自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'13/10/15 そしていつもの展開へ

どうも。

朧のステータスを近接型へリセットしてみたものの、蛸引包丁の装備レベルが105以上だと今更気づいてみたり、必要なものがだいたい揃って気分的に満足してみたりでまったく狩りしてませんでした。てへ。

というよりも、『3月のライオン』という漫画をきっかけに将棋にどハマりしまして、お勉強の合間の時間はほとんど将棋の対局と勉強に費やしているという状況だったりします。

朧自体はとても面白かったのですが、自分の中で他の趣味に負けました。
人が少なすぎてテンションが下がったのも大きな理由の一つですが・・・。

臨時募集がないのは前からのことだけど、ギルド募集すらほぼ見かけないとか、狩場で他の人に会うことがまず滅多にないとか、もうこのゲームはMMOではない。
鯖が全部で3つくらいに統合されたらまた戻ってくるかもしれません。

来るか分からないその日まで、またしばらくお暇を頂きます。
朧を楽しみにしてくださった皆様には申し訳ないです。

ではっ!
[ 2013/10/15 07:06 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'13/10/02 嗚呼コンニャクの意思

ステリセ計画、絶賛爆進中!

というわけで昨日ステリセ権を確認してからこっち、リセット後のステスキル装備を考えまくってます。

パッシブ殴りを基本としつつ、乱華投げたり十文字斬りしたり、果ては忍術をうまく活用できるようなハイブリッド朧を目指したいなーとか何とか。
以前もハイブリッドは目指そうとしてましたが、術で上げていく方向性でした。
しかし術から上げて、レベル130とか140になってから乱華できるようになっても効率的に美味しいわけじゃないし、気分転換くらいにしかならないだろうと。

パッシブから入りつつ、各ステが上がってきたら乱華も投げれて術も生かせるって感じなら育成の楽しみもありますのでいいかなーと思います。

特に灼熱の上衣のオートスペル紅炎華の発動率がそこそこであればかなり面白くなりそうです。

色々計算していて分かったんですが、仮にInt1であっても、残月と十六夜でMatkが上がるので紅炎華でそこそこの火力が出るんですよね。
具体的には、Int1(にジョブ補正とブレス)の紅炎華10でフェンダークに2,000くらい、ブラディウムゴーレムに4,000くらい。火符10個だとフェンダークに6,000、ブラゴレに12,000くらい当たります。

実際には各種スペル(特に乱華)のためにIntも上げていきますから、ブラゴレだと20,000以上のダメージが与えられるようになります。
で、武器は二刀のままでOKなので、大型蛸引+錐で殴りながら20,000ダメージのオートスペルが出ると考えると良い援護射撃です。


ちなみに物理朧・影狼は土符×9でAtkの底上げをするのが基本です。
が、これは付与前提なので、1PC付与なしの環境でやる場合は、狩場に合わせて符を選択していくことになります(たとえばブラゴレを殴る場合なら、蛸引+錐だと土符でAtkアップするより火符×10で火付与した方がダメージが出ます)。

まあそんな感じでのんびり育てるのにも良さげだし色々考える楽しみもありそうなので、初っ端に必要になるものを揃えたらステリセに踏み切る所存です!


▽術朧じゃなくなっても応援してください▽
[ 2013/10/02 14:50 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)

'13/10/01 催眠術師の誘惑

どうも、唐突に10日間くらい更新しなくてすみません、みりんです。

バタバタしてたのもあるんですが、いま平行して遊んでいるガンダムオンラインの方でイベントがあったのでそっちをやってました。
かよわい術朧ちゃんはまだレベル100の22%くらいです。

んで・・・

狩りはしていなくても情報はちょこちょこと集めているんですが、スカラバホールでの術狩り動画が上がっていたんですね!
十分狩りになるだろうと踏んでいましたが、ばっちりイケるようでした。

ただ、イケるとわかるともう行かなくていいやとなるのが天邪鬼な私。
他にも狩場候補はあれど、Flee確保までひたすらタタチョってのもいつになるものやらとガンオンに逃避しつつ思っておりました。

そこでふと思ったんですが、このキャラってジュノーの催眠術師でステリセできるのか?
たしか去年の夏ごろに作成しているので、そのあと12月に1回リセット権が付与されたような。


201310011

お、あった。
というかスキルリセット権もあったんかい! キラキラ買っちゃったよ

これはそのうち、術に飽きたら体術・乱華型にしろとの思し召しか・・・
まあ体術・乱華型も2PC前提な面が結構あるので微妙なのですが。

あるいは二刀で殴り飛ばすパッシブに体術と乱華をちょっと入れるくらいがいいのか。
効率は出ない型だけど忍者っぽくはありますね。
さらに奇をてらってオート忍術・・・おっと誰か来たようだ。

▽さすがにステリセは慎重に▽
[ 2013/10/01 11:23 ] かよわい術朧の話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


