自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9.28 ① クリックゲーの果てに

ローグ作って3日間くらい。
基本的にクリックゲーになるローグの狩りは、そのままやっててもすっごい面白くないです。

しかしクリックゲーにはクリックゲーの良さがあります。
複雑な操作を必要としないため、テレビを見たり考え事をしたりしながら出来ることですね@w@b

で、そこで色々考えていたんですよ。


アサを作るかと思っていましたが、しかし、本当にアサを作りたいのかというと微妙だな~と感じてました。
Gvやら前衛やらってことにこだわりすぎて、自分のやりたいことってのが見えてないなと。

んで、せっかく相方と育ててるクリアサがいますので、これをスイッチ気味のステにシフトしていって、いずれは錐なども有効に使えるようにすればいいかなって思いました。
錐はとりあえずゲットして、組長風さんアサの転生のお役に立ててもらう予定です。


じゃぁ私は何をやるかというと、

お久しぶりに。

モンクなのです。
これはご飯前に蜃気楼で知り合った蒼花さんの殴りプリと少しだけ火山ペアをしたの図。


♀垢にアサを作るなら消えるのはモンクだったんですが、なぜかモンクには愛着があってすごく惜しく感じました。
そしてAGIモンクってのは、前衛も中衛もこなせて、中人数PTでプリが1人しかいないような状況では基本支援も回せてヒールも出来る、と非常にPT向きな職業なんですね。
さらに前にも書いたように三段掌によるパッシブダメージと、発勁というアクティブスキルのおかげで狩場も広いです。

Gvに適しているわけではないでしょうが、そもそも週1回しかないGvよりも普段の狩りだよね、ということでひとまずGvソロは頭から外し、廃プリでの参加に留めておこうと思います。



さらに、モンクを再始動するにあたってスキルをリセット。


新しいスキル振りでは、パッシブタイプにしました。
つまり前に持っていた連打掌を切り、コンボなしの三段掌のみで攻撃するタイプです。

このタイプの利点はスキルポイントが自由になること。
このポイントで阿修羅を1取ることにします。
それと白刃を2。

一応こんな感じ


阿修羅1があると、レベル90、STR90になる頃にはSP満タン阿修羅で深淵が落とせるようになります。
騎士団やゲフェニアなどでの緊急時用に、あれば役立つときもあるでしょう。
白刃は掴んでる間に味方に攻撃してほしいときなどに。
自分で解除できないときつい状況もあると思うので、白刃状態から指弾を撃てるレベル2までの取得です。



なぜセミコンボをやめたかというと、レベル80のINT24ではSPがきつくなりすぎて全然連打掌が活かせないからです。
これはINT42以上あたり、レベル90超えてやっとちょうどよくなってくるくらいじゃないでしょうかね。


クマー


肝がゴミのようだ

レックスエーテルナがあると発勁の使い勝手がさらにアップ。
LAもちの殴りプリさんとは非常に相性がいいですね@w@b


そんな感じで、しばらくモンクとリンカーと廃プリあたりで遊んでいこうと思いますですよ。
ローグ? カンストです。
セージ? それもカンスt



まぁとりあえず頑張れ、と1クリックお願いします@w@ノ
10位以内には復帰したいです!
ranki.gif


[ 2007/09/28 19:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
AGIモンク
パッシブ型AGIモンクの三段でエンペ叩く人もいますよーヾ(゚ω゚)ノ゛
特化鈍器なら壊されない&ARも掛かるし、自己支援もできて速度減少も取れなくも無いから結構いいかも・・・?

ソロブレイクには向かないかもですが、爆裂しておくだけで阿修羅を警戒させることもできますしね。

難点は・・・うん、阿修羅と間違われて速攻排除されることかな(´・ω・`)

以上、ちょっとした戯言でした(*´ω`*)
[ 2007/09/28 23:41 ] [ 編集 ]
>鳴海さん
実はモンクの間にも試せたらとは思うんですが、転生後に残影を取るところまで行くとかなりイケるんじゃないかと妄想中です。
転生とかいつだよって話ですけど。笑
そのうちモンクで出させてください@w@ノ

即効排除は切ないけどw
[ 2007/09/29 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


