自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

( ゚д゚) …

先日の紹介へのお返しにと、岸屋さんからご紹介をいただきました。
おかげで見ろ、カウンターがうなぎのぼりだ(違
図々しくリンクさせていただいちゃいました。


本来なら夜更新するところなんですが、ご紹介いただいた形が

>>為せば成る、とはこの事だろうか、
>>SoulLinkerに寄せる期待と、新たな模索と、成果とが見て取れる

ということだったので、このリンクを辿って初めてここへ足を踏み入れてくださった方にとっては、最近の記事からご覧いただいたんじゃ何したんだって感じだなぁと思いまして。

ってかむしろ私なんかやったっけ? と思いつつ。笑


特徴と言えば言えなくもないことは少しはやったかもしれない、別に私のオリジナルではないでしょうけども。


それをちょっとご紹介しまして、今日の記事と、ご紹介への返礼とさせていただこうかと思います。



■生体3をめぐるスキル振り

たぶん、私が一般のリンカー使いよりも多く考えたとすれば、これに尽きるのだろうなと思います。


生体で必要になるスキルとしては、

ソロ:エスウ、(カウプ)
PT:(エスウ)、(カウプ)、(エスカ)

となり、しかしながら()のスキルは必須ではありません。
PT固定狩りで白刃からエスマ、とかだとエスマだけあればよかったりするわけです。

しかしながら()のスキルがあればより安定して、楽に狩れるのは事実なわけで、これにカアヒやカイゼル、カイナ、その他の魂をどう取るかが非常に難しいわけです。


これらを並立させようとした結果、私はカアヒ切りという暴挙を犯しました。

カアヒ切り生体3特化スキル振り

生体における死亡の大多数はスキルによる死亡であり、仮にエスカを切ってもカアヒは1しか取れないことから、カアヒを切りました。
これはしかし尖りすぎて汎用性が低いこと、またカアヒが生体3において必ずしも低効果ではないことがわかってきて、ちょっと無しだなということになりました。


ソロでセイレンを狩るにはスパイラルピアースをかわすカウプが必要不可欠であり、エスウとカウプを取ると、従来のエスマリンカーではカアヒが1しか取れません。

そこで今試していて、非常にいい感触を得ているのがカイナを削り、カアヒを2にしたバージョンです。

全狩場対応汎用スキル振り

カアヒ3まで取るといい、とよく言いますが、実際の狩場でカアヒ3が必要になることはほとんどありません。
オーディン神殿02においても、プリのヒールを当てにして2でいくことが出来ます。
もちろん3あるに越したことはないですが、カイナを5にするとさすがにSPが苦しいです。
かといって、エスウ、カウプ共に1たりとも削れません。


エスマリンカーの、私にとっての最良のスキル振りは、このカイナ削りの汎用バージョンで落ち着きそうです。
これは他職との連携ではなく、リンカー自身が出来ることを突き詰めたスキル振りでもあるかと思います。


長くなっちゃいましたが、生体3も含めた全狩場を意識しつつ、それぞれに最適とは行かないまでも問題のないレベルで対応できる、私好みのスキル振りが形作られてきた過程でした。

私がエスマリンカーという職業に対して貢献したとすれば、カアヒやカイナと言った、「エスマーなら黙って3以上、7」と言われるようなスキルを切ったり削ったりしてみて、その成果をブログに載せて広報することができた、ということでしょうか。
たぶん同じことやってる人はいるかと思いますので^^;


今はエスマリンカーの火力の限界、殲滅力の限界に挑むという意味で、DEX2極リンカーを作っています。
極論死なないのであればVITはいらないわけで、このリンカーを育てた上で上記のスキル振りを試す、というのが今のところの目標でございます。


まぁ、どうなることやら分かりませんが、生暖かく見守っていただければと思います。


なお、組長閣下(少し笑いました)の方ではリンカーによるボス狩り記事が書かれていますので、むしろそちらオススメ。笑


というわけで、今後もよろしくお願いします@w@ノ
皆さんのご協力でついに9位に!
↓のボタンより1日1票、応援よろしくお願いします。

ranking.gif
[ 2007/07/27 12:59 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(4)
おはつです、考察読ませていただきました。

やはり気になるのは、カアヒとカイナのLvですね。
90超えたらWiz杖ということなので、
そこでまたカアヒのLvがどうかな、と。
の前に前衛なしで接敵の可能性が高い時に
Wiz杖はさすがにないかな@@
[ 2007/07/29 23:01 ] [ 編集 ]
>くろかすさん
はじめまして、コメントありです~@w@ノ

カアヒはぶっちゃけ2じゃ辛いです。
辛いんですが、そこを何とかしようと頑張っております。笑

例えばおでん2なんかだとさすがにWIZ杖一本は厳しいなーっていう印象でした。
持ち替えの技術も磨くべきですね^^;

コンセプトとしてはカアヒで回復する、ではなくて、カアヒで三減盾の代わりをしてその分火力を上げる、みたいな感じです。
まぁまだまだ死んでるのでモノになってないんですけどね;

しかし126+ダブルサインで済ませていてはたどり着けない境地がある、と勝手に期待して、これからもWIZ杖にこだわってみる所存です@w@ノ
[ 2007/07/30 00:27 ] [ 編集 ]
ソロ&ペアですらWiz杖ってコンセプトなんですね、驚き@@

アヤム+Wiz杖入手しましたので、自分も精進してみます(=゚ω゚)ノ
[ 2007/07/30 00:39 ] [ 編集 ]
>くろかすさん
わーい仲間ができた。笑
ぶっちゃけ126でよくね? とか、思ったら負けですきっと。

頑張りましょう@w@ノ
[ 2007/07/30 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


