自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カアヒを捨てる日

やっちまいました

癌畜だろうが何だろうがかまわない、それでも私はやる。

そういうわけで、再びスキル振りなおしを行ないました。
どうなんだろう、もしかしたら一般的エスマリンカーとしては初のタイプかもしれません。

カアヒを切りました。

エスマリンカーといえばエスマとカアヒが代名詞だと今まで言ってきましたし今でもそう思います。
しかし、ソロしたくなっちゃったんですよね!

というのは、カウプがあればLKが狩れるという実感がありましたし、AXのグリムにしてもカウプがあると無傷で倒せてしまうんですよね。
カウプはレベル3まで取得するのに5スキルポイント必要で、エスウとカイナを削るくらいしか方法がない。
そこでふとカアヒを見ると、前提のクルセ魂+カアヒ4=5。

……@w@

元々生体では触れたらほぼ終わりで、しかもスキルと属性攻撃が復活した今、カアヒで寿命が延びるのはほんの1秒に満たないんです。
唯一セシルの攻撃に対しては結構効果がありますが、ソロでは倒さないし、PTだとニュマがあるのでOKです。
普通の狩場でも、実はカアヒがなくてもなんとかなるところがほとんどで、あればなお楽という程度。

んじゃまぁ、カアヒ切るだろ。
ということを講義中に唐突に思いつきまして、思い立ったらすぐ行動ってことでやってみましたよ。

それでソロをすると、これはイケるという感触がありました。
まだ2時間やって1%プラスとか寂しい状況ですが、私がアホなミスで死にすぎなので@w@;
あとラグいのは勘弁ですね;
上手く行ったときは30分で7%くらい増えていて、時給換算なら5Mです。
これは、ちょっと生体PTがないときはソロで頑張ってみようと思いますよー。


ちなみに今日はPTでも行けたので、INT料理込みのINT136エスマにLAを合わせたダメージたちを。

0704261.jpg

今回組んだチャンプさんはD>V型だったので、カトリもつかんでエスカからエスマで倒しました。
さすがにエスカがあってINT136ダブルサインでも最高ダメージはこれだけ、かなり大変でした@w@;
2000台も結構出るので、やはりエスマで倒す相手じゃないですね。
ペアの夢はこれにて潰えた感があります。
が、まぁ倒せないわけではないので、どうでしょ。

0704262.jpg

対マガレはギリギリLAなし5桁ダメージは無理っぽいです。
INT140、あるいはベースレベルのアップで到達できるかな?

0704263.jpg

本日の爽快ダメージ。
まだギリギリ50kには届かないようです。
ちなみにWSはよくLAエスマ2発で落ちます。

0704264.jpg

対ガイル、これだけ出れば処理も早くなります。
毒4ってのは聖属性でも125%と、ダメージの通りがよくなくて嫌ですねー。


ちなみにINT料理は常用ってわけでもないですが、今回は自分がカトリも倒すことになってたので使用してました。
賛否両論ありましょうが、30分30円は別に高くないと思うので、快適にプレイしてストレス発散するためにも使ってます@w@b

さて、明日からも頑張るとしますか~。


■ちなみに今日、生体で読者様に声かけてもらいましたっ@w@
■SS撮り逃しちゃいましたが、ありがとうございました~。
■やっぱり嬉しいものですよね、こんなネガティブ日記でも読んでもらえるとは。笑
[ 2007/04/26 00:48 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(8)
生体PT出撃おめ!
目撃してニヨニヨしました。(*´艸`)
ソロでもがんばですよっ
[ 2007/04/26 10:50 ] [ 編集 ]
>わびすけさん
ありです~@w@ノ
ソロでも頑張るからグリムで吸わせてください。
[ 2007/04/26 11:16 ] [ 編集 ]
wikiにはカアヒ2でやってる例(ウチも死因の99%がスキルだから、たぶんカアヒは飾り)があったけど、まさか本当に切っちゃうとは…

スタイルの違いなのかなぁ、遊行でいろんな場所にいくウチにはとてもできない芸等だからウラヤマスィ
[ 2007/04/27 01:20 ] [ 編集 ]
>てぃなさん
切っちゃいましたよフフフのフ。
遊行はあんまし肌に合わないようで、結局あまり行ってません@w@;
まぁ、完全に後衛との位置づけでやる分にはカアヒがなくても困りませんけど、リンカーの(生体以外での)しぶとさが消えるのはちょっと切ないですね。
オーラ噴いて、ソロの必要がなくなったらたぶんエスウを切ってカアヒ復活だと思います@w@ノ
[ 2007/04/27 01:31 ] [ 編集 ]
(*ノωノ)
>ソロでも頑張るからグリムで吸わせてください。

ふふふ。
オーラになったウチのアサが生体に行く時はほぼ”誰かの牽引”が名目なので、一緒に公平組むとみりんさんの効率が下がると思いますよw
[ 2007/04/27 11:29 ] [ 編集 ]
>わびすけさん
こっちのPTの方が楽しいですヨ。
だからその吸わせPTを抜けてこちらへどうぞ★
[ 2007/04/28 02:44 ] [ 編集 ]
これは私のことかなっ
ワクワクしながら考察更新待ってましたっ。
身近にエスマリンカはいないのですが、この強烈ダメージと、
ちっこくなる&もこもこっとでっかくなる
のコンボに魅せられて
近くで狩ってらっしゃると覗き見してしまいます!

これからも頑張ってくださいっ
[ 2007/04/28 09:34 ] [ 編集 ]
>見学者さん
この日声をかけていただいたのはお一人様だけなので、多分貴方です!
しかしモコモコと大きくなる前にエスウしてスタン死したりとかよくしてるので、あまり見ない方向でお願いします@w@;

オーラまで頑張りますっ@w@ノ
[ 2007/04/28 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


