自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新パソコン

思いっきり雑談って感じですが…。


近々新しいパソコンが我が部屋にやってきます。
今の中では結構性能いい方だと思います。


現在使用中のパソコンがノートパソコンでして、CPUはそれなりのもの(PenM1.4GHz)でメモリも768だかあるんですが、ビデオカードが16Mくらいしかないのですよね。
さらにB5型ノート12.1型ディスプレイ(本当にB5のプリントと同じサイズの画面)なので、視界がせまっくるしいのです。

よく狩りに行ってて、端的に言えばおでんで極道リンカーが「ランドグリスゴーストがいる」と言って私も探すんですが、見えない。
「見えないですけど」って言ったら「何言ってるのそこにいるでしょ」ってな具合。笑
そう、普通にRO内の視界も狭いらしいことに気づいたのがプリ転生前のおでん篭もりの頃でした。

たしかに考えてみれば、敵は画面内に入ると同時にこっちをタゲってくる勢いだし、ニブルなんか行ったときにペア相手が「この先溜まってる」って言って慎重に進んだりしたとき、「すごい、この人沸きを予測してる!」とか思ってたら単に見え方の違いかよ。笑 みたいになったり。


あとラグ関係なしにマウスクリックにキャラが反応しなかったりとか、スキルが出なかったりとか、日常茶飯事です。
ちょっとした間違いで死ぬような狩りが好きなのに、その間違いが自分のものじゃなくてパソコンのせいで起きるという不条理な経験を何度となく してきました。

せっかく回線は光なんですけど…。


まー友人いわくノートパソコンでネトゲするのがわりと無謀らしいんですが^^;



そんなわけで、新しいやつは17型ディスプレイ(お金ケチった)にビデオカードも256M。

これは憧れのアレ撮影も、と意気込んでいる次第です。


ついでにRO2の推奨スペックをものの見事に満たしてる! アッー!
まぁまだRO2はそこまで興味もないので移住は考えてませんが(ジャンプの要素のある3Dゲームはニガテ)、性能が変わって動きがどれだけ変わるのか、あるいは変わらないのか、結構楽しみです。


生体3ソロも楽になりそうだ…。



思いっきり雑談ですみません@x@
夜になんかネタがあればもう1記事書きます。
ブログランキングは皆さんのおかげでまだしぶとく6位にいます@w@
当初300INで20位くらいが目標だったんですが、まぁなんともはや。
今日もよろしければ1票お願いしますですm(_ _)m
↓のボタンより投票できます。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/04 15:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


