自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.23 ② ベインス直前

季節はずれの花粉症諸症状に悩まされるみりんです。
涙と鼻水とくしゃみが止まりません。
これ昔からあるアレルギーで、喘息も併発してくるので地味に苦しいです…。
しかも何かやろうと思ったらやれてしまう(=具合が悪いからってサボる理由にならない)のが切ないところ。


さて現在ガンホーではベインスアップデート作業の真っ最中でしょうか。
当然17時にメンテが終わるなんて思ってませんが。笑


アップデート後は不具合に次ぐ不具合で緊急メンテ目白押し、さらにその裏でBOT対策がおろそかになってまた自動人形増加、になると見た。
ああなんて暗い予想。



そういうわけで、触れてこなかったベインスパッチの新カードの中から、個人的に気になるものをピックアップ。


■武器カード

・メタリンカード
[物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動]

ナイフに4枚挿しで、さてどの程度の確率で発動するやら。
二刀アサが持つことでGvにおいてかなりいやらしい武器になるかもしれませんね。


・ヒルウィンドカード
[サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%
装備解除時、SP-50]

愛しの調印様カード。
自分では使いませんが、有用性を考えると値段が落ち着いてきても1~2Mくらいは付きそうですし、いい収入源になってくれそうな気がします。
ちなみにこの系統のカードはアクワンに2枚かスタッフに3枚挿しがデフォになりそう。
ロッドだとINTが1段階下がる場合が多くて本末転倒になりそうな?


■鎧カード

・プルスカード
[精錬値の2倍、魔法反射確率増加。
マジシャン系列が装備時、追加でMDEF+3]

あんまし注目されてないですね。
+7で14%の魔法反射、なんとかGvで防衛に突っ込むときに利用できないものか…。無理か?
カイトの反射ダメージと違ってWIZ魂+水晶のかけらでは無効化できないはずなので、何か使い道がないかと思ってしまうんだけど、凍結してたら意味ない気がしますしねぇ。
そもそも単体魔法しか反射しないとかないよね? ね?


■肩カード

・アサシンクロスカード(MVPボス)
[[クローキング]Lv3使用可能]

TOMだと分かってても触れたくなるトンデモ性能。
アサ系はスキルパクられすぎです。


■アクセサリカード

・ビホルダーカード
[[キャストキャンセル]Lv1使用可能]

これは地味に高性能。
DEXが低いWIZの狩りのお供に。


・ヒュッケバイン・トリスカード
[物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップアーマー]Lv1発動]

セット効果は私には関係ないので割愛。
メタリンと違ってアクセなので重複できたとしても2個。
狙って発動できるレベルにはまずならないだろうから、かなり微妙か…?




とまぁ、こんな感じ。
あえて有名どころは避けてますが、総じてローレベル系のカード(精錬値が4かそれ以下のほうが効果が高い)の実装が嬉しいですね。
お金に余裕がない人にとっては低精錬で良い効果が得られ、お金もちの人にはヴァルキリーシリーズなどの過剰精錬しづらいものに挿すことでやはり良い効果が得られます。
誰にでも有効活用できる余地があるカードとして、ローレベル系はグッジョブと言える設定になっていると思いますよ@w@


私は当分調印様のカードを狙いつつアサのレベル上げして、モンスターレースにいそしみます。
ちなみに今900枚近くまで貯まりました。

もしトール火山での拳聖温もり狩りで高時給が出る(試算上時給80Mが可能とかなんとか)のであれば、s火鎧にコウカードを挿して商人セットを利用したいでしょうから、産出量の少ないs火鎧の高騰が期待できます。
最近はレースBOTもちゃんとBANしたっぽくて見ないので、ますます期待してしまうところですが、お金もち層の人たちはもうすでにキープしてそうな気もするのでさてどうなるんでしょうかね。

当初の予定では1500枚まで集めてコンバットナイフと交換、それを売却して錐購入の予定でしたが、s火鎧次第で変更になるかもですね~。



そんな感じで、さてアップデート作業終了を待ちましょうか@w@


ベインスが楽しみな方が押すボタン
ranki.gif

[ 2007/10/23 11:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
アクワン…
[ 2007/10/23 14:11 ] [ 編集 ]
>だみさん
なぜそこに反応w
アークワンドですよ!
[ 2007/10/23 16:25 ] [ 編集 ]
アークワンドは・・・s2ですぜ!
[ 2007/10/23 16:58 ] [ 編集 ]
>鳴海さん
ぶほw
修正修正・・・w
[ 2007/10/23 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


