自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。
-別アーカイブ  [ 2012-06- ] 

<< 前- |  2012-06-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12/06/29 ゾンリン大乱戦

20120630407.jpg

PT狩りはラキリンを選ぶようになりました。
ラキリンはソロで狩ってる人が少なめで、PTでも殆ど狩られてないのでたくさんいます。
ヴェラチュールスピアーにLAが入れば1確。
討伐最速4分、平均7~8分ってところでした。

20120630405.jpg

不死属性のゾンリンが、レイリンのサンクでダメージを受けて同士撃ちしてるところは
よく見かけるのですが、ゾンリン同士は珍しかった!

20120630410.jpg

しかも方々でそんな光景が・・・。
意図的な何かがあったんでしょうか?

DDはとにかくソーサラーを上げておりますが、現在117まで上がっております。
期間中120どころか、1週間で120行けちゃいますね!
ぼちぼち勉強しなきゃならんのに、恐るべしDD・・・(意志が弱いだけ)

おかげさまでランキングは10位前後まで復帰!
同じくDDに時間を絞り取られている同士はぜひ応援のクリックをお願いします。

'12/06/28 癌畜道とは!

20120629403.jpg

教範75と見つけたり。

そんなわけで数年ぶりに癌畜道に身を落としてソーサラーを上げてます。

スピリンのソロ狩りにおいて、バキュームエクストリームを適宜使うと安定することに
今朝がたやっと気づきました(遅
バキュームはどうにも苦手です・・・。

また、コメント頂きました/fogコマンドを使ったら視界がすごく良くなって、
色弱の私でもそこそこポリンたちの見分けがつくようになりました(・∀・)
アドバイスありがとうございました!

20120629402.jpg

めでたくIntカンスト!
期間中に113とか言ってたのに、3日で達成してしまった・・・。
なので期間中120を目標とします。これも上方修正できてしまいそうなのが怖いですが。

DDを利用してキャラ育成中の同志はぜひ応援の1クリックをお願い致します!

'12/06/27 ひたすらDD

20120628399.jpg

ひたすらスピリンを倒しているみりんです、おはようございます。

夜はギルメンやそのお知り合いGの方々と討伐してます。
 ・ギロチンクロスのクロスインパクトで風付与ストライキング1確狩り(ジュラルリン)
 ・ジェネリックのアシデモで1確狩り(レイリン)
どちらも10分かからず討伐が終わるので美味しいです。
夜の混んでる時間はソロでスピリン狩りは厳しいですし。

え、夜はまったり弓ローグじゃなかったかって?
いやーだってソーサラー上げたいじゃないですかー

20120628401.jpg

レイリンのサンクがHP回復に助かりますね。
ソロでやってるとデッドラゴラの奇襲がきつすぎる。
そういう意図だろうけど、見えづらいMAPいややわー

ソロのスピリン狩りは調子良ければ8~9分、掛かるときで12分くらいでしょうか。
ハエ飛びしてスピリン探して槍落とすだけの作業ですが、
ポリン類って見た目もかわいいんで結構楽しんでやってる気がします。
必死に探してたらあっという間に時間が過ぎる感じです。

期間中にIntカンストの113が目標でしたが、120くらいに上方修正かな!

それとランキングがだいぶ持ち直しました。ありがとうございます。
DDのクソゲーっぷりに同意頂いた方が多いと見た。笑
まあクソゲーはクソゲーでしょうがないので、楽しいと思えばやればいいし、
つまらんと思えばスルーすればいいと思います。ゲームですし。
というわけで今日も応援の1クリックをお願いします!

'12/06/26 はじめてのDD

世間的には「またあのDDが来た!」「デスバウンド使えないから旨くない!」など
盛り上がっておりますが、去年の今頃は休止中だったのでよく分からないみりんです。

なので初DD!

と意気込んではみたものの、モロクについたとたん超重力

試しに1個目の狩りMAPに移動して色々倒そうとしてみるも、
人は多いわ、mobのことはよく分からんわで撤退!

これはちゃんと調べないと・・・と公式を熟読すること3分。

20120626396.jpg

第1MAPは混みすぎなので、第2MAPに来てみた。
DDは基本的に水mobが多いですが、水2まではファイアーウォールで止められるので
ひっかけてヴェラチュールスピアーで狩ります。
ヴェラチュールスピアーはストライキング込みで15,000~20,000のダメージ。

しかしここ、オボンヌ型のmobからスピアブーメランが飛んでくるのが辛くて
いまいち狩りになりませんでした。
FLEEがあればおいしく頂けそうなんですけどねー。

で、狩れなくてめそめそしてたらギルメンが集まってレイリンのADS狩りに移行。
ものの10分で60匹討伐が終わり、討伐報酬50Mを獲得・・・。

これは良いクソゲー\(^o^)/

褒章品でADS12発分がもらえるので、PTメンバーがそれぞれ貰って
ADS役にあげれば経費もかからないどころかプラスになってました。

まーでも人が多くて疲れるので、しょっちゅうはやりたくない感じ。

20120627397.jpg

ソロだと早朝にスピリン狩りならこなせました。
ヴェラチュールスピアーで2確なので、15分かからずに40匹討伐が終わります。
ってことは時給200Mとかだもんなあ・・・やはりクソゲー。

まあソーサラーはIntカンストまでは変化が少ないので、
せっかくのこの機会にそこまでは上げてしまいたいと思っています。

ただ色弱があって色の違いではポリンを見分けられない私にとっては、
スピリンを探して狩り回るのは目が疲れる!!

あと夜はソロじゃ邪魔になりそうなので、早朝限定ですね。
夜はのんびり弓ローグでシーオッターが正解です。

そしてブログランキングの投票のお願いをサボってたらだいぶ落ちたw
ので、DDのクソゲーっぷりに\(^o^)/な方は是非1クリックお願いします!

'12/06/25 シーオッターで幸せになりたい

20120626393.jpg

弓ローグが楽しくて仕方ないので、とりあえず転生させて赤葱2号にしようと
シーオッター狩りを頑張っているみりんですおはようございます。

片手剣赤葱がすでにいますが、正直言って片手剣は強くはないんで、
鑑賞用としてはもう完成しているんですよね。

弓型はステポイントも効率的に使えるので、強さ的な面でも良いです。
弓の殴り音が小気味良いというのもありますが。笑

20120626392.jpg

ちなみに今のステータスはこれ。
レベル94時点くらいだったかな?

AgiとDexをそれなりまで振ったあと、試験的にLukを上げていっています。
Lukの効用は、

  3上がる毎にATK+1
  3上がる毎にMATK+1
  3上がる毎にHIT+1
  5上がる毎にFLEE+1
  3上がる毎にCri+1
  10上がる毎に完全回避+1

となっておりまして、たとえばATK1上げるのにDex84⇒85で10ポイントのところ、
Luk1⇒4は6ポイントですから、効率的に上げられるわけですね。
さすがに44も振ってると効率的な面からは意味が薄くなってきますが、
HIT、FLEE、Cri、完全回避など有用なステータスがまんべんなく上がるので
振って損はないステータスですね。Aspdにも影響すればなお良かったのに。

Criが上がってると、将来的に超FLEEの相手にCri特化装備で対応できたりとか
いいことがありそうなので、転生後も振ろうかな!

何より三段・ダブルアタック・クリティカルと色々出ると面白いw

20120625391.jpg

辻支援でレノヴァまで貰えるなんて至れりつくせり! ありがとうございます!!

▽ブログランキング参加中!▽
[ 2012/06/26 09:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

'12/06/24 徒然なるままに

週の唯一の休みをネトゲやって過ごすのがマイジャスティス、みりんです。

20120624374.jpg

引き続きにゃんにゃんをME狩りしてレベル100に到達!
低Vitなので、上げるのに必要なステポイントが少なくて済みますんで
ベース1上がるだけでMHPがえらい上がります。

20120624382.jpg

さぼってたソーサラーもブラゴレ&PT狩り少しやって105に。
こちらはIntを地味に1ずつ上げる作業。
変化が少なくモチベーション的には辛い時期ですねー。
まあぼちぼち上げていきたいところ・・・。

20120625386.jpg

いま一番楽しいのは弓ローグ!
三段掌を覚えてからというもの、ただシーオッターを探してクリックするだけの
簡単なお仕事なのにも関わらず超楽しい。
たまの激沸きをサプライズアタックで迅速に処理する自己満足もアリ。

20120625389.jpg

なんだかんだ、92まで上がりました。
転生したら弓BBか罠かって感じで考えてたんですが、これはパッシブ弓のままだなw

そんな感じで徒然なるままに楽しんでおります。

▽ブログランキング参加中!▽
[ 2012/06/25 09:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

'12/06/22 破魔の道へ

土曜出勤は非常にだるいことこの上なし、みりんです。

仕事もほぼなし、電話も鳴らないので何の為にここにいるのか不明です。
週6勤は人間の働くペースとしては間違ってますよねー

20120622368.jpg

ギルメンから三段掌を盗作させてもらった途端、殲滅力が一気にアップ!
パッシブ弓ローグ楽しすぎて、転生しても同じ型でやってるかも・・・。


さて。

20120623373.jpg

実はアクビのオリーブのスキルを再振りしました。
支援プリとして生きていこうと振り直した矢先、
棚臨に一回行くだけで満足してしまうという事故が起きまして。

しかしやはり愛着のあるキャラだけにレベルも上げてあげたい!

あれ、そういえばソーサラー用に揃えた装備がそのままME型として使えるのでは?
にゃんにゃん美味しくなってソロ狩場にも困らないし、これはイケる!

そんなわけで秒でキラキラを買いに走った次第です。

20120623372.jpg

天邪仙人はアドラムスで落とします。SSのダメージはLA込み。
一つのこだわりとして、狩場にまともに倒せない相手がいて無視狩りとか嫌なんですよ。
他に人がいないから無視気味で飛ぶとかはまだいいですが、
完全ぶっちぎりってのはカッコ悪いと思ってます。

今の装備とステでにゃんにゃんがME2~3HIT。
茨の精練値を上げる、Int136にする、肩を焔のマントにする、下段の長い舌が実装される、
などなどで2HIT確殺にもできそうですね。

そんな感じで狩ってると、早朝でにゃんにゃん討伐が30分で終わります。
にゃんにゃん1匹が20k/20kくらいの経験値で、討伐が450匹ですので時給換算18M/18M。
ここに討伐経験値を2回貰えますので、ベース30Morジョブ15Mを任意にプラスできます。

ベースに全て回すと時給78Mで結構な数字だと思います。

ただまあ、人気狩場で夜は大幅に効率が落ちるでしょうから、
次に目指すべき狩場の名無しに早く行けるよう、Vitを上げつつ装備を整えたいところです。

▽ブログランキング参加中!▽

'12/06/21 すくすく育つ

おはようございます。
諸事情によりいつも定時の1時間半前には出勤するみりんです。

早く出るのは定時前に打合せがあるという鬼畜仕様のせいなんですが、
その打合せのあと、定時まではやることもないのでいつもこの時間に更新してます。

仕事中もやる気がないのでTwitterでつぶやいてます

さて。

20120621367.jpg

弓ローグもすくすく育っております。シーオッターおいしい。
Dex84+6まで上げたらAspd調整しつつIntとLukでも上げようかなーといったところ。
相変わらずの適当装備です。

ダンサーの方も93まで上がって、こちらが先に転生しそう。
ジプシーってどこで上げればいいんだろうなあ・・・。


20120621366.jpg

辻支援ありがとうございます!!

▽ブログランキング参加中!▽
[ 2012/06/22 09:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

'12/06/20 風見鶏のように

20120621363.jpg



  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『弓ローグの為の矢を作ろうとダンサーを
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  起動したと思ったらいつのまにか狩りをしていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


なんて珍しくAA使ってみましたおはようございます。

そう、実は2年くらい前に勢いで作った82のダンサーがいたんです。
ギルメンに囲まれてひたすらカーサにDS撃って育ったゆとりっこです。

んで矢作成できるキャラがこれしかいないので起動して風矢を作ろうとしたんですが、
何故かふとレベル上げするかという気になってシーオッター行ってました。
もうどのキャラもこのキャラもシーオッターorオットー\(^o^)/

そして気づいたらレベル88になっていた。

うーん、このまま先に転生させてしまおうか・・・ワンダラー欲しかったし・・・。
などと相変わらず気の多い私です。

▽ブログランキング参加中!▽
[ 2012/06/21 09:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

'12/06/19 やっぱここだね

20120619358.jpg

弓ローグはシーオッターへ。
さすがにサクサク上がります。

しかし素撃ちが主体なので矢の消費量が半端ない!
1討伐で2,000本以上使ってる気がします。

シーオッターはジョブも1体あたり1,000くらいあるし、
一緒にいるアリゲーターが7,000/7,000ほどで美味しいです。
ジョブカンストまではシーオッター討伐かなー。

▽ブログランキング参加中!▽
[ 2012/06/20 09:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

'12/06/18 浮気は続くよどこまでも

忍者もあっさりオーラになったことだし、また皿を頑張るか!

そう思ったのもつかの間。


20120618341.jpg

アッー! という間に弓シーフを作成。


20120619349.jpg

アッー!! という間に弓ローグに。

いやー弓赤葱も欲しくなってしまいまして。
忍者の為に買った月光剣も有効に使えますしね!

現在はODに篭ってサプライズアタック狩りをしてます。
SP減ったら月光剣で素殴り回復です。

盗作10まで行ったら三段掌もらってシーオッターに移動ですかね。
風矢が無いのでラフウィンドを無限回収しなくては・・・。

あと将来的にクワドロプルマリシャス武器が必要になりますね。
これはお高いので公式RMTに頼るこつこつお金を貯めないとですね。

弓赤葱へ期待の一票をお願いします。
[ 2012/06/19 09:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

'12/06/17-2 みんなで生体2に行ってみた

20120617340.jpg

夜はギルドのみんなで生体2へ突撃してみました。
3次職ばかりなので楽勝楽勝と思いきや、敵Atkが高く転がる人もちらほら。
油断はできない狩場です。

装備品がぽろぽろ落ちて楽しいですがレアが少なくて単に重いだけっていう。
経験値はさすがに美味しくなってるので、特にジョブがサクサク上がっていいですね。
討伐は無いので結局にゃんにゃん安定になるのがいかんともしがたいですが・・・。

まあスリルを求めてってことでいいんじゃないですかね!
他ではRKとABのペア(SpP狩り)とか、修羅ソロ(羅刹狩り?)を見ました。

忍者があっという間に光ったので、またソーサラーのレベル上げに戻ろうと思います。
修羅を作りたいけど装備がない

では皆様、今週も頑張ってまいりましょう。

'12/06/17 そして忍者は・・・

20120617338.jpg

あっさりと光りました。

これが現代の効率社会、1PCソロでこれは恐ろしすぎる・・・!
作成からオーラまでの総時間はたぶん12時間くらいでした。
ちなみに討伐経験値をすべてベースに回しても、ベース98でジョブも70になりました。

光ってみての感想。

・空蝉ほんと迷惑なので人の少ない時間に狩った方がいい! ほんとに!!
・ブラゴレで上げるなら影分身も水遁もいらないので、素直に火炎陣を10にしましょう
・ブラゴレ行くなら月光剣で世界が変わる。でもSP切れのたびに休憩でも別にいける
・にんじゃかわいい

あとは朧の実装を待つだけじゃー!!

ってそれはいつだ!!?

朧即実装希望。

[ 2012/06/17 20:32 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'12/06/16 術忍者は行きすぎる

20120616335.jpg

忍者でブラゴレ篭りをしてたんですが


20120617337.jpg

すくすく育ちすぎわろた。


ブラゴレ討伐150匹が30分掛からずに終わるのでサックサクです。
服はそろそろドル服に替えて、念時のInt込112にしようかな。
討伐報酬をベースばっかり貰ってるのでジョブが低めですが、
結局のところ火炎陣・龍炎陣・空蝉だけあれば狩りになるので困りません。

影分身は使っておくに越したことはないですが、空蝉の方が何だかんだ便利ですし
空蝉と同時消費されるので微妙ですね。
でも歩く時のエフェクトはかっこいいw

このままオーラまで駆け抜けようかと思います。

行きすぎた術忍者に応援のクリックを。
[ 2012/06/17 07:46 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'12/06/15 術忍者は行く

20120615323.jpg

唐突に作りたくなった忍者を育ててました。

忍者の上位職として発表されている朧のグラフィックが個人的に気に入ったので、
実装前にオーラ忍者を作っておこうかなと思い立ったわけです。
ちまたでは朧のグラフィックは酷評されてますがw

狩場は転職して氷閃槍1を取ったらアイン↓のメタリン。
そこで火炎陣取ったらOD1。

20120616332.jpg

さらに空蝉と龍炎陣取ったらOD2で70まで。

20120616333.jpg

こんな感じになり、ここからブラゴレオンリーです!!


武器は、メタリンまでは転職時のもらった阿修羅を+7まで叩いて使用。
ODからは露店で20kで買った村雨を+6まで叩いて使用。これで70まで行けます。
70からは事前に購入しておいた+7鎌鼬(カマイタチ)を使用します。

防具は適当でいいでしょうが、空デリ服があると火炎陣で敵を倒すたびにHP回復するので、
OD1では回復剤いらずでした。あとフェンアクセは欲しい。

OD2でもうまく立ち回れば回復剤なしで行けますが、魚くらいはあったほうがよさげ。
あと月光剣はOD1までは必要ないですが、OD2ではあったら楽です。
龍炎陣を使うようになるとSPがつらい。

スキルは氷閃槍1⇒火炎陣7⇒空蝉5⇒龍炎陣5⇒影分身ルート、と進んでいます。
影分身9まで取ったら水遁4まで取ってジョブ70です。
ステータスはスタンダードなI=Dで行きます。

忍者はブラゴレ討伐が150匹なので、あっという間にオーラになれそうな気がします。

次回、ブラゴレ突入!!
乞うご期待クリック。
[ 2012/06/16 06:46 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'12/06/14 さいきょうのあたまそうび

20120614309.jpg

ねんがんの+7アリアスカルキャップを手に入れたぞ!
これに伴いクロノスを茨の杖+魔力の書に交換。

20120614311.jpg

最低ダメージが底上げされ、サイキック⇒ダイヤモンドダストでほぼ確実に
落とせるようになり、狩りの安定感が増しました。
討伐時間も46分まで短縮!

頭装備が変わったのでテレポはハエに頼ることにしました。
ハエのメリットは、索敵しながらヒールやSP変換をできること。
デメリットは重いので狩りの前半は自然回復できません。

20120614313.jpg

そしてテレキネシスオーブを購入!
これでサイキックの威力が上がってウハウハだぜー!!!

と思ったら装備レベル110からでした (´・ω..:;.:...
ちゃんと見てなかったヨ。
まあ先の楽しみですね!


そして。

20120614312.jpg

からの。

20120615320.jpg

唐突に新キャラやりたくなる病が発症\(^o^)/

調味料忍者の活躍にご期待の1クリックを。

'12/06/13 ダブルスプリンでハッピー

プチ旅行から夜行で帰ってきた明けにそのまま出勤という強行軍を実行中!
につきテンションが若干おかしいみりんですおはようございます。

いやー2日もブラゴレ狩れないと淋しくて淋しくて(病気


20120614308.jpg

スプリントリングをもう1個と、靴にゴールドオシドスcを挿しました。
これでアイシラが発動しなくてもサイキック詠唱時間が2.86秒となり許容できる範囲に。

アイシラ発動を考慮しない場合、ダイヤモンド⇒サイキックよりも、
サイキック⇒ダイヤモンドの方が早いんですよね。
サイキックからだとサイキックの効果時間中にダイヤモンドの詠唱が始められるので。

というわけで、装備の充実でますます快適なブラゴレ狩りが可能になってまいりました。
あとは1.5倍も終わったので、まったくやっていないソーサラーのクエスト各種を
進めていきたいところですね。

応援のクリックを頂けると励みになります!

'12/06/10 対ブラゴレ最終兵器

正しくは明日のメンテまでですが、用事があってそれまでにROできないので
個人的には1.5倍期間が終了しました。皆様お疲れ様でした。

20120611306.jpg

駆け込みで104になりました。
目標の103を飛び越して良い感じで上げることができました。
スプリントセットの導入で討伐時間が平均して60分を割ったのが良かったです。

一説によると人間の集中できる連続時間は45分らしいですから、
とりあえず45分を目標にタイムを縮めていきたいですね!


ところで、防御ステであるAgiやVitの少ない柔らかソーサラーには悩みがあります。
それはブラゴレのスタン攻撃。

mobをまとめてファイアーウォールロードに誘導する際、
どうしても一瞬接敵しなければならない、あるいはミスって触ってしまい
殴られてしまうことがあるのですが、このときただ殴られるだけでなく
スタン攻撃という厄介なことをしてくるんですよね。
あのゆっくりとした不吉な詠唱バーは見たくないものです。

近くにいればセイフティウォールで防いでいたんですが、
歩いて遠ざかってしまっていると、せいぜい予約テレポでピヨったら
飛んで逃げるくらいしかできませんでした。

しかしよく考えてみると、

20120611307.jpg

スペルブレイカーがあったじゃないか( ゜ω゜)
セージの頃からあるスキルなのにソーサラーになるまで気づかないなんてorz

これのおかげで、これまで切ない思いをしながら逃げていた状況でも
しっかり対処できるように。
たまに間違った対象にスペルブレイカーしてるうちにスタンして死ぬのは秘密ですが。

また一つテクニシャン(?)への道を進み、ブラゴレ狩りに張り合いが出たのでした。

今日も応援のクリックをお願い致します。

'12/06/09 詠唱短縮は討伐短縮

今日はまずリンクのご紹介です。

姫が行く。

昨日コメントも頂きました彩姫さんのブログです。
まったりとした空気+かっこかわいい猫写真がたまらんですハイ。


さてソーサラーの方は。

20120609300.jpg

とにかく長いサイキックの詠唱を何とかするべく、詠唱短縮装備を揃えてます。
まず持ち替え用としてマジックアイズを買ってみました。

しかし試してみると、頭の持ち替えは手間が掛かってどうにもしっくりこない・・・。
結局マジックアイズはアクビ用になりました\(^o^)/


次に

20120610302.jpg

スプリントセット!
メイル、シューズ、リングの合計で詠唱13%カットとなります。

これは持ち替えも必要なく、詠唱カットも目に見える効果があって非常に良かったです。
サインを片方外した分は、メイルをアガヴ挿しにして補っています。

あとは肩を焔のマントにしたいのと、スカルキャップ買うのと、
テレキネシスオーブを揃えていきたいところですね。

スプリングセットの導入により討伐時間は52分を記録。
いつかは30分に達したいものです。

宜しければポチッとください。

'12/06/08 思うなんたら岩をも通す

皆さん元気に狩りしてますかーっ

ギルメンにも誤解されてたんで宣言します。

諸君、私はブラゴレ狩りが好きだ。

楽しんでやってるので何時間でも時間と体力の許す限りやれるんですよ。
好きじゃないと続かない、せっかく趣味でやるのだから楽しいことやらないとね!

というわけで昨日も嬉々としてブラゴレ狩りに行ったわけですが、
このたび新しいアイテムを導入することにしました。

20120608291.jpg

思う信念岩をも通すと言いますし(若干違う)

まあ逆に今まで何で使ってなかったのって感じではありますが、使い始めました。

20120608294.jpg

サイキック+ダイアモンドでほぼ落ちるようになりかなりスムーズに!
ダイアモンド⇒サイキックの順なら、サイキックの効果時間中にSP変換したりヒールしたり。
これまではサイキック中に追撃のファイアーボールを入れてたので、その分が楽に。

20120609296.jpg

103へアップ。
期間中の104はどうかなぁ、うまくいけばいけそう。

20120609297.jpg

現在のステ装備。
そろそろ金策もできてきたので色々揃えていきたいところです。

宜しければポチッとお願いします。

'12/06/07 順調にレベルアップ

20120607288_20120608092557.jpg

レベル102になりました。

Intが上がったおかげでInt補完のスピリチュアルリングが外せてWサインに。
サイキック⇒ダイアモンド⇒ファイアーボール×2でほぼ落とせるようになりました。
小さな変化なので討伐時間は変わりませんでしたがw

あと4日あるので103は余裕ですね!
104はちょっと厳しいかな。
土曜が休みなら・・・ぐぬぬ。

20120607287_20120608092557.jpg

辻支援ありがとうございます!


あとブログデザインを仕事中に変えました。
記事枠が小さくて見づらかったのと、プラグインを片方にまとめたかったんですよね。
プラグイン2列欲しかったのですが、2列とも片側にまとまってるテンプレートを探すのに
けっこう苦労しました。

ま、私らしく無難でシンプルなデザインになってそこそこ気に入ってますw

ランキングの方は下がり調子;;
ですがちょうど更新頻度も落ち着きそうですので、のんびりペースでやっていきます。
他のブログさん探しのついでにでも押して頂ければ!

'12/06/06 ついに始まるブラゴレマラソン

1.5倍ですよー!

少し前まで、
「やべー1.5倍って言っても特に急いで上げたいキャラいないよ、新キャラでも作ろうかどうしようか」
とか言ってたのに、前日になって急激にソーサラー上げたくなってる私がみりんですおはようございます。

とりあえず期間中にレベルを103まで上げたい。


20120606284.jpg

ブラゴレ狩りには1セットで青石とくも糸を50ずつ持って行きます。
だいたい半分くらいは余りますが、展開によってはほとんど使い切ることもあります。
ブラゴレは混んでると横沸きも多いので、上のスクリーンショットのように
セイフティウォールで守りながら巻き込んで大魔法を撃ちます。
ここらへんは皿の大魔法だからできる対応の仕方ですね。

まだまだ威力が足りずサイキック+ダイアモンド+ファイアーボール数発が必要ですが、
ベースレベルのアップ、Intのアップ、装備の充実で威力が上がってくれば、
最終的にサイキックだけでブラゴレを確殺できます。
詠唱速度もきわめていけば2秒以下にできますので、そこまで行ったときのブラゴレ討伐時間が
どこまで短縮できるのか、楽しみです。

ちなみに今のところ、最短の討伐時間は58分です。平均62分。
時給で言うと討伐込みの60Mくらいですね。

20120606286.jpg

とりあえず101にアップ!
今夜には102にしたいところです。


こうして走り始めたブラゴレマラソン、最初の中間チェックポイントはレベル113です。
Intがここでカンストします。
しかし問題があって、ブラゴレマラソンを走ってると話題性に乏しくてネタが無くなるんですよねー。
ま、あと3日でブログ復帰から1ヵ月連続更新となりますので、
その後は少しペースを落とさせて頂くとしましょう! とかいって結局毎日書いてたりして・・・。

ブラゴレマラソン応援のクリックをお願い致します!

'12/06/05 新・生体突入!

生体アップデートの第1弾が行われましたねー!

生体といえば、アクビのオリーブがハイプリだった頃に3Fによく通ってました。
大変スリリングで、当時ではジョブが非常に美味しくて、楽しい狩場でした。

とりあえず持ちキャラ4人のうちソーサラーが生体侵入クエをやっていなかったのでサクッと終わらせて、そのまま突入してきました!


20120605271.jpg

20120605273.jpg

まずは2Fで試し狩り。
mob数が減っていて、1画面に多くても5~6体。
たいていは1~2体と、以前の3Fを思わせるような配置でした。
1次職DOPたちのHPは軒並み100kほどに上がっています。
その代わり、経験値も200k/200kと破格に。

私の皿だと避けないのでファイアーウォールで距離を取れる相手だけを倒してみました。
対象はアコDOP、シーフDOP、商人DOP。

シーフDOPは石投げがあるのでフェンが必要ですが、ダメージは20程度でスタンも
Vit40で全然しないので問題なし。アコDOPは速度減少しかしてこないので余裕。
商人DOPは遠距離スキルが無いのでさらに余裕でした。
ただHPが高いのでサイキックウェーブを何発も撃つ必要があり、ファイアーウォールを
引いていくスペースも欲しいのでまだまだ現実的な狩りにはなりませんでした。

ちなみにシーフDOPとアコDOPへは、サイキックウェーブで2,000/HIT程度のダメージ
(Int128+6クロノス+サイン)でした。つまり倒すには6発くらい撃つ必要があるという。
商人DOPはMDEFが低いのか3,000/HIT程度あたってました。
属性上、ファイアーウォールも400/HITくらい当たるのでそういう意味でも一番楽な相手ですね。

ベース経験値的な意味では4ブラゴレ=1DOPですので、どう考えてもブラゴレを超えないです。
Fleeとサイキックの威力が上がれば良い狩場になってくるのかも。
ジョブを稼ぎたい場合でも、ブラゴレ+討伐報酬の方が高そう。


ちなみに3F突入してみましたが、倒せる相手がいないままうろうろして、
最後は間違って暗闇にしたLKDOPからスピアブーメランの連打を受けて死にましたw
ただ盾無しでスピアブーメラン1発4,000ダメージくらいだったので、何か強くなった感じがしませんね。
とはいえオーラレンジャーさんがLKDOPとガチって、クリティカルで15,000とか受けてるのを
見たので(爆裂状態と思われる)、やっぱり強くなってるんでしょう。たぶん。


次はパーティーで2Fを練り歩いてみたいですね!

ランキングは若干の下り坂ですが、まだまだ頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます。
今日も応援のクリックを宜しくお願いしまーす!

ソーサラー大魔法考察 ver.1.0

ソーサラーをやっと上げていく気になったので、現時点での大魔法考察を残しておこうと思います。

まずレベル・装備・ステ

20120605254.jpg

Int128調整です。
クロノスはInt調整楽でいい。
スカルキャップ+過剰茨の杖の方が火力高いと思いますが、資産的な都合で未実装です;;

では早速、各種大魔法を見ていきましょう。

サイキックウェーブ(PW)
20120605243.jpg

言わずと知れたソーサラーの代表的な大魔法。
威力計算が特殊で、

(SkillLv * 70 + Int * 3) * Base/100 [%]

とこのようになっています。

現時点では1撃あたり、Matkの734%。
これが7回当たりますので、単純計算で5,138%の威力です。
HIT判定ごとにダメージが計算されるので、ダメージが平均化するのも使い勝手が良いです。

ただし詠唱が固定0.6秒、変動12秒と長いので、アイシラ発動してないとすんごいゆっくり詠唱です。
変動部分が大きいので詠唱カット装備を今後揃えればだいぶ改善できそうですね。

現時点の威力目安は、
・ブラゴレ ⇒ 2確 (実際は、ダイアモンドダスト⇒サイキック⇒ファイアーボール1~3発)
・天仙娘々 ⇒ 1確
・ノーグmob ⇒ ゴーレム以外は1確 (ゴーレムはダイアモンドダストで追撃)

今後、IntやベースLvを伸ばしていくことで飛躍的に威力が上昇しますので楽しみです。


ダイヤモンドダスト(DD)
20120605253.jpg

水属性の大魔法。
固定0.5秒+変動7.0秒。
威力は

(付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100 [%]

この式となり、現時点での倍率は1,640%です。
見かけ上の5HITなので、ボルトと同じくダメージには幅があります。

人によって評価が分かれますが、私は個人的に必要。
ただ、使うのはベースが低いうちだけかもしれません。

と言うのも、ダイヤモンドダストの使いどころは追撃なんですね。
ブラゴレに対してサイキックだけでは足りないダメージの補てんとして(兼、アイシラ発動の為に)先撃ちしたり、ノーグでサイキックでの撃ち漏らし処理をしたり。
IntやベースLvが上がってくればノーグではゴーレム以外をこれだけで倒せると思うので弱くはないですが、その頃にはサイキック高速詠唱でサクッと行けそうだしなあ。

ただまあ何かと小回りが利くので大魔法型なら取っておいていいと思います。


ヴェラチュールスピアー
20120605268.jpg

風属性の大魔法。
大魔法と言うには派手さに欠けますが・・・。

ダメージ計算は特殊すぎるので省きますが(そもそも全容が解明されていないような)、物理ダメージと魔法ダメージが両方とも影響する珍しい魔法です。
なので、ストライキングを自分にかけると3,000くらいダメージがアップします。

固定0.5秒+変動2.0秒で比較的短い詠唱時間。
大魔法の中では唯一の単体指定スキルですが、ターゲットを中心に範囲攻撃が出来ます。
でっかい光の槍が落ちてくるエフェクトなのですが、ターゲットの数だけ発生するので数多いとうるさいです。
あと画面が揺れるんで私はあまり好きではありません・・・。

使い勝手はまあまあ。
個人的には、ノーグでゴーレム以外のまとまりに対しダイヤモンドダスト⇒ヴェラチュールスピアーのセットで落とすようにしてます。

このスキルが一番輝きそうな伊豆Dにまだ行っていないので、真価が分かるのはこれからのようです。


アースグレイヴ
20120605262.jpg

地属性の大魔法。
短詠唱で高威力、使い勝手抜群!

固定なし+変動3秒の短詠唱でディレイも1秒(クールタイムは5秒)。
威力は、

(付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100 [%]

となって、ダイヤモンドダストと同じです。
同じなのにこの詠唱差はひどい。

サイキックとアースグレイヴが大魔法の双璧と言っていいほどの良スキル。

主な使いどころは城2。禿を瞬殺でき、レイド兄弟にも良いダメージが通ります。
今後Agiを上げての城2ソロも企んでおります。
また短詠唱と広範囲を利用しておでん・棚などでの共闘に使ったり、崑崙3FのPT狩りでサイキックの前に撃ってアイシラ発動を狙ったりもできます。

とにかく使い勝手の良いアースグレイヴ、お勧めです。


というわけでベース100時点での大魔法評価は

サイキックウェーブ≧アースグレイヴ>ダイヤモンドダスト>ヴェラチュールスピアー

でした。

ちなみにストライキング・バキュームエクストリーム・ウォーマーは取ったはいいけどあまり活用できてないので、そのうちまた考察しようと思います。
あんまし考察するようなものでもないけど・・・。


ソーサラーの今後の活躍に応援のクリックをお願いします!

'12/06/04 やっとの出番

支援アクビは再始動してすぐに満足しちゃったし、赤葱はゆっくりのんびりでいいし、せっかくの1.5倍は何をしようかなーと思っていたんですが、

20120604240.jpg

とりあえずソーサラーを頑張ろうと思います。
まだまだ上げたいステがいっぱいあるし、将来的に精霊システムが実装されたときの為にジョブも上げておきたいですしね。

とはいえ装備もあんまし揃ってないし1PCだしで、ソロで行くならブラゴレ安定ってのが哀しいところではありますが。
臨時はちょっと不安なので、ギルド内で積極的に狩りに行きたいところです。

詠唱カット装備を揃えていきたいですねー。


ちょっと簡単な記事になっちゃいましたが、鼻風邪による体調不良のせいです。笑
今日も応援のクリックを宜しくお願いします!

'12/06/03 まさかの落とし穴

アクビで臨時の棚に行ったら満足して、なんとなく支援熱が冷めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

臨時なのでそれで正解なんですが、安定感ありすぎてどうにも刺激に欠けますね! ご一緒した皆さんが上手だったんだとも思いますが。


さて。

20120603229.jpg

ギルメンのプリさんを上げるべく、赤葱とペアでピラ地下3F!
アヌビス行けるかと思ったら、LDが全然掛からなくなってて駄目だったw
そもそも私が赤葱用の闇服すらない時点で間違ってる気もします。


20120603230.jpg

で、仕方ないのでオットー。
相変わらず人の多い狩場です。
6/5火曜から1.5倍のようですから、さらなる激混みが予想されますね。

せっかくの1.5倍なので狩りに勤しみたいところですが、どうにもそこまでの気力はないので、だらだらと崑崙1Fメインでやっていようと思います。

え、ソーサラー?
いいいいちおうギルド狩りには出陣してるんですよ! ホントだよ!


20120603231.jpg

そんなこんなでベース80に。
コンチが装備できるようになりました。

そして

20120604238.jpg

ギルメンから三段掌10を盗作させてもらって使ってみました!
防御力無視効果が発動中なら最大で2500ダメージも見られるように。

ただこれ・・・

せっかくの赤エッジが表示されないYO!!

弓だと攻撃モーションと同じなので違和感ないんですが、片手剣とか短剣振りながらだとどうにも違和感ありますね。
まあそれでも強いので使いますがw
あとスナッチャーが発動しづらくなる欠点がありますが、倒す数が増えてるので収穫量はどっこいどっこい。最初に手動スティール入れればいいんですけど、面倒なんですよねえ。


それでも赤葱の弓モーションはカワイイ、正義と思われる方は是非応援のクリックを。

'12/06/02-2 勇気を出して

装備を揃えるかたわら、ベース100にならないとミトラを装備できないので

20120602215.jpg

アクビのオリーブで臨時に参加しておりました。
これはマラン温もりの遊臨。ここで98にアップ!

またこの狩りで複数の方々が光ったので、

20120602217.jpg

ちょっと初期育成のお手伝いをしてみたり。


20120602221.jpg

その後、今度は崑崙3Fの討伐臨時へ。
ハイプリさんがさっきのマランと同じ方でした。
3次だとニャンニャン450匹で1討伐ですが、1時間で4回まわせてウマウマ。
未転生だと単純計算12回まわせてしまう。


ところでパッケージの中から使わない真っ赤なポンチョを売り払ったので軍資金が出来ました。
最低限棚に行ける装備は揃えたので、これで棚臨にも参加することができそうです。

んで

20120603222.jpg

やっと赤エッジに1枚目のスケワカcを挿入!

20120603225.jpg

いいダメージ出てます!
70代後半で、転生前98より強くなりました。
転生さまさまです。

20120603226.jpg

順調に79にアップ!
レベルアップと共に効率もまだ上がっていて、1時間あたり40%アップをキープしてるのでまだまだ上がっていきそうです。

20120602219.jpg

そしてプリザが取れたので、三段でもコピーしてさらに効率よく桃木狩りをしようと思います。
もしかしてこの赤葱、ずっと崑崙なんじゃ・・・。


20120603227.jpg

辻支援ありがとうございます!!


さて今日も楽しんでROしましょう。
皆様良い日曜日を。
応援のクリックの方も、宜しくお願い致します!

'12/06/02 オーラクォーツパワー

昨日は珍しくROしない日でした。
というか遊んで帰ってきたら日付変わってたんですけどね。
もうすっかり遊び歩かなくなったので珍しいです。


さて今日、RJC2012パッケージが届きました。
早速アイテムチケットを使用して特典アイテムをゲット。

まず使ってみたのはこちらです。

20120602212.jpg

崑崙狩りで使うのにうってつけ!
でもこの手の装備はガッカリドロップ率なことも多いので、どんなもんなのかと思いつつ試してみました。


すると

20120602210.jpg

お。

20120602211.jpg

おおっ


結構でます。

基本単体狩りな私の赤葱の狩りでも、

20120602214.jpg

1時間で合計6個出ました。
1個あたり4000ゼニーはしますので、金銭効率が20~30kほど向上。
十分な効果と言えそうです。
オークダンジョンなどで数を狩ればもっとぽろぽろ出そうな感じ。


さて夜はアクビかソーサラーを上げたいところですねえ。

ランキングは相変わらず上位で頑張らせて頂いてます。
いつもクリックありがとうございます。
今日も週末に向けて応援のクリックをお願い致します!

'12/05/31 ついに手を出してしまった

無題

アッーwwwwww

マジカルブースター欲しさにRJC2012メモリアルパッケージ買っちゃいました\(^o^)/
復帰するとき、課金は月額までと固く心に決めたはずだったのに・・・。
そもそもアクビをキラキラしてますが。

やっぱりねえ、ネトゲって私の唯一の趣味ですし、社会人たるもの趣味に1万円くらい掛けたっていいよねえと自分の中で言い訳をする今日この頃です。

ソーサラー、ウォーロックでの火力用はもちろん、アクビでも回復量アップに繋がりますし、場合によってはチェイサーの将来においてオートシャドウスペルを使った狩りにも使えます。いざとなったら高額で売れ・・・いやなんでもありません。

ちなみに明日の到着でございます。わくわく。


20120601203.jpg

そして辻支援様。
いつも皆様ありがとうございます。

赤葱もじわじわと上がって、もうすぐプリザーブが取れそうです。
プリザが取れれば三段あたりを覚えてさらに効率的に桃木狩りができそうですね!


マジカルブースターを装備したみりんのキャラにご期待の応援クリックをお願い致します!
[ 2012/06/01 11:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


