自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.6 ② ホンモノな話

>>ジョニーさん
>日本語ムツカシイデスネ、外食に行って気にするのは
>こちらきつねうどんになります」の"なります"の部分
>~~うどんです」なら分かるのですがたぶんテーブルに置くまでは
>っときつねうどんじゃない物体なんだと思いますまる

あれです、「1万円からお預かりします」の"から"も似たようなものですね@w@;


>>またり計画。 - 見せかけ?本物?

上の記事を拝見して、色々とシンパシーを感じる部分がありました。
そこらへんについて。


まずROはゲームですから、どういうスタイルでやるかは人それぞれだと思います@w@
私の基準はただひとつ、「人に迷惑をかけなければどんなプレイスタイルでもOK」、コレです。

そう前置いた上で、でも私は「ホンモノ」でありたいぜ、というお話。
チンケなプライドとも言う。笑


ホンモノとはなんぞやと言われると答えづらいんですが、

>自分とのフィット感

やっぱりこれがあるかどうかだと思います。


たとえば私のRO人生の半分(って言っても人生自体がまだ1年とちょっとですが)は支援プリで過ぎ去っているので、リンカー考察とか書いている割に、一番慣れているのは支援プリだったりします。
そうは言っても弓手ペアの経験がないとか、WIZペアの経験も少ないとか、まぁ色々抜けてる点はあるんですけど@w@;

しかしやはりというか、長くやって、ステやスキルを熟考して、臨時に通ったりして色んな人と組んで、総合的な経験を一番積んでいるのはプリです。
んでそんなプリなので、他のどの職よりも(リンカーよりも)職に対しての理解があります。もちろん私の中ではですが。


まぁホンモノってのはそういうことだと。
レベルとか、時間とか、装備とか、ステスキルだけでなく、全体的なその職への理解というか、馴染んでいるというか、そういう感じ。
まーその基準で言って私のプリがホンモノかっていうとどうなんだって気はしますが。笑

あとは他職としっかり連携できるってことかな。
自分の特性が他の人とどう絡んでくるのかを分かってるかどうか。
ソロ狩りばかりだとこういうところはなかなか発達しません。
だから私のリンカーはホンモノにはほど遠いですね^^;


うーん、まとまらない文章だ。
けどあれですね、書いてみると分かるけど、やっぱり私の基準はPTにあるんですね。
PTで上手く動けるかどうかってのが、自分の中では重要みたいです。
まぁMMOなんで、他の人と一緒にやるのが一番楽しいですもんね@w@


そんなことを考えながら、やっぱりセージは監獄に篭るのであった。




要望があったのでブログ内検索を設置しました。
もうちょっとで10位返り咲き、支援クリックかもーん@д@ノ
ranki.gif

[ 2007/10/06 21:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
質問なのですが、レースで錐をもらえるのですか?
神器はもらえないと記憶していましたが、いつ変わったのでしょうか?
[ 2007/10/09 10:51 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
錐は神器ではなくただのレベル4武器ですので、もらえますよ~。
たしかに神器クエストの過程でも錐がもらえる場面がありますが、それは神器を作るためのクエストの副産物であって、錐自体が神器というわけではありません@w@b

レースでは1500枚貯めると好きなレベル4武器と交換できるため、コンバットナイフや錐と交換できるようですよっ。
[ 2007/10/09 10:58 ] [ 編集 ]
なるほどー そうなんですね。
前に知り合いからレースで錐はもらえないと聞いてたもので・・・
失礼しました
[ 2007/10/09 11:03 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
おそらく、「s錐はもらえない」というお話だったんじゃないかな~と思います。
スロットエンチャント品は含まれていないようですので。
錐がもらえるのはSS付きで証明されていたので、大丈夫と思います!
[ 2007/10/09 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


