自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9.19 ① リンカー監獄1、騎士団2ソロ

タイトルの書き方を変更してみるテスト。

さて深夜と朝方に2ndリンカーで監獄1、騎士団2でソロしてきたのでその報告を。

ソニックブローも当たらなければどうということはない。

まず監獄1。

レベル88の聖属性エスマ、INT120+サインでゾンビプリズナーが大体1発ですがそこそこ残る感じ、インジャスティスはエスマ8で確殺(多分)、ハンターフライは聖のままでエスマ10でほぼ1発、リビオはエスマ3発でほぼ倒せてたまに2発で落ちます。
リビオは運が悪いと3発で残る場合もあるかもしれませんが、ほとんどないでしょう。

ミニ。


基本は歩き策敵でひたすらスクワットしながら進みます。
人が多いと沸きが激しくなってゴリゴリSPが減っていくので、1時間のうちで何回かお座り休憩が必要になるかもしれません。
私は携帯メールしながらやってたので返信のときに座ってました。笑


んで、思った以上に被弾が少ない、且つ悪魔盾を持っていないので有効な三減盾がないということを考え、これは両手杖でも問題ないなぁと思い至りまして。

SOSってかっこいいですよね

スタッフオブソウルを持ち出し、アヤムと合わせてINT120+ダブルサインへ。
これでゾンビプリズナーが残る確率が減り、リビオが2発で倒せることが増えていい感じに。
ハンターフライの攻撃は引き続きカアヒ1で相殺できるため、監獄では両手杖を用いたINT120+ダブルサインがいいと思いました。

ちなみに経験値は30分ずつの数字で、INT120+サイン時に510k、両手杖でダブルサインにすると560kでした。
1回だけの計測(しかも30分)なので数字は参考程度ですが、体感的にダブルサインはかなり効果的なので、この狩場ではオススメです。


これしかなかった。

騎士団2。

基本的に歩き策敵でエスウからエスマ。
SPを保つためにひたすらスクワットしながら進みます。

SPを減らさないポイントとしては、まずカリツとの距離をしっかり取ってグリムをもらわないようにすること。
HPが低いので、喰らうと多少ヒールで回復する必要が出ることがあり、結構響いてきます。
あとはジョーカー戦の判断。
ガチでエスマを撃つか、エスウかけて魔法喰らいながら遠距離から攻撃してカアヒ消費を防ぐか、はたまた飛ぶか。
今回は私しか狩ってる人がいなかったので飛ぼうと思えば飛び放題でしたが、SPが極端に減っているときや危ない状況で絡まれたとき以外は倒していました。

あと今日は深淵は回避の方向でやってました。

SPは座り込んでの休憩はなしで1時間、なんとかもちました。
深淵倒したり、ジョーカー全ての相手をしてたりするともたないと思います。


時給は876k、ドロップは収集品40kに白ハブ6、黄ハブ2、アリスのエプロン1、エルニウム2でした。
騎士団2で散財なしのソロ時給としては、全職中でもかなりいいところに入るんじゃないでしょうか。


もう少しDEXが上がると、レイドをエスウなしで倒した方が早く、SP効率もよくなる感じです。
1発殴られてもカアヒの消費SPは10、エスウは15ですので1回殴られるだけなら直にエスマしたほうが良かったりします。

あとSP回復量がとんがり帽子とアヤムで同じ(51)ことに気がついたので、次回はアヤム+闇服で行って、主にレイドアチャの属性攻撃を防ぐ方向で。


長くなりました。
役に立ちそうでしたらポチリと!@д@
ranki.gif

80台で監獄ソロで1M超えるんですね。私が測定した時間帯がWIZ、PTが非常に多く、その隙間をぬう形でのソロだったということもあって90台1Mにちょっと及ばびませんでした。また今度測定しなおそうかな(´・ω・`)
騎士団ソロですけど、80台で深淵を相手にするとSPがもちませんよね。カリツですが、カリツのグリムはLv5ですから射程は7、エスマの射程は9なので、エスティンでエスマの届く射程ぎりぎりの位置を保ちつつ倒すといった感じだとグリムをもらうことも少なくなります。後は遠距離盾を持っていってカリツや深淵戦での遠距離スキルのダメージを抑え、レイドアチャでのカアヒによる回復量を上げるといった形でヒールを特に使うことなく狩りをできます。
長文失礼しました
[ 2007/09/19 17:06 ] [ 編集 ]
>真帆さん
監獄は30分ずつの測定で、30分立つ頃にはSPがだいぶ減っていたので、1時間ぶっ通しだと1Mにちょっと届かない感じだと思います。
カリツのグリムはエスウかけたあとに距離をとることで大体防げますねb
遠距離盾いいですね、貧乏なので買えるかわかりませんが、安く売ってたら導入してみたいと思います@w@
コメントありでした~。

なお長文は大歓迎であります。
[ 2007/09/19 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


