自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湧いた脳

数日前の日記でアヤムについて触れたんですが、

>WIZ杖とアヤムでもINT129止まり

とか書いてる自分がいて絶望した今日この頃ですこんにちは。


いや、WIZ杖+6、アヤム+3で合計+9。
どう見てもINT130です本当にありがとうございました。

普段から色々湧いてますが、あのときはさらに湧いてたようですorz



ところでJeersさんところのアレを見まして、色々と考えることが。

思考の過程はともかくとして、本格的にWIZ杖の使用を考えております。
これまでマジックコートでINTを補完しなければWIZ杖を利用してもINT130に届かず、リンカーを後衛として位置づけていない私にとっては服を選べなくなるのはキツかったわけで、結局126調節に落ち着いていました。

しかしアヤム利用で130+ダブルサイン+属性服が可能になれば攻防かなりバランスよくすることが可能かと思います。

元々私のリンカーがDEX>VITのバランス型です。
つまりDEX極よりVITがあるのでその分防御性能が落ちても安全で(=WIZ杖を持っても安定する)、且つ高VITボス戦型よりもDEXがあるので魔眼を用いずとも詠唱速度は十分ある(=アヤム固定でOK)。
通常攻撃はカアヒで減らしてヒールに頼り、スキル攻撃を属性服でかわす、という感じでしょうか。
カアヒで全てを回復しきるというのは、その分プリが攻撃的に動くことも可能ですが、基本的にはヒールがあるので頼っておいてOKだと思っています。
戦闘中にある程度放置されても死なないためのVITであり、MHPであり、カアヒですので(私のリンカーにとっては)。


あとは通常INT130、場合によってINT+3料理で133+ダブルサイン、あるいは課金料理の140+ダブルサインも可能になる、と。
これを基本にした上で狩りを成り立たせる(といってもそれはそんなに難しくないので、練度を上げる)というのも面白そうですね@w@


長所をひたすら伸ばす方法もあれば、このようにステと装備で相互補完しあう感じにするのもまたいいですね。
次のおでん行きを楽しみに…する前にアヤム手に入れないと。笑
[ 2007/07/14 12:23 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


