自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教授の可能性

★アクセス解析速報--------------------------
昨日・8月19日のユニーク閲覧数は408人でした。

《リンク元URLトップ5》
ランキング
 >Epyon
  >gdgdアンテナ
   >岸屋日記
    >【半公開中】

《ピックアップ検索ワード》
『生体3悪魔化 グリム』
 めでたく全滅いたしました。

たくさんのご来訪ありがとうございました@w@ノ
--------------------------------------------

★拍手返信----------------------------------

>>スキルスクロールは、詠唱時間はありません。公式のSPアイテムのFAQに書いてました。

確認しました、ありがとうございます@w@ノ
でも前にアスムスクロールを使う人を見たとき、詠唱バーが出ていたんですよね。
無詠唱みたいな扱いなんでしょうかね~。

>>あの自分がウケたって言ってた奴ねw>動画
>>リンカーわかってきたし再び..うpおね

2007年4月頃の記事にリンクがございます。
で、貴方は誰?(なんとなくわかるけど…w
--------------------------------------------

セージ一色に染まってきたみりんですこんにちは@w@ノ

セージはレベル80、ジョブ50になりました。
まだ多く経験値をもらえるクエストも残っているので、狩りに飽きたらクエストの手も借りつつレベルを上げていきたいと思います。

目標としては、卒論出し終わる頃に転生して廃上げ出来ればなぁと。


んで気が早いんですが、教授のタイプについて妄想中です。

教授のタイプは大きく分けると

1、D>V>I … 補助特化
2、I>D>V … マジ狩り
3、I>A>D … FCAS
4、S>A>D … 殴り

このあたりになるのかなぁと思います。

悩んでいるのがINTをどうするか、です。
上でいうと1にするか2にするかという感じ。


教授は生命力変換でSPには困りませんので、INTはあくまでMATKの増加を目的に降ることになります。
あとMaxSPの上昇もですか。

対してDEX>VITの型はGvにも参加でき、前衛的な役割をこなせるくらい硬くなることができます。


本来私が教授でやりたいのは、各種補助・妨害スキルを使った立ち回りであり、それを満たすにはDEX>VITでOKなわけです。

しかしながらそれだとなんとなく工夫がなくて面白くない。
あと育成もマゾイ。笑


INTを上げるとすれば、それで何が出来るのか、という点が大事になりますよね。

今のところ、INTを上げる有利な点はソロ狩りが出来る、ということしか考えつかなかったりします。
でもこれは多分、私の念頭にあるのが生体3での狩りだからなんだと思います。
生体3は教授が火力になるような場所ではありませんからね;


しかしグラストヘイムやその他の狩場を見渡してみれば、それなりのダメージソースにはなれたりするんですよね。
そういうところでの有効性をどう見るか。


そもそもVITというステータスが、私はあまり好きではありません。
なるべくなら低い値にして他を高めたい。
そして死なない努力をしたい。
じゃぁやっぱりINT>DEX>VITなのか、というと、やっぱりうーんと。笑


Gvは今のところ参戦する予定はありませんし、したとしてもソロレーサーをしたいのでGvを見越してDEX>VITにする、という考えはありません。

DEX>VITは主にランドプロテクターを最速で展開するためのステ振りなんだと思いますが、Gvを考えない以上はランドプロテクターの出番はかなり少ないため、DEXもそこまで高める必要はない気がします。
じゃぁやっぱりINTかな? というと、やっぱり(ry


しばらく悩み続けることになりそうです。
皆さんのオススメとかありませんか(他力本願


0708201.jpg

勉強時間は裏作業でレースしてます。
今のところ、オーラロードを短縮するつもりで今から貯めているんですけど、このままだと98までに余裕で1000枚超えてきそうなのでメダルだけで光れるとかなんとか。

いや、むしろ間違ってs属性鎧なんてもらってしまいそうで怖い私なのでした。


未だ好位置キープ、驚きつつ非常に喜んでおります。
RO2の話題も増えてきましたが、当ブログは変わらずROについての話題をご提供し続けますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
↓のボタンから1日10ポイント、ご投票いただけます。

ranking.gif


ご意見ご感想はブログのコメント欄か↓のWEB拍手まで!@w@
皆様の生暖かい声をお待ちしております。


[ 2007/08/20 15:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
生体3ソロセージで、Pスキルとか言うのをあげてみてから、教授のステをかんがえるとか。
[ 2007/08/21 19:50 ] [ 編集 ]
>ななしさん
生体3ソロはもちろん挑戦します@w@b
セージと教授はだいぶ違いますが、INT教授にするとすれば最終目標は生体3ソロになるので、何か掴めるといいなと思います。
[ 2007/08/21 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


