自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.30 ① アサクロ。

>>ジョニーさん
>カード帖を夢見、そして開ける。

そしてサクラチル…。



アサがまだレベル82とかなのにアサクロ妄想をしていてもしょうがないんですが、考えたくなったら考える、これが私クオリティ!


まずそもそも転生キャラが欲しい。
なぜ欲しいかといえば、高レベルな狩場に行きたい。

じゃぁなぜ廃プリで行かないかと言えば、廃プリで集めた装備は垢ハ○クで無くなったからです。
今はあり合わせの装備で活動してますが、さすがに高レベルダンジョンになってくると無形盾・悪魔盾の有無やDEFの差が顕著に見られて切ないです。
そしてもう一度同じ装備を揃えなおすにしても、金銭目的の狩りは好きじゃないので、他のキャラで経験値を求めつつ狩ることになります。
となると結局その狩りキャラが育つわけで、そっちにお金かけたくなりますよね!

廃プリでの狩りは今のところあまりやる気がなかったりします。
ギルドのみんなと狩りをするときくらいで、積極的にレベルを上げたいわけでもないですしねぇ。
廃プリの装備で増えそうなのは、Gv用の装備くらいじゃないでしょうかね。



というながーい前置きの上で、教授を作ろうとセージを始めたものの、ご存知の通りモチベーション低下して、アサに移行したわけです。
ちなみにセージはお金稼ぎも出来た監獄1からゾンビプリズナーが減って不味くなったのもあり、ますます再開の予定がありません。笑


さて、アサクロでやりたいこと。

1.前衛張れる
2.火力になれる

これが大前提としてあって、

(3.Gvで活躍できる)

これが出来れば。
昨日書いたとおりに現状廃プリで出るのがいいだろうってことで、アサの出番は少なそうなんですけど、アサクロになるとEDPがある以上役割も出来ることも増えますからねぇ。


1.前衛を張れる
 ・ある程度のFlee
 ・そこそこのVIT

2.火力になれる
高STRによる殴りダメ+SBrと、高INTのSBrの火力差。
要求HITが極端に高い敵(生体のセシルとか)に対してはSBrだけど、物理ダメージ部分が期待できる敵に対してはSTR-SBrとINT-SBrの差はあまり認められないっぽい。
ということは殴れるだけSTR上げてる方がいい。


ブラギは前提にしない。
私の中でブラギさんや教授さんはボーナスキャラで、前提にする存在ではないのです。

生体3ペアとかしたい。
速度アップしたセシルを倒すことを考えると、SBrのINT必中部分は高ければ高いほどいい。
でもINTを上げすぎても他ステを圧迫します。


SBr型に目をつけたのは、STRをあまり振らなくても十分火力として機能でき、且つAGIとVITを振ることで前衛をこなしつついけるだろうと思ったこと。
これは間違いではないようですが、この場合のAGIは避けるためと、SBrの射出モーションを短くする用途になります。
しかしSTRを上げることでASPDの上昇もまた活かすことが出来るわけで、フラット気味の方がいいかなーとシフトしていった次第です。

さらにSTRを振ればエンペブレイク能力がついてくる。



長々と引っ張りましたが、今回調べて考えたことをまとめると、

STR=INT>AGI>VIT>DEX

あたりのステ。
具体的にはSTRとINTが補正込みで80~90、AGIは素60~70、VIT50台、DEX30台。
なんというか器用貧乏な型。だがそれがいい。
尖った強さにはいつも憧れるけど、やっぱり私はバランスが好きです。

ちなみにSTR72+8、AGI65+15、DEX30+9(だっけ?)くらいのステでも、EDPすると10秒でエンペが割れるらしい…。
EDPは恐ろしいですね、主に財布の中身的な意味で。


ちなみに、SBrのINT必中ダメージは個人的に5000欲しかったんですが(LA込みで5桁ダメージになるという理由で。笑)、それやろうとするとステ圧迫激しそうなので断念になりそうですね。

仮にこの型でやるとすれば、中レベルまではSTR-AGI-DEXを振って育てて、完成し次第INTを伸ばし始め、最後にVITって感じになりますかね。


以上、妄想をお送りしました。


文章ばかりでしかも読みづらいよ!ボタン
ranki.gif

[ 2007/10/30 13:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
(*´д`*)
趣味=ステスキル妄想の人妻がやってきました

この妄想してる時間が至福の時なわけですよねぐへ
[ 2007/10/30 13:35 ] [ 編集 ]
初米です。

強いAX持ってる人ほど、AXは火力がゴミだと考える人が多いですよと
きっとそこがスタートラインw
[ 2007/10/30 17:33 ] [ 編集 ]
>鶴鯖虫さん、やかさん
>鶴鯖虫さん
初コメありです~。
AXやったことないんで確かなことは言えませんが、自職を否定したらそこで終わりだと思うんで頑張りますよっ。
火力は一側面でしかありませんしね~。

>やかさん
ナカーマナカーマ。
シミュレータとかいぢってると楽しいです。
[ 2007/10/30 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


