自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'12/12/24 騎士団ヒャッハー!

にゃーさんと+10SoP入手記念ペア狩り!!


201212231535.jpg


まずはおでん02へ。
ブレスをもらってInt155にいつもの装備でプルス・スコグルがほぼサイキック1撃です。
プルスが1,000弱残るので、ルーンブーツでも履けば完璧ですね。


201212231667.jpg


お次は騎士団02へ。
カーリッツバーグがサイキック4HITで落ち、経験値が美味しく数も多い。
しかもカードもそこそこのお値段と来ていますので、騎士団02が今のところ一番美味しい狩場と言えそうです。
アチャがいなくなってソロでも来やすくなりましたし、いい時代になったものだ。

騎士団ってプリ時代によく通っていたので懐かしいんですよねー。

なんだかんだ、RRを楽しんでます。
個人的には結構良いアップデートなんですが、世間的にはどうなんでしょうね。


▽ブログランキング参加中!▽

'12/12/22 おでんの風に吹かれて

さっそくオーディン神殿02ソロへ行って参りました。


201212221514.jpg


装備はこんな感じでスプリントセットを持っていきましたが、持ち替えがだるくて結局使わず。火力のために服はアガヴがいいので、いずれにしても大して変わりませんが。


201212221508.jpg

無支援でもサイキック10,000超えキター!!
スコグルはファイアウォールのダメージと合わせてサイキック1発です。

201212221515.jpg

プルスは若干残るのでアースグレイヴで追撃。
スコグルも当たりが悪いと残りかねないので、結局毎回アースグレイヴしてました。
たぶんルーンブーツを使えば要らなくなるかな?


テレポ、フェン、テレキネシスの持ち替えが必要です。
闇服は接触されたら欲しいとこですがアガヴが優先なので立ち回りでカバー。

プルスのファイアーウォール、スコグルのソウルストライクがうざったいです。
複数いると、このどっちかで窮地に陥ることが多いので無理せず飛びましょう。
2,3体くらいを相手にしていくのがいい感じ。

経験値は1体あたり30,000前後もらえますので、RR前の基準で10倍とすると破格。
お試しで少し狩っただけでも%がモリモリ増えてましたので、良い時代になったもんです。

▽ブログランキング参加中!▽

'12/12/21 ついに神器を手に入れたぞ!

ついに!


ついに!!




20121220526.jpg



+10SoP手に入れたどーっ!!!


週末はこれもって色々回ろうと思います(=v=)


▽ブログランキング参加中!▽

'12/12/08 やっぱりおでん安定

20121207509.jpg

なんだかんだいってコンボ修羅ペアではおでん02が安定してて美味しい。
1時間で、ベース139でも8%くらい上がってました。

20121207513.jpg

Agiを上げたおかげでプルス・スコグルのカップル1組なら避けられます。
これはソロでも来れそうな感じ。
ソロの場合はファイアーウォールで引っかける方が楽そうです。

ちなみにInt154のいつもの装備でプルスにサイキック1HIT8,000くらい、
スコグルに1HIT9,000くらいです。
やつらのHPは正確に調べてませんが、追撃で15,000ダメージくらいで落ちます。

+10SoP、アガヴ服、ルーンブーツあたりで補強したらサイキック一撃できないかなー。


▽ブログランキング参加中!▽

'12/12/05 もう一つ手を出しちゃいました☆

ROには関係ないんですが、スクエアエニックスが出している、
クリスタル◆コンクエストというゲームに手を出しました\(^o^)/

そして結構ハマったのでブログも開設しました。笑
試験勉強も終わって自由の日々ですので、ROと併せて楽しんでいきたいと思います!

ブラウザゲーということもあり気軽にできますので(重いですが)、
ご興味ある方はぜひそちらのブログもご一読くださいな。

自堕落だ部屋 - クリコン
[ 2012/12/05 18:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

'12/12/04 自由の身~RR世界でヒャッホイ~

2012年資格試験戦線、終了!
俺は自由だああああああああああ

20121203499.jpg

というわけでRR化世界を堪能してまいりました。
手始めに、雷光弾が死んでコンボ修羅へ転身したにゃーさんとペアおでん02。
基本はコンボ単体撃破をサイキックとストライキングで援護します。
経験値がなかなか美味しく安定して狩れるので良い狩場でした。

そのあとペア騎士団02も試しに。
深淵様がうわさ通りに強くなってたw
見掛け倒し代表みたいなmobだったので強くなって良かったね深淵様;;


20121203500.jpg

アクビのステ・スキルをリセット。
にゃんにゃんも終わったことだし、これからはまた純支援として生きます。
審判セットがあればアドラムス無双らしいですが、揃えられません。

支援スキルを一通り試してみたところ、アクビスキルが全体的にクールタイム軽減。
コルセオヒールやハイネスヒール1は連打できます。
ハイネスヒール5も1秒程度のクールタイムで使いやすくなってました。
ヒール量はInt依存の部分が少し多くなったかな?
ハイネスヒールが使いやすくなったこともあり、ヒール量はそこまで気にならないかも。


20121204505.jpg

ステリセが12月中旬以降またできるということで、皿もステ変えました。
Dex110、Agi76で避け大魔法に。
Dex120⇒Dex110でサイキックの詠唱が0.2秒落ちました。
いやまあ誤差だってわかってるんですが、こだわりって怖い。


20121204503.jpg

で、騎士団02ソロへ。
レイドは余裕で避けられて、アースグレイヴやダイヤモンドダストで一撃。

20121204504.jpg

カリツの被弾は5割程度?
サイキック5HITくらいで落ちます。
Int144、+7スカル、+7茨、マジブ、長い舌、Wテレキネシス。
深淵様と血騎士はFWで止めつつ霧で防御しながらサイキック連打、魔剣はSWで対応。

騎士団02はレイドアチャがいなくなって快適な狩り場になりましたね。


皿の大魔法RR版の雑感は、

・サイキック ⇒ 特に変わらず
・ヴェラチュール ⇒ 少し詠唱が遅くなった?
・ダイヤモンドダスト ⇒ 詠唱ちょい遅くなった、威力上昇
・アースグレイヴ ⇒ 詠唱がダイヤモンドダストと同レベルに
・ウォーマー ⇒ 回復量が上がり短時間で全快に

といった感じです。
アースグレイヴの詠唱時間増加(調べてないけど固定詠唱が長くなった模様)が
一番きついですねー。アースグレイヴ使いやすくて好きだったのに。
気軽に追撃に使える大魔法が無くなったので、ボルトとか再考するべきやも。
っていうか元々、大魔法が短詠唱で撃てるってのもありがたみがないか。笑

精霊が来なかったのは残念でしたが、何だかんだ楽しめる環境だと判って一安心!

▽復帰記念に一押しお願いします▽
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


