自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.24 ② リンカー&MEプリ古城2ペア

>>ジョニーさん
>新BOSSも長い間確立されたBOSS対策の前に撃破されたようで。

まぁプレイヤーの知恵といいますかなんと言いますか。
しかしそうしないと倒せないとは言え、死亡前提のある意味特殊な倒し方だと思うので、私は好きじゃないですけどね~。


>>非公開コメントの方

SS加工について了解いたしました。
昔はちゃんと加工してたんですが最近めんどくさくてサボってましたが、次回から留意するようにします!
ご忠告感謝です(人)



さてトール火山関連で検索すると案外このブログが上位に来るらしくて、たいしたことも書いてないのにアクセスばっかり上がって恥ずかしいやら何やら…@w@;


とまぁそれは置いておきまして、ベインスパッチでは旧狩場の配置変更も行われました。
その中の一つに、グラストヘイム古城2において禿こと彷徨う者の数が20→40へと倍増し、代わりにレイドリックが10匹減ったとの情報がありました。
他にも深淵とキメラの数が増えたようです。
古城と言えば個人的にレアの宝庫といったイメージで、mobの種類が豊富で非常に飽きずに時間を過ごせる楽しい場所なのです。

んでちょっと考えてみたところ、リンカーでペア狩りをすると美味しい場所になったのではないかと思いまして。
単体撃破メインのリンカーなので、今まで沸きのいい古城2は「狩れるけど相性はそんな良くない」場所でした。
しかしこのたび禿が増えたことで、ME型のプリさんと組むと、単体処理を基本としつつ沸いたときはMEで殲滅、という戦法が取りやすくなりました。

今までだとレイドが多かったですけど、今なら囲まれる=禿が複数含まれるってことですからね。


んで早速俵さんを誘って行ってきました@w@


SGの前ではゴミでもエスマだとちょっぴり怖い

行って早速キメラのお出迎え。
というかキメラ→深淵→深淵→深淵→キメラ、と立て続けに遭遇して最初からSPピンチでしたよ!
しんどすぎ!

そんな時間かけずに倒せますが、ガーゴイルのチャージアローから何かと面倒が起きたりするので、壁を背にするのを徹底する必要がありますね~。


レイド兄弟は確殺

基本は私が前を行って、レイドはエスマ即殺。
禿も画面内に追加が見えていなければさっさとLAエスマで即殺します。
複数見えている場合は引き込んでMEで一掃。
MEの長い詠唱&ディレイでもカアヒのあるリンカーにはなんのその、ヒール来なくても問題ないのが強みです。


魂ホーリーライト

プリーストの魂を5にしてみました。
これにより常時魂維持が容易く可能、レイドアチャがたまに一撃で落ちたり、レイドや本が複数来てMEが使えないときには、魂ホーリーライトの連打で十分に殲滅の手助けをしてもらえます。
SPは二人ともそれなりにキツイので、残りSPと相談しながらになりますね~。


途中私が二度もPC強制再起動を喰らいつつも(本当にごめんよ俵さん;;)、HSP2本での計測で効率は1.12Mでした。
二人とも初めてでグダグダした部分が多数あってこれなので、突き詰めていけばもっと伸びると思います。

本部屋、ドル部屋を避けるようにしたほうが伸びそうな気がしますが、それもなんか嫌なのでなるべく行くようにしたいですね~。
あとはMEを撃つ場面と単体殲滅の場面とをすばやく判断して、主に俵さんがLAを入れるのに慣れてくると殲滅も早まるでしょう。
MEを撃つときに俵さんにタゲが行ってしまうと非常に危険なので、立ち位置についても二人で確認していきたいところですね@w@

アスムがないくらいでちょうどいいでしょうから、素プリペア限定かなこれは。
古城はお金も稼げて面白い場所だし、しばらくこのペアで通ってみようと思います。


オマケ
エフェクトもうちょっとなんとかならんものか・・



調印はどうした、とツッコミのクリックをお願いします。

ranki.gif

[ 2007/10/24 20:43 ] ソウルリンカーの話 | TB(0) | CM(2)
(`ハ´)ゝ
ウヘヘ(´・∀・`)今日は楽しかったよ~wまた是非遊びにいこうね(≧∀≦)ノ最近支援自体を全然してなかったんで・・。・゚・(ノд`)・゚・。お粗末な支援でごめんよ><;突き詰めていけば今回の自給から1.5倍ぐらいはいきそうな感じしたから懲りずにまた遊んでくださいねw
[ 2007/10/25 01:48 ] [ 編集 ]
>俵さん
こっちこそ突然の誘いに乗ってくれてありがとね~@w@ノ
お粗末であれなら十分いいよw
1.5倍まで行くかは分からないけど、リンカーもペアでいい時給出せるってことを証明したいのもあるし、頑張っていこう!
[ 2007/10/25 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


