自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9.26 ① 臨時の話

最近すっかり臨時PTを組まなくなりました。
理由はいくつかあって、

1.プレイしてる時間が臨時の少ない時間帯
2.他の作業しながらやってたいので、ずっと画面見てなければいけないPT狩りがしづらい
3.垢ハ○ク以降装備が偏ってるので臨時に行きづらい


って感じです。


私は元々プリで臨時広場にずっと通っていました。
支援プリはソロ狩りが出来ないため、レベルを上げるにはどうしてもPTを組む必要があったためです。
私の所属する極道ギルドは、前にやっていたゲームの中の仲のいいメンバーで集団移住してきて作ったギルドですので、基本的に少数で内輪的でした。
ですので常にPTを組めるわけではなく、臨時に行かないことには、当時気楽な大学3年生で自由な時間が山ほどあった(今も結構ありますが)私は時間をもてあましてしまう状況だったのです。
ネトゲ以外にも趣味を持て? 聞こえません。


しかし今思えば結構めちゃくちゃで、たしか初めて臨時に行ったときは素プリのレベル65とかそこらへんだったと思うんですが、装備がひどかった。
なんせ初めてまだ1ヶ月くらいのときでしたし、私はお金稼ぎが得意じゃない(&好きじゃない)のでなおさら貧乏でした。

まず三減盾がなく、リジットバックラー(借り物)。
そしてイミュンもなく、何を装備してたやらな状況。
たしかパピヨンクリップはあった気がします。

今にして思えば、装備の一部が店売りでも臨時に堂々と落ちられる辺り、無知というのは恐ろしいものです。
逆に言えば、それでも何とかなるものなんですよね。
もちろんこれは、前衛込みのPTでは前に出ることはあまりない支援プリならではだったと思います。


そう、装備がない状況でPTを多くこなしたからこそ、私のプレイヤースキルは磨かれたとも言えます。
レイドから500~600ダメージを食らう中で元相方のブラさんとずっと騎士団1Fに通って、何度も死んで、そのたびに上手くなった気がします。
セイフティウォールを棚や生体以外でも積極的に使うのも、ここらへんに源流がある気がします。
臨時に通って、他の職業のことに興味を持ち、調べ、自分で作り、カンストし(オイ)。


しかし。


私のPT戦の腕は支援プリで鍛えられたまでで止まっている気がします。
プリ以外ではあまりPT組んでないからです。

私はそれなりに訓練されたプリですが、あまり訓練されていないリンカーです。
リンカー考察などを書いていながらも、その多くはリンカーをソロで育てた経験と、プリでずっとリンカーを見ていた経験に基づいています。
リンカー視点のPT考察をほとんど書いていないのはそういうことです。



はい結論、もっかい臨時通いしたいな。


ただし、リンカーはただ後衛火力としてPTに混じるだけではあんまし面白い存在じゃないので、リンカーで行くつもりは無かったりします。
なので臨時はもうちょっとあとの話。

多分アサになるのかなと思いますが、もしかしたらローグかも。
要するにGvソロレーサーを目指して育てるであろう前衛キャラ。
今なら2PC付与や課金アイテムでのレベリングも容易いけれど(事実1次職はよくそれで乗り切ってますが)、私はよく訓練された前衛になりたいと思います。
そしてまた知り合いも増やせていけたらいいですね@w@

前衛職は色々な武器を作っていく楽しみがありそうです。
今はそのためにお金を貯めるのと、どうせ自宅PCで作業している卒論の裏でモンスターレースをして錐の入手。
って感じです。


まぁ、移り気な私ですので、これはあくまでも現時点の考えってことで@w@;
教授どうした? という質問には答えられません。
だってセージの狩りやる気しないし


Thor在住の方々は、そのうち臨時広場でお会いできるかもしれません。
ranki.gif

[ 2007/09/26 11:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


