自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

監獄1Fソロと聖域2Fペア

プレイ時間がそこまで多くなくとも、狩りが多彩なら話題も増える、話題が増えれば更新頻度が上がる、そういうわけで快調な更新具合でございます。

0709141.jpg

今回は監獄1Fソロを試しに行ってみました。
このときはレベル76のFlee206だったかな?
リビオは闇ブレスかければ避けられます。

マジ系が多いと沸きが激しくなるので、早朝です。
なるべくタイマンで、抱えても2匹。
3匹になるともう95%Fleeが割れてしまうんで、最低210は欲しくなりました(3匹に囲まれてもゾンプリ95%回避)。

0709142.jpg

モンクの強みはなんと言っても発勁。
大型チェインでリビオを3発で落とせます。
と言っても3発ではSP消費が合計60にもなるわけで、やっぱりというかなんと言うかSPは足りませんでした@w@;

リビオはASPDも遅く、闇ブレスで95%回避可能、そして気奪でSP142も吸えるので、SPやばいときは1,2回気奪を成功させてから倒すようにしていました。
不意の横沸きがあったときは気奪対象のリビオを迅速に倒さないと危ないため、発勁を2発撃ち込んでから吸うのがいいと思います。

ハンターフライに対しては命中率70~80%と言ったところ。
まずまず倒せますが、連打掌が外れると切ないです。

0709143.jpg

監獄で狩りしてるとチャットログがこんな感じで埋まります…。
1匹につき1種類の武器が必要になるので、持ち替えは割りと忙しいです。
が、この忙しさが楽しいので私的には無問題ですけど。笑


0709144.jpg

+8中型ナックルダスター3M。
衝動買いを余儀なくされた私は極道さん殴りプリと共にフレイヤ大神殿聖域2Fへ。
アイシラが美味しいです。

でもやはり沈黙がうざったいんで、ピアレスあるといいでしょうね。
特に2FはマニピあればSP余り気味になるので、ミス冠外しても大丈夫そうです。
ヴァンベルクにちょいHITが足りないですね~。
STRが現在70+サイン1個なんで、70+Wサインにして先にDEXあげちゃいますかね…。

なお最終ステータスはSTR110、AGI100、DEX60、INT36にプラスαしていく感じです(ブレス速度ジョブ補正込み)。
あと無形フィンガーも買っちゃった☆
私が自分で特化武器を揃えるなんて、RO始めて1年と2ヶ月のうちで初めてのことな気がします。

あとは小型フィンガーがまず欲しく、次に大型バグナウだけど手が出ない気がする。
それより悪魔盾と無形盾を買い戻したい…。
くそう垢ハ○クめ。
[ 2007/09/14 11:09 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)
ブログ移転とかいろいろ
体調崩してるならおとなしく寝てなさいとか。

ブログfc2に移転しました。
URLは…前のブログに貼ってあります。(ゴメン

そしてモンク武器揃えるまでうちの貸しますけど使ってみる?
効果がどうかとか見てみたい気がしない?w
まぁ静もジュリさんに買ってもらったものだけども…(ぉ
[ 2007/09/14 14:21 ] [ 編集 ]
>静さん
すでに張り替えました。笑

モンク武器は機会があれば是非貸してくださいな~。
といっても結構揃ってきてるんですけど。

ただしいつ返すかは知りませんw
[ 2007/09/14 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


