自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.28 ① アサステ

メダル…。

あと445枚。

着実に貯まっております。
もうね、めんどくさいこと考えるのは無しです、錐ストレートでもらえば解決ですよっ!

さて、そんな最中にアサのステについて考えます。

経験値が隠れているのは仕様です

現在がこのような感じ。

本来ならばこのあと素STRを93まで振って、羽耳とジョブ補正込みの100にするつもりでした。
しかし一つのステを90以上振るのはかなりのステータスポイントを使うため、結構ためらわれます。

んで現在がパワクリ1つと羽耳とピッキでSTRが90です。
これで結構威力的には十分なような…?
と思ったため、とりあえず素STR83で止めることに。
頭中段が羽耳固定になりますが、他に効果的な中段装備と言うと闇の目隠しですね。
これは個人的に、今のところGvで必要性を感じていなかったりします。
必要に感じたらSTRを1振ってここも自由にするかも。

AGIは現状ではASPD遅すぎるので、80くらいまで振るつもりです。
80か81かな、ちょっと計算していないのですが、キリよくなるならその数字で。
DEXはおそらくここで止め。
スリッパ行くともうちょい欲しくなるんでしょうかね。

んであとはVITです。
INTは1振るとちょうど6の倍数になるけど、ブレス込みだと変わらないんで放置で。
LUKには振りません。


今簡単にらとりおってみました。
上のような感じで行くと、レベル98時点で

STR:83+7
AGI:81+11
VIT:53+2
INT:2+6
DEX:40+8
LUK:1

前提装備は羽耳とマーター靴。
MHP9999、Flee230、HSP込みのASPD165.15。
ブレス速度状態、錐+エンペ特化マインに闇付与で25.08秒でエンペを割れます。

MHPのゾロ目っぷりがいいですね。笑
Fleeは木琴装備で250、シーズ補正で2割減るので200。
Flee200なら弓手とコンセLKくらいしかまともに物理攻撃当てられないのでは、いやバッシュとかなら別ですけど。
ここらへんは持ち替えになるでしょうが、選択肢の一つとして“回避”があるのはいいと思います。

廃プリが今9000弱のMHPでGvをやっていて結構しぶといので、9999というのはだいぶ粘れる数字じゃないかな?

INTはちょうど2ポイント余ったので振ってます。


ここまで考えて思ったけど、やっぱり私はアサで普通のPT狩りをする気があまりないな@w@;
まぁGvで使いたくて育て始めたキャラなので、それはそれでもういいか(ぁ

錐はまだなのに、呪い短剣×2、睡眠短剣×2、スタン短剣×1まで揃っている件。
呪いと睡眠はナイフとカッターで分けたかったけど、呪いがナイフで作られているやつで安いのがあってそっちにしてしまいました。
睡眠をカッターにするべきだったなぁ…。
のちのち、持ち替えの不便さに泣きそうな気がします。
しかしお金はない、とりあえず前を向きましょう。


明日に向かうためのボタン
ranki.gif

[ 2007/10/28 00:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


