自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキル最終形?

アヤムが無事完成しまして、エルダーウィローを挿して、これでアヤム+WIZ杖で服をフリーにしたままINT120達成できるようになりました。

ついでに兼ねてから考えていた、生体3移動狩りも視野に入れた汎用スキル振りに変更。
おそらくこれが最終的な形になるんじゃないかと思っています。

このスキル振りの特徴はとにもかくにもカイナが6なこと。

これは散々悩んだんですが、エスウとカウプを両立させた上でカイナを7にすると、カアヒが1しか取れません。
以前はこれすらも削ってエスカに振りましたが、今回は生体以外も考えたスキル振りということで決めたため、カアヒは削れませんでした。

カアヒ1というのはかなり微妙ですが、2であればアスムがなくてもほとんどの狩場で有効な回復量が得られ、アスムがあれば3以上が必要な場面はほとんどありません。
おでんなどの高ATK狩場では、アスムなしの状況だとカアヒだけではリカバリし切れなくなったりしますが、そこはプリのヒールに頼る方向性です。


さて問題は、エスティントン、エスマの消費SPを抑える役割を果たすカイナを1削るということは、エスマ1セットあたり7%SP消費が増加するということです。
具体的には64のSP消費となり、カイナ7に比べてSP9の増加です。
これでSPがもつか、という話。

で、もつだろうと思って6にしたわけですが、とりあえず氷洞窟でソロをしてきました。

0707154.jpg

装備とステはこんなんです。
WIZ杖+アヤムでINT120に調節、フロストダイバーや属性攻撃対策で水鎧、カイナが減った分を補うためのエギラ靴。
アヤムにもSP回復量+3%がついていますので、18%アップかな。

これでSP回復量が52、ブレスをもらってINT130になると59です。

0707155.jpg

エスウがあるのでソロはかなり楽になりました。
生体3と違ってエスマの2,3発で沈むため、無理にエスティンして位置ズレを起こすよりも少し下がりつつエストンからエスマにつないだ方が楽にタゲられると思います。

んで基本徒歩でこまめにスクワットし、たまにテレポって感じで狩りをしていたところ、SP切れはほとんどありませんでした。
まぁのんびり狩りだったので、時給も大して出てないでしょうけど。笑

PTを意識した場合、常にブレスマニピがあることを考えれば余裕でSP持ちそうな感じです。
これまでスクワットサボってたりしたので、仮に多少きつくてもその徹底で何とかなりそうな感じですねー。

育成当初からカイナ6ってのは非常にきついものがありますが、90台になってキャラが完成してくるとこういう選択肢もあるよ、ってことで一つ。

個人的には、カイナが減って増えたSP消費量を、WIZ杖とアヤムでSP回復量を増やして相殺する、って感じのコンセプトが気に入っております@w@b

0707156.jpg

それにしてもアヤムはデザインが…。
[ 2007/07/15 22:04 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。