自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新装備とか氷ダンジョンとか

■新装備

実は全く調べてないんですが、アヤムってのがINT+1とスロット1個らしいので、INT+3が可能なんですね。
でもこれ微妙だよなぁ。


INTとジョブINT補正カンスト後のリンカーでINTを調節するなら杖と帽子が基本です。

帽子は今までのとんがり(+2,SP+150)に加えてのアヤム(+3)。
杖は鯖杖(+3)か骸骨(+4)、WIZ杖(+6)あたり。


んで、INT99+12+10(ブレス)=121


ですね。

狩場によって変える必要はありましょうが、基本は126+ダブルサインで最もダメージが出ると思います。
だから上げなきゃいけないINTは5でして、とんがり+鯖杖でちょうどいい。

仮にWIZ杖+アヤムでもINT129止まりで意味はない。

7月14日追記:WIZ杖+アヤムならINT130じゃんアホだ…。

ちなみにイヤリングでINT上げるならサインの方が良い。
フェンイヤ固定にする手もありますが(極道リンカーはこれでしたが)、それは素プリペアで前を走って殴られるのが前提です。
普通後衛の位置につくリンカーであれば、フェン固定する理由がありません。

あとはsメモ本使う手もありますが、お高いので私がそろえることはないでしょうから、除外します。
服をマジコにするなんて手もありますが、私が想定しているのは生体3とかおでん2なので、服をINT装備には出来ません。
それこそ窓手や、下に書く氷洞窟でレベリングするのが目的ならどうやったって通用するから適当にやれ、としか。


あと、DEX75程度なら下手にINTに固執するよりも、頭を魔眼にした方が殲滅力は上がります。
数字上では実感しにくいですが、使ってみると分かるかと思います。

おでんだと、素プリペアならリンカー前のが楽なので、魔眼+骸骨+フェンイヤで126+サイン、ですかね。
生体はとんがり+鯖杖で126+ダブルサインにしてますが、結局ここにもアヤムが入る余地ってないんだよなぁ。


料理常用をせず、上位PT狩場に限定するならば、アヤムの出番はなさそうです。
しかし育成途中のINT不足期や、ソロ狩り時にはいい装備になるかもしれません。
2PC? 好きにしてくれ。



■氷ダンジョン

先日も書いた通り、95で行っても面白くないです。
時給自体は2M出るとか、3M出るとか色々聞くので、おそらく人気狩場になることでしょう。
おでんよりも楽で時給が出るったら、ますますおでんは過疎るな。笑

気をつける必要があるのはスタンくらいで、あとはアイスタイタン以外がLA一確、アイスタイタンはLA+追撃で確殺。
それで経験値が6000台と13000くらい?

ハハハ、レベリングって簡単ですね。


↑の文章全般、うざったい皮肉文章になってるのは、せっかく生体難しくなったんだから、こんな楽して時給出るダンジョン作るなよって感じです。
まぁ私も先達たちよりは楽してぬるま湯で育ってきてますが。
けどそれに甘んじないプレイヤースキルは磨いてきたつもりだしなぁ・・・はぁorz

これでI=D2極の俺TUEEEリンカーが増えるのか。
やだやだ。
(注・2極が俺TUEEEだと言ってるわけではありません)
[ 2007/07/07 11:16 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(5)
問題は時給( ≠ 効率)しか見ない手合いでは。

戦闘に関してはラヘルが実に楽しゅうござった、Expは見てないけれど。
[ 2007/07/07 18:53 ] [ 編集 ]
>Jeersさん
時給と効率を言葉の定義上分けるってのはしたことありませんでした。
とにもかくにも、腕にこだわりを持ってほしいなぁと。

ラヘルってフィールドでしょうか、さっさと通り抜けてしまったのでよくわかりませんけど。笑
このレベルになってくると、EXPはサッパリ気にならなくなるという。
[ 2007/07/07 19:59 ] [ 編集 ]
おおう
↓のラヘル=フレイヤ神殿でしたか@w@;
いいなー、thorはしばらく先だろうな・・・w
[ 2007/07/07 21:11 ] [ 編集 ]
効率だのPスキル云々は言い出すと止まらないから一つだけ!

アヤムは過剰してハイレベルにするための装備ですよ!!(何
[ 2007/07/09 00:19 ] [ 編集 ]
>てぃなさん
ハイレベルなんて贅沢品です!
だからアヤムで作ってそのリボンください@w@
[ 2007/07/09 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


