自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9.23 ② はじめてのじーぶい

さて初めてのGvを戦ってきました、みりんです@w@ノ
参加させてもらったのは爆裂乙女団ギルド。
今後も毎週混ぜてもらうことになっております。


さてGv、やってみての感想はと聞かれれば。


1.思ったより地味だった
たぶんダメージ表示が出ないのとエフェクトが簡略化されるのでそう感じると思うんですが、見た目が案外地味です。
でもエンペルームで複数ギルドごちゃごちゃし始めるといい感じにカオスになりますね@w@

2.重い
でも思ったほどの重さではありませんでした。
これは新PCのおかげでしょうかね~。

3.みんなでやるのは楽しいことだ
やはり複数人数で何かを目標に頑張るのは面白いです。
今回、爆裂乙女団は過去最高タイという14回のエンペブレイクに成功しました。

Gvをやらない方のために補足すると(私も最近知ったんですけd)、Gvやるギルドには大まかに2種類あって、防衛とレースってのがあります。
防衛はまぁ想像通り、砦を確保したらそこのエンペリウムを他のギルドに割られないように守り抜くこと。
そのまま22時でGvが終了すれば、その砦は自分のギルドのものです。

んで私が参加した爆裂乙女団はレースを主目的としたギルド。
レースは、砦を落としても防衛はせずにいったん戻り、また手薄な砦を攻めてコール数(「~~を○○が占領しました」ってやつ)を稼ぐのが目的です。
で、最終的に時間ギリギリにどこかの砦を落として、最終的に城主になることを狙います。

面白いですね、お祭りムードですよ@w@



以下自分メモ

・エンペルーム内では、エンペを殴っている相手ギルドのアタッカーにアスペルシオをかけて聖付与し、エンペを殴れないようにする(エンペは聖1属性)、これを最優先?

・聖付与ついでに呪いメイスで殴るとよさげ、しかし殴っても赤ミス出るのは相手にキリエかかってるから?
・マグナムブレイクはディレイがきつくて使いどころがむずい

・速度減少は意外に成功する
・一度オーラパラに対して速度減少→呪いマグナムブレイクが決まった。気持ちイイ!

・防衛してる砦に突入するときは、一緒に奥に向かってる他のギルドの人は放置して共に突入、人柱に。

・最後のもふーの防衛は人多すぎワロタ。




以下、Gvをブログに書くときの所感

○Gv日記を面白く書くのはやっぱり無理な気がする
○たぶんGv日記はGvやってる人しか楽しめない
○SS撮る余裕がなくて記事にできくぁwせdrftgyふじこ


まぁなんですか、1日2回近く更新してるからもういっそ開きなおるとか…w

とりあえず来週以降、徐々に慣れていきたいと思います。
思ったよりGvは廃ゲーではないね!
皆さんもやってみましょう!

ranki.gif

[ 2007/09/23 23:06 ] Gv-Thor | TB(0) | CM(2)
おつかれさまー
(ノ∀`)<UNOと大富豪たのしー


・・・じゃなくて今日はお疲れ様でした。
みんなで楽しめるように俺もがんばりまっす(`・ω・´)
[ 2007/09/24 05:15 ] [ 編集 ]
>鳴海さん
またそんな時間まで・・w
こ れ が 若 さ か

みんなで頑張っていきましょ~
[ 2007/09/24 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


