自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'13/09/20 術朧の狩り場候補

朧の話題って少ないし、1週間くらいオボロオボロ言い続けてるから
ぼちぼち検索に引っかかってくるかなと思ったらまったく引っかからない!

くそう、朧朧朧おぼろおぼろおぼろおぼろオボロオボロオボロオボロ


みりんです。

201309201

ハードロックマンモスって倒すのすごい簡単なんだけど、
倒すとなんとなく嬉しくてついSSを撮ってしまうのでした。
それにしても中ボスの立ち位置なくせに紅炎華の通り良すぎるでしょう。


さて。

朧の狩場候補ですが、しばらくは経験値&金銭でタタチョに通うとして、
その後の狩場~最終狩場を模索中です。

基本、AGIを上げてFlee確保していく前提で考えています。
上位狩場ではさすがに空蝉でいちいちピョンピョンしてられないと思うので。


候補1:蟻地獄02 (必要Flee 363)
こないだ行って瞬殺されましたが、Fleeがある程度確保できれば十分成り立つはず。
モロクから狩場も近い。
ただしテレポ不可が微妙かもなのと、蟻は若干気持ち悪い。笑


候補2:スカラバホール (必要Flee375)
スカラバさんたちが火の通りがいいのと、必要FleeもAGIが完成してくれば満たせるレベル。
数もそれなりにいるので最終狩場候補の筆頭。


候補3:イグドラシル中心部 (必要Flee418)
種族が雑多で必要Fleeも完璧には満たせないのでどこまでやれるか不明。
ただ火の通りがおおむね良く1匹あたりの経験値がかなり高いので、狩れれば最高効率のはず。
他職でも行ったことがなく感覚が分からないので、まったく無理かもしれません。


候補4:バリオ・フォレスト (必要Flee345)
ジェジェリンMAPのうえ。
必要Fleeが低く火の通りもそこそこなので狩場としては成立しそう。
ジェジェリン狩りながら他のmobもサクサク行ける


候補5:ブワヤの洞窟 (必要Flee423)
かなりきついし狩れても美味しいのかよく分からないけど、一応。
働きブワヤのEXPが10万超え、HP40万程度。
そもそも他職で行ったこともないけど、廃装備で狩りしてる動画があった気がします。


術朧が持つ「まともな火力」は、火符10個で放つ火系忍術だけです。
他の属性は色々と残念なので、とにかく火の通りがいいかどうかがポイントになります。

また、紅炎華の連打だけでは火力が足りなくなってくると思うので、
火炎陣を効果的に踏ませていく必要が出てきます。
火炎陣の炎は1つあたり9HITするので、たとえば1HIT2000なら1セル踏ませれば18000。
AGIを上げてFleeを確保し火炎陣をより有効に踏ませることで上位狩場に挑戦するつもりです。


▽術朧の可能性へ期待の1クリックを!▽
[ 2013/09/20 08:04 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(2)

'13/09/19 術朧はさらに放浪する

201309191

おためしジェジェリン。
左手はネペンテス(対植物10%アップ)1枚挿しですが、9割がた1発。
貸切状態でしたが予想通り単調すぎる・・・!
効率は10分で150個のハエを使い切って4%上がってたので、時給で25%くらいか。
もう来ないと思います。


そのあと、監獄1Fへオリ&ハンターフライcを狙いに行ったのですがSS撮り忘れ;;
十分狩れますがFleeがないと快適ではない感じ。
狩場までの距離もあってここもしばらく行かないかなあ。


んで結局タタチョに戻って、

201309192

ハードロックマンモスを倒してみたり


201309193

いまさらスカイデリーター挿しの防具着たほうがいいことに気づいてみたり


そんなんで元気に朧を育てております。

1PC一般人な朧の最終狩場はさてどこになるんでしょうねえ。
一生タタチョだったりして

▽術朧応援クリック!▽
[ 2013/09/19 07:13 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'13/09/18 色んな意味で腕が鈍る

何かのイベント結果によりGimleにも経験値アップイベントが来ました!
1.2倍ですが・・・。

そのおかげもあって

201309181

レベルアーップ!
って何も映ってませんでした;;
天使を撮り逃すなんて、腕が落ちたもんです。

とにもかくにも

201309182

レベル100になりました。
ステポイントはとりあえずAGIに振り込みます。
AGI上げはしばらく効果が実感できないですが、110くらいまで上がれば変わってくるかな?

150での目標はSTR-AGI-DEXがオール85前後ですかねえ。
炎術狩りだけ考えていればAGI-VIT安定なのですが、このキャラで乱華もしたいんや。

▽レベルが上がっていく頃には考えが変わってそう▽
[ 2013/09/18 06:35 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'13/09/16-2 術朧の安定狩場

どうも。

201309064

新たな狩場を求めて蟻地獄02に来てみたら入り口で圧死したみりんです。
強化された蟻たちが(ステータス上は)倒しやすそうだったので
とりあえず様子を見に来てみたらこのザマだよ!

実際はえっらい移動スピードが速いあげくテレポ不可マップなので、
回避が相当ないと無理っぽいです。
でも属性相性はいいし数もいるからレベル140台くらいになったらまた来るかも。
140までやるのかはおいといて。


んで、


騎士団02はたしかに狩れるんですが、深淵・血騎士・各種魔剣と倒せない敵も多く
狩場までの距離もあるので他の狩場も探したいなーと思っての蟻地獄だったわけです。

でもダメだったのでしばし狩場情報サイトと睨めっこ。
ジェジェリンが美味しいのは分かっていますが金銭効率が南無ってるし、
そもそも特化持ってないから行けません。

そして灯台下暗しといった感じで辿りついたのが

201309165

ミッドガルド駐屯地→↓のタタチョMAP!

タタチョの経験値が13000/4300とそれなりに高く、生息数も多い。
属性相性がよく火炎陣でもSSのようなダメージが当たる。

201309166

紅炎華での確殺は無理ですが、火炎陣→龍炎陣で多数を落としていくスタイルが基本。
ナーガや騎士団02よりも経験値も美味しいです。

さらにタタチョのいいところは、ドロップの魔女の星の砂(1500zくらい)、
銀の毛皮(2800zくらい)がともにポロポロと出るので、
安定したお金稼ぎまで出来てしまうことです。

散財狩りが好きでない私にとっては経験値・金銭を両立できるいい狩場。
しかも油断すると死にかねないやわらか朧なので適度にスリルもあるし、
ブラディウムゴーレムを狩っていたときのような、いかに手早くまとめてドーンと
やるかといった自分なりの立ち回りを身につける楽しさもあります。


他にも行きたい狩場がいくつかあるんですが、レベルと共にFLEEを上げていかないと
どうにもならないところが多いので、しばらくタタチョに入り浸ろうと思います。


▽しばらくタタチョなのでネタがないかもしれません▽
[ 2013/09/16 15:22 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'13/09/16 あのサーバーに行ってきた

遅ればせながらうわさのブレイザブリク鯖に行ってみました。


201309161

ギルメンたちがスカイプでわいわいしながらブレイザブリクの話をしていて、
なにそれ混ぜて混ぜてって感じで始めちゃいました。

とりあえず最初から何すればいいんだか分かりませんでしたが、
プロ南でひたすらポリンを殴るしかない状況だと理解しました。
しかもポリンとルナティックで経験値が変わらないっていう。

201309162

職は殴りプリでもやるかーと思いアコに転職。
転職試験はなく、転職祝いに+10クラブがもらえてポリン叩きが楽になりました。


201309163

レベル15から話題の(?)「ポ臨時」に参加。
プロ南でこれだけの大PTを組む日が来るとは・・・。

※ポ臨時とは!
プロ南で公平大PTを組み、ひたすらみんながポリンを叩いて回ると
えらい勢いで経験値が増えていくため、装備がない場合はレベル40くらいまで
この方法による育成が手っ取り早い。


んでレベル36までこの臨時で上げて、次の狩場をどこにしようか考えていたら
面倒になったので

ざんねん、ぶれいざぶりくでのぼうけんはおわってしまった!


朧さんは騎士団で順調に死亡してるので、ハイブリットとか言ってないで
VITを上げていきたい衝動に駆られています。


▽多数のクリックをありがとうございます!▽
[ 2013/09/16 08:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

'13/09/15 朧、騎士団に攻め入る

朧で騎士団02行ってきました!

の前にナーガ一確のステ装備

201309151

服は気にしないでください。


さてそれで、騎士団2Fへ突入です。
ナーガでジョブを稼いで幻術-残月を覚えてからじゃないと火力が足りないようです。
(残月はMATKアップ)

201309152

201309153

計算どおり、レイドは1確。カリツは2確。
詠唱速度がほんのちょっと足りないので、棒立ちだとレイドに一発殴られます。
空蝉を消費したくない場合はモーションキャンセルで1セル下がるとぎりぎりでした。


201309154

複数来たときやSPが減ってきたときは火炎陣の出番。

201309155

龍炎陣も多数相手には有効でした。
しっかりダブルヒットさせていけばカリツに20,000ダメージ入るので、
殲滅がかなり早くなります。ディレイには要注意。

テレポで敵を探して上の感じで殲滅の繰り返し。
空蝉、念(INTアップ)、十六夜(MATK,詠唱速度アップ)、残月の4つを
維持しなければならないので結構気を遣います。
さらに十六夜の2回目が切れるタイミングで符が消えますので(300秒)、
交戦中に消えたら素直に飛んで態勢を立て直したほうが良かったです。

回避が低いのでレイドに殴られたりカリツのグリムトゥースを受けたりして
空蝉でピョンピョンするハメになるので、予期せぬところに飛ぶことがあります。
うまく火炎陣に誘導できない場面も多数。
ここで安定して狩るには回避が欲しいですね。


201309156

飛んだ先で血騎士に一突きにされるの図。
4,500くらい食らって即死でした。
朧のHP低いなしかしw


201309157

今回のステ装備。
ナーガに引き続き服は気にしないでください。

月光剣を特化に替えればカリツ1確はイケそうです。
エンシェントツリーカードが出回ってないので大変そうですが・・・。

混戦のときは火力が高いに越したことはないので、そういった意味では
常時月光剣じゃなく何でもいいので左手にもMATK武器を持つほうがいいのですが
面倒なので月光剣固定でやってました。

同じく頭もスカルキャップのほうが火力が上がりますが、確殺が変わらないので
道標固定でテレポしやすくしてました。

ちなみに消耗品は火符が80個、火石が120個くらいでした。
経験値はカリツがナーガより美味しいので上々。
重視するならレイドよりカリツをメインで索敵すれば良さそうです。

とりあえずもう少し通ってみようと思います。

▽術朧に応援のクリックをお願いします!▽
[ 2013/09/15 06:00 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'13/09/14 -2 朧の方向性を妄想する

仕事が暇なので朧の育て方を色々シミュレーションしておりました。

まず、術朧として考えると、INT120は必須と考えます。
しかしそのほかのステータスは極論1でもいいと感じます。

一応、詠唱速度でDEX、回避でAGI、耐久力でVITとどれもいいのですが
詠唱速度は十六夜で十分速いし、空蝉があるので回避や耐久力は必須ではない。

また符で各属性が強くなると言っても、実際にガッツリ使えるレベルで強くなるのは
火属性の紅炎華と火炎陣だけのようで、他の忍術は多少強化される程度に思えます。
(倍率的に風刃が第2候補ではありますが)

というところまで考えて、


これ、ハイブリッド行けるんでね?


という妄想をし始めています。

INT以外のポイントをSTR、AGI、DEXにバランスよく振っていって、
術スキルは紅炎華と火炎陣のみとし、残りを風魔手裏剣投げや十文字切りに
回していけば魔法攻撃と物理攻撃を両方こなせる万能キャラの出来上がり。

少なくともAGIとDEXは術専門だとしても役に立つステータスなので、
絶対的な失敗ステ振りとはなりづらいのも良い感じ。
VIT振らないとオーラになっても素HP8,000もないですが、
その脆弱っぷりが忍者っぽくていい気もします。笑


まあいずれにせよベース・ジョブともに上げていかないと話にならないので、
しばらくは術朧としてのキャリアを積んでいきます。

騎士団02でレイドリックとカーリッツバーグ相手にする前提で
シミュってみたらレイドリック1確、カリツ2確でイケたので、
深淵無視のテレポ狩りならそれなりに狩りが成立しそうです。

今日の夜~明日・明後日の連休にかけて試してみようと思います。

▽復帰記念&術朧宣伝のためにも愛の1クリックをお願いいたします!▽
[ 2013/09/14 18:51 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'13/09/14 朧はナーガの美味しさを体験する

201309141

ナーガうめえええええええ

数少ないネット上の朧情報を集めたところ、
左手に特化(ブラゴレc4枚)武器を持ってナーガに行くと幸せになれそうでした。
行ってみたところかなり幸せな感じでした。笑

アウドムラなんて片方につけてるせいで微妙に確殺じゃないですが、
たぶんサインに交換すれば確殺になりそうです。
符以外に消耗品もないし手軽すぎますね。

ただもちろんザ・単調なので、ひとしきりジョブを上げたら撤退予定です。

しかし次以降の狩場ですが、とりあえず符を使う前提で行くと、
火か風の1属性でほぼ狩りができる場所じゃないと候補にならないんですよね。

世間的にはジェジェリンを狩りに行くのが良いみたいですが、
たぶんナーガと同じようなレベルの単調さだと思いますのでもうちょっと変化が欲しい。

スキル倍率の上がりっぷりを考えれば属性相性にこだわりすぎなくてもいいような。
落ち着いたら色々回ってみたいところですね。

▽ブログランキング参加中!▽
[ 2013/09/14 06:00 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'13/09/13 何も成長していない

201309131

さっそく狩りに行ってみました。

しかしこの術忍者をオーラまで育てた頃はまだブラディウムゴーレムの討伐があった頃で、
ひたすらそればっかりやって光ったので他に行ける狩場が分かりません。
時は経ち討伐もなくなり、ゴーレムのジョブが死んだようなので他の狩場を・・・と思い
とりあえず手前のマップでネペンテスを焼くことにしました。

で、火符・炎天を取って話題の(?)紅炎華を放ってみると、あら強い。
忍者のボルト系忍術3種のうち、なぜか紅炎華だけが倍率290%まで上がるようで、
つまり10HITなら2900%ってそりゃ強いですよね。ミスなんじゃ

ちなみに氷閃槍は120%らしいので12HITで1440%。
風刃は350%らしいので6HITで2100%ってことになるのかな。


このように忍術が軒並み面白い感じに強化されるわけですけど、
何を思ったかよく調べもせずに影分身とか取っちゃったせいで
スキルポイントが全然足りなくなったあげく、影分身は別に使わないっていう状況なんです。

いや、エフェクトが好きなんですよエフェクトが! かっこいいし!



・・・





・・・・・・・










201309132

アッー!!!!!










・・・ん?










201309133

アッー!!!!!!




何も成長していない・・・

▽ブログランキング参加中!▽
[ 2013/09/13 07:20 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(2)

'13/09/12 舌の根も乾かぬうちに

やっぱり朧やりたくなっちゃった


screenGimle [Hei+Tho] 001

というわけで、とりあえず忍者を朧にしてみました。
まだ狩りには行っていないのでジョブ1ですが!
朧の見た目は結構好きなので満足、満足。

装備はほとんど忍者の使いまわしでいい(というかそれしかできない)ので、
新しく揃える必要があるのは左手用の魔法特化武器だけですね。
特定種族に対して10%魔法ダメージアップ系のカード4枚挿しマインです。

ブラディウムゴーレムはたくさん通ったおかげで4枚確保されてたので、
他のものを露店で探しつつ、行けそうな狩場を探していこうかな。


screenGimle [Hei+Tho] 000

朧転職試験で武器を精錬するのがあるんですが、+7にすれば合格のところ、
精錬が無料なのをいいことに+9作ってみたいと思って結構頑張ったんですが、
結局飽きて+7で出しました。

というか最初は何も調べずやっていたので、「もしやこの短剣、けっこう
いい性能なのでは・・・!? だとしたら今のうちに+9に!!!」とか
思ってやっていて、あまりにも出来ないので性能を先に調べたら
Int+3のくせにMatk上がらないクソ武器でしたとさ・・・。

そして、+7でいいやと思い始めたら今度は+7にすらなかなかならないっていうね!
物欲センサーって怖いですよね。
[ 2013/09/12 08:02 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(2)

近況的なあれ2

風のうわさで朧が実装されたとかなんとか聞こえてくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず別ゲーにかまけている状況で、まだまだ復帰の足音が聞こえてまいりません・・・。

いやあれですよ、一応朧のテストはしたんですよ!
そしたら思った以上に弱くてげんなりしちゃったんですよ!!

まあ実装されたあとどういう風になってるかとか全然知りませんので、久しぶりにROブログでも巡回して色々調べてみようかなとか思っている次第です。

なお別ブログの方はガンダムオンラインネタでしばしば更新しております。
ガンオンも最後の周回に入った感じなので、満足したらば一度ROをのんびりやりたい気持ちもあったりなかったりしてます。

ちまたではRO終焉説もまことしやかに囁かれておりますが、それならそれで仕方がないかなという気分ではあります。せめて最後は月額無料にして最後のひとあがきでもしてみますか。笑

では皆様、よきROライフを!
[ 2013/09/10 11:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


