自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.26 ② 前衛と、さよならと

間をおかずに更新、しかも深夜3時、寝ておきたら卒論発表会、何をしているんだろう私は。


と、いきなりですが一つのブログをご紹介したい。


[゚д゚]<うごかざれども、うごくがごとく


ThorのGvGerなら誰もが知っているソロギルド、ヘリコプヤーのY.B.Jさんのブログです。
と言うとGv関係興味ない人が見なくなってしまうので、そうではなくてですね。

彼は私が知りうる限りで最高の前衛だと思います。
って実は一緒にPT組んだことはないんですが。
なんだそりゃって思われるかもしれませんが、他の鯖の上手い人のことだってせいぜい動画で見れる程度ですので、やっぱり書いている内容とかで判断できる部分は大きいのですよ。

ちなみにここで言う最高とは、単なる装備やステの話ではもちろんないですよ。

トール火山の実装で各所でその情報が見られますが、廃装備を持っているような人のブログでも「やばい」「無理」「即死」などの言葉が見られますね。

しかしながら、【半公開中】のJeersさんなんかもそうですが、常に前向きな考察が出来る人は「上手い」と思う。
実際のプレイは元より、思考の回路とかそういうのも含めまして。

実はこの間、彼がゲフェニア行きの臨時募集をしていて廃プリで行こうかえらく悩みました。
しばらく廃プリで狩りをしていなかったので、動きに自信が持てなかったのが理由です。
こちらはブログで彼のことをある程度知っているので、下手なところ見せたくないなぁというくだらないプライドも働きまして@w@;
結局うだうだ悩んでいるうちに別のプリさんが入室してしまったんですが。
次回見つけたら入ろう、そうしよう。

と、世間はY.B.Jさんをもっと知るべきだと思ったので紹介しておきます。
リンクフリーだもんねひゃっはー。



後半。

とある一人のプレイヤーが、垢ハ○クを機にROを去ったのを知りました。
そのことについてのあんまし明るくない(?)話。
なんというかかなり私的なので追記使います。

彼女は上でご紹介したY.B.Jさんの古くからのお知り合いの方です。
ブログの記事上や神楽さんのサイトなんかでお名前だけ拝見してて、一方的に存じ上げていました(と思ったら向こうも名前知っていてくれたのですが)。

とても上手いハイプリさんだということで、そのうちに遊行なんかでご一緒する機会でもあるといいなと思いつつ、結局遊行からはちょっと足が遠いままでいたんですけども。
先日Y.B.Jさんのブログで引退することを知って、彼女のブログを見に行きました。

引退するきっかけになったのが、垢ハ○クだということをそこで知りました。


ご存知の通り、私も2ヶ月半前に垢ハ○クに遭った身でして、がらんとした倉庫を見た瞬間の、諦めにも似た気持ちがよくわかります。
片方の垢は無事だったそうで、全てがなくなってしまったわけではなかったそうですが、今後またハ○クされる危険性がなくなるわけではなく、何か残せるものがまだあるうちにと引退を決意されたそうです。

一番の引き金になったのが運営の対応だったということで、やっぱり、なんというか、苦いものが残りますね。
私は元から垢ハ○クに対する運営の対応がひどいものだというのは知っていましたので、テンプレ通りの対応が返ってきてもさほど落胆はありませんでしたが、やはりユーザーとしては管理会社にまず期待したいのは当たり前のことですね。


明記しませんでしたが、私は警察には行っていません。
ネトゲは大好きですが、あくまで趣味としてのそれでしかなく、皆さんのご厚意を嬉しく感じながらも、やはり「そんなことで警察に行くのは…」と思ってしまうからです。
警察にしても、そんな趣味がらみで実害の少ない(ように見える)ことに関わっているよりも他にやることがある、と思われてしまうんじゃないかなとか。

こう感じる人は結構多いんじゃないでしょうか。
だからこそ、運営会社に期待したい気持ちは大きいんですけどね。


私はRO始めてまだ1年ちょっとなこともあって、別に「ROが大好き」とかそういうのではないですから、運営会社がいくらダメダメでも、自分の好きなものが蝕まれていくような不快感は感じないんですけども。
しかしこういう理由で、多分色んな人に惜しまれただろう人が去ってしまうのは、どうにも寂しくてならないですね。

実際に話したことがないのに、自分でもえらい感情移入っぷりだなぁとか思ってしまうわけですが、状況的に被るものがあったことと、こちらは記事上でよく見ていたのであまり距離を感じていなかったというあたりなんでしょうか。


何を言っているのかよくわからなくなってきたので寝ます。
楽しいことをしていたはずなのに、悲しかったり寂しかったりな気持ちになるのは、やっぱりどこかが間違っているんだと思うんだ。
[ 2007/10/26 03:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


