自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対ニューカトリン

何かの新製品みたいなタイトルになりましたが、リンカーでカトリとガチりに行ってきました~。

とは言えソロで倒せるわけもなく、今回はカウプでどれくらい耐えられるかを確かめてきました@w@


07070501.jpg


一応おさらいしておきますと、カウプは敵の攻撃を何でも1度だけ100%回避するスキルです。
詠唱は1秒かな? かなり早いので連打はたやすいです。
範囲攻撃も避けるため、カウプがかかってさえいればカトリの魔法全てを避けることができます。


今回のカトリの変更点としては、魔法のランダム化と、使用スキルの多様化が挙げられます。
VITも増えたかもしれないとか?

んで、今まではアンフロと風を切り替えてたわけなんですけど、今回は少し変えて、火服とアンフロを持っていきました。

理由は無詠唱のヘブンズドライブとファイアーボール。
そしてファイアーウォール。
どれもカウプでは防ぐのが難しく、火服でダメージを軽減できます。


が、しかし思ったほど火服は有用じゃないようです;
むしろ危険すぎるのがフロストノヴァ
まぁわかっちゃいたんですが、このスキルはダメージ判定と凍結判定が別々に行なわれるため、ダメージをカウプで防いでも凍結してしまうんですよね。
やはりそれが厳しく、その凍結でピンチに陥ったり死んだりすることが頻発しそうです。

今回は回数はほんの数回しか行っていないんですが、これは対カトリはアンフロ固定で間違いなさそう。
アスムあれば無詠唱スキルもらっても即死はないですし。
そうすると、あとはセシル対策の風服とで結局換装することになるのかなといった次第です。

07070502.jpg

ファイアーウォールでカウプを消され即座にノックバック、被弾モーションのせいでカウプが間に合わず無詠唱スキルで死亡。

ファイアーウォールは火服と火レジポットとアスムあたりで無効化できないもんでしょうかね。
アンフロ装備のアスムなし、レジポなしで150~200くらい食らっていたような気がしますが、今回はあまり時間もなかったので検証は出来ず。
仮に釣り役をするのであれば、釣っている最中はフロストノヴァが怖くないのでむしろファイアーウォールでの引っかかりが怖すぎます。
スルーできるようになると楽になると思うのですが。


総じて、カトリを釣ってSWに乗って、という従来の固定狩りの流れなら、リンカーはかなり安定したカトリ釣り役になれるかと思います。

今日生体3行ったら、1組の大人数(7人~8人?)移動狩りグループと、4人での階段固定が2組の計3組。
さすがに減りましたが、思ったよりも来てますね。
まぁゴールデンタイムでこれだから、やっぱり過疎ってるんでしょうけどw

ちなみにグリマーは一人も見ませんでした。
さすがに無理か。


07070503.jpg


ガイルからかつてないほどのプレッシャーを感じます。笑
固定の場合、一度釣る体勢に入ればセイレンはむしろつりやすくなったんじゃないかとさえ思うんですが、ガイルのこの隠れるのはなんとかしてほしいですね@w@;
遠くからタシーロしてたら、かなり頻繁に出たり入ったりしてました。



大体そんな感じ。
とにかく、カウプは思ったとおりかなり有用になった感があります。
[ 2007/07/05 23:09 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(3)
復帰おめです!
遅くなりましたが復帰おめ!
溜まり場変わってからあんまりお会いしませんが、機会があればまた是非ご一緒にv
[ 2007/07/06 10:40 ] [ 編集 ]
禁止キーワードって。。。
禁止キーワードがあるとかのエラーで投稿出来ず、、、さっきのコメント7割削除してやっと掲載された。(涙
[ 2007/07/06 10:41 ] [ 編集 ]
>わびすけさん
URLが貼られてるとはじくようにはしてるんですが、それ以外なら大丈夫なはずなのに@w@;

とりあえずありです!
そこらへんでお会いしたらどうぞよろしく~。
[ 2007/07/06 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


