自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もおでーん

窓の外から盆踊りの音楽が無限ループしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、新PCが思ったより早く来ました@w@ノ



連邦のモビルスーツは化け物かっ!
ってくらい性能がいいです。


まずMAP移動のときのロード時間がほとんどなくなりました。
これまでは3秒~10秒くらいかかってたんですけど、1秒かからなくなりました。

あとやっぱり視界は広くなっている模様です。
劇的に変わったという印象はなかったんですが、やっぱり広くなってるっぽい。

回線or鯖ラグ以外のラグが今のところおきておりません。
クリックしたところに移動します。
使おうと思ったスキルが出ます。


感激だ…;w;


そういうわけで、今日もいつものおでんながら、妙に違って感じられました。

0708051.jpg


今日のメンバーは両手ロードナイト、廃プリ、クリエ、プリ、私の2ndリンカーでした。


焦点は2つで、極道クリエのホム、ドスの運用がひとつ。
羊羹処理についてがもうひとつ。


ドスはプルス、スコグルともに95%回避を満たしていますので、スキル攻撃を食らい過ぎない限りは十分に前衛として勤まります(白ポの消費は激しいと思いますが)。

ですが、今回のようにちゃんとした前衛がいる場合はタゲが乱れてしまうので、移動中は安息→戦闘開始後、タゲ固定を待ってコールホムンクルス、としたほうがいいです。
まったく出さないのはせっかくの追加火力をなくすことになりますし、共闘も入らなくなるのでもったいないです。
ADS型クリエはINTが高いので、一戦闘ごとにホムを出したり消したりしてもSPに余裕はあるみたいです。

ホムが出ていると、離れた敵もその場で固まってしまったり、やたら遠くからタゲられたりと多少挙動が不安定になります。
また、AI次第なのかもしれませんが、敵が複数になると各敵を追って(攻撃を受けた仲間を助けにいって)動いてしまい、敵が浮いたところに攻撃してタゲが移る、といったこともあります。

とはいえ多数を抱えてもFlee減少のないホムは非常に有力なカードになりますので、上手く使っていきたいところです。
今回も後半から出し入れをするようになり、かなりいい働きをしていたと思います。


もひとつの羊羹処理。

昨日と多少かぶるけど、本体のタゲ抱える人(今回はクリエ)へのセイフティウォールは絶対に欠かさない。
支援のうちの一人はそれに専念するべきです。

今回はSWが切れたまま殴られてクリエ死亡なパターンが多かったので、やばいと思ったら逃げるのも手ですね~。
といっても殴られ始めるとヒットストップで無理なので、やっぱりセイフティウォールしてあげましょう。


ここらへんの感覚は…慣れないと難しいというか、私は極道リンカーとペアで篭もっていたときに散々経験したのでおでん02でのやばい状況は判断つきますが、なかなか難しいのかもしれません。

ちょっと打ち合わせ不足だったかな~@w@;



あと闇服着ようぜ。



近いうちに1stで生体3ソロやってきたいと思います@w@ノ
この新PCでどう変わるかが楽しみです。
ちなみにSS撮ると一瞬固まるようになったので、撮ってる間に死ぬかもしれませんが。笑

そんな感じで、今日も1票よろしくお願いしますm(_ _)m
↓のボタンから投票できます。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/05 19:03 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/06 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。