自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンカー生体3移動狩り妄想②

時間の関係で実現するかはわからないものの、仮に行くとしたらな構成の目処が立った、ような気がする。
軽くしか誘ってないのでなんとも言えませんが。


そういうわけで、行くことになるかもしれない構成。

私:リンカー
メンバー:モンク、廃プリ(orダンサー)、スナ

あと、誘えば組長の風さん(ME廃プリ)も来る気がするんだ(ぁ
生体3におけるMEの活用法についても考えてるので、是非検討してほしいなぁ。


最終的な目標は狩りになるようにすること。
だけれども、ある程度遊び的に、どこまで進んでいけるか試してみるって意味でやるんでもいいんじゃないかなーと思ってます。
要求を高くするつもりも特になく。


移動しながら廃プリ一人で支援を回すのは相当きつそうなのですが、たぶん5人一気にそろうなんてこともないでしょうので。笑

というか私自身が普段はのったり♂垢で楽しんでる身分でして、リンカーでやる時間ってそんなに多くはないので、やっぱりあくまで妄想です。
単に考える上でモデルケースがほしかったのと、もし万が一やるとすれば、ってことでメンバーを想定できたほうが何かと考えやすかったっていうことです。
考え方のプロセスが示せるというか。

なので、組長風さんをはじめ、メンバーに勘定されてそうな方々も強制拉致するつもりはございませんのであしからず。笑


■リンカー、モンク、廃プリ、スナ - mobが1匹の場合

セイレン、ガイル、ハワード、セシルをリンカーが、マガレ、カトリをスナが殲滅。
リンカーが前を歩く。

セイレン、ガイル、ハワードの前衛3種は基本的にエスウからLAエスマで落とし、その間モンク、スナは周囲を警戒。
ラグなどでmobがリンカーに近づきすぎた場合はスナがチャージアローで吹っ飛ばす。
状況によってはアンクルやサンドでフォローしますが、基本は罠の節約のためにエスウ狩り。
対セイレンではリンカーはカウプを確実にかけてスパイラルピアースによる即死を防ぐ。
3セル以内に近づかれることは少なくなる(チャージアローで吹っ飛ばすため)ので、リンカーを守るならニューマの方が良いと思われる。
リンカーがエスウを早まってスタンする可能性を支援は常に考えに入れてリカバリーを用意。
その場合もスナは迅速にチャージアローなどでフォローを入れる。

マガレはリンカーがタゲを抱えてスナが落とす。
アスムが切れると聖属性攻撃で即死するのでそこに注意。
単体からセイフティウォールを使うのは青石がもったいないです。
あとマガレもエスウかけちゃってもいいかもですね。
ただその場合はタゲがスナに行くので、確実なエスウ更新とmobの位置コントロールが必要になります(こっちのが安定するかも)。

カトリはリンカーがタゲをとってカウプで避けつつ引き寄せ、セイフティウォールに乗ったところでスナが落とす。
ファイアーウォール対策がまだちょっと良く分からないですが、2セル前にセイフティウォールを先出ししておくのが良い?
リンカーはカトリを抑えるのに何服を着るべきか…アスムがあればファイアーボールで即死はないはずなので、風固定にした上で火レジストポーションを飲むか?

セシルはスナかモンクにタゲを引き受けてもらい、廃プリと少し近づいてLAエスマでさっさと落とします。
自分でニューマを出せるモンクがタゲをとるのがいいかな?
風エスティン→地エスマを繰り返す。

弓がダンサー(orバード)になっても基本は同じ。
罠が使えないので、チャージアローが超重要。
エスウをかけたままふっとばせば相当時間を稼ぐことができるので、リンカーとの連携が重要になると思われます。


まぁ、単体処理はあくまで基本の形で、問題は複数来たときに対処できるのかって話なんですよね(- -;
というわけで、次は対複数の考察でございます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。