自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AGIモンクと騎士団2

あまり語られることのないAGI型モンクですが、ここ数日遊んでいて思っていた以上に可能性を感じる職業です。

特に発勁。
これは同レベル帯では対処しづらいリビオや深淵の騎士などと言ったmobに対して、十分に決定的な火力となってくれます。
AGI型ゆえの高Fleeを生かしての立ち回り、セルフ闇ブレスやニューマ、ヒール連打で耐える、そして硬いmobへの発勁。
AGIモンクはPT内で出来ることが結構多いです。

しかし辛く感じるのは遠距離攻撃の無さ。
あと三段のランダム性。

まず遠距離攻撃はホーリーライトをいまさら取得したんで、これを使ってみますがDEX50も無いので詠唱時間が長い。
タゲコントロールに使うには辛いので、氷割り専用になりそうです。

三段なんですが、ちょこっと殴ってタゲを取ってサークルトレインでストームガスト発動までの時間を稼ぐぜ~なんてとき、あるいは単純に移動しようとして誤クリックしたとき、一発目から三段が出て上手く移動できないなんてケースがあります。
これは慣れなんでしょうけど、連打掌を取ったことで硬直時間が発生しているのでなおさら移動の妨げになったりします。
困ったもんだ。



0709134.jpg

さてそんな前置きを置いての騎士団2です。
構成は私76モンク、極道さん76殴りプリ、イブさん77廃WIZ。

基本は単体殲滅ですが、沸いたらストームガストに頼ります。
相変わらず課金王な極道さんはアドレナリンラッシュ使用、よって私も大型チェイン固定にして殴りまくります。

イブさんのクアグマイアがあるんですが、なんかクセで闇ブレスをしてしまう私。
後半はなおりましたが、臨機応変さが足りん!

ジョーカーはイブさんの魔法と私の発勁で。
発勁は1800ダメージほどなので、ちとSPがきつかったですね~。
将来的にはここでソロをしたいわけなので、感覚を掴むのにも今回の狩りは良かったと思います。


んで騎士団2と言えばやはり深淵の騎士。
発勁で倒す以外にないので、イブさんのセイフティウォールを頼って私がガチ発勁。
しかし単体ならいいけど他のがたくさん混じってるともうかなり辛かったです。だがそれがいい。
結局みんな1回以上は寝ての帰還となりました。

0709135.jpg

深淵の騎士は、こんな形になれば正解ですね。


0709136.jpg

あとはブリガン星人を撃破。
コリン星人(極道さん)が驚いてますが、倒せたことに驚いてるだけです。笑
そういえばこのときも私1回死んだな…w


しかし殴りプリとAGIモンクは非常に相性がいいですね。
お互いAGIなので、ニガテとする対多数においてタゲを分担できます。
SPが不足しがちな殴りプリですので、ヒールをこちらが受け持つことでSP消費を緩和できます。

ブレス速度は最初自分でしてましたが、発勁を使いまくるのでSPが厳しく、途中からはかけてもらいました。
しかし緊急時に切れてしまったときなんかは自分でかけなおせるし、戦闘中に死んで生き返らせてもらったときのリカバリーも早いなど、モンクならではの行動が取れるのが楽しいです。
いや、死ぬなって話ですがw


0709137.jpg

初めての特化武器を作成。
これは騎士団、ニブル用です。
あとは中型特化と小型特化あたりが欲しいところですね~。
それに属性フィストを合わせれば大体のところは行けてしまいます。
[ 2007/09/13 19:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。