のダブルヒットメインで戦うとそれなりに狩れました。

・・・

最近レア運があるようでないです(´・ω:;.:...
ちなみにこのちょっと前に出た肩にかけるものはs無しマントでした\(^o^)/


現在レベル65です。
うーむ、VITから先に少し上げたせいで殲滅速度が上がらないので、ちょい次からはしばらくDEX上げてみることにします。
70あたりになったらクエも併せてやろうかな~。


まだまだ忍者は続く?
ranki.gif

[ 2008/02/15 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2.14 ① 引き続き火炎陣

今日も術忍者育成でした。

土精

レベル50くらいになって、ODじゃサッパリ上がらなくなってきたので土精へ。
普通に楽で美味しいんですが、やはりマジ系の方々もいるんで、人が多い時間帯はちょっと狩る気になれないですね…。
火炎陣はFWの消失を誘引するので、マジ系が多い場所だと狩りづらいです。

んでレベル55くらいになって

窓手

窓手へ~。
最近はガーゴイルも増えたし、マジ系はそんな来ないだろうと踏んで。
さすがに美味しくサクサク上がりました。

ちなみに今はヒルクリは使わず、回復は魚です。
ヒールまでSPが回らない…。
というか上手くやれば空蝉でノーダメージですからねぇ。

しかしここからしばらく窓手なんだよな…w
なるべく遠回りしてから窓手に行きたかったんですが、やっぱりここが無難に美味しいという。
まぁアサと半々でやりつつ行きますかね。
セージは同垢のハイプリがずっとモンスターレースしてるので、ちょっと休業かな。


まだまだ色々したいようです。
ranki.gif


[ 2008/02/14 20:51 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)

2.13 ① 火炎陣楽しいよ火炎陣

私にしてはちょびっと間が空いたような空いてないようなですが

ニンニン

とりあえず来月のGvに向けて術忍者の育成開始。
俺…こいつを育てたらGvで火炎陣するんだ…。

アサは目下メダル収集中ですので、錐に届く枚数になったらまた上げるかな。
とか言いつつRMCで安めの中型グラを発見して今夜買取なので、アサが動く機会も多そうですけど。
近接は武器が無いと弱いのが何ともめんどいところです。
しかし魔法じゃエンペは割れぬ、アサの育成もボチボチ頑張っていこうと思います。


反則性能

さて話には聞いてましたが、氷閃槍は非常にいい性能をしていますね@w@
短詠唱で3HIT、ディレイなしのSP消費15です。
ノックバックしない代わりに詠唱短めのユピテルサンダーって感じです。


育成はいつものように転職までピラ1でポポリンをハエ狩り。
転職後は+10Tハリケーンスチレを持ってウルフを殴ります。
たしかレベル30ちょいくらいまで上げて、INTがそこそこになったからメタリン行ったんだったかな。

メタリンはそのときのINTで阿修羅装備(MATK+10%)で氷閃槍1でほぼ3発、たまに4発。
少し上がると大体3発でたまに2発。
レベル40で2発と3発が半々になりました。

しかし2発でも3発でも、メタリン1匹にSP30~45使ってると当然SPがもちません。
んで休憩すればすぐSPは回復しますが、ちょっとテンポが悪いなってことで

本体は左上にいます

オークD1へ。

狩り方のポイントはファミリアをまず氷閃槍1で落とすこと。
この頃には空蝉1を取っていたので、オークゾンビを上手くかわしながら火炎陣展開です。
火炎陣を10まで上げていれば、このレベルのDEXでも楽に詠唱完了できました。
ハエで飛んでモンハウを見つけ、いけそうならそのまま火炎陣を張ってサークルトレイン。
無理そうなら空蝉からうまく距離をとって火炎陣。
いずれにしても火炎陣を張ればほぼ制圧完了、逆に張れないと殲滅できません。
1枚目の火炎陣を張るまでが勝負で、結構アツくて面白いです。

こんな感じ

現在こんな感じ。
このあとINTは90か91で一度止めてVITに少し振り、その後DEXかな?
初めは低DEXで高VITなGv志向にしようと思ってたんですが、高レベル忍者もちの方々のブログを見たところ高VITより高DEXを推奨する方が多いですね。
狩りもDEX高い方が何かと面白そうですし、VITは30程度にしてあとはDEX上げてみましょうかねー。


セミが可愛い。

忍者のショートカットは巻物なのがいいw
空蝉の蝉がカワイイです。

ちなみにスキルは忍法修練1→氷閃槍1→紅炎華5→火炎陣7→畳返し1→(ここらへんからメタリン)→影飛び5→空蝉1→(ここからオークD1)→空蝉2→火炎陣10です。
オークD行って空蝉先にあげようとしたんですが、火炎陣の詠唱速度がきつかったので先に火炎陣をアップ。
このあと空蝉3にして、忍法修練を10まで上げて龍炎陣かな。


忍者楽しいよ忍者
ranki.gif

[ 2008/02/13 16:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2.11 ① 2/10 Gv-Thor

Gvでした!
2回目のNice boat.での参加です。

boat.の、というか芝村の基本方針は「競る相手がいるところへ行く」ってことなので、微防衛してるところ、攻め被りが多いところを探しつつ割っていきます。
今回はいい感じに攻め被りがいたり、防衛されてて攻め側で共闘して割ったりと中身のあるGvで面白かったです@w@b

しかし一番の見せ場なはずの速度減少が、boat.のジプさんの忘れないでが強力すぎて使う機会なかったw
今度から忘れないでがかかったときはさっさとエンペルームまで進んで支援・妨害に徹しよう。
忘れないでの効果は、減少と違って速度増加スクロールとか使われても治らないのがいいなぁ。


個人的な見せ場は特になしでした。
ハコさんとV2で攻め被ったから入り口で減少したら他の砦行っちゃった;;
寂しい;;
V5でのMyself,Yourselfさん、C4でのUnionさんと共闘で落とせたのは面白かったな~。

Gvで争ってるからと言って相手に悪感情を持つ場合もありますが、一つのスポーツを楽しんでるって感覚をみんなで持てるともっと楽しいだろうなぁ。
意味のない妨害や排除は敵を増やすだけで面白くないと私は思うんですが、どこに楽しみを見出すかは人それぞれですから、難しいんでしょうねー。


まぁ今日は楽しく競ってたら何時の間にやら終了時間って感じだったので、来週も同じように楽しめればいいなと思います!


2月中はboat.で、3/2はboat.のGvお休みにつき、また人生うにっこ同盟さんに遊びに行かせてもらう予定!
前から防衛で術忍者使ってみたかったから、その日までに作っておかないとw

3月以降のことはサッパリ決めてないんですが、多分boat.の人らと一緒にやってる気がします。
あとたまに防衛や小規模戦もやりたいので人生うにっこさんに遊びに行きたいなw

中規模以上はラグにイライラするだろうから私には無理だと感じました…。


Gvを楽しもう。
ranki.gif

[ 2008/02/11 02:18 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(0)

2.10 ① いまさらトール火山!

今日もまずはアサ育成です。

ちょういーん

オットーで徒歩狩りするのがめんどくさくなったので調印に戻り!
ハエでひょんひょん飛んで調印見つけたらサクサク斬っての繰り返し。
30分で魚150、ハエ200くらいの消費ですかね。


さて夜はまた暇人を募って狩りへー。
メンバーは私とイブさんと極道さんとにこさん、それににこさんのお友達のハイプリさん。
行き先はトール火山に決定!

トール火山での狩りに慣れてるメンバーはいません;;
しかも前衛もいないので私が前で耐えることにして、SG2枚で殲滅してもらうことに。
横沸きは危険なのでADSどーん。

この構成だと剣ガディがやっぱり倒すのキツイんで、飛ばし。
飛ばす方法はアイスウォールでハメて何か攻撃するってやり方ですが、これがなかなか難しいんですよね!

IWすげえええ

とか思ってたら普段からアイスウォール使って狩りしてるイブさんがサクサクとハメて飛ばしてたw
イブさんが今までで一番輝いて見えたよ!w


私の装備は無形ガードと人ヴァル盾の持ち替えに、火服+イミュンマフラー+火レジポでした。
火肩があるともっと楽そうだけど、とりあえず上記でカーサは2体まではなんとか持てて、3体は危険な感じでした。

剣ガディは発見次第ニューマを置きながら後退。
それを見たイブさんがIWの準備をしてくれるんで、上手くハメられるように誘導して飛ばし。

サラマンダーはまずSW1枚で抱えて、横にもう1枚出しておきます。
んで1枚目を使い切る頃に移動して、さらにもう1枚。
ここらへんでサラマンダーがツーハンドクイッケンを使うんで、すぐに3枚目のSWに乗る。
3枚目使い切る前には倒しきれる感じでした。

インプはLDで沈黙させて適当に。


思った以上に狩りになりましたねー。
私でも十分に抱えられましたし、名無しパッチがあたってトール火山のmobのドロップが美味しくなったら狩りに来れそうです。
楽しみですね@w@


経験値はマイナスでしたけどね!
ranki.gif

[ 2008/02/10 00:43 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(0)

2.9 ① なんか色々

今日もボチボチとアサあげたりなんだり~。

オットーc・・

にこさんのハイアコとペアオットー。
石投げでタゲ固定する場合は事前に200個くらい拾っておいた方がいいっぽいです。
全部ベナムナイフにするとSPが足りん…。

DEX30→STR30→AGI77→DEX40→STR40→VIT11

現在こんな感じで上げてます。
VIT上げてるのは多少PT狩りに縁がありそうなので、リビオのSB耐えたり、アスム込みで深淵耐えたりするためです。
このまま20~30程度まで振ってからまたSTRへ?



目が痛い

極道Gメンバーでゲフェニアへ。
60台転生したてPTと90台老齢PT。
相変わらず前衛は極道クリエのホム、ドスです;;

視点いっぱいに倒してみたらゲフェニアの凹凸がかなり激しいことが分かります。
んでかなり細い道で戦ってるのが分かるw
あれ、敵を倒すよりも突き落とした方が早いぞ絶対。
ちなみにSSの湯気みたいなのはサービスフォーユーですよ@w@

予想に反して、死んだのは前をひた走ってたAGI廃WIZのイブさんだけ。笑
もっと60台PTに犠牲者が出ることを期待心配してたんですが残念です;;

風さん寝ちゃってたのが残念だったけど、また人多いときは行きましょう。
あと行く場所決めるときみんなもっと意見出そうね!
普段私が言い出さないのはそこらへんがめんどいからなんだw


たまには大人数でわいわいも楽しいもんだ
ranki.gif

[ 2008/02/09 01:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2.7 ① オットーはバーサークを覚えた!

>>拍手返信
>なんだかLv95以上でリンカが棚7以上いけるって噂きいたのです。みりんさん何か聞いてますか?〇v〇;

将来、特殊職や拡張職(?)も棚7↑に行けるようになるパッチがあたるそうですよ。
確定ではないでしょうけどね~。


なんだかアクセスカウンターがバグってて、ここ数日カウントが正常じゃないっぽい(´・ω:;.:...

まぁそれは置いておきまして

サクッと転職

というわけで40転職。

鳴き声が・・・


うるさいいいい

ヒルウィンドでサクサクと上げます。
アサはクリックだけでも狩れますけど、SP余るのがもったいないんで毒撒き散らしてました。
ダブルアタック時で200くらいダメージ違ったりしますので、案外大きいですよ@w@
というかやっと倉庫にたんまりあった赤ジェムを消費できる。笑

コイツもうるさい

Fleeが上がったのでオットーへ。
3匹に囲まれたら黄信号、4匹に囲まれたら赤信号。
囲まれそうならバックステップ→クロークでちょっと離れて一部を釣って殲滅。


ところでこの狩りの最中になにやら

決定的瞬間①

半透明なオットーが…

決定的瞬間②

このバーサーク状態みたいなのは何?w
私のクライアントのバグですかね@w@;


とりあえずしばらくソロはオットーに行きましょうかねー。


駆け抜けろ60台
ranki.gif

[ 2008/02/07 17:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

2.6 ① 悩むのはやめだ

>>錐はポロリンから奪い取るしk(ry

多分私より廃な人?w
穏便にお願いしてみたけど断られました;;


最近の心配事。
ジョニーさんテンプレいぢり大丈夫かしら。
やっくるさんは風邪引いてからその後は大丈夫かしら。

リンク先サイトさんが更新されないと寂しい私です。


さて結局のところ、悩んでるよりもさっさとやっちまえばよしってことで

ヤファ帽いいよヤファ帽

新垢作成、シーフ作成。
ちょうどにこさんがハイアコやってるし一緒に調印とかオットー行こう!
武器はほぼ100%借り物で構成されております。

中型マインあたりが欲しいなぁ…でも売ってない;;


これであと4キャラも作れる。

平行してモンスターレースで錐も目指していく予定。
今日でめでたくテストも終わって完全に自由の身なので、頑張っていきまっしょい。


リンカー板のあの書き込みは真帆さんのはずだw
ranki.gif

[ 2008/02/06 22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2.5 ① 獲得してたまるか!

ホントもうね…。

…


・・・・・・


もう拾わずに放置しちゃいました\(^o^)/
セージはちみちみと上がってますが、95はまだ遠いでございます。


ってかGvでエンペブレェェェェエエイクするのにアサクロ欲しい;;
けど錐もないしソロでレベリングしてたらまたすぐ飽きるしなぁ。

話は簡単だ、PTをやればいいんだ。
プリがなぜ長く続き、スキルアップもしたかというとPTでしか上げられなかったからだ。
元々時間の自由が多い暇人なので、ソロでサクサクやれちゃうのですよ。
固定に近いPT相手がいればそちらと組むでしょうが、臨時に落ちても人が揃うまでの時間がもったいなく感じてしまう!
というよりは結局揃わないって事態を考えてどうにも憂鬱になってしまう!(ネガティブ


いやまて、もっと簡単に考えるんだ。
PT組める人を少し探していなかったらソロをするようにすれば…。


いやそもそも!
アサクロ欲しいとか言う前にアサでPT楽しみたいって気持ちを優先するべきか。
まだまだ先は長いし、しばらくプリでGvやってればいい話だし?
アサの装備そろえるならまたお金稼ぎながらやらなきゃいけないしなぁ。
そもそも錐もないし;;


今まで散々色んなキャラをやっては消してますが、未だにやりたいことがなくならないのはいいのか悪いのか\(^o^)/
とりあえず♀垢もう1個は必須っぽい流れになってきたなぁ。


あと1423枚

メダルはダブルスが当たらない(´・ω:;.:...


迷走中。
ranki.gif

[ 2008/02/05 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2.4 ② またレースかよ

またレースかよ


テスト勉強で忙しかったので今日はレースのみ!
ダブルスさーっぱり当たらなくてシングル4回。
使い道は大して決めてませんが1500枚まで頑張れたら今度こそ自分用錐だw

あといい加減、次に新キャラやるときは別垢使おうと思うのです…。
♂垢はちょっといじりづらいし基本的に見た目好きじゃないんで、そのときは♀垢もう1個作るかなぁ。
ちょうど5thアニバーサリーパックについてきた新垢用30デイチケットが余ってるし。

♂セージはますます放置決定だなコレはw


最近ちょっと落ち目なランキング。
ranki.gif

[ 2008/02/04 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2.4 ① 2/3 Gv-Thor

今週からNice boat.ギルドでの参加!
1ヶ月ぶりのレーサー復帰でワクワクです。
小規模戦闘も面白かったけど、走るのもやっぱり楽しいのです。

しかしいつものことですが、レースをしてるとSSを撮る暇がない。
味気なくなるのでブログでのレポートは書きづらい罠です。


んで、boat.の方針は競争相手や防衛してる相手がいるところを攻めるって感じなのでそのように各地を回りました。
序盤はいい感じで攻め被りもあってアツく、中盤はB行ったらB5以外全部空き家でマップ一周するハメになったりとか…w
終盤はまた攻め被り多かったりして楽しめました。
ラスト10分のとこでナイトライダーさんに紛れてV5割ったのは凄いと思った。


私個人としては、boat.の人からスタンメイスを借りて使ってみました。
ブラギを上手く乗っ取れればSWに乗ってるWIZもスタンさせられるんで、かなり使い勝手は良かったです。
呪いメイスの使いどころが微妙だったので、今度から睡眠とスタンにしよう。
$服せっかく用意したのに使う機会がほとんど無くて残念でした。
あとヴァイオリーアクセなんて存在を忘れてたw


あとはなんだろうなー。

現状でどの職が相手でもサシで殺されることはまず無いし、5,6人にフルボッコされないと死なないので耐久面は○として。
そこらへんはハイプリの強みですかね。

今までは妨害方面に力を入れていたので、今度は本来の役割である支援についてもっと考えてみようかなぁ。
防衛とか突っ込んだときに、もっと味方をしっかり進ませてあげるようにしよう。
具体的にはニューマロードを作ってADSや弓系の回避、阿修羅にあわせてSW、速度キリエの更新など。
boat.はよく防衛にも突っ込むんでそっち方面の方が重要な気がするな。

ということで次回は支援重視で妨害少な目で行きたいと思います。
そのうち上手いサジ加減がわかってくることでしょう。


おつかれさまでしたっ!
ranki.gif

[ 2008/02/04 09:34 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(0)

2.3 ② サミングと凍ってない男

>>拍手返信
>みりんさんなら期間中に97!!

㍉です!!!


>>リンク追加

ラグナロク☆ねっとわーく

今更リンクいただいてたことに気づいたのでお返し!
マメな更新お疲れ様です@w@ノ

…しかしリンカー職業特化サイトが私んとこと極道さんとこか…w
同じ鯖の同じギルドってのがなんだかな。


サミング

さて改めまして殴リンカー。
まーもう動機はいいやw
ってか目を刺しすぎです…怖いよ怖いよ。

ヒュッケの黒い猫耳と+5カウンターダガーを用意して育成してみました。
ステアップしようと思ってたらSS撮り忘れてた!
AGI先行して90で止め、DEXは最初に20振っただけ、残りSTRで今30くらいだったかな。
このあとSTRを50まで伸ばしたらLUKに30振る予定~。
あとはSTRとVITとINTの兼ね合い調節って感じですかね。
武器はお金がないのでカウンターダガーしか使いません。


殴リンカーを作る上で悩ましいのはFlee調整ですかね。
カアヒがあるので多少不足していても問題なく狩れたりします。

私の考えとしては、それでもFleeは高めに保つべきだということです。
要求Fleeに5くらい足りてなくてもなんとかいけますが、それはサシの場合の話でして

カアヒパワー

囲まれてしまえばガリガリ減りますので…。
SP回復力もそんなにないし、カアヒを過信してると死ねますね。
基本はFleeに頼りつつ、囲まれ耐性をカアヒに頼るって感じで。



極道さんが消えた

久々に極道さんのFCASセージとそれからギルメンのNoelさんのリンカーとトリオ氷ダンジョン。
SSは極道さんが先に進んでていませんが。笑

極道さんセージのASPDが速いこともあって、エスマになかなかLA合わなくて困った。
すっかりなまっちゃったなぁ;
前はAGIアサの攻撃中でも合わせられたのに!

3Fは相変わらず人も多かったので2Fへ。
アイスタイタンよりもスノウァーの方が、支援として気を遣う必要が大きいので面白いです。
ハンマーフォールによるスタンにクリティカルスラッシュがあるので。

あとマニピ切らしすぎた。
切れてから掛け直すのでは遅いんです。ただの意地ですが;;
チャット欄に「~の効果が切れました」って文章を流したくないんだ!

凍ってない男

この詐欺師がぁぁあ


今夜のGvは1ヶ月ぶりにレース!
気合入れて行くぞーーーーー!!
ranki.gif

[ 2008/02/03 13:03 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(4)

2.3 ① 念願かなって

昨日の日記で「リンカーで生体行きたい!」と書いたところ、早速そのお誘いをいただいてしまいました!
しかもその構成はチェイサー、ジプシー、ハイプリにリンカーと見るからに面白そう@д@

相談中

とりあえずメンバーの方々と顔合わせをしまして、各mobをどう倒すかの打ち合わせです。

私のリンカーはGv支援スキルにしてましたので、エスマースキルに振り直す必要があるわけですが、同時に生体に適した形に振りなおせるので都合が良かったりもします。


で、このPTで重要になるのはまずバードとダンサーの魂。
簡単に言えば、ジプシーでもブラギが使えるようになります。
これは各mobを倒すときに非常に重要。


具体的な各mobの倒し方ですが、まだ確定していません。
今日も1時間ちょっとかな、試しに行ってみましたが、まだまだこれからと言ったところです。
一応現時点での倒し方をメモしておきます。

セイレンLK
釣ってきてチェイサーさんが盗作SG(D>I=V型)、氷を割りつつエスマで削る。
ただし氷割るタイミングとか、倒すときの立ち位置などはこれからの課題。

ハワードWS
エスウからエスマ。ソロと同じ動きですがLAが入ったりチャージアローの補助があったりとソロより楽です。
最初はブラギを頼って、スキルポイントを抑えるためにエスウ4にしてみてたんですがあまりにも効果時間が短すぎて無理でした;;
結局7にしました。
今日はちゃんと倒す機会に恵まれなかったのでこれも次回。

ガイルAX
SGで凍らせてLDで黙らせてあとはSGとエスマとArV。
型にもっていけば問題なし。

カトリHW
チェイサーさんが抱えてArV。

マガレHP
チェイサーさんが抱えてArV。

セシルSn
チェイサーさんがタゲをもち、私がバードとダンサーの魂をジプシーさんにかける→そのまま地エスマで殲滅。
魂スキルからエスマに繋げることを利用したやり方です。
風エスティンを撃ってから地に切り替えてエスマする方法もありますが、レベル5ある魂があるのであれば魂からエスマを撃つ方が処理スピードは速いです。
SPがもつのであればこれでOK。



以上が大雑把な倒し方です。
サービスフォーユーもあるので、エスマを連打してもSP切れは無い感じでした。
…まぁ順調に狩れた場面が少なかったせいもありますが;;


しかしとにもかくにも、とても良い機会に恵まれて嬉しいです@w@b
ずっとやりたかったリンカーの生体3移動狩り攻略!
メンバーの方々の接続時間の関係上週末のみになりそうですが、楽しみが増えてよかったよかった。
またここでも報告していきたいと思います。

ちょっとリンカーブログっぽくなってきた?w


こんなのしかなかった;;

とりあえず唯一撮ってたSS載せておきます;;


明日に向かってエスマ!(謎
ranki.gif

[ 2008/02/03 00:56 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)

2.1 ② これはヤバイ

最近運動不足すぎる!
というわけでプレイ時間減らして運動せにゃーと思ってるみりんです。

さりげなく騎士がまた殴リンカーに変わろうとしてますが、もう誰もついてきてくれないのでまだ記事にしません;;
もーホントどうでもいいらしいw


生体3に臨時構成以外で行ってみたいなーと思いつつ、私の周りはあまり生体3に興味がある人がいないんでなんともはや。
固定狩りでも経験値は美味しいしそれなりに面白いですが、移動狩りやったことないからやってみたいなぁと。
生体3は装備要求とか狩り方とかデスペナ率とかが多少他の狩場と違うとこあるし、興味ない人を気楽に誘えるような場所ではないですからね;

まー仮に行けたとしてもハイプリの仕事は他の方の記事と自分の体験から推し量る以上のことは無い気がするし、なんだかなぁ。
どうせならリンカーで行きたいなー。
生体移動狩り攻略に混ぜてくれるならGv支援スキル振りを捨ててエスマーに戻してもいいくらいw

けどコレも自分で動かないことにはどうにもならんのだろうな。
そこまでの気力はないなー。



とりあえず怪しいSS置いておきます;;

これはひどい


これはひどい。
ranki.gif

[ 2008/02/01 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

2.1 ① ♀、♂に追いつく

たまにはセージでPTでもということで

いいダメージ

俵さんのハイプリと氷3へ~。
といっても私のセージはA>Dだし、ペアには向いてないんですけどね;
さすがにライトニングボルトがないときつそうだったので、現地についてからスキルを振りました。笑

装備でINT115+ブレス+INT料理で135。
杖は愛用のクワドロプルシルフロッド。

んで基本は単体ならLA+LB、多ければゲイズティのところに集めてサンダーストームで一気に行くわけです。
しかしアイスタイタンもスノウァーもニブルAIなので、沸いたときにプリ側がタゲを固定しきれないままTSを撃ち込んでタゲが私に来るってことも結構ありました。
が、まぁそこはAGI型なので結構避けれました@w@b

ただ私にタゲが来てしまうと、せっかくTSのためにまとめているのが分散してしまうので、

隣接TS

こんな感じでプリに隣接してTSしてました。


しかし結局二人とも眠くなったので1時間で帰還!
スリルが足らん。
まぁ気分転換にはなって良かったです。



そんなわけでセージが94に。

♀セージ94へ


ここからはDEX伸ばした方が時給は伸びそうかなぁ。
Fleeが200くらいあるとかなり楽が出来ますが、詠唱速度が変わらないと結局効率は頭打ちで安定度だけが上がる感じかなーと。


1.5倍中に95は無理ぽ!
ranki.gif

[ 2008/02/01 00:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


