自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンター時計2ソロ

23:04追記:
アクセスカウンターの表示数がアクセス解析のユニーク数とのズレが大きすぎて微妙なので(100くらい少なく表示される)、ページビューに変更しました。重複アクセスをカウントします。
--------------------------------------------


頑張って書き直したエスマリンカー考察が、ログイン時間切れによって電子の海に消えたみりんですこんにちは・・・orz
頑張ったのに;w;

ちょっと今日はもう一度書く気にはなれないので、そのうちまた頑張ります。


さて話はハンターソロ、時計2でございます。


まだまだレベルが低いハンターはSP事情が大変苦しく、スキル連発なんてした日にはあっさりとSP切れを起こしてしまいます。

んで、狩りのときに大事なのはテンポだと思うわけです。
いくら殲滅が早くても、しょっちゅう休憩するようだと逆に疲れる。
逆に殲滅や策敵にある程度の時間がかかっても、一定テンポで狩り続けられるならそれでいい、と思うのです。
つまりはそれがその時点での実力ってことですから。


さてそんなわけで、

0708121.jpg


まずは現在の装備とステータス。
色々半端なのは許してください。
でも装備だけ見るとこないだ垢ハ○クされたとは思えないなぁ^^;

んでSPが400ちょいのSP回復量が7でございます。
殲滅時にダブルストレイフィングとか撃ってた日にはすぐにSPが枯れますので、基本は素撃ち殲滅です。

0708122.jpg


メインのクロックはアンクル2つ。
通路で戦うときは、通過するほかのプレイヤーさんの邪魔にならないように端に寄せてアンクルしてます。

0708123.jpg


ライドワードはアンクル3つ。
まだチャージアロー取ってないので(クエストアイテム揃えるのがめんどry)、接近されたら自分の逃げる方向にアンクルを置いて、アンクルの上を通過するように逃げて絡めます。
まぁガジガジ噛まれるのは痛いんですが、アンクルシュートがスムーズに出来ればその方がいいのかな・・・?


パンクはダブルストレイフィング1発入れて、あとは素撃ち3発を逃げ撃ちで入れます。
ミミックは遭遇数が少ないのでよくわかってません(ぁ


で、問題になるのは集中力向上の維持によるSP消費でして。

たとえばクロック1匹に使うSPはアンクル×2で24です。
SP回復量が7なので、アンクルしてる間に撃ちつづけた場合は大体1,2回回復して7~14の回復量です。
移動中の回復を含めて、戦闘ごとの回復量は21くらい。

赤字ですね。

加えて一定時間ごとに集中力向上でSPを大量消費するので、アッサリSPなくなっちゃいます。


そこで、アンクル中に5、6発撃ってはスクワット、また撃ってはスクワット、とかなり涙ぐましいことをしています。
これだと1体倒すのに21~35ほど回復できますので、SPが赤字にならずに済みます。
また移動中もスクワットをすることで、集中力向上のためのSP確保に励みました。


こんな感じで頑張ってると、1時間弱の狩りでのSPの底値が180くらいでした。
ということは、もうちょっとたまにダブルストレイフィングなど混ぜても大丈夫ということですね。


早くスキル主体の戦闘でバリバリやりたいところですけど、レベル低いうちにこういう狩り方をしておくと自分のSP管理法が身につくんじゃないかと思ってます。

本日の狩りでレベル58にアップ。
さてゆっくり行こう。


考察消えても負けるな、と応援のクリックをお願いします;w;
結構満足な出来になったのに・・・orz
↓のボタンから1日1票入れられます、よろしくお願いします。

ranking.gif


みりんへのツッコミはブログのコメント欄か、↓のWEB拍手までお寄せくださいませ。


[ 2007/08/12 17:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
Aspd164もあるなんて羨ましいよ つд)
ウチの罠娘は156しかないさ!

アンクルシュートっていっても…2セルしか吹き飛ばないんだぜ…(byどこかの偉い人)

つまり、自分の逃げる方向に置いたら、自分のいるセルにまでしか飛ばないのです(完全に敵に隣接されてればそれでも敵吸い寄せるけど…自分のセルに。)

アンクルシュートで剥がすなら、敵の3セル後ろに置くのオススメ(敵の2セル後ろだと、完全に隣接されてると今度はアンクル吹き飛びすぎて、敵が動いてくれない…アンクルにはかかってるけど。)罠は4セル先まで置けるから、かなりギリギリだけど…

でも、ASって消費15もあるんだよね!

接近前にアンクルしようぜ!敵の間にアンクル置けなかったらCAしようぜ!(byどこかの偉い人)

…うん、何が言いたいかってCA超オススメ(ぁ
[ 2007/08/13 02:06 ] [ 編集 ]
>てぃなさん
おおう、ちょっと書き方わかりづらかったみたいで申し訳ないです。

アンクルシュートを今のところ使ってないので、逃げる方向において絡めてますってな意味ですた。

使う場合だとおっしゃるとおり後ろ3セルに置くか、或いは自分の真横2セル目のところにおいて斜めにASですかね~。

ってかCA欲しい(ぁ
[ 2007/08/13 03:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/13 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


