自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンカーよ窓手に還れ

エスマリンカーの狩場といえば、まず最初はアインブロック↑のジオ園で決まりです(完全ソロの場合)。
しかしいつまでもジオばっかり狩っているのにも限界がありまして、次のステップの狩場が求められます。
そこで行き着くのが窓手マップことグラストヘイム下水03です。


0707241.jpg

通常窓手に来れるようになるのはレベル85以上くらいからで、VIT先行の場合はもっと遅く90以上からでないと安定しないでしょう。
必要なDEXは70以上ってところでしょうか。

エスウを使ってノーダメージで狩ることも出来ますが、動作が1ステップ増える上に対複数に弱いので安定しないかと思います。
だったらジオ狩ってる方がマシになってしまいそうです。


0707242.jpg

レベル81のときのステです。
今回はレベルが足りてないのでブレススクロールのお世話になっております。

0707243.jpg

装備はこんな感じで、INT126+ダブルサインを基本にして、無形盾、スティングに捕まったときの地属性攻撃対策に火服にしてます。
基本的に被弾はガーゴイルからですが、悪魔盾や風服を装備しなくてもダメはカアヒ1で十分カバーできるくらいなので問題ありません。

レベル90から来るなら、エルダーウィローc挿しアヤムとウィザードスタッフでINT120+ダブルサインが出来ますので、特に料理・課金類は使わなくても大丈夫かなと思います。
1確殺にならないのが切ないところではありますが@w@;
あとINT120にするならスタッフオブソウルとアヤム、マジックコートなんかを組み合わせることでも出来ますね~。
イヤリングも使えますが、なるべくアクセサリ以外で120に調節して、アクセサリはサインにするのがいいかと思います。

窓手はエスマ1発で倒せる確率が9割前後はないと、安定して狩るのは難しいかなぁと思います。
結構湧いたり、ガーゴイルに狙われて思うように動けなかったりしますので。


リンカーを作ったばかりの方は、まずジオでエスマのダメージ幅に慣れてレベル調節を覚え、またエストン、エスティンからエスマへつなぐ感覚をつかむといいと思います。

クエストも織り交ぜつつ80くらいまで上げたら、できれば知り合いや臨時などでPTを楽しんでみましょう@w@
ペアが一番やりやすいかと思いますが、理解ある前衛さんならトリオも出来ますし、まぁLAが入らなくても火力として十分機能できますので、色んなPTに混じれます。

そして85~90ほどで窓手デビューし、今度はアクティブの敵をソロ狩りすることに慣れます。
同時に弓mobの対処、沸いたときの対処なども経験できます。
リンカーの場合はただ逃げるだけじゃなくて、場合によってはカアヒで押し切ることも最良の選択肢になりえます。
そこらへんの感覚をつかむには、窓手はいい狩場だと思います。


さて窓手と同時に、氷洞窟もそろそろソロ狩りできるようになってくるかと思います。
2ndリンカーは今日でレベル82になりまして、エスウも7になりましたので、そろそろ一度挑戦してきましょうかね~@w@


なお、窓手マップはノピティギ・タイリギを非常に有効活用できる場所ですので、この活用方法については明日別記事にまとめようと思います。


そしてついに550INまで!
昨日は多くの方に来ていただいたようで、感謝感謝です。
記事を見て少しでも面白ければ、↓のボタンから1日1票入れていただけると喜びます!@w@ノ

ranking.gif
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


