自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.24 ① トール火山観光記

やってきましたベインスパッチ。
そしてトール火山の実装。

とりあえず廃プリで早速行ってきました!

と言ってもベインスは何やら飛行船やカプラで繋がっていない様子?
ラヘルから歩きとかだるすぎる…。
んでクエストとかはあとからゆっくりやろうと思うので、まずはトール火山に直行です。
氷洞窟と同じように目の前のMAPでポタが取れます。



カーサ

話題のカーサ。
メテオストームは大して痛くありません。
通常攻撃が少なく、スキル多用。
通常攻撃はアスム有、三減無しのDEF35くらいで一撃1000弱。
SpPは即死するほどじゃないけど痛い。
2体は抱え切れません。

なおMDEFが高いのでリンカーで狩るのは無謀。
SSのダメージがLA入りでほぼ最大ダメージで、10しか当たらないことも。

あとRSが実装されてるっぽくて、拳聖温もり狩りは終わったか?
やれても敷居が高そうで、s火鎧の高騰は露と消えた感。


インプ

インプ。
レックスディヴィーナが非常によく効くので、最初にかけてしまえばあとは雑魚。
MDEFが低くエスマでも倒せました。
生息数考えると微妙だけど、インプだけ倒すような狩り方が出来るならそれなりに美味しそう気が。
ところでインプのFBがSWを貫通してた気がするのは気のせい?

追記:SWを魔法が貫通するようになった模様


ソードガーディアンは本当に無理。笑

サラマンダーはSS撮れなかったんですが、カーサよりキツイです。
2000弱のダメージを2HQで滝のように与えてきます。
SW10が一瞬で消える。
防御力は高くないので、頑張って耐えれば倒すの自体は楽。


トール火山2層、ボウガーディアン

2層は視点がズームアウトします。
ノッカーがメインでインプが少数、ボウガーディアンがたまに。
あとは見てないので分かりませぬ。
ボウガーディアンはターゲットが固定されず、攻撃範囲内にいるプレイヤーにランダムに攻撃してくるので非常に厄介。
ASPDはセシルよりは遅い。
チャージアローとアローシャワーを頻繁に使って吹き飛ばしてくる。


イフリート戦

イフリート戦やってるのを見つけたので潜入。
倒し方は生体MVPと同じく、突起部に誘導してIWで封鎖、中にアタッカーを一緒に閉じ込めて攻撃→死亡→即リザ→攻撃→死亡の繰り返し。
今回のアタッカーの拳聖さんは星の温もりで3000程度のダメージがばばばーっと当たってました。


アースクウェイク・ザ・カオス

噂のアースクウェイク。
画面の人数(30人くらい?)でアスムの上から4000ダメージほど。
アスムを切らすと後衛が一瞬で落ちるため、すばやくリカバリーできなければ次のアースクウェイクでさらに多数が死にます。
アースクウェイクは範囲内にいる人数でダメージを割るらしいので、人は多ければ多いほどいいと思います。

ところで私がいるあたりに常にLP出てるのはなぜ? メテオストーム対策?
よくわかりませんが、イフリートからの射線切れてるのにメテオストームって当たるものなんでしょうか。
サンクが使えなくて困ったんですが、まぁやっぱりよくわかりません。


私は1時間くらい一緒にやってたんですが、青ジェムなくなったし時間も来たんで帰りました。
あのあと倒せたかどうかは知りませんが、人も減り気味だったから無理なんじゃないかな~;
きっちり倒すにはもちょいメンバー揃える必要がありそうですね。


まぁ私はもう行く機会もないでしょう。笑

追記:イフリート倒したらしいです


そんな感じでした。
各地で配置変更の報告も相次いでいますし、なかなか大きな変更があったみたいですね~。
これからの情報に期待です!

あ、生体も見に行ってこようかな。


とりあえず明日からまた調印様ボタン
ranki.gif

[ 2007/10/24 00:08 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(5)
初コメ。。
確かイフリートがLP使ってくるような?
うろ覚えでスイマセン
[ 2007/10/24 10:11 ] [ 編集 ]
>ゆきのさん
初コメありです@w@ノ
イフリートもLP使ってきますね~。
でも自分の周りに出すんだと思うんですよね…。
そちらは廃WIZさんがガンバンテインで削っていたようです。

こっちのは教授さんが出してたんだと思うので、やっぱりMS対策なんでしょうかね。
ボス狩りとかやらないんでよくわからなくてすみません!
[ 2007/10/24 10:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/24 14:07 ] [ 編集 ]
射線切れててもmobのメテオストームは当たったはずなのです(DL様のメテオとか壁越しに当たった記憶が。)

LPはその位置に「オブジェクト設置スキルを設置できない」(オブジェクトが発生しない、ではない。)から、イフリートがメテオを設置することができる射線上にあのLPは展開されてるので、ほとんどのメテオを封殺することができるはず。

LPの上がメテオの中心点にならないだけだから、LPの端っこにいるとLP外に設置したメテオの範囲内になっちゃうこといっぱいあるけどね!(まさにSSのwizと廃プリ)

追記
SSだとエスカ使ってるように見えないけど、エスカ有りであのダメージ…?ウチのリンカーでシミュると、LA込み最低6k、最大10k超えるはずなのですがっ
[ 2007/10/24 19:21 ] [ 編集 ]
>てぃなさん
にゃーるほど。
ってことはやっぱり私の足元にあるLPっていらんですよね・・・?
イフリートの射線上にLPがあればOKってことですもんねぇ。
SSだとたぶん問題ない位置なんだと思いますが、実際は私がいるあたりを越えて結構右まで延々とLPがあったような。

あと極道さんがエスカもってないので、SSはエスカなしのダメージですよ~
[ 2007/10/24 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


