自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでんでん

最近ギルドのみんなと行くとするとおでんばかりです。
組長風さんが廃プリなので、個人的には別な場所に行きたいんですけど(おでんはジョブがない)、まぁ他に適当な狩場もなかなか無いし、ベースは美味しいのでまぁいいかなぁとも思いつつ。


ってSS撮り忘れました!
まぁ真新しいことはないかな。笑




いくつか気になってることを~。


・アスムの表示がバグっとる

これはこないだのメンテからで、切れてるのにエフェクトが消えなかったりするんですよね。
まぁトリオとかぐらいならそれでも何とかなるでしょうけど、さすがに5人6人になってくると誰にかけてて誰にかけてないか把握するのは難しいですから、かなり面倒です。
PTに参加する人たちはこういうバグがあることを念頭に入れて、気づいてもらうのを待つんじゃなくて切れたら切れたといいましょう@w@
でもそのときに間違っても「あsm」とか言わないように。笑


・タゲ移りと位置ラグ

主にエスマとかダブルストレイフィングでバシバシ攻撃してる際にタゲ移りが起きたとき、近づかれてダメージを受けるわけなんですけど、その敵に攻撃が入ってると相手の位置がラグってどこにいるのか分からなくなりますよね。
分からなくはなるんですが、ちゃんと見てればタゲ移りが発生したかどうかとかは判断できるかと思います。
これがプルスやスコグルとかならいいんですけど、羊羹なんかでそういうことが起きたときには、移った時点で逃げるなりセイフティウォールなりしなきゃまずいので、そこらへんもちゃんと見ておく必要があるかと。
ランドグリスゴーストに関しても同じ。

とにかく「移ったな」と分かるように見ておいて、移ったと思ったらそれに応じた行動をとる(多くは逃げる)ことが大切だと思います。
それでまだいらない混乱やペナをもらっている場合があるので~。

ちなみに移る原因は、主にタゲもってる人がセイフティウォールを移動する際に一瞬射程から外れて敵が浮いた状態になるため、です。当たり前ですけども。


・マグヌスエクソシズムにお入んなさい

モンクが一緒のPTにいると大抵白刃取りをしてくれますが、たまに白刃した位置と、MEプリが展開したマグヌスエクソシズムの位置がずれてるときがあります。
そういうとき、チャージアローでは細かい修正が効きませんのでエスティンエスティンしてます。
ちょっとテクニシャン気分。笑


・優先順位がちとまずいことがある

青羊羹を含んだ敵構成と戦闘するとき、最優先してするべきことは青羊羹本体を抱えている人へのアスムとセイフティウォールです。
途中で黒い人らが来ても、茶羊羹が来ても、するべきことはそれ。
他は別に即死はしませんので放っておいても問題ないのです。
青本体を抱えてるときにセイフティウォールが来ないと即死することもありますので、結構ヒヤヒヤ。
今回の構成の場合は、そもそも魂の入ってるWIZさんが羊羹のタゲを取ってしまって自由にセイフティウォールできなくなることにちょこっと問題アリかな・・・?
ましてAGIなので逃げ回りながらセイフティウォール出すには詠唱時間がちと辛いですし。

そもそも生粋の前衛がPT内にいないのが間違ってるとかなんとか。笑


・闇服着ようぜ。




おおう、意外に長くなりました@w@;
だいぶアクセス・ランキング共に落ち着いてきたので、そろそろ平常更新に戻してもいいかなーと思い始めました。
ここんところは頑張って考察記事書いてましたので^^;
これからも1日1クリックにお付き合いいただけると幸いですm(_ _)m

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。



[ 2007/08/05 01:13 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)
闇服着ようぜ。(2/20)
(以下、全部羊羹を叩かずに移動で擦るだけで分離して狩ってる場合のお話)

ラヘルパッチで黒羊羹も青羊羹も、取り巻きのほうがATK高くなってるよ!

…って取り巻きはサークルすればいいんだから、本体のタゲが流れないように動かないためにSWなのかな。

羊羹は移動速度遅いから、アスムとSWもいいけど、プルスとスコグルのタゲを羊羹担当以外が取るのを優先させると安定するよーヽ(・ω・)ノ(SWも長持ち)

後衛に取り巻きのタゲいったなら、一度振り切ったほうがいいんじゃないかな~
振り切ったときは、ほぼ必ず本体もってる人にいくから、そのあと再度分離に挑戦、みたいな。
…取り巻きはHP低いから、倒しちゃったほうが早い場合もあるけど!(火力次第。
[ 2007/08/05 03:16 ] [ 編集 ]
>てぃなさん
方法的にはぜーんぶ同意。笑
でも集団になるとできなくなるんですよね~これが。
私だけやろうとすると逆に混乱しますしね^^;

って取り巻きATK上がってたのか・・・それは知りませんでした。

プルス・スコグルのタゲ取り分担なんかも、その時々で各自役割判断してできると安定しそうですね~。
まぁそれ自体はある程度出来てたんですけどね。

WIZがいるなら取り巻きはSGに巻き込んで倒してしまった方がいい気がします@w@
[ 2007/08/05 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


