自堕落だ部屋 - ToS

Tree of Saviorに多大な期待を寄せる調味料の情報追いかけブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11.2 ① そうだ火山へ行こう

キャラクター紹介更新しました。

-------------------------------

あちこちで聞かれますように、火山が美味しいんですよ。

いい配置

こっちの。

ノーグロード2Fの沸きが従来と比べ物にならないほどよくなりまして、ラヘルアップデートで属性が火と闇だけになったのと併せて非常に美味しい狩場になったとか。
これは行くしかあるまいと、まずは風さんアサとイブさん廃WIZと一緒に行ってきました。

いやー沸くわ沸くわ、横沸き追加沸き鬼沸きなんでもござれってくらいの沸きでした。
あれは楽しい!

しかも収集品がスゴイ数になりますので、1時間ちょいで収集品だけで500k超えました。
さらにこの狩りでは空デリカードをゲット!@w@ノ
ハイプリメインに戻してすぐのところで、いいモノをもらいました。

もちろん経験値もウマウマでしたよ~。
お薦めです。


5人でも温くならない

西カプラの人々とも行ってきました。
5人いても温くはならない不思議。
ここはほぼ一本道で構成されているマップなので、進行方向が被ったりすれ違ったりってのはよくあるんですけど、人が通ったばかりのはずの道にもうmobが沸いてること多数。

混んでてもそれなりに美味しくいただけるようです@w@

私は今は竜盾と悪魔盾無いので、ペアは無理かな。
前衛さん込みの3人がいい感じです。



んで、とりあえずハイプリの装備としては三減盾をそろえなおしていきたいと思います。

まず無形盾、悪魔盾を過剰精錬ガードで。
竜盾を安全精錬ストーンバックラーで。
あとは人盾の過剰も欲しいかも。対人で常に使うんで、バックラーでもいいかもしれませんね。


あとはイミュンマフラーの過剰品。
靴は狩り用に+7マーターシューズが今あって、借り物で+7エギラシューズがあるのでとりあえず狩り用OK。
Gv用に+4高級サンダルにマーターcかグリーンペロスcを挿したいところです。

頭装備はGv用に+4羽ベレー、狩り用はどうしようかなぁ。
なんか高DEFなものが欲しいので、sなしのシャープヘッドギア過剰品でも目指しましょうか。

あとはGv用の対水肩装備。

服は狩り用に闇セイントの過剰品が欲しいかも。


そこらへんまでなら、メダルの報酬でコンバもらって売れば揃えられそうですね。
s風鎧ってどうなんだろうか…。
なんか、あまり一般的でない装備は使うのがためらわれる私がいます。
まだまだ発展段階でそういうのを導入するのは、何かを見落としそうな気がしますしね。

とりあえずMDEFで対策してみて、無理そうならまた考えてみます。
なんせs風鎧買うお金で他の装備がいくつか買えてしまうもんなぁ…。


そんな感じで、メモ風味で失礼しました@w@ノ


絶賛下降中?
でも押してなんて言わないんだからねっ
押してねっ
ranki.gif

[ 2007/11/02 00:43 ] 廃プリの話 | TB(0) | CM(6)
ウチは今日同じく西カプラの人とトール火山だったよ!(素wiz)
経験値はともかく、収集品の差ががががが…空デリcおめ!

とりあえず、s風鎧は1度借りたことがあるので一言。

重い。
[ 2007/11/02 01:56 ] [ 編集 ]
>てぃなさん
「西カプラ」が指すメンバーが違うけどね!w
名無しが来るまでトールの収集品は;;

>重い。
ですよねー。
[ 2007/11/02 02:19 ] [ 編集 ]
硬さならドラ焼きいいよドラ焼き!
[ 2007/11/02 06:11 ] [ 編集 ]
>なるさん
それがあったか!
でもなんていうか…見た目が…
[ 2007/11/02 09:22 ] [ 編集 ]
s風、レースで自力ゲットしたので、その使用感を。Gvやるなら魔法地帯がそれほど怖くなります。狩りでは、生体3Fのカトリがそれほど脅威じゃなくなったことから以前ほど効果的じゃないようですね。なくてもそれほど問題ない、あったら何かと救われる装備って感じでしょうか。買うとなると悩みますよね~。
すでに書かれていますが、重いってのが致命的ですね。
[ 2007/11/02 20:04 ] [ 編集 ]
>真帆さん
アドバイスありがとうございます@w@ノ
私の場合、Gvはレースが大半なのでそもそも魔法地帯を抜ける場面が少ないんで、さらに微妙に。笑
おそらく買わないでなんとかする方向になると思います。
[ 2007/11/02 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミリじい

Author:ミリじい
Tree of Savior(ツリーオブセイバー,ToS)をプレイ予定の調味料。

Twitter:asami7716(みりん)

★リンクフリー★

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


