自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレイヤ神殿4Fソロ

どうも、Epyonさん岸屋さん効果でアクセス急上昇、嬉しいやら恥ずかしいやらなみりんでございます@w@



さて今回は、フレイヤ大神殿4Fでのソロでございます。

フレイヤ大神殿と言えば、メインの人間系mobがみんな無属性なのでエスマの通りがあまり良くなく、シーカーは高攻撃速度でゴリゴリ削ってきて、ホドレムリンは動きが早く攻撃力が高い、とかなりやってられない感があります。


それでも1F、2Fはアイシラとヴァンベルクがメインなので普通に狩れます。
経験値効率はよくありませんが、双方レアドロップが見込めますので金銭的には悪くないかと思います。
2Fはシーカーが結構いるので、1Fの方がいいかなと思います。


んで、4Fソロのお話。

0707291.jpg


4Fはエキオが多いところですので、基本はこのエキオをエスウを使って狩ります。

ちなみにエキオはHP34900、MDEF11+61と、魔法の通りは悪くありませんがタフです。
ただし経験値もそれなりに持っており、BaseExp13560です。
レアドロップとして新頭装備のベレーを落とします。

エスマ4~6発で倒すことができ、大抵は5発です。

エキオは近接するとホーリークロスやらソニックブローやら使ってきてキケンな相手ですが、遠距離攻撃を持たないのでエスウを上手く決めれば安定して倒せます。
動きも遅いので、エスウの更新を急ぐ必要もありません。


0707292.jpg


4Fはホドレムリンもそこそこいます。
動きが早いので、音に注意して早めに見つけておいて、近づいてくると同時にエスウします。
すぐにエスティンで弾けば、殴られても1発で済みます。
こいつを倒すことを考えて、風は聖属性を維持しておくといいです。


0707293.jpg


アガヴは基本的に倒したくありません。
MDEFが高めでダメージ通りませんし、速度減少やらレックスディヴィーナを高頻度で使ってきます。
何よりシーカーのユピテルサンダー対策で風服を着ていっているので、ソウルストライクが痛いです。


0707294.jpg


4Fはそんなに人も来ないですし、来ても南側のワープポイントから5Fへ向かう人ばかりなので、マップ北の方は溜まりまくっています。
これはソロ狩りをする上では結構マイナスポイントですね…南側に全然沸かなくなりますので。



総じて、別に経験値がいいわけでも、金銭期待値が高いわけでもありません。
しかし慎重な策敵と触れられたら危険という緊張感は、生体3Fの簡易版といった感じです。

エキオはエスウ1回では沈まず、これは生体3Fでエスウ狩りをするときと同じです。
ですので、自身のDEXと突き合わせつつエスウの練習をするには最適かと思います。

先ほどエスウをするにも余裕があると書きましたが、あえて効果解除と同時にかけなおしを狙うことで、エスウに慣れることが出来るかと。


なお、VIT1+6でもサバイバルロッドと人盾、レイドマフラーを装備していればソニックブローもホーリークロスも耐えられました(つまり食らうヘマをやったってことですが。笑)
三減盾って偉大だ…。


が、90になったらウィザードスタッフをもちます私は。



おまけ
screenthor005.jpg

よく見る意味の分からない日本語。


7~9位あたりでうろうろさせていただいております@w@
いつもご投票ありがとうございます!
よろしければ今日も1票、↓のボタンよりお願いしますm(_ _)m

ranking.gif

また、WEB拍手を今更ながらに設置しました。
コメントはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手でお願いします。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/29 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。