自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと妄想してみた

現在の廃プリのステはプリステ考察第1回にあるのですが、このあと何に振っていくかで悩んでいると書いています。

んで冒頭から話は少し飛びまして、私はステポイント効率厨です。
ある一つのステをカンストさせるよりは、そのポイントで他を伸ばした方がトータルで上になる、と考えているわけですね。
とは言え魔法職のINTのようにまず特別な事情がないと削らないものもあります(料理常用を見込むとか)。

さて妄想。
このステポイント効率から言うと、私の廃プリで言えば現在の素数値がもっとも高いDEX→INT→VITの順に効率が悪いという話になります。数字上は。
だからVITに振るかなーと思っていたのですが、ここに来て急浮上。











AGI。




単なる思い付きですが。
ためしに振ってみると、98にて素AGIは43。
速度増加込みのFleeが98時点で161になります。

んで、城2とジュピの基本mobに対する回避率を調べてみました。
→の先は闇ブレス時。

レイド 60%
アチャ 5% → 56%
彷徨う者 5% → 43%
ライドワード 5%

ヴェナ無 27%
ヴェナ水 36%
ヴェナ地 28%
ヴェナ風 6%

となりました。
この数値をさてどう見るか。

まず城2の主要mobであるレイドにイミュン装備でも60%の回避が得られる点は非常に優秀だと思います。
また、絡まれるとすぐにキリエを消される彷徨う者に対して即時ブレスできればキリエの寿命は単純計算43%アップ。
しかしブレスをかけるモーションの間に一発殴られる回数が増える気がしないでもないです。
レイドを引っ張りながらさらに彷徨う者も、となると有効……?

ジュピはまだ未経験なのでなんともいえないんですが、単純に移動中のキリエが平均20%ほど長持ちすると思えば悪くはない気がします。

ちなみに木琴装備は被弾時のキリエ消耗度合いがアップして結局変わらなくなりそうな気がして、持ち替えの手間が生じる分も考えると無しかなとか。
木琴着て95%に達するならいいんですけどね。

ふむ、もう少し考えてみますかね~@w@;


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★これを実行したら超バランス型になる気がする……。
[ 2007/03/13 20:24 ] プリステ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


