自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風魔忍者の作り方①

風魔忍者の作り方
~第1回基礎知識編~

Ninja Template

071146.jpg

■風魔忍者ってなんだ
忍者にはいくつかの型があります。
大きく分けて短剣型、忍術型、そして風魔型です。

短剣型はAGIを高めて飛刀系スキルを補助に使い、
忍術型はINTを高めて忍術系スキルを駆使し、
風魔型はSTRを高めて風魔手裏剣の一撃に賭けます

狩場でよく見かけるのは忍術型、それでも最近はあまり見なくなりましたが、火炎陣や龍炎陣、空蝉を駆使してマジ系狩場で狩りをするのが一般的です。
しかしそれとは違い、私は自分で使うまで見たことがなかった、露店でも超投げ売りされている、そんな風魔手裏剣を振り回すのが風魔型です。

■メインとなるスキル、ステ
●風魔手裏剣投げ
両手武器:風魔手裏剣を装備時使用可能
詠唱3秒、ディレイ3秒
最大スキルLv.5で5HIT、スキル倍率900%、消費SP40
ターゲット指定型3×3範囲スプラッシュ攻撃
命中はDEX依存、威力はSTR依存
武器の属性、カード効果が乗る
詠唱中の武器持ち替えにより錐などの武器効果が乗る

●苦無投げ
苦無を矢のように装備すると使用可能
詠唱なし、ディレイ1秒
最大スキルLv.5で3HIT、スキル倍率不明、消費SP10
単体攻撃
命中はDEX依存、威力はSTR依存
当たり判定は強制無属性、当たり判定後に苦無の属性倍率が適用される
SCに登録して切り替え可能
最低ダメージ保証あり(ミスがない)

風魔手裏剣の主力となる風魔手裏剣・烈火の装備可能レベルが55
それまでは(というかそれからも)苦無投げをメインに使っていくことになる。
命中がDEX(HIT値)に依存し、威力はSTR(ATK値)に依存する。
風魔手裏剣投げの基本詠唱時間が3秒であることも考えると、この2つのステータスが重要となる(苦無は重量2と重いし)。
しかし消費SPを見ればわかるようにSPが足りないので、INTも重要になる。
必然的にステータスはSTR>DEX>INTになる。

■重要なのはATK
育成において重要な苦無投げには%アップ系のカード効果は乗らないので、武器ATKとATKアップ系カードが重要となる。
私は+10トリプルハリケーンスティレット(アンドレ3枚)を使用していましたが、+7トリプルハリケーングラディウスがその上位互換。
あるいはチャッキーc複数挿しも有効か。

■その他のスキル
SPが圧倒的に不足するので忍法修練必須(忍者版SPR向上)。
防御ステに一切振れないので、空蝉、影分身必須か。
あとは銭投げなど適当に。
手裏剣投げは前提以上はいらないと思いますが場面によっては使えるかも。

■次回は実際に育てた過程と感想です(Lv.55達成まで)

一応現時点の私のステータス、装備を晒しておきます。

071145.jpg

スキルはこちら
ちなみにThe Signは苦無投げには乗らない。


~ブログランキング~
★WEB上にほとんどデータが存在しない風魔忍者、どこまでやれる、いつまで続く?
応援クリックお願いします!@w@ノ

b_03.gif
[ 2007/01/14 16:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。