自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと妄想してみたPart2

なにやら思いがけず時間ができました。

昨日も書きましたが、イミュンってキリエに乗らないんですね。
アコプリテンプレだと「三減盾は乗らない」としか書いてなかったので、イミュンは乗るんだと勘違いしていた無知な人ですごめんなさい;w;

さて。

先日の通り、現在のLv.92から98までAGIに振り続けると、素AGIが43です。
ここにジョブ補正、速度、そして木琴を加えるとFlee181を得ることができます。

このときの城2、ジュピ1の主要mobに対する回避率を次に。
→は闇ブレス時。

レイド 80%
アチャ 5% → 76%
彷徨う者 5% → 63%
ライドワード 22%

ヴェナ無 47%
ヴェナ水 56%
ヴェナ土 48%
ヴェナ風 26%

……あらステキ。
レイドを80%回避するだけでなく、闇ブレスをかければアチャ、ハゲに対するそこそこの回避を得られ、本に対しても22%となかなかの回避率。

ヴェナ群に対しては、風を除いて50%前後の回避率を得られると非常に優秀。

問題はマフラー付け替えになりますが、さて。
城ならば他に付け替えるのはクリップと盾くらいなので問題なさそうですが、それに加えて服の換装が入る(且つ盾の持ち替えが1戦闘毎必須である)ジュピに関してはかなーり不安が。
まぁやってみて考えますかね。


ちなみに、こういう半端な回避でも無いよりある方がいいですよね、当然。

いきなりな話ですが、たとえば両手ナイトを設計するとき、私はAGIを下げてSTRとINTとVITを上げます。
BB主体の殲滅を行うためですけど、このときのAGIは"ある程度の回避を得る"目的のために振られます。
ある程度とはどれくらいかというと、早い話が死なない程度。
且つ、プリのヒールがちゃんと回る程度、でしょうか。

mobの攻撃は全部避けるに越したことはないので、FLeeは高いに越したことはないです。
しかしこれも先日書いたように、AGI極にするよりも、その分でSTRやらINTやらVITを伸ばした方がトータルで上になる気がするんですよね。
まぁ好き好きなんですけど。

プリやってて思うのは、とにかくAGI職と組んでるとSPが減らない。
それでいて、囲まれるとヒールする間もなく沈んじゃったりするんです(且つこういう人に限ってSWの使われ方を知らない)。
もともとAGI型は、パッシブ主体に戦うならサシの状況が好ましいわけですが、実際に各狩場では対多数になるようなmob配置がされています。
サシならいくら食らってもヒールは追いつくわけで(基本的にはですけど)、むしろ対多数を想定した設計をする方がいいんじゃないかなぁと思ったりする今日この頃です。

結局PTプレイが前提になるあたり、ソロ狩り嫌いなのがバレバレです。


b_03.gif

~ブログランキング参加中~
★次からはまた普通の日記ですかね@w@;
なんか面白いところがあればポチッとお願いします。
[ 2007/03/15 09:49 ] プリステ考察 | TB(0) | CM(6)
忙しいよママン!
AGI振るならLUKはいかが?サルアクセつけたりして完全回避上げてしまうとかは?城2もジュピも単体残滅する機会少ないですからね~。サルロザとか・・・一度検討してみる価値あるかもー!
[ 2007/03/15 20:24 ] [ 編集 ]
>風さん
LUKは考えなかったですねぇ。
しかしLUKに関しては同じ素43になったとしても恩恵が少なすぎる気がします。
囲まれても効果があるという点でどうなるかが微妙ですが、プリでAGI振る場合は単体殲滅というよりトレイン中の被弾減少が目的なので。

しかしオーラ時に振るという手はあるかもしれません。笑
[ 2007/03/15 23:31 ] [ 編集 ]
お初です
Tiaで避け廃プリをやっています。
Qオットー杖を装備すれば
さらに回避+12ですよ (`・ω・´)
LUKは補正込み10にすると
完全回避+1でステPの能率がいいと
思うのでお勧めです。
バルマントあれば完全回避+13で
うはうはですよ。
[ 2007/03/16 00:46 ] [ 編集 ]
>ミッシーさん
はっ、そうかオットーがありましたね@w@
その発想はありませんでした。

ロッドはINT調節上厳しそうですが、スタッフならば実用できそうな気がします。
というかスタッフ優秀ですよネ。

バルマントなんて高級品は買えませんが、LUK10調節も一つの手として考えてみます!@w@ノ
[ 2007/03/16 01:48 ] [ 編集 ]
にゃんと!
ヴェナートはターゲット攻撃あるからよけれn…頻度低いし、イミュンも木琴も属性攻撃に対してはそんなに差はでないかにゃ?これに拉致られるかと思うとコワイヨ!
いや、楽しみだけど!
[ 2007/03/18 01:29 ] [ 編集 ]
>てぃな嬢
そうか、そんなものもあるのかー@w@;
やっぱり行ったことないとサッパリ見当違いな予測しか立ちませんねぇ。
しかし城で有利な時点でAGIはいいなーとか思うので、そのうち振ってしまうかもしれません。

公平マダー
[ 2007/03/18 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


