自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.13 ① これがうわさの・・・

>>拍手返信
>プロフィール画像になんて嬉しいですよ~!描いてよかったって思いましたっ やっくる

次は落法ポーズとか描いてください!(ぁ



昨日はなんか更新するタイミングが掴めなくて記事なしでしたが、RO自体はやっておりました。

俵さんと大人数のゲフェニア狩りとか募集してやってみたりとか。

いつも臨時をやるたびに思うんですけど、やる気があればなんでもOKなんですよね。
頑張ってくれてる限りそれ以上は何も求める気はしないわけです。
いや、上手くなりたいと思っているならアドバイスとかはできますが、そういうことじゃなく心理的に。

しかしお前それ絶対ナメてるだろっていうことをされると、やっぱり萎える…。
基本支援すらしない支援とか、ゲフェニアでガスター10とか、etc。
しかも貴方たちは転生してるじゃないか!

たしかに遊びだけど、遊びというのは基本の上に成り立つ“のびしろ”の部分であって、基本を放棄していいってわけじゃないと私は思うのですよ。



ま、そんな話は置いておきまして、

ぬくもりてぃ

極道さんの温もり拳聖、イブさんプリ、カプさんチェイサー(途中まで)と一緒に噂のガリオンMAPで温もり狩りへ。

温もりは高効率が出るという話は聞いていましたけど、これはたしかにスゴイですねぇ@w@;

私のモンクから気弾を渡して、風属性にしてガリオンに温もりすると、属性相性から温もりのダメージが入らなくなって、気弾の必中ダメージだけが延々と当たります。
それを利用して、攻撃時低確率で発動する「奇跡」を起こして経験値を2倍に引き上げてから本格的な狩り開始。

まぁよくわからない方は拳聖のテンプレでも…(投


4人でやってても30分で1.5Mくらい入ってくるという壊れっぷり。
もはや完全に経験値ってものの価値はなくなったんだなぁとちょっと寂しい気分でした。
いや、私もリンカー実装ちょっと前くらいからしかやってないんで、もっと前からやっている方々にとっては甘い環境育ちだとは思うのですけど^^;

こういうのはやっぱり先ほどのゲフェニアの話にも繋がるし、結局どう育ったかっていうか、前の「ホンモノ」絡みの話とも繋がってくる話なのですねー。


しかしそんな壊れた拳聖のおかげで、今日中にレベル94になりそうな感じです。
また機会があったら吸わせてもらおう@w@フフフ


読者様の温もり!! 発動ボタン
ranki.gif


[ 2007/10/13 09:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
ゲフェニア行きの臨時は支援プリで一度だけ参加したことがありますね。チャットに入ってみると知り合いが半分以上という構成だったのにはちょっと笑えましたが。転生なしの支援2WIZ2アサ1AGI騎士1AGI拳聖1という構成でしたが、うまくまとまって狩りを進めれたと思います。前衛さんを死なせてしまうことが多かったのが心残りでした。MHでの駆け引きが一番の課題でしょうね。自分の役割ってのを理解し実行した上で、楽しめるかどうかがネックでしょうかね。
[ 2007/10/13 15:17 ] [ 編集 ]
>真帆さん
ゲフェニアで前衛が死ぬときってのは大抵が抱えすぎか、深淵などの強打スキルによるところが大きいですね~。
AGI騎士やアサでも沸いたときは盾を持つとか、ちゃんといったん引き返して接敵数を減らすとかできるといいんですけどね。
なかなか大人数だと、下がるっていう行動をしづらいのが難しいところです。
あとゲフェニアはWIZが火力になりづらいので、弓系のキャラが欲しいところですね@w@
[ 2007/10/13 16:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

レスありがとうございました。

リンカー発酵したらセージがんばってみますかねぇ・・

とはいえ、1stのLKも83で止まっているのでそちらも・・ ウムム

しかし、拳聖はやっぱすごそうですねぇ・・

キャラスロ余ってるから 作っちゃうかなぁ・・

そんなことしてると他のキャラの育成ガァァ・・

でもセージ転生させるのってそれが最短コースかも・・
[ 2007/10/13 19:50 ] [ 編集 ]
>白楽天さん
こんばんは。
拳聖は引っ張り用とストレス解消用に良さそうですね~。
散財あるいは教授の知り合いなど必要になってきますが…。
[ 2007/10/13 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


